himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-21 風邪かもなぁ。
2003-02-20 甘い。
2003-02-18 大阪に行きたいです。
2003-02-16 『SLAPSTICKS』東京の千秋楽。行ってきた。
2003-02-15 石が来たっ♪
2003-02-14 無事に嫁に行ってくれー
2003-02-12 はじめてのリング。
2003-02-10 待ち遠しいなーーーー
2003-02-09 夢中すぎ。
2003-02-07 かなりはまってきたっす。


2003-02-21 風邪かもなぁ。


うーーーー目が痛いっ。
今日は、朝からトリトンに行き、ビーズ関係の本を入手。やはりある程度、作り方のしくみを理解しようとリングの本を買ってきた。

本屋を出てから、すっごい喉がかわいてたので、カフェにてアイスカフェラテを飲む。本を読んでたら、だんだん混んできたので、なんだ?と思ったらもうお昼だった。昼休みの会社員の方々で混みこみになってきたので、出る。

自転車をこいでると、鼻水が垂れ流し状態になってしまった。
けっこうあたたかかったんだけどなぁ。喉も痛くなってきた。

しばらくこもっていたから免疫がないのねぇ。と思いつつ、ここ数日そーいや具合悪いなぁ。風邪か?

帰ってきてから手洗いにうがい。薬を飲んで寝た。
心は早くリング作りたくてうずうずしてたんだけど・・・ここは我慢だ。
寝込んだりしたら嫌だからねぇ。来週は友達の事務所に行く予定だし。火曜日はたぶん母と『黄泉がえり』を見に行くのだ。

夕方に起きて、さっそくリングに挑戦。あやしいものが2個できた。
こんなの売れるのか?と不安になるが、おもろいからまたオクに出すことにしよー。
写真は明日の朝に撮ろう。

今日は早朝からネックレスつかチョーカーと、アフリカ産の銅のペンダントヘッドを革紐に通したものを3個作った。あとターコイズつきクロスを革紐に通したのも作って、日が入るうちに写真を撮った。
ほんとはこれからオクに出品しよーと思ったんだけど、やはりなんだか調子悪しなので、
もう寝ることにしよー。

なんか目がちかちかするのだ。

昨日の日記のツッコミ。すごい嬉しいことばっかり書いてあってほんとに感謝っす。
そして、みなさんも夢にむかって生きているってなんだかすごい心強かったです。
ツッコミありがとーです。励みになりました。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

kankoさん。いつも心配してくれてほんとにありがとう。どーやらだいじょぶそうなんだけど。やっぱやりだすと止まらなくなってしまう性質らしく。。。やべーです。腰にきてます。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:18 )
いくみん。花粉症?私はたぶん花粉症ではないのだが。ありがとん。早く治すよぉん。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:17 )
るるちゃん。おおーー!偶然だねぇ。どんな本買ったのかなぁ。気になる。楽しみにしてるのだぁ。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:17 )
ちみとさん。ほんと目にくるねぇ。そして腰にもきてます。昨日は5個でダウンでした。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:16 )
さくらこさん。喉だいじょぶ?私はなんとか本格的に風邪にはならなそうな気配です。でも注意だ。うう。タケシ・・・思い出してもつらい。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:15 )
風邪?大ジョー夫?って写真見ると、私好みのものが、、、みっぽんさん、ちょっと無理しているように思えます〜。気をつけてね。 / kanko ( 2003-02-22 21:20 )
私もなんか鼻水が・・・。カゼなんかな?もしかして花粉症??ってなかんじだ〜。早く直せよ〜。 / いくみん ( 2003-02-22 13:19 )
おおー偶然。私もビーズの本買っちゃったよ!遠くで同じ日に同じもの買ってるのってなんか嬉しい。さて、今日もまた病院行ってきます〜。風邪?早く治してね。 / るる ( 2003-02-22 09:53 )
リングは細かいから、目に来るよ〜。風邪、おだいじに〜! / ちみと ( 2003-02-22 09:42 )
私も今朝起きたら喉が痛い・・・ヤバイな。写真のブツは、またすごくいいっスね〜。タケシが十字架に向かって歩いてくこと、なぜか思い出しちゃった。アタシの頭ン中、ジョーだらけだな、まったく。ビョ―キだよ・・・(笑 / さくらこ ( 2003-02-22 08:05 )

2003-02-20 甘い。


「これだけで食べていけるかなぁ?」
「無理。」
「最初から無理って言わないでよ。」
「聞かれたから」
・・・と母との会話。

母はなんでも私の誇大妄想的発言を「無理にきまってるじゃない。」と言う言葉で打ち消してしまいます。
そのくせ、ケ・セラ・セラと言う言葉で生きてきた人でもあります。
つか、矛盾しまくりじゃんか。

エール送ってくれっ。

たぶん、私の生活をみていてかなりご立腹あんど心配なのだろうと思います。
そりゃそーだ。いい歳こいてここ10ヶ月くらいパラサイトシングルってますもんね。いやその前にも病気発症から長い眠りの状態だった私。何年だっけ?

老後のことも心配だよねぇ。保険とかいっさい入ってないし、年金払ってないもんなぁ。まぁ年金は私がばーさんになった頃には、たぶんすっげー少ないだろうしねぇん。

しかし、自分に甘いワタクシ。なんとかこれで食って行きたいなぁ。・・・と
ぜんぜん、バイト探してないのであった。

今の目標1日10個ぜーんぶオリジナル一点ものっ。そして毎日10個売れるっ。なんですけど・・・
とほほほほ。

来週は映画と友達の事務所に行く。くらいしか予定のないワタクシです。
作りまくってやるっ。

先頭 表紙

JORIさん。えへへ。ありがとー。うん。驀進中です。ビーズ楽しいよん。いらーとくることもあるが・・・もの作りっていいよね。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:10 )
ママ再び。ママのドール素敵だよ。いやーわしにはできない。つかすごい素敵だと思うのでした。買ってくれるの?一点ものだらけです。もーすぐサイトオープンするからねぇ。たぶん2〜3週後。予定。そしたら見てください。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:10 )
るるちゃん再び。ありがとー♪うん。ビーズっつーかアクセ作りはおもろいよぉん。まだまだできないことだらけだけど自分らしいものができればいいと思っております。るるちゃんも作っちゃえー / みっぽん ( 2003-02-21 22:08 )
るるちゃん。うん。そーだねぇ。現実とうまく折り合いつけつつ夢にむかってそれを現実にしていくのがいいなーと思うのであった。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:07 )
ママ♪そーだよね。人生一度きり。自分の人生は自分で創ってくと思う。あ。でも輪廻転生も信じてんだけど。でもこの人生は一度きりだよなぁ。うむ。ママもがんばってねん。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:06 )
さくらこさん。エールありがとん。そーだね。夢を現実にしていくのが生まれてきた目的じゃないかなぁ。なんて思ったりします。それだけじゃないってわかってるけどね。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:05 )
夢があるのは良いことですよ〜。今はそれに向かってばく進中ということですよね。私もビーズやりたくなってきました。折り込み広告に「ビーズキット半額セール」が入っていたの。今日見てきます。 / JORI ( 2003-02-21 11:39 )
そうそう!みっぽんさん>私全然ビーズ駄目なのさ〜ドール系とトールはそこそこ出来るけど。今度売ってくれ!1点もの・・・。 / ママ ( 2003-02-21 09:44 )
大事なこと忘れた。アクセ、すてきです。本気で私もビーズやりたくなってきた。今日病院から買出しに出たスーパーでいつしかビーズ売り場で真剣に物色している自分。はっとわれに帰って戻ったが「遅い!」と言われた。現実はキビシイ〜 / るる ( 2003-02-21 00:19 )
↓のおふたりに言いたいこと言われた感。夢に向かってすすんでいかれることが幸せなんだと思う。実現してもしなくても、きっと何もなかったら私はつぶれる。現実とうまく折り合っていけるといいんだけどね。 / るる ( 2003-02-21 00:17 )
私も夢は持ってるぞ!いつか必ずそっちの道に行きたいぞ!人生一度きりだし、失敗はしても後悔はしたくないのだ!でも今はとりあえずお子等に飯食わして病気にさせない立派なお勤め(主婦)があるためひたすらブツを作り続ける私なのだ〜!私も熱くなってごめんちょ(*^3^)/〜☆ / ママ ( 2003-02-20 18:34 )
エール送るよ! 私、残りの人生、あと何年生きられるかはわからないけど、死ぬまで「夢」は見続けようと思ってるの。実現できなかったとしても、ずーっと夢の方向に流されていって、その果てのところで死んでいければ本望です・・・なんて、今日もつい熱くなってしまった。みっぽんさんのところへくると、なんかいつも、テンションが上がるのだ・・・ / さくらこ ( 2003-02-20 13:29 )

2003-02-18 大阪に行きたいです。


あいたーーーくてーーふんふんふんふんふんふんふん♪とRUIのあの黄泉がえりの歌が頭を離れません。って歌詞ぜんぜんはいってないんですが、柴崎コウちゃん好きだし、買いたいなぁ。

・・・しかししつこいようですが、金欠。貧乏。極貧につき、躊躇しております。

買いたいものいっぱいだらけ、クウガ全巻そろえたい。(現在11巻12巻新春篇、特別篇のみしかないのです。)サトラレのDVDほしい。SLAPSTICKSのDVD予約したい。キャロルのベスト。他にも次々と欲しいものやまもり。

そして私はまだバイト探しもせず、ただただアクセサリー作りばかりしてます。ネットショップサイト作りもただいま難航中。カートの使い方今だ把握できず。っつか昨日はほとんど抜け殻状態で、寝てばかりいたしな。使い物になりませんでした。

いまだ、引きずるビリー。ビリーーーーー!大阪に行きたいよーーー。
やっぱり大阪は東京と反応違うんだろなぁ。ゲイじゃない芸に厳しい土地柄だもんね。大阪で観てみたいよー。オクで売られてるチケットを横目に、涙をのむワタクシです。

そーいや今朝、めざましてれびを何気なく見てたらオダギリ美女丸発見。動いてる美女丸。殺陣やってる美女丸。アップの美女丸。あっとゆーまのできごとだったんですが、また胸がどきっ!!ってなっちゃいました。早く観たいな『あずみ』。でも舞台挨拶は厳しそうですね。うえどあやちゃんのファンの人もいっぱい来るだろうし、他にもいまや売り出し中の若いこちゃんたちが出てるからなぁ。運がよければ・・・と少し思ったりなんだり。

だんだんストーカーになってきたのかな・・・・・。

こんなの初めてです。私の人生の中で。芸能人のある意味少しだけおっかけ気分みたいの。

そーいや子供の頃、風吹ジュンさんが好きで好きでついにサインもらったことはあるけど。偶然だったからなぁ。すげーきれいだったなぁ。あのサインはいったいどこに行ったんだろう・・・。

さて、今日もメインはアクセサリー作り。ちとアイデア浮かびましたん。へへへ。

先頭 表紙

准さん。行きたいです。でもやっぱりお金が・・・ないっちゅうことで、今回はあきらめるのです。あはは。あやしいオヤジですね。東京にもいろんな怪しいオヤジいるんだよー / みっぽん ( 2003-02-21 22:57 )
みっぽんさん、ぜひ大阪来て下さい。ドラマシティがある大阪・梅田では、昔流行ったオグリキャップ人形のような馬のぬいぐるみを肩に背負い、街行く人を勝手に実況中継している不思議なおじさんを見ることができますよ。 / 准 ( 2003-02-20 14:47 )
なきぽん。ふふふ。またkoziさんにジェラスか?Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!! / みっぽん ( 2003-02-20 12:12 )
さくらこさん。たぶん来週に行く予定です。うん。感想へたなんだが・・それでよければ。 / みっぽん ( 2003-02-20 12:11 )
りくりおー。そーなのよ。上戸あやちゃんなのだぁ。かわいいよねぇ。あの唇 / みっぽん ( 2003-02-20 12:11 )
けいこたん。ご無沙汰でごめんよー。こ。こんなところで違法行為(笑。頼みたいなぁ・・・・ぼそ。私はまだ大阪ミタイケンです。 / みっぽん ( 2003-02-20 12:10 )
kankoさん。うん。ありがとー心配してくれて。いっぱい寝てますぅ。 / みっぽん ( 2003-02-20 12:09 )
大阪といえば、あのかの有名な女ったらし koziさんがいるではないかいな。 / ナッキー ( 2003-02-19 20:13 )
あとで「黄泉がえり」の感想、よかったら聞かせて下さい。私はちと無理なんで・・・。柴咲コウさん、私も好き♪ / さくらこ ( 2003-02-19 15:33 )
あずみって上戸あやちゃんがやるの!?知らんかった・・・これなら全巻あるぞ! / りくりお ( 2003-02-19 10:03 )
RUI、CDやいてあげよっか???ちなみにあたし、年に一度は大阪で友達と会って遊んでますです。いいよー。食い物おいしいし、まぢで楽しいとこです。 / valkil ( 2003-02-19 08:54 )
私もいっぱいいろんなものがほしい。。。みっぽんさん、夢中になるのはいいけど、体には気をつけてね〜。そういえば、RUIさん、オリコン1位になったね。 / kanko ( 2003-02-19 08:48 )
easyさん。蘇る金狼はほんと思い出深いです。あーゆーなんとも優作のフェロモンにやられてたー / みっぽん ( 2003-02-19 08:36 )
さくらこさん。黄泉がえりは見ましたか?私はつよぽんファンの母と行く予定です。風吹ジュンさんはめちゃくちゃきれいでしたよー。蘇る金狼なつかしい。また見たいなぁ。 / みっぽん ( 2003-02-19 08:35 )
里見先生のお母さんですねー。私もさくらこさんと同じく、風吹さんといえば『蘇る金狼』が強く印象に残っていますー。 / easy ( 2003-02-18 18:29 )
ワァ〜!いっぱい反応しちゃった〜。RUIのあの歌・・・すごく好きだしー、DVD欲しいのいっぱいあるけど、超ビンボー。今朝の「めざまし」で、2回も美女丸見れて、チョー嬉しかったしー。風吹ジュンさん、私も昔から大好き。「蘇える金狼」で優作と共演した時も良かったよ〜。みっぽんさん、サインもらったのね〜。綺麗だったでしょー! / さくらこ ( 2003-02-18 15:02 )

2003-02-16 『SLAPSTICKS』東京の千秋楽。行ってきた。


とうとう千秋楽。26日からまた大阪ドラマシティでやるけれど。私にとっては東京の楽がやはり楽ってことで。なんだか行く前から、寂しさが募っていた。

早めに出て、銀座でビーズ買ったりして、渋谷でお友達と会ってお茶のんで、食事をして楽しいときを過ごしてから、劇場に。

渋谷も。去年の暮れに約6年ぶりくらいに行ってから、オダギリがらみで何度も通ったなぁ。渋谷にはいろんな思い出があったりで、トラウマとか鬼門的な部分もあったんだけど、なんだか、やっぱり渋谷の空気って好きだったりするなぁ。と再確認したり。

芝居は、もうみんなやっぱはじけてたしアドリブあったり、楽ってことでテンション高かったような気がする。オダギリもっ。かなりはじけてた。
もうとにかくあっとゆーまに終わってしまってた。また泣いちまった。

そしてカーテンコール。
もうもうもう。なんだか感動しすぎたよっ。ケラも登場してさらにテンションあがりやした。いやーーーーーーー!ケラってやっぱオーラすげーっす。
オダギリを指差して、「この人たんじょうび」みたいなことを言ってましたよ。
なんかねぇ叫びたかったんだけどねぇ。オバだから叫べなかった。
昔の私だったら平気で叫んでたんだがなぁ。やっぱ歳とったなぁ。

3回カーテンコールありだったんだけど、最後はケラがうながしてみんなで正座しての挨拶でした。なんか心があったかくなった。

ほんとに、あったかくて胸がきゅんとなるお話だった。毎回胸をきゅんとさせていただいきました。オダギリファンやっててよかった。

舞台もやみつきになりそうな気配。ナイロンと大人計画は、観にいくことにしよーと思う。

そしてこのSLAPSTICKSのDVDは絶対買いです。

稼がないとっ。・・・・・とまたもやほとんどレポらしいレポできませんですんません。
ちと今抜け殻。今日はゆっくり休むのであーる。
そしてまた明日からがんばるのであーる。

先頭 表紙

小田さん。うん。ある意味ビリーはちっとサトラレ健一のかぶる部分はあったような気がするよ。 / みっぽん ( 2003-02-18 12:08 )
そっか。ホカちゃんは11日に行ったんだね。私もまんなかあたりに1回行きたかったなぁ。つか毎日観たかったなぁ。終わっちゃったんだねぇ・・・・。 / みっぽん ( 2003-02-18 12:08 )
目がキラキラ・・・あのサトラレの告白のときのような?見たかった・・・ / 小田ジョー子 ( 2003-02-18 09:36 )
お〜。やっぱり楽は楽しそうだ〜いいなぁ〜。私は11日だけ行ったでっす。ジョー目キラッキラしてたっす。 / ホカ ( 2003-02-18 01:54 )
あやっぺさん。昨日はどもでしたー♪ほんと芝居おもろいですよねぇ。あやっぺさんいいのがあったら連れてってくだい。ナイロンは絶対に行くっ。 / みっぽん ( 2003-02-17 23:18 )
あっこさーーん♪へへ。オバ仲間っすか?ほんと若かったらたぶんすごい声で叫んでたと思います。 / みっぽん ( 2003-02-17 23:17 )
いくみん。セリフとちった部分もあったんだけどね。踊りがはげしかったぜっ。 / みっぽん ( 2003-02-17 23:16 )
さくらこさん。ほんとオダギリファンでよかったっすーー / みっぽん ( 2003-02-17 23:15 )
kankoさん。( ̄Д ̄)ノ オウッがんばろー / みっぽん ( 2003-02-17 23:15 )
カーテンコール3回でしたか。4回だったかと勝手に思ってました(笑)私も、やっぱり芝居は面白いな〜ナイロン面白いな〜としみじみ。 / あやっぺ ( 2003-02-17 17:36 )
そっかぁ。はじけてましたか。それに3回のカーテンコールね。叫べない気持ちわかるワ、わたしもオバだから。(笑) / あっこ ( 2003-02-17 13:36 )
お疲れさ〜ん。ふ〜む。ジョーもはじけてたのか。でも、叫べなかったか・・。まあゆっくり休んでくれい。 / いくみん ( 2003-02-17 12:20 )
読ませてもらいながら、私も胸が熱くなってきましたよ・・・。ほんとに、オダギリファンやっててよかった・・・ / さくらこ ( 2003-02-17 10:39 )
楽しかったぁ。私も今日はゆっくり休む!明日からがんばろー! / kanko ( 2003-02-17 09:59 )

2003-02-15 石が来たっ♪


石が来た。
でもさ、革紐が来ない。ちうわけで、革紐を使わないパターンを朝からあーでもないこーでもないと作ってみたのだ。

2個作った。
あと、穴にワイヤーで、ネックレス通しみたいのを作ったり。

楽しい。

これらは、オクには出さないで、ショップ用にしよーって思ってます。お高いです。ちっとだけ。

ショップのサイト、一からやり直してます。ショッピングカートもレンタルしたのですが、まだやり方がよくわからん。

ちとめんどくさい。

今日はこれから昼寝して、起きたらまた作業開始しまーす。
しばらくみんなの日記を読みにいけないかもしれません。でもサボって読みに行くかもしれません。

読みたいし。気になるし。

革紐。なにやら郵便事故の模様。相手は10日に出したって言ってるんだけど、全然届かないのです。都内同士なのに・・
来週の月曜日に郵便局で聞いてくれるといってました。

はぁ。出てくりゃいいんだけどなぁ。

革紐ぉーーーーーーーーーーーーーーー!

先頭 表紙

おっと。なきべそ。石博士? / みっぽん ( 2003-02-17 09:56 )
ホカちゃん。うん。けっこうきれいですよ。あのねー光にあてるとすごいきれい / みっぽん ( 2003-02-17 09:30 )
オダジョンさん。キーホルダーっすか?けっこう石でかいよ。縦5センチくらいあります。でかキーホルダー? / みっぽん ( 2003-02-17 09:29 )
あやっぺさん。へへ。ばれてきましたか?ビーズというより天然石メインでやっていきたいのですーん。 / みっぽん ( 2003-02-17 09:27 )
青いのいいなー。きれい / ホカ ( 2003-02-17 01:02 )
わぁ〜!こんな感じで綺麗にカットされているんですね。この位の大きさならキーホルダーとして使ってみたい気もしますねぇ。 / オダジョン ( 2003-02-16 17:25 )
みっぽんさんは、本当に天然石が好きなのね! どんどん作ってる作品を見ていて、みっぽんさんの趣味が分かってきたような。 / あやっぺ ( 2003-02-16 01:29 )
あっ、めのうだ。漢字で書くと瑪瑙。 / なきべそ ( 2003-02-16 00:17 )
kankoさん。えへへ。やる気だけはまんまんです。 / みっぽん ( 2003-02-16 00:04 )
なんかとってもノリにノッてきたぁーって感じでいいよねぇ。だんだん楽しみになってきましたよ! / kanko ( 2003-02-15 17:28 )

2003-02-14 無事に嫁に行ってくれー


昨日もずーーーーっと指輪作りにはまったりなんだり。必要なのか?こんなんでいいの?みたいなものが続々とできあがる。でもやめられないのだ。
自分で作ったものって子供みたい。←って子供いないんすけどね。
なんかね、ちっと不恰好でも愛しちゃうんですよねぇ。
そして無事にお嫁に行ってくれるといいなぁ。なんて思ったりなんだり。
親バカ状態で、うーん。かわいいわぁ。なんて思ったり。

そしてきっと今日も子作りに励みます。

無事。前に作ったネックレス関係もちっとずつお嫁に行ってます。
やさしく梱包して送るとき、なんかすごい嬉しいです。

指輪ちゃんたちもいちお出してるんだけど、なかなか人気ないです。
どーなるんだろうなぁ?気長に見て行こう。

いちお天然石メインなんですが、かわったビーズなんかも使ってます。
私はスワロより、チェコ系の方がなんだか好きだなぁ。
だから一般受けしないかもしれないんですが・・・。どおなんだろ?

なんだか最近、楽しいな。

先頭 表紙

ホカちゃん。チェコのお皿かぁ。実は見たことないです。見たいなぁ。 / みっぽん ( 2003-02-17 09:30 )
かっわいい。チェコのお皿とか好きでっす。見るだけなんだけど(笑) / ホカ ( 2003-02-17 01:04 )
あっこさん。ちまたでは、どーもゴージャス系な指輪が売れてますが・・・私は作れないっていうのもあるし、なんとなくまぬけなかわいさのあるものが作れたらぁなんて思ってます。スワロ使うとやっぱ見栄えはいいですよねぇ。でもなんとなく愛らしいチェコに走ってます。 / みっぽん ( 2003-02-15 13:52 )
准さん。あはは。細木数子ってぜんぶ指に指輪はめてるんですか? / みっぽん ( 2003-02-15 13:50 )
さくらこさん。いやーできの悪い娘たちで・・・おはずかしい。喜ばれるといいなぁ。 / みっぽん ( 2003-02-15 13:50 )
キラキラして一見見栄えのいいのはスワロだけど、チェコもいいよね。色味がいろいろだし。楽しそう! / あっこ ( 2003-02-14 22:31 )
リング作りにはまっている私の友達は全部の指にはめて「気分は細木数子」って言って笑ってました。みっぽんさんもぜひお試しください(笑) / 准 ( 2003-02-14 16:22 )
お嫁に出すの、もったいない、ってカンジでもあるけど、みんな嫁ぎ先には喜ばれる娘たちだね・・・ / さくらこ ( 2003-02-14 14:37 )

2003-02-12 はじめてのリング。


いやーーーー疲れましたっ。初めてリングに挑戦してみたのであった。
いつにもましてかなり細かい作業で、またもや自分の不器用さ加減を思い知ったのであった。かなり簡単なのに挑戦。←っていつも簡単なのしかやってないって。
いちお本を見てみたんだけど、自分の好きなのがなくて、やり方だけ参考にして、素材とかデザインとかは自分で考えて、かわいくねーリングが誕生。
テグスの処理の仕方がよくわかんなくて超てきとーで、さらに細部を見るとめちゃくちゃっす。

り◎りおーーー助けてーーーーーー!!
はぁ。り◎りおのおうちが近くだったらいいのに・・・
教えてもらいに行けるのに・・・・
と思った1時間でした。

たぶん、一般的にこれくらいのものだったら10分とかでできるのだろうなぁ。

でもでもおもろかったので、また挑戦しまっす。
いちお天然のターコイズ使ってみますた。ある意味もったいないのであった。

・・・ってことで写真ぺタ。

明日もがんばろー!

先頭 表紙

ホカちゃんありがとーん。 / みっぽん ( 2003-02-17 09:30 )
これもかわいいなー / ホカ ( 2003-02-17 01:05 )
あっこさん。へへ。恥ずかしいーー。いいっすか?うれしいな。 / みっぽん ( 2003-02-14 08:00 )
なき。原石を磨いて穴あけて売ってくれ。 / みっぽん ( 2003-02-14 08:00 )
小田さん。ぎゃはは。女の子らしいですか?ふーん。 / みっぽん ( 2003-02-14 07:59 )
リングも出来たのね! きれいな色じゃないですか。 いいと思うよー。 / あっこ ( 2003-02-14 00:27 )
トルコ石。原石(母岩付き)集めの俺は好きだ。他は高くて買えないから。 / 腰抜けナッキー ( 2003-02-13 22:13 )
おお、初めてのリングですか。女の子らしいね。かわいいよ / 小田ジョー子 ( 2003-02-13 09:50 )
りくりおーーー!ありがとー。そっか編み返しか。今度やってみるねぇ。ほんとありがと。 / みっぽん ( 2003-02-13 06:58 )
JORIさん。私もめちゃくちゃ不器用ですよーー。へたの横好きっす。でもなれてきたからだんだん早くできるようになってきました。 / みっぽん ( 2003-02-13 06:58 )
オダジョンさん。おお誕生石なんですかあ?私は違うけど、ターコイズ好きです。 / みっぽん ( 2003-02-13 06:57 )
さくらこさん。春っぽいですか?意識せずに好きな色だけで作ってみました。 / みっぽん ( 2003-02-13 06:56 )
いくみん。そかー春かー。まったく意識してなかった。ターコイズが好きなんだす。 / みっぽん ( 2003-02-13 06:55 )
言い忘れ。そいで、適当なところでテグスを切ってお終い。 / りくりお ( 2003-02-12 20:52 )
助けに来たぞぉ。テグスの始末はね、しなくていいんだよ。編み返しって言ってね、一度編んだものを戻っていって、もう一度おなじリングを作るつもりで編んでいくんだよ。そしたら形も安定するし、結び目によってモチーフがヨレったりしないんだよ、私はそうしてる。お勧めだ。 / りくりお ( 2003-02-12 20:51 )
きれいですね。慣れればこれが10分でできるのですか・・不器用者としてはうらやましくもおそろしい世界です。 / JORI ( 2003-02-12 17:47 )
ターコイズですね。誕生石なので反応してしまいます。大好きな石だし、透明ビーズとあわせているのがこれまた水色が浮き立ってセンスの良さが伺えるような作品ですね。 / オダジョン ( 2003-02-12 12:09 )
うん、私もいくみんさんのパクリだけど、やっぱり「春」を感じた・・・。この色、好きだな・・・。 / さくらこ ( 2003-02-12 09:38 )
春・・を感じてしまいました。みっぽん、イイ感じよ。 / いくみん ( 2003-02-12 08:03 )

2003-02-10 待ち遠しいなーーーー


えーとね。待ち遠しいの1位は舞台『SLAPSTICKS』を見に行く日。いまや禁断症状が出ていて、私的にはめずらしく、今週も舞台に行かれる方とかに嫉妬の香りっす。ただただいいなーうらやますぃなーと。
ヤフオクでチケ買って行こうかなぁとか当日券買って行こうかなぁとかも考えたのですが、なにぶん極貧。材料費貧乏。生活苦。なによりオダギリ貧乏。ってなわけで我慢することにしたのでした。

そして2位は、発注した石が届くのが待ち遠しい。お友達のり◎りおのおかげで、探してたものが見つかったので、さっそく発注。サイズとかもいい感じのがあって、穴あけもしてくれるってことで、なんかかなり楽しみっす。お高いんですけどね。これで作ったものはオクには出せないかもな。オクは価格破壊まっただなかっすから。

しかし話それてオク。1円スタート花盛りで、シルバーのペンダントヘッド1円というのをウォッチリストにいれてたんですが、気がつけば1円で落札されてますた。怖いよーーー。お気の毒なのだ。なので、勇気がなくて私は1円スタートはできないでいます。

待ち遠しい3位。これまたアクセサリーの材料。楽しみだっ。

そんなこんなで、材料費貧乏にもなってきたっす。

今週はネットショップサイト作りにせいを出そうと思ってたり・・・
しかしまじで働かないと金ねーぞーたしけてーーー←自業自得。

↑誰でも作れそうな簡単ピアス。クロスとターコイズでシンプルに。

ぎゃはは↓の日記読んだら同じことが書いてありますね。すんません。同じことばっかり考えてるらすぃ。(恥

先頭 表紙

なきぽん。見たよーbbs。でもあれやるとリピーターがいなくなりそうだね。 / みっぽん ( 2003-02-14 08:25 )
1円スタートのもの、送料固定で費用カバーする。BBSに書くわ。 / 変態ナッキー ( 2003-02-13 22:09 )
kankoさん。うん。作りますーーー!また見てくださいね。 / みっぽん ( 2003-02-12 00:05 )
おぉ〜、そのネックレスもいいのでは。ぜひ、作ってぇー! / kanko ( 2003-02-11 22:59 )
准さん。ありがとさーんです。ピアスホールがちゃんとできてれば、ずっとしてなくてもまたできると思います。私も5年くらいしてなくて最近またするようになったんです。 / みっぽん ( 2003-02-11 21:15 )
Nicoさん。いちおショップオープンは3月か4月くらいの予定です。そしたらお客さんになってん♪ / みっぽん ( 2003-02-11 21:14 )
あきまさん。アクアってオダギリ氏のヘア・メイクさんもアクアの人でしたよね?あ、違ったかな? / みっぽん ( 2003-02-11 21:13 )
R&Rさん。シンプルなのしか作れないのですだ。うちの娘たちお嫁に行く先を探して旅しております。でも1円はないです。怖いもーん。 / みっぽん ( 2003-02-11 21:12 )
さくらこさん。いやーまじ私の作ってるのって誰でも作れるのばっかしです。でも楽しいよー / みっぽん ( 2003-02-11 21:11 )
あやっぺさん。へへ。ありがとーがんばるっす。つか楽しいのです。 / みっぽん ( 2003-02-11 21:10 )
こういう色大好きです。そういえば私、しばらくピアスしてないけど大丈夫でしょうか(笑) / 准 ( 2003-02-11 15:56 )
クロスいいっすね。がんばれ〜!私もお客になっていい?みっぽんさんの、色がキレイだ。 / Nico ( 2003-02-10 22:54 )
気持ちのいい写真ですねぇ。ピアスのネーミングもずばり、アクア?(どっかのヘアー・サロンかぁ?) / あきま ( 2003-02-10 21:49 )
シンプルなのがみっぽんさんっぽかったり。かっくいい!ヤフオクってそうなんだ〜恐ろしいですな。大切な娘さんは出さないほうがよさそうですね。 / R&R ( 2003-02-10 19:24 )
誰でも作れそう・・・とは言うものの。 オダギリも「僕が作ってるものなんか、簡単に作れますから、自分で作ってみたらどうですか?」なんて、どっかで言ってましたね・・・。みっぽんさんのアクセでこっそり勉強させてもらいます。「簡単に作れる」ことさえ知らなかったよ、私・・・(恥) / さくらこ ( 2003-02-10 18:39 )
いいよ〜みっぽんさん、ステキステキ! 私がピアスする人だったら、欲しいですよ〜。ガンガン作ってますね〜わぁ〜い♪ / あやっぺ ( 2003-02-10 18:18 )

2003-02-09 夢中すぎ。


今日は朝から病院に行ってきた。土曜日のわりにはけっこうすいてて、40分待ちくらいだったかなぁ。来月からは時間帯予約制になるらしい。1時間に7人診るらしい。もっと順番早くなるのかは、謎だなぁ。
いつものごとく寄り道しながら帰ってきた。

そしてビーズ作りぃ。
もうはまりすぎ、でも作っては壊しの連続でなかなかいいものができん。

り◎りおのおかげで、大きな石も見つかったので、発注してみた。しかし高い。穴あけ代もとられちゃうのだ。とりあえず、これで作ったものはオクでは出せないな。
今、ヤフオクは価格破壊がすごすぎて・・・。最初にいい値段つけるとなかなか入札してもらえない。安くつけて、そのままで落札されちゃうとかなりショックだし。。。難しいところだ。試行錯誤しております。

いちおショッピングカートのレンタルのところは見つけたので、協力してもらう友達と相談しながらショップオープン準備をしていかなくちゃ。

ヤフオクを見てるとビーズ関係は指輪が人気みたい。
私指輪作れないんだよなー。練習しようかなぁ・・・私はただ、いいなと思う石やビーズを組み合わせていくしかできなくて。技がないのだ。そろそろ難しそうな技にも挑戦してみるかな。

ネックレス。海外ではけっこう売れてるみたいなんだが・・・
どーなんだろか?ニットの上につけられる長いやつとかいいと思うんだけどなぁ。。。

私的には長い系がはやってんだけど・・・世の中はどーなんでしょか?
長くて、だらんとしても、2重巻きにしてチョーカーにもできるやつとかおすすめなんすけど・・・・。夏もTシャツの上につけたりして。いいと思うんだけどなぁ。。。。

ちうわけで、おすすめのラリエット。へただけど、見てくれー。

先頭 表紙

さくらこさん。これはただテグスに好きなビーズを通すだけでできるのです。だーれでも作れるのだぁ。みんなが自分で作ると商売あがったりです。(笑) / みっぽん ( 2003-02-10 10:00 )
ただひとこと。綺麗だよ〜。ほかに言葉を思い付かない。いいなァ、こういうの自分で作れて。カッコイイよ、みっぽんさん♪ 私、アクセはまだ作ったことないけど、准さんやあきまさんも創作してるんですね〜。刺激されるなァ。私も頑張ってみよう・・・。 / さくらこ ( 2003-02-10 09:20 )
あきまさん。そかーあきまさんもビーズの指輪作ったんですね?どんなやつ?私も私なりの指輪を作りたいって思ってます。石に限らずビーズも使ったりして、ただスワロのゴージャス系の指輪とかは苦手だったりする。やっぱシンプルなやつが作ってみたいです。ビーズ人口ってすごい多いからうまいひとはほんといっぱいいますよねぇ。こんなへたな私が売っていいのか?と思いつつ売っちゃう。ぎゃはは。 / みっぽん ( 2003-02-09 22:21 )
准さん。指輪作ったんですね。いいなー。私もちとがんばってみよー / みっぽん ( 2003-02-09 22:19 )
いくみん。ほめてくれてありがとー。かなり簡単なんすこれ。茶系のニットとかに合うかなぁなんておもったり。カジュアルでもいいと思うのだー / みっぽん ( 2003-02-09 22:18 )
幼稚園ママで教えてくれる人がいて、ビーズの指輪は、私でも4つ作ったことがあります。上手な人は、上手よね〜。ただ、みっぽんさんのは、天然石なのよね。 / あきま ( 2003-02-09 19:30 )
きれ〜い。私もこの前、親友に教えてもらって指輪を作りました。肩こりました(笑) / 准 ( 2003-02-09 15:21 )
すごくステキ。きれ〜。でもどんな服にあわせていいのか、わからん。私、おしゃれじゃないんだよ。 / いくみん ( 2003-02-09 09:13 )

2003-02-07 かなりはまってきたっす。


いやーもう。朝からずーーーといろいろ作っては壊しの連続。アクセサリー作りにはまりにはまってるご様子っす。
ろくなもんできないんだけど。
でも楽しい。←こればっかすね。

まだまだ不器用なので、すぐまがっちゃうんだ。

でもだんだん慣れてきたようす。
継続は力なり。を肝に銘じて、毎日こつこつがんばろー。

ただ、写真撮るのがめちゃくちゃ苦手。
昔は趣味:写真だったんですが。デジカメがどーも苦手。
ぶれるのだーーー!
重いしシャッタースピードが遅いからかなぁとカメラのせいにしてみる。
色も違う色になっちゃうし。

どなたかコツなど教えてくださーい。
でもデジカメは便利だね。すぐに見れるから。

がんばろ。( ̄Д ̄)ノ オウッ

先頭 表紙

よりちゃん。うんがんばってみるよー。ありがとう。 / みっぽん ( 2003-02-09 00:12 )
うーんとねぇー、見ると「あ、ええな」って思うねんけど説明するの難しいなぁ・・・。カジュアルで、服の上からつけれるようなネックレスが良いなぁ。 / より ( 2003-02-08 17:26 )
凛音さん。へへがんばってるっつーか好きみたい。写真のアドバイスありがとうです。デジカメだと、画面を見るからついついわきしめるの忘れちゃいますねぇ。今度試してみます。ありがとー。 / みっぽん ( 2003-02-08 02:41 )
なきちゃん。へへへへへーーまだまだです。 / みっぽん ( 2003-02-08 02:40 )
kankoさん。クロス。16日にしていくように自分分を作りました。でもまがってるのだ・・・もっとうまくなったら作りますね。 / みっぽん ( 2003-02-08 02:40 )
R&Rさん。いえいえおそまつさまで・・・。もっとこんなのがいいとかあったら言ってくださいね。今は頭の中がオダギリ氏とアクセサリー作りのことばっかなので、こんな日記になってます。大きめの石。いま探してるんですよーーなかなかいいのがないの。きゃしゃなのにいも挑戦してみよーかな。 / みっぽん ( 2003-02-08 02:39 )
よりちゃん。いちお徐々にオクに出してる。どんな感じのが好き? / みっぽん ( 2003-02-08 02:37 )
毎日頑張ってるみっぽんさんが目に見えるようです♪ 写真はとにかく脇を締めるだと思うんですが(笑)。後から画像ソフトを使って明るさとか色とか自分の思ってるのに近い物に修正するといいかもです〜。でも、普通のカメラの方が難しいと思うので、みっぽんさんなら大丈夫ですよん♪ / 凛音 ( 2003-02-08 00:07 )
あれれ・・ホントにサマになってきた。 / ナッキー ( 2003-02-07 22:26 )
ちょっとそのクロスのやつ、気になるのですが・・・ / kanko ( 2003-02-07 21:18 )
みっぽんさん、どうもありがとう♪こちらで、写真を毎日見ていると、だんだん欲しくなってきたよ〜催眠術かな?はは。セーターの上からつけれるようなやつ、ちょっとポイントになるような大き目の石(?)とかついてたりするの、欲しいです。逆に、かっわいい、きゃしゃな感じのもいいかな〜(*^^*) / R&R ( 2003-02-07 20:05 )
みっぽん、まだ売るまではせーへんの?ほ、欲しいねんけど(うずうず / より ( 2003-02-07 18:56 )

[次の10件を表示] (総目次)