himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-16 フラッシュ
2003-01-16 芸能音痴
2003-01-15 ひさしぶりに 社長 メカ音痴シリーズ 
2003-01-13 アルプスの少女ハイジの年賀状
2003-01-10 あなたの名前を英語で言うと何ですか?
2003-01-09 正月の思い出
2003-01-07 今年はいい年になりそうだ 笑
2003-01-02 あれって羊だったっけ?
2002-12-26 仕事納め
2002-12-24 メリークリスマス (コンビニ編)


2003-01-16 フラッシュ

http://www.asahi-net.or.jp/~cw8h-sy/flash/chiba.htm

仕事中に見てたら ひとりでにやけているところを見られてしまった
さぞや気持ち悪かったであろう

先頭 表紙

【慧茄さん】仕事中は危険ですね。 いばぁらきぃぃぃー  / チップ ( 2003-01-17 13:45 )
【あおネェさん】日々深夜のネットサーフィンを欠かさないですから(仕事中も)こういうのに出会ったりします。 もっといろいろあるがねぇ(名古屋フラッシュの影響) / チップ ( 2003-01-17 13:44 )
先生、そういや昔こんなのも流行りましたよね→ttp://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6421/nagoya.html / 慧茄 ( 2003-01-16 21:55 )
イイ!ワラタ!いや、最初はニヤケてたんだけど、途中から核爆に・・・よかった、事務所に私一人だけで(^^;尻ーズイヒ、激しくキボンヌ。マンセー! / ヘナ@ヒルルオーシマ人 ( 2003-01-16 17:42 )
さっそく、友人に紹介しました / あおネェ ( 2003-01-16 17:20 )
(爆) これって、どうして発見したんですか?(爆) / あおネェ@大爆笑 ( 2003-01-16 17:16 )

2003-01-16 芸能音痴

えーと 今日は音痴つながりで。。

僕のような商売をやってると色んな人と出会えますので色んなエピソードがありますが、その中でもこれはある意味すごいとおもったので紹介。

あなたは芸能人をどこまでしってます?

僕はあまりTVはみないので芸能音痴の部類に入るかもしれません。
ですが、とりあえず

モー娘。 とかしってますし、あゆも知ってます。

でその問題の人ですが、

モー娘。、あゆはもちろん、 

ウッチャンナンチャン ダウンタウン 明石屋サンマ タモリ スマップ 等

まったく聞いたこともない と言ってました。


これってある意味すごいでしょ?


ついでに 小泉首相も知らなかったっす。


もしかして 芸能音痴というよりも  お馬鹿? 爆
 

先頭 表紙

社長じゃないよー 社長は 歴代総理大臣の名前をほとんど言える人っす。  / チップ ( 2003-01-17 13:25 )
ま、ある意味、総理大臣の名前さえ知らなくても 世の中生きていけるってことね・・・ う〜む / あおネェ@社長じゃないんでしょう?(笑) ( 2003-01-16 17:10 )
【もここさん】だよねぇー まぁ自分のみのまわりのこと以外興味がないみたい / チップ ( 2003-01-16 16:09 )
【慧茄さん】明石家 だね 笑  / チップ ( 2003-01-16 16:05 )
小泉さん知らないのは問題が・・ / もここ ( 2003-01-16 15:41 )
私も芸能界にゃ疎いですが、この方には勝てそうです(笑)ところで、さんまさん。ビミョーになんか違ってるような・・・ / 慧茄 ( 2003-01-16 13:48 )

2003-01-15 ひさしぶりに 社長 メカ音痴シリーズ 


昨日 僕のシンプレムというパソコンを職場に持ってきた。
あまりに使わずに埃をかぶっているのでもったいないので職場で活用してもらおうとしたのです。

生意気にもDVD搭載モデルで、しかもキーボード&マウスがワイヤレス。
なのでお客様に 映像を提供するにはもってこいのアイテムだと思い持ってまいりました。

そして社長に 「これでDVDがあれば映像を流せますよー」と言ったら

「おぉーかっこいいじゃん」と嬉しそう。

そして 「ちょうど見たいもんがあったんだよ」と社長。

DVDなんてものを持っているとは社長らしくもないと思っていたら
持ってきたのは なんと ビデオテープ。
さすが社長!!!

僕はすかさず 「これはあっちでみてください」とビデオデッキを指差しておきました。
やはりこのようなお馬鹿は存在するのですね。。

しかもDVDはこういうものです。と見せてあげたところ。

「いくら俺がメカ音痴だからって それはCDだろ!!」
「馬鹿にするなよ。」

と僕の行為が ボケ と判断されてしまったらしい。

まぁPCにいれて作動させたときにやっとわかってもらえたみたいですけどね。

先頭 表紙

【あおネェさん】この話が 作り話であったならどんなに素晴らしいのでしょう。 世の中には想像を絶する人種がいるんです。  / チップ ( 2003-01-16 12:58 )
【usakoさん】えぇ きてますね これはすでに末期症状かと・・ / チップ ( 2003-01-16 12:56 )
【慧茄さん】伝えておきますねー(嘘 ルックスはいいんだけど MEだし、すぐ固まるし、あんまりいいことないんだよね ってことで職場に寄付。 / チップ ( 2003-01-16 12:56 )
社長さんて もうすぐ40って聞きましたが・・・本当なのでしょうかね? これって、もう時期60の人の話しにしか思えないんですが・・・ / あおネェ@久々の社長ネタに(爆) ( 2003-01-15 19:38 )
さすが社長!うちのお母さんよりきてます! / usako ( 2003-01-15 16:29 )
キターーーー!(笑)しゃっちょさん、新年から相も変わらず飛ばしまくってるようですね(^^)いちファンが応援してること、宜しくお伝え下さいませ。それはそうとシンプレム・・・いいモノ持ってるじゃない! / 慧茄@社長ファンクラブ会員 ( 2003-01-15 13:02 )

2003-01-13 アルプスの少女ハイジの年賀状

どうしても画像がほしくて調べてみたら


ここ


こんなんでましたけど?


失礼しました。

先頭 表紙

そうみたい ファミリーマート限定で販売してたみたいです。 / チップ ( 2003-01-15 12:35 )
ぢゃ、やはり干支の羊とは関係なかったんだ。某ディ○ニーみたいなキャラ商品ね(笑)にしても、紛らわしいわぁ〜(爆) / 慧茄 ( 2003-01-15 11:34 )
【慧茄さん】本物はハイジの公式サイトで販売していたらしいです。 普通にキャラクターグッツだった模様。。  / チップ ( 2003-01-14 12:40 )
【もここさん】なんの画像だか正直わかりませんです。。。検索したらこんな結果だったので。。 なんかデザインの統一制があっていいでしょ? 笑 / チップ ( 2003-01-14 12:38 )
先生!僕の視覚はおかしくなっちゃったのでしょうか・・・?(笑)引き続き画像(本物)捜索願いますっ!に1票っ!! / 慧茄@ハイジ年賀状見たい人 ( 2003-01-14 03:35 )
どこがハイジ?(笑)確かにあの検索ってときどきトンチンカンなのでてくる。ところで、最近イメージ検索したものをクリックすると「不正な操作をしたため強制終了」となりフリーズします。(涙)なもんで、元ページ見られなかったのが心残り。あの画像はなんなの? / もここ ( 2003-01-13 16:13 )
【あおネェさん】このキーワードではこんなもんしか見つかりませんでした 笑  / チップ ( 2003-01-13 15:42 )
? / あおネェ ( 2003-01-13 15:16 )

2003-01-10 あなたの名前を英語で言うと何ですか?


お客さんと NOVAウサギの話をしていた。
耳が取れるし はえるんだぜぇ。 とか あの歌を歌ったり。。。

まぁそんなこんなでお話していると
「ところで ○○さん(チップの本名)は英語でなんていうの?」って聞かれた

一瞬凍りつく私。。

「いやぁ。。。 英語も日本語も同じだとおもうんですが。。」とお返事。

すると

「そうなの? わたしは キャサリンっていうの」 

もう笑わずにはいられず、超爆笑!
だってその人とってもキャサリンって感じじゃないし 爆

よくよく聞くと、中学生のころ友達に誰もがみんなイングリッシュネームなるものを必ず持っているから自分のイングリッシューネームを決めたほうがいいと言われて、
友達につけてもらったらしい。

それを未だに信じていたみたい。(その人は推定30歳中盤)

前から変わった人だとは思っていたけどここまでとは。。
しかも キャサリンって こんなベタな名前をつけられてなんともおもわなかったんかなぁ 笑

まぁそんなわけで、ここにきて僕に否定されてしまったわけですが、
何年も信じていたことらしいのでかなりショックだったみたい。
でも、今までなぜに気がつかなかったんだろう。。

海外旅行とかいった時は アイ アム キャサリンとか言ってたのかなぁ・・ ぷっ


今度は 車を持ってる人はみんな ハンドルに名前をつけてるんだよー って信じさせて
「あなたのハンドルネームはなんですか?」って色んな人に聞いてごらん?

とでも言っておこうかな 笑



写真は特に意味は無いけど キャサリンさん。。

先頭 表紙

【エスカルゴさん】そうだよ!(三村風)  でもジョンは可愛い奴だったんですよぅぅ  / チップ ( 2003-01-15 12:56 )
【あおネェさん】ははは (汗) / チップ ( 2003-01-15 12:54 )
犬かよ!!(三村風)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-14 14:50 )
いえいえ、ありがとう(笑) / あおネェ ( 2003-01-13 15:16 )
【あおネェさん】えーと実年齢なんぞ なんの意味もありません。 やはり見た目でしょう。 体力もそう、40過ぎの人でも20歳くらいの体力の持ち主はいくらでもいますし。。 えーとですから歳よりみためが大事ですなぁ。 なんか何言ってるかわからなくなってまいりました。 フォロー失敗? 爆 / チップ ( 2003-01-13 13:31 )
【もここさん】へー そうなんだぁー でも僕ははずかしくてそんなことできない。。 / チップ ( 2003-01-13 13:29 )
【ジョンさん】 僕のむかし飼っていた犬と同じ名前です 爆 / チップ ( 2003-01-13 13:26 )
【慧茄さん】どうも僕と慧茄さんは赤い糸で(以下略) / チップ ( 2003-01-13 13:25 )
残念ながら、年齢的にはもう おばさんの域です・・・ でも、私は決しておばさんじゃない!! / あおネェ@マジで若く見えます←しつこい ( 2003-01-10 22:58 )
香港の人ってみんな勝手にそういう名前つけてるってききます。「ジェニー」とか。平たいアジア顔でもね。さすが、元イギリス領。 / もここ ( 2003-01-10 21:41 )
おいらはジョンです。ただ、何となく(爆)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-10 20:34 )
ちょっくら、ビックリした〜(^^;<ランダムJP それよか、マルティーニ・・・できるな!おぬし(ニヤリ) / 慧茄@HM/HRの人(昔) ( 2003-01-10 17:58 )
おー慧茄さんがマルティーニだったとは。。 ヘビィロックだぜー!! 笑 / チップ ( 2003-01-10 17:40 )
【 慧茄さん】ランダムジャンプでこんなところにきちゃうなんて 今年はついてないですね 笑  / チップ ( 2003-01-10 17:35 )
【あおねぇさん】レイチェルっていいですねー 可愛い予感♪ 笑 / チップ ( 2003-01-10 17:35 )
あ、ちなみに私の英名は「ウォーレン・デ・マルティーニ」です(^^)それじゃ、次のランダムジャンプ行ってきます!・・・って、仕事中じゃん(爆) / 慧茄 ( 2003-01-10 14:48 )
Aha!暇つぶしにランダムジャンプしてたらココにきちゃった(爆)キャサリンっすか、イカした名前じゃないっすか! / 慧茄 ( 2003-01-10 14:45 )
私は、何にしましょうかね・・・?(笑) 因みに、友人にEnglish Nameが ドロシーというひとはいます。でも、携帯のメルアドに使ってるるぐらいですね。 / あおネェ@レイチェルなんてどうかしら? ( 2003-01-10 14:39 )

2003-01-09 正月の思い出

みなさん今更ですが、今年の正月はどのように過ごされましたか?
僕はお家でごろごろしてましたです。
2003年を迎えた瞬間は友達とウィニングイレブンファイナルレボリューションで日本対トルコをやっておりました。
ちなみに結果は 1対0で勝利。 ワールドカップの雪辱を果たしておきました 笑
 
そして元旦の日、お昼を過ぎた頃、初詣にいこうと車をとばしていると超渋滞。。。
正月早々なにごとじゃ!! と思っていると マラソン渋滞でした。
わかった人はわかったと思いますが僕の田舎は群馬県。
毎年この時期は実業団マラソンをやってるんです。
そんなわけで早速ラジオをつけて確認。
するともう先頭はゴール直前の様子。。(ちなみに僕のいた地点はゴールより10Kは離れたところだったと思う)

そしていよいよゴールした。
そしてゴールタイムは 4時間44分48秒

うーん惜しい。。


あと4秒がんばって欲しかった。



そんな正月でした(謎

先頭 表紙

【あおネェさん】海っすか! 海なし県生まれの僕としては海ってあこがれるんだよねぇ 来年は日本海の初日の出でもみにいこうかなぁー / チップ ( 2003-01-10 17:34 )
【慧茄さん】ぱぁーっとどんな遊びをしたかったんですかぁ? 危ない臭いがするんですが。。 笑 / チップ ( 2003-01-10 17:32 )
私は海でした / あおネェ ( 2003-01-09 20:51 )
をーもう少しでフィバフィバフィ〜バ〜♪あ、正月ですか?私は食う寝るゴルフ・・・くらいでした。ぱぁ〜っと遊んでみたかったです(トホホ / 慧茄@アタマん中は年中正月(^^; ( 2003-01-09 15:00 )

2003-01-07 今年はいい年になりそうだ 笑

えっともう大分経つのですが、元旦の3時から

最強運芸能人決定戦なるものがやっていた。

星座、血液型、干支の3種類をミックスした占いランキングらしい

そんでもって僕は いて座のO型で丑年なんですが


 9位/576 でした


うーん今年はいいことありそうだ 笑


みなさんもよかったら確認してみてくださいな

http://www.fujitv.co.jp/jp/saikyo2003/index_b.html です

先頭 表紙

【慧茄さん】まぁまぁすねないすねない こんな逆境の中いい結果を残すことが男としての価値をUPさせるのさ(強引?)  / チップ ( 2003-01-08 15:54 )
【あおネェさん】そうそう 占いはよかったら信じましょー 笑 / チップ ( 2003-01-08 15:50 )
【もここさん】5位っすか! すごいなぁー いい順位の人はこれを信じて精進しましょー 笑 / チップ ( 2003-01-08 15:48 )
【usakoさん】占いの基本スタンスは よかったら信じる 悪かったら信じない これっす! 占いなんかに負けるかぁー って頑張ればいいことありますよきっと 笑 / チップ ( 2003-01-08 15:44 )
【エスカルゴさん】稲本と同じですかー 僕は稲垣吾郎と一緒です。 今年から SMAPの応援をすることにします 笑 / チップ ( 2003-01-08 15:42 )
見るんじゃなかった・・・390位(T_T)否、自分の運勢は自分で決めてやるぅ! / 慧茄@スネちゃま ( 2003-01-07 21:14 )
う〜ん 38位でした 576中ってことは、いい方よね〜〜〜♪ よし 信じよう!(笑) / あおネェ@因みに氷川きよし君と一緒 ( 2003-01-07 18:36 )
うおっ!5位!チップさんよりいいことありそう〜♥ / もここ ( 2003-01-07 17:36 )
私はかなり悪かったです、、、今年はついてないのかな? / usako ( 2003-01-07 17:28 )
ちなみに稲本と同じ組み合わせだそうです(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-07 17:26 )
やりました。158位です。ボチボチですね。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-07 17:25 )

2003-01-02 あれって羊だったっけ?

あけましておめでとうございます。

今実家のネットカフェより書き込んでおります。

まぁそんなわけで時間もないので ちゃっちゃと今年の一発目の日記を書きたいと思います。

えっと2003年の干支は羊です。
そんなわけで年賀状には羊がいっぱいですね。

昨日コンビニで年賀状を買おうと見てましたら

アルプスの少女ハイジ の年賀状がありました。

友達に 「なんで年賀状にハイジなのかなぁ」 ってたずねたら

「羊年だからだろ」っていわれて

「あっそっか!」って関心してました。



しかし 車にもどってから


「ハイジの後ろにいたのって 羊だったっけ??」っと一同 ???? いっぱい


まぁそんな正月でした  爆


あっと後 3分で時間だ!


それでは みなさん 本年もどうぞよろしく!!

先頭 表紙

【usakoさん】あおネェさんの調査により山羊です 笑 / チップ ( 2003-01-07 16:33 )
【エスカルゴさん】厄年ですかぁ ちゃんと厄払いしてくださいね そうしないと アン○ラーズが降格なんてことに。。(そりゃないか 笑) / チップ ( 2003-01-07 16:32 )
【あおネェさん】しらべてくれてありがとー やっぱり山羊だよねぇー  / チップ ( 2003-01-07 16:30 )
やぎだったような???ひつじだったっけ??? / usako ( 2003-01-06 16:38 )
そう言えば今年は年男です。しかも厄年です。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-05 19:25 )
どうにも気になり、とうとう調べてしまいました(爆) ペーター 「村のヤギを集めて、山の上まで草を食べに連れていく・・・」 よって、ヤギです。 / あおネェ@すっきりしたぁ〜 ( 2003-01-05 09:37 )
え?だって ペーターって 羊飼いだったっけ? ヤギ飼い?? 混乱してきました / あおネェ@たしかにユキちゃんはヤギ ( 2003-01-04 14:11 )
【慧茄さん】本当に買ってこなかったことを後悔してます。。 あれは狙いだったのか。それとも勘違いなのか。。はたまた単なるキャラクターもの??   / チップ ( 2003-01-04 13:36 )
【あおネェさん】可愛がっていたのは山羊だったとおもうが、牧場には羊がいたのだろうか。。 あー あの年賀状買ってくればよかった。。 / チップ ( 2003-01-04 13:34 )
【もここさん】あけおめことよろでございます。 羊もいたっけかな? 笑  / チップ ( 2003-01-04 13:33 )
いいっすね〜そんな年賀状もらってみたいっす(爆) / 慧茄 ( 2003-01-04 02:57 )
あれは ヤギでしょう・・・ヤギ! / あおネェ@今年もよろしくお願いします ( 2003-01-03 22:46 )
ハイジ、羊と山羊に囲まれてるって印象。でもどっちかっていうと山羊かなぁ?おっと、明けましておめでとうございます。今年もよろしく! / もここ ( 2003-01-03 21:55 )

2002-12-26 仕事納め

今日で今年の仕事は終わりです。

明日は大掃除だけど。。


あとは3日までお休みだぁー♪

先頭 表紙

みなみさま あけましておめでとうございます。 今実家のほうにあるネットカフェからです。 メールチェックとこのためにやってまいりました。 笑 ですがあまり時間がないのでまとめてご挨拶させていただきます。 仕事がはじまったらゆっくり皆様の日記を鑑賞させていただきますです。 笑   / チップ ( 2003-01-02 18:04 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくです〜(^^) / 慧茄 ( 2003-01-02 00:55 )
今年は大変お世話になりました。また、来年も宜しくお願い致します。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-29 17:51 )
P.S.社長さんネタもよろしく(笑) / あおネェ ( 2002-12-29 08:58 )
(12/29)今年はたくさんつっこっみありがとう 来年もよろしく♡ 来年はサッカービギナーから少し成長したいですね / あおネェ@良いお年を・・・ ( 2002-12-29 08:55 )
お仕事お疲れ様でした!引継ぎは何とかなったんでしょうか。美味しいおせちでも食べてゆっくりお過ごしくださいね。 / フィー子 ( 2002-12-28 10:24 )
お疲れさまです。来年はオフ会しましょう(爆)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-27 21:50 )
おつか〜♪私は明日仕事納めで8連荘(^^ ただ、休暇中そこかしこに入ってる接待の予定が・・・こんなことなら休みなんで欲しくないッス(T_T) / 慧茄@結局休めぬ人 ( 2002-12-27 12:34 )
私は今日が仕事納めで9連休です〜。 / usako ( 2002-12-27 11:40 )
明日のお掃除がんばってくださいね。私は30日まで。もうひとがんばりだ! / もここ ( 2002-12-27 00:06 )
お疲れさまでした / あおネェ ( 2002-12-26 22:45 )

2002-12-24 メリークリスマス (コンビニ編)

A「あと 2分でクリスマスイブだぜ」

B「やってらんねぇよなぁ。。」

A「まぁせっかくだから祝おうぜ」

A「俺は来る客に メリークリスマスっていってやるよ」

B「どうせ 女限定だろ!」

A「いや むしろ男限定にしてやるよ」

B「なんでだよ?」

A「どうせ今頃 来る男なんてさびしいだろうからさ。俺が祝ってやるんだよ」

B「さびしいもの同士 祝うのもいいかもな」


などという会話を聞きながら 某コンビニで買い物をしていた僕ってかわいそうでしょ??

しかも俺一人しかいないんだよ。

 
  レジに行きにくいじゃん!!


俺がならんだら 「メリークリスマス!!」って言われるのかな??

そして さびしいかわいそうな同士だと思われるのだろうか・・・

いろんなことを考えながら買い物をしてました。



そしていよいよ レジに並びました。(といっても俺だけだったけど。。)

「いらっしゃいませぇ あたためますか?」

って めちゃめちゃ普通ジャン!!

ちょっと期待したのに。。

「メリークリスマス! 弁当も心も温めますか?」

くらい言ってみろ! 笑


俺には彼女がいるぞ いいだろうぅぅ


と心の中でつぶやきながらコンビニを後にしたのでした。

先頭 表紙

クリスマスは仕事でしょう!男なら仕事じゃ!! 笑 25日も深夜まで働いておりました / チップ ( 2002-12-26 22:12 )
私はその頃仕事してますた(涙)・・・自分はなんてカワイソウな人なんだろう・・・ / 慧茄@どうせ私は仏教徒さっ!(フテクサレ ( 2002-12-26 19:44 )
【フィー子さん】はじめましてぇー 今日もコンビニよる予定。 同じ人なんだろうなぁ。。 / チップ ( 2002-12-25 20:46 )
すっごい可笑しいー。あ、申し遅れましたが「はじめまして、おじゃまいたします」。 / フィー子 ( 2002-12-25 17:00 )
【usakoさん】そうだねぇー そのくらいしてくれたら面白いのにね 笑 でもあんなにくだけた感じの会話してた人がレジをやるときは完璧な接客だったので、ある意味プロ意識を感じました 笑 / チップ ( 2002-12-25 14:53 )
【あおネェさん】 (笑) / チップ ( 2002-12-25 14:51 )
【もここさん】バイト同士で仲がいいのはよろしいんですが、あまりに間が悪くてとっても困りましたです。 / チップ ( 2002-12-25 14:50 )
【エスカルゴさん】懐も暖めてほしいネェ。。。。 / チップ ( 2002-12-25 14:49 )
メリークリスマスって言って欲しかったですね!そしてみんなでシャンパンでも飲んで欲しかった!!! / usako ( 2002-12-25 10:29 )
(爆) / あおネェ@MerryChristmas ( 2002-12-25 00:03 )
なんかいいコンビニ(笑) / もここ ( 2002-12-24 22:17 )
そ、それは嫌ですね(笑)。おいらはふところを温めて欲しい・・・。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-24 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)