himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-05 ○×バトンです。
2006-05-15 涙もろくなったりして
2006-04-24 春眠暁を覚えず
2006-04-13 国際交流
2006-04-12 お土産
2006-04-05 物価
2006-04-03 カメラ
2006-04-01 偶然の再会
2006-03-29 地味なコレクション
2006-03-28 飲み会帰り


2006-07-05 ○×バトンです。

カナコフから頂いたので止めてしまうわけにはいかないし久々更新です。

【○×バトン】
やったことがある事例には○を。
やったことがない事例には×を。
以下の質問に○×でお答えください(一言もそえて)
**************************************************** 

Q1.向かって来る人を避けようとすると、その人も同じ方向に避ける。
[○]あるなぁ。
   相手はおばちゃんのこと多し。自転車に乗ってるときにありがち。

Q2. バームクーヘンやロールケーキをはがす。
[×]え、なんで?さっくりフォークで切って食べるよ。
   ということは○の人ってミルクレープもはがすのかな?

Q3.ポッキーをプリッツにする。
[×]そもそもポッキー自体もう何年も口にしてない。

Q4.とんがりコーンを指にはめる。
[×]これも上と同じ。10年は食べてないかもなぁ。
   子供の衣もやんなかったと思う。

Q5.インスタント焼きそばのソースをかけてお湯を入れてしまった。
[×]ぼーっとしてるわりにしたことがないなー。
   あ、でも添付のキャベツを入れなかったことはある。
 
Q6.扇風機に向かって声を発して遊ぶ。
[○]子供の頃よくやった。「あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」って。
   さすがに今はやんない。

Q7.携帯で友人からの電話に出た時に「はい、○○です」と名乗ってしまう。
[×]一言「もし」だな。固定電話でも名乗らないし。

Q8.知人との会話や、仕事での会話中、脳内に顔文字が浮かんでくる。
[×]まったく。というかあまり顔文字を知らないのよ。
   新しくした携帯の顔文字の多さに驚いたくらい。

Q9.自動販売機でHOTとICEを間違える。
[×]ないな、多分。

Q10.店のレジでお金を払って、商品を忘れる。
[○]よくやるんだわ。買った瞬間にもう気持ちは別のところへ。
   覚えてるだけで本屋さん、お肉屋さん、雑貨屋さん・・。恥ずかしいっす。

Q11.まだ学生服にあこがれをもっている?
[×]中学、高校ともブレザーだったので、セーラー服着たかったなーと短大生まで思ってたんだけど学祭で「セーラー服喫茶というのをやって思いは果たせたため未練なし。

Q12.○の数だけ回して下さい


うおー、三つしかないのにまわす人がおもいつかないしー。
しかもこの日記お休み中なので見てる人いないしー。
というわけで懲りずに見てくださってるSea様、是非お持ち帰りください。
あとはよろしければどなた様でもお持ち帰りOKですよ。

つっこみ 先頭 表紙

InAZBbzBTrAawF / vafnbesz ( 2014-02-19 19:51 )
dMxppHxymcaruMJUqKp / ivxbvkktvpz ( 2013-11-08 20:55 )
元気ですか〜? / エスカルゴ ( 2006-12-24 17:01 )
どうしてるのかなあ〜と思って… 元気かな? / 君が好き@ 元Sea ^^! ( 2006-12-24 16:38 )
Sea様☆どうもですー。いつもツッコミありがとー。近いうちまたサッカー関連のこと書こうかなって思ってるんで覗きにきてくださいね。 / もここ ( 2006-07-06 18:00 )
azzurri様☆忘れた頃にでもいいので是非やってー。 / もここ ( 2006-07-06 17:59 )
了解 ^^b / Sea ( 2006-07-06 07:41 )
できるならやりたいですが、ひまじんでは・・・(^^; / azzurri ( 2006-07-06 02:24 )

2006-05-15 涙もろくなったりして

職場で代表入りのニュースを聞きました。
思わず目頭が熱くなってしまって・・。(TдT)仕事中なのにー。
何人かの友人からメールがいっせいに入ってまたまた感激。

号外ももらってきた。
地元紙はヤナギのアップだったんだけど、それは手に入らなかった。残念。

ムリせずコンディションを整えてW杯での活躍、心から祈ってます。
おめでとう、ヤナギ!


つっこみ 先頭 表紙

Sea様☆長年一緒にやってきた選手同士わかりあえること多いんじゃないかな?二人は結構合っていたと思うし。中田は引き際をよく知ってる選手だな、と。でも個人的にはカズのような選手のほうが好きだったりしますが。 / もここ ( 2006-07-05 20:27 )
中田が引退でテレビでいっぱい過去の映像が流れる中で、2002年のロシア戦の稲本の得点シーンが出てた ワンツーで出したラストパス 中田も好きなFWの一人だといってた柳沢!柳沢を見るといつも「もここさん」を思い出してしまうから、本当にこのままで表舞台から去らないで、まだまだ代表に、オシムにも召集されるようにがんばって!と思います。 / Sea ( 2006-07-04 11:33 )
Sea様☆あとね、実は「がっかり」って気持ちも大きかったんだよね。今回こそは、って期待していたし。ゴールじゃなくても彼らしいプレーが見たかったんだよ。 / もここ ( 2006-06-25 00:13 )
うん、実は心配しておりました!きっと相当ショックを受けているのではないだろうかと… カズだって城だってそうだったんだもん、FWはそういう宿命を背負ったポジションなのだ! / Sea ( 2006-06-24 20:30 )
Sea様☆お久しぶりです。さすがに凹んでます。でも彼のサッカー人生はまだまだこれからだし、きっとこの先素晴らしいプレーで魅了してくれると信じています。 / もここ ( 2006-06-24 00:34 )
世界中が日本のFWを非難しようとも、このまま立ち止まってるわけには行かないんだよ〜 応援しなきゃ! / Sea ( 2006-06-21 02:29 )
ドイツ戦見てましたよ〜 足の具合、大丈夫ですねえ、本番も期待します! / Sea ( 2006-06-02 08:51 )
Sea様☆久保が落選したことにより色々思うところはありましたし、世間も色々と思うでしょうがぜひドイツの地で素晴らしいプレーをみせてそんな思いを吹き飛ばしてほしいものです。 / もここ ( 2006-05-16 12:27 )
おめでと! よかったね! 初戦、ピッチに立っていることを祈ります^^ ほんとにおめでと〜 / Sea ( 2006-05-15 23:56 )

2006-04-24 春眠暁を覚えず

ということでぐうたらとサボってます。
サボりついで、しばらくこちらをお休みいたします。

実はよそでちょこちょこ書いてまして・・。
やや趣味的なことに偏ってるのでそちらばかり更新といった具合になりまして。

というわけでまたお会いする日までしばらくさようならです。


つっこみ 先頭 表紙

本日ちょっと目覚めましたー。ヤナギおめでとう! / もここ ( 2006-05-15 19:40 )
柳沢まにあいそうですねえ ジーコもそのつもりのようだし^^! / Sea ( 2006-05-05 11:26 )
更新しなくても、こちらにはおいでくだされ〜 ^^ (特に6月からね!) / Sea ( 2006-04-27 04:45 )
え?そうなんですか???目覚めるまでまってます・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:20 )

2006-04-13 国際交流

祖母から聞いたちょっといい話。

祖母たちが観に行った都をどりの会場で隣の席にいた外国人観光客のご夫婦とちょっとしたきっかけで和気藹々ムードになったらしい。
しかしお互い全く言葉がわからない。
そのうち休憩時間になり、そのご夫婦の奥さんが売店で帯で作ったランチョンマットを購入してきて祖母たちに「これはどうやって使うものなのか?」というようなことを聞いてきた。(のではないか、と祖母は思ったようだ)
言葉で説明はできないのでみんなでお茶を飲むジェスチャー、モノを食べるジェスチャーをしてテーブルに敷くんだということを必死にアピール。
奥さんはわかってくれたようで笑顔。
それを見てた旦那さん、バッグの中をごそごそして祖母たちに茶色くて小さなものを一つずつプレゼントしてくれたんですって。
それが写真のピンズ。
祖母たちは何かわからずお礼は言ったものの、何か全くわからずとまどいつつも各々自分たちの服に着けると旦那さんはとても喜んでくれて握手をして別れたらしい。
帰ってきてから「アイダホって書いてあるよ。ジャガイモが有名だから芋の形してんだね。きっとアイダホから来たんじゃない?」って教えてあげたら、英語が読めなかったからわかんなくて残念!わかったらもっと盛り上がれたのにって。

でもね、言葉がお互いわからなくてもきっとお互いにとって旅のいい思い出になったんじゃないかなって。
伝えようとする気持ちがあれば伝わることってたくさんあるよね。


つっこみ 先頭 表紙

Sea様☆本当にそう思います。大事な縁だったと気づくのはずっとあとだったりしますが。 / もここ ( 2006-04-22 15:33 )
多分もう二度と会うこともない人たちなんだろうなあ… 海外旅行で出あった人とか… 全然違う人生の中でたった一日とか数時間とか、めぐりあえた人たちってのは不思議な縁なのですねえ / Sea ( 2006-04-15 09:32 )

2006-04-12 お土産

両親&妹夫婦が加賀の温泉、祖母が大阪、京都の旅へ。
両方とも宿の予約等々を私がしたので双方からお土産が来て「どれから食べよう」状態。

祖母には買って来て欲しいもの(黒七味と御池煎餅)をリクエストしてたんだけどそれ以外にかんざしと以前「食べたいな」と言ってたのを覚えていてくれたらしく下鴨茶寮の湯葉ぷりんを買って来てくれた!
実物のあまりの小ささに驚愕しつつありがたーくちょうだいしました。
とろんとした舌ざわり。表面にしっかり湯葉がのっかってて。うーん、上品。
京都は円山公園の桜が見事だったらしい。
長らく行ってないな、京都。紅葉の時期なんかに行けたらいいなぁ。

かたや両親たち。期間限定で格安露天風呂付のお部屋宿泊プランで加賀の温泉。
かなり良かった様子。ご飯も美味しかったみたいだし、何よりお湯がよくって湯冷めせず、ずっとほかほかだったんだって。
あー、温泉も行きたいーー!
こちらも紅葉の時期あたりには行きたいわー^-^;


つっこみ 先頭 表紙

Sea様☆石川県の温泉ってレベル高いですよね。魚は美味しいし。ううっ、行きたい。 / もここ ( 2006-04-13 19:22 )
ああうるわしの加賀温泉郷〜 あったかいお湯にうまい料理!最高やねえ〜 行きたい!!! / Sea ( 2006-04-13 19:15 )
祖母は大阪へは舞台を見に行ったんだけど前の席に西川きよし一家がいたらしい。娘婿の林先生もいたらしい。ファンなんだよー、私。 / もここ ( 2006-04-12 23:05 )

2006-04-05 物価

ふとアジアン雑貨のお店を覗くと「ベトナム雑貨入荷しました」の文字。
どんなものが売ってるかな?と思いそのコーナーへ行くとこないだ買ってきたものと
同じようなものがたくさん!
ってか・・たかっ!!
そうか、日本に来るとこういう値段になっちゃうのか・・と。
水牛スプーンあたりは6倍程度。漆の器もそんなもん。
蓮茶とかキーホルダーで3〜5倍。
一番びっくりしたのが水牛のかんざし。15倍くらいだったー!
しかも私が購入したのは一般の観光客相手のお店の価格だから
仕入れだとそれの半値くらいか?
商売しようかしら?^-^;

物価の安い国へ行くと感覚おかしくなっちゃって一つ後悔してるのが仁川空港で
フルラのバッグがバーゲンしてて18.000円くらいだったのに「高い!」と脳が
判断して買わずに帰ってきちゃったこと。
使いやすそうなトート型だったのにー。色も好みだったのにー。
通勤途中にフルラのバッグが飾ってあるウインドウの前を通るといつも思い出して
プチ鬱に(苦笑)

写真はかんざし。
シンプルなものも細工してあるのも100円しなかった。
お店に出るときは大体かんざしでひとまとめにしてるので必需品。
妹にも同じものととかげモチーフのをお土産に。
とかげモチーフは「かわいいけど手が邪魔でいまいち使いにくい」らしい。


先頭 表紙

Sea様☆感覚ってほんと、状況によって左右されますよね。でも、無駄遣いしなくて良かった、と今は思うことにしてます。 / もここ ( 2006-04-12 22:42 )
そうそう、そうだったなあ、感覚がかわってしまって! 逆に金銭感覚が鈍るっていうのもそういうものなんでしょうねえ 高いものでもそう感じないまま散財するっていうの! / Sea ( 2006-04-07 08:42 )

2006-04-03 カメラ

このフィルムには何が入ってるんだろう、と現像したら義弟の披露宴の写真だった!ひー、何年前のだよー。
最近はもっぱらデジカメなんでフィルム式のカメラは全く使わないもんなぁ。
このカメラは新婚旅行に行くときに買ったもの。
「これからはAPSの時代ですよ!」とカメラ屋さんに熱く語られて結構高かったけど
買ったんだよね。
しかしそんな時代は来ず(-"-)
でもこのカメラ、技術は未熟でもわりとキレイに撮れるので旅行には持って行くこと多し。ただちょっと重いのが難だけど。
あと何年かしたらAPSフィルムでまわらなくなっちゃうかもなー。
そのときまではめいっぱい使おうっと。


先頭 表紙

usako様☆懐かしいでしょ(笑)フィルムあと5年くらいとにらんでます。 / もここ ( 2006-04-05 21:20 )
Sea様☆たしかにー。 / もここ ( 2006-04-05 21:19 )
香月美香様☆おひさしぶりでーす。そうか!今の子は撮ったらすぐ見るのが常識なんだー。カルチャーショック。 / もここ ( 2006-04-05 21:19 )
APSカメラ、ありましたね〜懐かしい。確かにフィルムなくなっちゃいそうですね! / usako ( 2006-04-04 22:34 )
APS… 保管しておくのに面倒だったりする…(汗) / Sea ( 2006-04-04 20:02 )
お久しぶりです♪この間、使い捨てカメラのフィルムが残っていたので、友達の子供を撮ってあげたら「(今撮った写真を)見せて見せて〜」と駆け寄ってきました。時代が違うのね…と思いました(笑)。 / 香月美加 ( 2006-04-04 12:49 )

2006-04-01 偶然の再会

今朝この記事を読んで涙する私。
こんなにも思っている人が大勢いるんだからきっと大丈夫。

・・話は変わって。
先日、母が偶然道でベトナム旅行で一緒のツアーだった女の子に会ったらしい。
富山って狭いなぁ^-^;
ツアーで一緒・・とはいうもののホテルも違うし、私たちはフリープラン(うちの家族は団体行動が苦手なのよー。)、その女の子たち(カップルでした)はシクロ体験とか色々ついてるのに参加していたので空港で少し話した程度。
同じ期間滞在していても全然違う旅行だったんたろうなー。
もし私も会えたらどういう旅だったか聞いてみたいわ。


先頭 表紙

azzurri様☆やはり彼が出場しないW杯というのは私にとってとても寂しく感じるのです。 / もここ ( 2006-04-03 21:46 )
やっぱりピッチに姿がないのは悲しいですよね。早く怪我がよくなりますように、、、 / azzurri ( 2006-04-03 11:53 )
Sea様☆同じ場所を怪我してるんだよね。だからこそ苦しみもわかるのでしょうね。 / もここ ( 2006-04-02 21:12 )
ケガで苦しんだ小野だからこそ、かな ^^ 間に合うことを祈っております! / Sea ( 2006-04-02 20:48 )
あおネェ様☆ありがとうございます。うれしい。 / もここ ( 2006-04-02 15:42 )
そうです。大丈夫ですよ ヾ(^-^ ) / あおネェ ( 2006-04-02 08:56 )

2006-03-29 地味なコレクション

むかーしむかし。
私、行った先々のマッチを集めていたことがありまして・・。
小学生とかそのくらい。
で、母親に「危ないっ!!」とこっぴどく怒られてやめちゃったことがあります。
箱の柄が色々あって楽しかったんだけど、今はあんまりマッチ自体置いてるお店少ないのかな?喫煙者でないのであんまり意識してないんだけど。

最近、気づいたらプチコレクションぽくなってるものがあるのに気づいちゃいました。
それは「つまようじ」
ご飯屋さん独自にかわいい袋だったりするんですよ、これが。
「食べられる素材」だったり全体に「薄荷味がついてる」ものがあったりもして
バラエティー豊か。

こないだ行ったベトナムでも貰ってきた。
個人的にはレックスホテルの「See You Again」と書いてあるのが好き。
ええ、また行きますわよっ。


先頭 表紙

Sea様☆ちなみに私、耳かきも集めてました。小さくて色んなバリエーションがあるとついつい集めたくなっちゃいます。 / もここ ( 2006-04-01 16:10 )
わたしも昔いっぱいマッチもってました ^^ 集めだすととまらないんです 収集癖なんですよね… / Sea ( 2006-03-31 13:22 )

2006-03-28 飲み会帰り

ただいまお腹いっぱい中。
職場仲間とまたまた飲み会です。
上司の文句などいいつつ食べまくり。んー、女って感じ?^-^;

世代は色々なんだけど話は盛り上がるから毎回ご飯が美味しいんだよね。
ここしばらく一人ご飯ばかりだからみんなで食べるのが単純にうれしかったり。
来月にも飲み会予定あり。
うー、楽しみ♪

デザートはベリー系パフェだったんだけどお酒がきいててちょっと、くらっ。
ひー、甘いと思って油断してたよっ!

なかなかムードのある暗めの店内だったので写真はいまひとつ。
やっぱ携帯じゃ限界があるなぁ。


先頭 表紙

usalo様☆日本酒っぽい味のジュレが入ってました。やられたー(笑 / もここ ( 2006-03-30 23:44 )
私も昨日職場の人と飲んで来ました。ストレス解消になりますよね。パフェ甘くて美味しそうだけどお酒入りなんですね! / usako ( 2006-03-30 20:07 )
このお店一周年記念でフード半額でした。しかし・・フード半額で利益がでるってすごいな。うちは魚介系だからそんなんしたら潰れるよ。 / もここ ( 2006-03-29 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)