himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-08 音楽くずれ
2005-09-07 小あじの南蛮漬け
2005-09-06 ハッハー♪
2005-09-05 眉毛
2005-05-27 気づかうカモ
2005-05-23 カバ男くん
2005-05-19 ちゃんぽん
2005-05-18 千仏鍾乳洞
2005-05-17 小川の写真
2005-05-02 休み前半


2005-09-08 音楽くずれ

会社にいるおじさんは、昔プロ並みに音楽やってたという人だ。

それなりに自負があって、プライドもある。
そして、宴会などで用意している歌を披露するのだ。

でも、他の人が音楽をやっていたりすることに対しては
無視を決め込む。

カラオケでマイクを放さないタイプ。
若いもんがおとなしく聞いていることをいいことに、ずーっと
アカペラでも歌い続ける。

今夜の宴会でも、曲を用意しているのが先ほど発覚した。

興ざめした。

音楽くずれは性質が悪い。

先頭 表紙

usako様 程ほどなら楽しめるのですが、アルコールが入ると余計に長い・・・ / シェナ ( 2005-09-09 09:35 )
え〜すごいおじさんですね〜宴会で歌を披露するのだけが生きがいって感じなのかしら? / usako ( 2005-09-08 16:28 )

2005-09-07 小あじの南蛮漬け

小あじの南蛮漬けを、作ったことがないのですが
結構、家庭で作られるおかずなのでしょうか。。

港町出身の母ですが、食卓にのぼったことはありません。

家の魚料理は、昆布の煮付け、いかの煮付け、お刺身
煮魚などなど。。

しかし、家族が食べたいという。。
今日レシピを見たら、揚げて漬けてなんですね〜。

南蛮渡来、、唐辛子=南蛮、、
などなど由来はいろいろあるみたい。

とりあえず、どんなものが知りたかったので
コンビニで「小あじの南蛮漬け」を買ってみた。

骨まで食べられるので、こりゃ体に良いかも!?
大好きなお酢はたっぷりだし、玉ねぎもしんなりしているし
こりゃーいいや。

作るかどうかは別でございます。
自分が食べたので、満足♪

先頭 表紙

usako様 お母様は作ってくれてたんですね〜!手間がかかりそうなので、お休みに作ろうかと思ってます・・・ / シェナ ( 2005-09-08 09:09 )
小鯵の南蛮漬け実家では母が作ってました!もちろん自分では作れません(@_@。魚料理自体・・・あまり作らないかも〜('_')レパートリーが少ないです(@_@。 / usako ( 2005-09-07 14:40 )

2005-09-06 ハッハー♪

「恋のマイアヒー」に夢中です。

この数年CDなぞ借りたことはないのに、思わずレンタル
してしまいました。

「マイア」の後の「ヒ〜♪」が気持ちよいです。

マイアの部分は、地声でぎゅっと収縮された感じで
ヒ〜♪の部分は、裏声で解放〜♪

マイアをしっかり支えて地底奥深くまで引っ張れば
引っ張るほど、ヒ〜♪が生きてくるっ!

その繰り返しが何とも気持ちよく、廊下で一人に
なった時に口ずさんでます←多分、非常に怖い。

許されるものなら、、お尻をフリフリしながら
カラオケで歌いたい。

先頭 表紙

usako様 うっかりすると、机に向かっていても指でリズム取っちゃいます。ストレスが消え去る〜♪ / シェナ ( 2005-09-06 14:11 )
耳に残りますよね〜!廊下で口ずさんでるとは・・・(^O^)/ / usako ( 2005-09-06 12:43 )

2005-09-05 眉毛

眉専用サロン「アナスタシア」へ去年の秋から通って
今月で5回目の施術が終わった。

始めたきっかけは、通ううちに毛流れを整えるだけで
かっこよい眉になると雑誌で読んだから。

その通りとは言えないけど、最近は眉尻をほんの少し
書き足して、毛流れを整えるだけでほぼお手入れは終了。

以前は眉を描くのに8分くらいかかっていて、今は4分弱。

しかし、だんだん次の予約までの期間が長くなってきた。
今度の予約は12月だ。

約4ヶ月・・・・もうボウボウ状態の自然眉毛に戻ってそう。

24(シーズンW)のレンタルが開始された。
楽しみにしてたけど、案の定借りられない・・・
とりあえず1ヶ月くらい気長に待とう。

アメリカでは既にシーズンXが始まるとか。

だいぶ年をとった感のあるジャックバウアーだけど
大丈夫かな?

先頭 表紙

usako様 お久しぶりです♪次の予約が4ヶ月先ってどういうコト??って思いましたよ。独立店舗はできないのでしょうかねぇ。 / シェナ ( 2005-09-06 10:44 )
でじお様 ハイ♪元気でやっとりました。覚えていてくれて嬉しいです♪確かに〜上も下もきっちりお手入れしている男の人を見ると自然眉で毛流れ整えるだけの方がかっこいいと感じます。 / シェナ ( 2005-09-06 10:43 )
お久しぶりですね!アナスタシア、予約が大変そうで・・・チャレンジしてません。もっと店舗を増やして欲しいですね〜('_') / usako ( 2005-09-05 18:59 )
ご無沙汰でした^^ お元気でしたか? 眉毛かぁ、高校野球の選手とかが、眉毛きっちりお手入れしてるのをみると、妙な違和感があったり・・ / てじお ( 2005-09-05 18:12 )

2005-05-27 気づかうカモ


このカメラ目線の美しいカモは、向かって左にいる黒カモにそっと寄り添ってます。
黒カモはあひるに激しくいじめられていて、頭の後ろの毛がむしり取られてはげちゃってます。
あひるに突付かれている間、美しいカモちゃんはひたすらついて回り、間に入ろうとして、いじめが終わったあとは、こうやってずーっと寄り添っていました。

先頭 表紙

2005-05-23 カバ男くん


きれいに磨かれているかなぁ?
カバと言えば歯磨き。
なぜだろう?そういうイメージが。

先頭 表紙

ねんねこ先生 多分削られちゃっているんですよね。動物園のカバちゃんです / シェナ ( 2005-05-27 12:03 )
イソジンのカバちゃんグッズ持ってますよ〜。マフラーしているカバですよね。 / シェナ ( 2005-05-27 12:02 )
この磨り減った(?)前歯の真ん中の芯(?)が、妙に気になるわ。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-27 08:47 )
私は「うがい」のイメージかなぁ。イソジンのCMのせいかもしれませんが / てじお ( 2005-05-26 10:24 )

2005-05-19 ちゃんぽん


ちゃんぽんと入力しようとして「ちんぽん」と入力
してしまった・・

今一人で笑っています。

これは地獄巡りのレストランで食べたちゃんぽんです。
具だくさんで、おいしかった!!

先頭 表紙

usako様 かまぼこや、烏賊とかおいしいですよね♪ / シェナ ( 2005-05-25 14:09 )
ちゃんぽん大好きです☆野菜も沢山食べられるしね〜(*^^)v / usako ( 2005-05-23 15:21 )
でじお様 勢いで9つの池全部のチケットを買ってしまい、すごい大変でした。 / シェナ ( 2005-05-23 10:18 )
血の池地獄と、竜巻地獄だけみたことがあります^^ / てじお ( 2005-05-22 21:43 )

2005-05-18 千仏鍾乳洞


千仏鍾乳洞の写真です。
ここは、入口で靴からゴムサンダルに履き替えます。
帰ってきた人達は、一様に髪が濡れズボンも膝上までたくし上げていて、しかも頬は紅潮していました。

!?と思いつつ、自分たちもゴムサンダルに履き替えいざ出陣。

狭い鍾乳洞を進むと、奥の細道というところへ

そこから足元は小川のようになっていて水温15℃。

あちらこちらから「ヒヤー!」という声が。
私も覚悟を決めて足を入れたのですが、ビンビンに冷たく
いずれあがれると思いきや残り200mくらいでしょうか?
ずーっと膝ぐらいまで水が・・・

「ほんまシャレにならん。帰りたい」と心の中で呟きつつ
小さな子供も不安な顔でお父さんに抱かれ奥へ。

途中は、人とすれ違う幅もないため、ゆずりあいながら進んでいきます。
照明が終わったところで引き返したけれどまだまだ奥があるそうです。

そこに行くにはマイ照明とパンツまで濡れてもいいように
準備していくそうですが・・・・

行きでは半泣きでしたが、帰り道は、足先からぽっぽして
足が熱くなり水の冷たさが気持ちいいくらいに。

背中も濡れ、髪も濡れ、ズボンも見事濡れましたが
足があったまってとても良かった。

ぜひおすすめです。

先頭 表紙

でじお様 奥には第一〜第三の滝があり、更に狭くなり、水位もあがるとか。 / シェナ ( 2005-05-19 13:12 )
奥には、なにかあるんでしょうか? / てじお ( 2005-05-19 12:51 )
気分はちょっとした冒険!です。冷え性によく効きます・・・ / シェナ ( 2005-05-18 13:35 )
お〜リフレッシュとか気分転換によさそうな場所ですね! / usako ( 2005-05-18 13:08 )

2005-05-17 小川の写真


かなり久しぶりな好きな風景の写真ですが
ゴールデンウィークに由布院へ行った時の写真です。

川の中には、お魚がたくさん泳いでました。

先頭 表紙

−イオンたーっぷりでした。小川っていいですね〜 / シェナ ( 2005-05-18 09:49 )
目に優しそうな緑ですね^^ / てじお ( 2005-05-18 00:16 )
ねんねこ先生 まぶしい程の新緑でしょ?いっぱい吸い込んできましたよ〜。 / シェナ ( 2005-05-17 16:18 )
あう、あう〜 桜もろくすっぽ開いていないややこし町が悲しいよぉ〜〜この新緑!食べてしまいたいくらい!うらやますいよぉ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-05-17 16:16 )

2005-05-02 休み前半

29日はお掃除やら洗濯をし、24のDVDを借りてきて観ていた。

30日の朝、口の中が気持ち悪く5時頃パチっと目が覚めた。
鼻水が口に入っちゃったのかな?と思って
ティッシュを見たら真っ赤だった!!(多分鼻血)
ひぇ〜〜!と思いつつそのまま二度寝。

夜からレッスンだったので、だるいと思いつつ昼寝せず
過ごし、夕方に軽く家のご飯を食べて家を出た。

行きの電車はそうでもなかったのだが、先生の家に着いて
いざ自分のレッスンが始まった頃、急に胃のあたりが
気持ち悪くなり、空ゲップがたくさん出るように。

生徒さんに男子がいたにも関わらず、ブラをこっそりはずす。
そうでもしないと吐きそうだった。

帰りは、フラフラで今にも吐きそうで、電車の中で
ひたすら匂いをかがないよう、じっとしていた。
そういえば、木曜日の夜もクリームバス(頭皮エステ)で
貧血になり、倒れてはイカンとゆっくり呼吸してしのいだことを
思い出し、その頃から体調が悪くなっていたかも〜?と思う。

家に着いた頃には、膝がガクガクする程の寒気ですぐ布団に入った。

でも熱は37度ちょっとくらいだった。

今ネットで調べたら鼻血は食道から胃に流れると胸焼けがして
気持ち悪くなるらしい。

寝ているときに、相当量飲んでしまったらしいので
翌日気持ち悪くなってしまったらしい。

次の日はひたすら良く寝て、今日は無事出社している。

せっかくのゴールデンウィーク前半は、体調不良の休息日にあてられた。

後半は、元気に遊びたい・・・

先頭 表紙

くらら様 きゃ〜!!そうなんですか!またまた見る楽しみが増えました! / シェナ ( 2005-05-11 11:22 )
シーズン2では私の住む町Pasadenaも舞台になっているんですよー。どうぞお見逃し無く〜 / くらら ( 2005-05-10 15:28 )
ねんねこ先生 後半は何とか元気に過ごしました。鼻血はまだ出ますが・・・ / シェナ ( 2005-05-09 09:41 )
でじお様 どうやら夜中に鼻が痒くて触っているようです。おかげで度々鼻血だす。 / シェナ ( 2005-05-09 09:40 )
くらら様 24のシーズン1見終わりました。結局シーズン2が気になる終わり方・・また借りにいきます。 / シェナ ( 2005-05-09 09:40 )
アテクシもまだ 不調でございます。休みなのはよかった事と、ひたすらズボラしております。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-05 15:25 )
もう鼻血は止まりましたか?心配ですね。 / てじお ( 2005-05-04 10:34 )
充分に休養して早く良くなって下さいね。「24」はよく出来たストーリーで大好きです! / くらら ( 2005-05-03 16:04 )
usako様 旅行に行く予定なんですが、、ああ何とか体調が絶好調になりますように。 / シェナ ( 2005-05-02 15:20 )
あら!後半はもりもり遊べるといいですね。私も万全じゃないので辛いです〜☆ / usako ( 2005-05-02 13:13 )

[次の10件を表示] (総目次)