himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-24 買っちゃったっす。THE BACK HORN『未来』
2003-01-22 これはどうかなぁ?
2003-01-20 熱でちゃった。そして腹くだり。
2003-01-18 行ってきたよー『アカルイミライ』初日舞台挨拶つき。シネ・アミューズ
2003-01-15 こんな感じはどう?
2003-01-12 いよいよ来週初日『アカルイミライ』
2003-01-10 この本はいいよー『メディスンホイール』
2003-01-09 いよいよ来週だっ。なので今日は“t”を聴いています。
2003-01-07 ピアス買っちゃったーん。
2003-01-06 買っちゃった。『TRUE』中島美嘉。


2003-01-24 買っちゃったっす。THE BACK HORN『未来』


[抱きしめて 恋をした それがすべてだった 国境さえ 消えそうな 雪の花が咲く]

昨日は、この曲の着信音をDLして、電話の着信音にしちゃったのであった。
たぶん、来週の金曜日。『SLAPSTICKS』の初日は、渋谷のいたるところで?
鳴り響くだろうと思われ。たぶん、オダギリファンの方々いっぱい歩いてるだろうから。

なんて思ったりして。


そして、今朝、買ったよー。THE BACK HORNの未来(←Amazonにリンク。レビューとか載ってます)

早く届くといいいな。

でもせつねー。いまだ映画のシーンがいろんなときに浮かんでくる。そしてせつねー。
そしてまた見たい。すごい見たい。なんか中毒っす。やられますた。

はぁ・・・・。

先頭 表紙

あきまさん。私も今日知りました。でもそこの部分が好きだっ。 / みっぽん ( 2003-01-24 21:55 )
easyさんこんばんわーす。ほんとたまりませんよねぇ。やばいっす。またシネアミューズ行っちゃうかも。DVDは絶対に買うっ! / みっぽん ( 2003-01-24 21:54 )
オダジョンさん。なかなか素敵なバンドですよね。よかったらアルバムも買う予定です。 / みっぽん ( 2003-01-24 21:53 )
R&Rさん。買うのだーーー。へへへ。 / みっぽん ( 2003-01-24 21:52 )
kankoさん。私も早く聴きたい。今は中島美嘉ちゃん聴いてるんだ。 / みっぽん ( 2003-01-24 21:51 )
小田さん。これは『アカルイミライ』見に行ったときに映画館でもらったの。ジャケ写と同じだと思うよ。 / みっぽん ( 2003-01-24 21:51 )
「国境」だったんですね。ず〜〜〜〜っと、「此処(ここ)」って、口ずさんでました・・・。え?どんな詩だったっけ?ちゃんと歌詞が見たくなりました。 / あきま ( 2003-01-24 19:14 )
みっぽんさん、こんばんはー。私もこの曲を聞くと、なんともたまらない感じになります。サントラも買わなくては・・・ / easy ( 2003-01-24 18:28 )
昨日、新・真夜中の王国でちょっと取り上げられていました。詩がとってもいいし、これから期待のバンド!しかも、息の長いバンドになるだろうと、紹介されていました。 / オダジョン ( 2003-01-24 17:42 )
おお〜またもやこれだ〜。きっと私も買ってしまうであろう・・・ダウンロードしようっと♪ / R&R ( 2003-01-24 16:50 )
私もこればっかり聴いてるよ〜。もう、リピート状態。うふっ、みっぽんさん、なんか嬉しい。おんなじこと私もしている。 / kanko ( 2003-01-24 12:47 )
凄い表紙?なんと言ったらいいのかとにかく凄いのひとこと・・・ / 小田ジョー子 ( 2003-01-24 12:10 )

2003-01-22 これはどうかなぁ?


友達からいろいろサンプルを送ってもらったのだ。その中のひとつです。革のブレスレット。
いくらくらいがいいですか?

やっと平常心を取り戻してきたんだけど、頭の中で、♪だぁきぃしぃぃぃめてぇ〜〜〜♪って(歌詞よくわかってないんだけど)『アカルイミライ』の主題歌、THE BACK HORNの曲『未来』がぐるぐるしてるのだっ。映画の中で、雄二(オダギリ)が、笑顔で飛び跳ねながら走ってるところとかが浮かんできて・・・。
あーまた見たいよぉ。中毒かもなぁ。雄二かわいい。かわいすぎっす。

あの映画って見たあと気持よくなるよね。

さて、具合もよくなったので、昨夜からオクに出品しつつあります。ひとつだけ入札されて、うれしいのだ。がんばろー。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

よりちゃん。1000円か、うむ。ありがとう。 / みっぽん ( 2003-01-24 10:37 )
これかわいい♪1000円ぐらいなら買うかも。え?安すぎ?(汗 / より ( 2003-01-23 15:59 )
あやっぺさん。好き?うれしい!そおですよね。材料費と制作費から金額出さないといけないんだけど・・・。だいたいいくらくらいなら買うかなぁ?なんて市場調査っす。そか。好きだったら買う?考えてくださってほんとありがとです。 / みっぽん ( 2003-01-23 04:14 )
R&Rさん。考えてくれてありがとう。うれしいです。アクセに興味持てーーー(念笑 / みっぽん ( 2003-01-23 04:13 )
kankoさん。あはは。あそこしか覚えてないのだ。はやくCD欲しいなぁ。ヽ(´ー`)ノわーい。買ってくれるなんて嬉しいぞ。サンプルだからあげちゃいますよ。先着順だっ。考えてくださってありがとです。 / みっぽん ( 2003-01-23 04:12 )
いくみん。うん。ネイティブアメリカン風だよねぇ。 / みっぽん ( 2003-01-23 04:10 )
ママ。いいよねー♪私もまた見たいっ。<アカミラ / みっぽん ( 2003-01-23 04:10 )
シンプルで、結構好きかも! でも値段となると、材料費や製作費のことなんか考えると、どのくらいにしたら?ですよね。でも少し高いなと思っても、好きだと思った人はきっと買うと思うよ! / あやっぺ ( 2003-01-22 23:36 )
ほお。準備進んでますね〜これ、とってもかわいい♪けど、アクセにほとんど興味なしの私はどのくらいなのかわかりましぇん。お役にたてず。 / R&R ( 2003-01-22 23:19 )
ウチの子もそこんとこばっかり歌ってるよ。かけてばっかりだから覚えたよ〜。みっぽんさん、私買ってもいいよそれ。でも、金額見当がつかないや。 / kanko ( 2003-01-22 21:09 )
かわいい。ネイティブアメリカン? / いくみん ( 2003-01-22 15:51 )
下↓のオダギリいいな〜みっぽんさん♪アカミラ早く見たいのだ〜 / ママ ( 2003-01-22 10:49 )

2003-01-20 熱でちゃった。そして腹くだり。


いつものことですが、刺激を受けると、この状態になるようで。それと風邪っぽかったのかなぁ?帰ってきてから喉少し痛いなぁと思ってて、胃も痛くて、喉は治ったんですが、なんだか寒気。そして発熱。38度くらいまであがってしまいました。今は熱も下がり。腹も治り。よかったっす。

→はろみちゃんが撮った会心の一枚。場内左横を通って去っていくオダギリっす。

今朝は、ワイドショーを張っていたんですが、ザッピングしまくってたんですが、『アカルイミライ』の模様はやってなかったような・・・見逃しちゃったのかなぁ?
普段ワイドショーとかあまり見ないので、いつ頃の時間にやるのかわからなくて。映画コーナーのときは『黄泉がえり』と『壬生義士伝』のばっかりだったような・・・。
貴乃花引退とかがあったからカットされちゃったのかなぁ?

たぶん2回目の舞台挨拶のときにマスコミの人が入っていったので、そのときの模様が見れると思って楽しみにしてたんですが・・・・。ネットでやってくれることを祈りつつ。。。

さて今週は創作活動に入りたいし、問屋にも行きたいんで、ちょっとあせってますが、体調が本調子になるまで少し休養します。でもオクにはシルバーものとかを出品はするのだ。
・・・・・とヤフオク見てたら、欲しいもの続出で服を2つほど落札してしまいました。
やべーーーす。

追記:いっぱいの方が見に来てくださってありがとうございました。ろくなレポも書けず、へなちょこ写真でほんと申し訳ありませんでした。

先頭 表紙

R&Rさん。お熱さがりましたか?だいじょぶ?お大事にしてください。私はだいぶよくなったよー。へへ。ちっとかっこつけて書いてみた。 / みっぽん ( 2003-01-22 08:04 )
私も昨夜は微熱で、早ねしましたです。みっぽんさん、ほんとイベントのあとって熱とお腹だね〜“創作活動”うう。オダギリっぽい。かっくいい。期待♪ / R&R ( 2003-01-21 13:23 )
ホカちゃん。ありがとさーん。うん。袖すげーかわいかったんだよ。広がってて長いの。 / みっぽん ( 2003-01-21 08:55 )
Yさん。いらっしゃいませ。ありがとうございますーー。ネットでやってくれるといいですよね。 / みっぽん ( 2003-01-21 08:54 )
あっこさん。ありがとーー。熱は下がりました。後遺症で身体の節々が痛いぃ。 / みっぽん ( 2003-01-21 08:53 )
オダジョンさん。いらっしゃい。今日も張ってたんだけどやってなかったような・・はぁ。ネットに期待しましょう。 / みっぽん ( 2003-01-21 08:52 )
kankoさん。顔色はけっこうよかったですよ。どんどん顔小さくなるよね。 / みっぽん ( 2003-01-21 08:52 )
Nicoさん。うん。やっぱしやらなかったんですねぇ。はぁ。 / みっぽん ( 2003-01-21 08:51 )
あきまさん。ほんと薄かったです。身体。ネットでやってくれるといいですねん。やるよきっと。 / みっぽん ( 2003-01-21 08:50 )
わ〜生ジョー。近くってよかったですね〜袖ダランがかわいい(笑) / ホカ ( 2003-01-21 00:41 )
王子様みたいでホント素敵!あっちこっちチャンネル回してもジョーさん見つけられなくて・・・みっぽんさんには、感謝、感謝です。早く元気になりますように! / Y ( 2003-01-21 00:05 )
大丈夫〜? 熱、早く下がりますように。 / あっこ ( 2003-01-20 23:37 )
ナイスショットです。ワイドショーは今日何処も取り上げなかったようでした。 / オダジョン ( 2003-01-20 23:09 )
やっぱちょっとやつれ気味?オーダーギーリー。あなたも心配だかオダギリも心配だぁ。 / kanko ( 2003-01-20 22:21 )
今朝がんばってビデオ回して会社行って、帰ってチェックしてるんだけど、やっぱ、なかったみたいですねぇ。残念。 / Nico ( 2003-01-20 20:22 )
おっ!いい写真。オダギリの特徴が、ものすご!強調されてますねぇ。か〜〜〜わいくって、・・・うっす〜〜〜〜〜〜い。(・・うらやましい・・)横綱引退だけでなく、天皇陛下も、ご病気だったりで、仕方ないですよね。私もネットに出る事を願いつつ・・。 / あきま ( 2003-01-20 20:12 )

2003-01-18 行ってきたよー『アカルイミライ』初日舞台挨拶つき。シネ・アミューズ


朝7時ごろうちを出て行ってきました。渋谷シネアミューズ。昨日も来たんだよなぁ。だんだん渋谷にもなれてきたってかも。早く着きすぎちゃったので、あいてたマックでコーヒー飲んで、ぼーーーーっと外にいっぱいいるカラスを眺めつつ。ドキドキしてるようで、なんとなく生オダギリを拝めるって実感もなく、ぼーーです。ぼーーーー。7時50分ごろマックを出て、シネアミューズへ。

喫煙場で、ぼーーっとろみちゃんを待つ。ろみちゃん到着。しばらくたばこすっておしゃべりしつつ、パンフレット買ったり、アカルイミライの新バージョンチラシ探したり(なかったんだけどね)曖昧な未来のチラシはゲット他ちといろいろ物色して。

だんだん気持も盛り上がってきて、場内へ。前から3列目、真中ではなかったんですけどね。まぁまぁいい感じの席だった。

映画が始り。
2度目だけど、すげーよかった。フィルメックスのときは声が聞き取れない部分がいっぱいだったけど、今回はばっちし聞き取れて1度目じゃわかんなかったとこがわかったり。ネタばれになるので、内容は書かないけど、いやー泣いちゃったよ。いろんなとこで。そして感動!押し付けがましさがまったくない、想像をいっぱいかきたてるとってもすげー映画だと思った。さらにまた見たくなっちゃった。

映画終了。
いよいよ舞台挨拶。みんなが出てくると「きゃーーーーー!」とどよめきあり。
いやーやっぱシネアミューズ。ばっちし拝めました。ありがとーーーーーーー!
しかしまたもやぽーーーーーっとしてしまい、そしてさらにパー子状態で写真とってたので、レポができんよ。すんません。オダギリは一点をずっと見つめてて、話すときは、司会の人の方ばっか見てて、あとは下むいたりさーー、うむ。
でも、初めてあんな近くで見れたので嬉しかったっす。嬉しすぎ。
浅野もかっくいいし。藤さんも監督もいい感じでしたよ。

・・・と挨拶の内容は、よく覚えてません。すんません。

退場のときにすぐ横を通っていったのでまた興奮。会場からは『浅野さーーーん!」「オダギリくーーーん!」という叫び声がありました。

終わってからシネアミューズのカフェでペリエ飲んでて、2度目の舞台挨拶にむかうところと帰るところを少し遠くから拝ませていただきやした。

いやーそれにしてもオダギリは細すぎます。私も痩せるぞっ。←関係ない。

・・・・と興奮のまま眠りに入ろうと思います。おやすみなさいませ。

追記・・・ヘナチョコ写真ですんません。

先頭 表紙

カンナちゃん。おう。こんなへなちょこ画像でいいんかい?無駄に重いし・・・。ありがとね。 / みっぽん ( 2003-01-21 08:50 )
いいな〜いいな〜(ヨダレ)画像もらっとくぜ〜!>みっぽん / カンナ ( 2003-01-21 04:26 )
あっこさん。うん。前から3列目でした。シネアミューズは小さいから。ほんとラッキーでした。 / みっぽん ( 2003-01-20 18:31 )
ぱんだ姉。へへ。へなちょこ写真なのだぁ。ほんと顔小さくてスタイルよくて、キラキラしてましたよー / みっぽん ( 2003-01-20 18:30 )
Nicoさん。はいすげー顔ちっちゃかったですよ。いえいえへぼい写真でほんとすんません。 / みっぽん ( 2003-01-20 18:29 )
わ〜、ずいぶん近かったのね。いいなぁ! 写真よくとれてますね。オダギリの髪の色、変わってたのね。 / あっこ ( 2003-01-20 09:47 )
いっぱいだwいい写真取れてますねww顔ちっちゃいーーWスタイルいいーーwwみっぽんさんおつかれさまww / パンダ姉 ( 2003-01-20 01:57 )
2度もつっこんでゴメンナサイ(汗)一度閉じないと見えなかったので、またつっこんじゃった。でへ。 / バカNico ( 2003-01-20 00:05 )
みっぽんさん、お疲れ!すごく近くで見れたんですね。カオちっちゃいし、細いでしょー。写真、堪能しました。ありがとう! / Nico ( 2003-01-20 00:01 )
いいなあ〜!みっぽんさん、がんばった甲斐があったね!ほんとに近くで見ると、カオちっちゃいでしょー、細いし。写真堪能しました。ありがとう! / Nico ( 2003-01-19 23:55 )
おー!近いなぁー!ジョー君、細っ。かっこええなぁ。よかったねーみっぽん♪ / より ( 2003-01-19 16:53 )
そかーりえごんさんは2回目だったんですね。ほんとオンリーワンな俳優さんだと思います。オーラも出まくってましたねぇ。大きな鼻ノ穴で吸い込んどきました。 / みっぽん ( 2003-01-19 12:47 )
眠気に負けて二回目をみました。キレイだったりムサかったり可愛かったり不思議なヒトですね。。。 / りえごん ( 2003-01-19 10:20 )
R&Rさん。いやーまたもやぶれたりぼけたりで・・・。ほんと細いっす。わしもがんばらねばー / みっぽん ( 2003-01-19 01:51 )
ナミさん。明日のワイドショー楽しみですね。でもどれを見たらいいんだろ? / みっぽん ( 2003-01-19 01:50 )
いくみん。顔もすごく小さくて細かったです。きれいだった。 / みっぽん ( 2003-01-19 01:49 )
りえごんさん。どちらの回にいらっしゃったんだろ?私は初回の方です。同じ空気吸ってたんですね。 / みっぽん ( 2003-01-19 01:48 )
ろみみ♪おつかれーー。ほんとにありがとう。新年会どうだったかな? / みっぽん ( 2003-01-19 01:47 )
あきまさん。袖が長くてなんかキュートでしたよ。うん。見れたし楽しめたよ。映画も最高でした。 / みっぽん ( 2003-01-19 01:46 )
kankoさん。なんだか今ごろドキドキが・・・・ほんとオダギリ氏はキラキラ輝いてました。 / みっぽん ( 2003-01-19 01:45 )
かなり近い〜写真きれいに撮れてますね。ああ、いいなあ。やっぱ、細。本気でダイエット始めるかな・・・ / R&R ( 2003-01-19 00:25 )
お疲れ様ッス☆こんなに近くてうらやましいですよ。それに久々に帽子をかぶってないオダジョじゃないですか〜いつのまにこんなに髪伸びたのか不思議。生で見れなかった私はワイドショー張りますよー。おやすみなさい☆ / ナミ ( 2003-01-18 20:08 )
かなり細〜・・・。見るたびに、細っていってないかい?(心配)ところで今回、かなり近かったんだね。興奮〜! / いくみん ( 2003-01-18 19:47 )
わたくしもオダギリってきました♪細かったーーー。。。まだぽーーーっとしてます。。。 / りえごん ( 2003-01-18 17:21 )
ぽん、おつかれー。ジョーくん可愛かったのぉ♪わしゃやっぱ寝るヒマなかった(T^T)また今から出掛けます。行ってきまーす。 / ろみ ( 2003-01-18 16:45 )
ファッションだとは思うけど、皆さん暖かそうなコート着てる中で、・・それでなくても、細いのに。イヤ、ほんと、ありがとうね!何か悪いみたい。みっぽんさんもちゃんと観られた?楽しめた?いい興奮で熟睡されますように。 / あきま ( 2003-01-18 16:06 )
きゃあーーーーー!オダギリーーーーー!髪染めたのね。いいね〜いいね〜。あなたがうらやましぃ。今日はゆっくり休んでね。今頃夢の中でも・・・ / kanko ( 2003-01-18 15:38 )

2003-01-15 こんな感じはどう?


いろいろ雑誌を見てて見つけました。こんな感じいいなぁと。私だったら、もうちょっと長めにすると思うけど。ネックレス部分の石をガラスビーズとかもう少し小さめの天然石ビーズや革紐に変えたりして。
これは800ドルらしい。でも手作りで一点ものだから飛ぶように売れてるらしいです。

来週から本格的に製作活動に入る予定っす。ブランド名とかも考えちゃおうかなぁ。と。
こういうプロセスが好きだ。

とりあえず最初は1点もので行く事に決定。

ショップのサイトの方も少しずつ作ってるんだけど、トップは今のとは違うものに変える予定です。今のはサンプルでちょっと作っただけなので。

いろんな人たちに心配してもらったり、いろいろアドバイスいただいたり、ほんと感謝です。協力してくださる方々も見つかってほんとにがんばらくちゃっ!と思ってます。

まだまだクリアできない問題点もあるんだけど。がんばりますよーーわし。とりあえず今週のオダギリ祭りが終わったら。いろいろ活動を活発化していきます。

まずはオクにいろいろ出してみます。

先頭 表紙

あっこさん。うん。私も長いのがいいかなぁって。来週いろいろ問屋に行く予定です。 / みっぽん ( 2003-01-18 05:20 )
色合いがステキ、天然ものって。私も長い方がいいな〜。がんばってね! / あっこ ( 2003-01-17 10:22 )
ややっち。うん。在庫とか持つとたいへん。場所もとるしねぇ。1枚だけ作るとしたらすごい高くなっちゃうし。私自身あまり服売ることに今は興味がなくて。余計な事とか思ってないよ。率直な意見はうれしいよ。 / みっぽん ( 2003-01-16 23:13 )
たいへんなんだ。それに素人が余計なこと言ってごめんねー。 / やや ( 2003-01-16 19:14 )
ややっち。うーん。服はやらないのよぉん。たいへんなんだよ。それに人それぞれに好きに使ってほしいなぁと思う。参考のスタイリングとかは出すかもしれないけどね。 / みっぽん ( 2003-01-16 18:04 )
kankoさん。ありがとー♪へへへ。がんばるよぉん♪ / みっぽん ( 2003-01-16 18:03 )
あきまさん。身体のほうはもうだいじょうぶ?いえ。亀の歩みでがんばりまぁす♪ / みっぽん ( 2003-01-16 18:02 )
心の→心が。あきまさん>これ、まさにやや癖です。 / や。 ( 2003-01-16 15:51 )
みっぽんさんのセンスでこれに合うセーターとかも一緒に出してみたらどうですか?眠れないのもきっと心の遠足前のような気持ちなんでしょうねー。応援してるじょ。 / やや ( 2003-01-16 15:48 )
楽しかったり、行き詰ったり、とっても充実した日々を送っているのがわかるよ〜。がんばれ〜〜〜! / kanko ( 2003-01-16 07:59 )
おお、オチてる間にも、世間は、進んでる!いいね、みっぽんさん!すごいね!前向きだね!やるきだね!そういう熱い女、きっと、オダギリの好みだよーー!多分。 / あきま ( 2003-01-15 23:19 )
R&Rさん。ありがとん。まぁ。亀の歩みだと思われますが地道にがんばるよー。感謝! / みっぽん ( 2003-01-15 22:05 )
うん。すてちですね。みっぽんさんのこれからに私までわくわくしちゃいます。 / R&R ( 2003-01-15 21:17 )
キーモン。ありがとーーーーーす。がんばるよーーーーーーん。 / みっぽん ( 2003-01-15 20:25 )
がんばれよ〜〜〜〜 / キーモン ( 2003-01-15 17:54 )

2003-01-12 いよいよ来週初日『アカルイミライ』


またもや浮き足立ってまいりました。ワタクシ。初日舞台挨拶ありなんすよー。困ったよ。
シネアミューズはJam Filmsのときに行ってきたばかり。あの日は当日行って整理番号12番だったんだよね。前から2列目でしっかり舞台挨拶も堪能してきたばかり。

今回は、前日に指定券と引き換えらしいです。
映画『T.R.Y』は新聞によると二日前から徹夜してた人がいたそうな。

もうお年なので、徹夜は無理だー(涙
つか、薬飲んだら眠くなるわけだし、私には睡眠が必要なのです。そしてこんな寒い季節に徹夜したら凍死するかもだしな。

とりあえずダメもとで行くだけ行ってみます。アカルイミライを信じて。←すんません。

2回舞台挨拶ありらしいけど、シネアミューズじゃ300人しか見れないしな。いろんなとこからオダギリファン、浅野ファン、藤ファン(来るかな?)黒沢監督ファンが来るんだろうなぁ。

でも行ってみないとわかんないよね。がんばるべ。

どなたか徹夜するぞって方いらっしゃいますか?何人くらいかなぁ?うううううう。

・・・・・・ってことでアカルイミライのちらし。新バージョン載せとくのだ。

先頭 表紙

あっこさん。はい行ってきますよー。うん。見てきますーーー♪ / みっぽん ( 2003-01-18 05:19 )
みっぽんさん、行くんだぁ。いいな、私の分も(?)見てきてねー。 / あっこ ( 2003-01-17 10:20 )
ややっち。ママの心境か?たぶん生オダギリが見れれば熱くなるでしょう。 / みっぽん ( 2003-01-15 17:42 )
この写真みてるだけで、胸がいたくなるな。オダギリよくここまできたナって思います。当日(前日?)暖かいといいねー。 / やや ( 2003-01-14 23:24 )
kankoさん。あやっぺさん。もしなくなってたら2月16日に・・・(謎 / みっぽん ( 2003-01-13 19:14 )
ホントだ〜いいなぁ(ジュル…)やっぱ前売り買いにいかないとな〜。 / あやっぺ ( 2003-01-13 00:19 )
おぉ−ーーーー!とっても欲しいーーー!そのチラシ。封切られても置いてあるかな? / kanko ( 2003-01-12 21:15 )

2003-01-10 この本はいいよー『メディスンホイール』


私の愛読書というか、我にかえるための教科書というか。メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋(←amazonにリンク。レビューなど載ってます)もう、ぼろぼろなのでもう一冊買おうかと思ってます。恋愛でぼろぼろになってたときも、仕事で方向性を決めなくちゃってときもお世話になったのであった。

引用−−
私達のメッセージを一つの文章に要約すれば「バランスを保ちながら大地の母の上で生きていこう」となるでしょう。この文章には私達の姿勢が反映されています。私達とは「自分の生命はそれを取り巻くあらゆる物とひとつである」と感じる人達です。

「真実の一体感こそ人間を全宇宙と統合する鍵です。そして自らの生命のあらゆる側面に内在する一体感を私達自身が体現しなくてはならないのです。具体的な本としてのメディスン・ホイールのヴィジョンはもっと後になって現れました。それが本書の内容です。

ヴィジョンの中で、メディスン・ホイールの使い方をどうやって人に教えたら良いのかが示されました。その後、ワブン --- メディスン・マンとしての私の守護霊 --- が私とともに働き、教えをわかりやすく本にまとめる助けをしてくれました。そのための知識はすでに私が述べたいくつかのヴィジョンを通してワブンに与えられていました。

本書執筆の依頼を受けた時、私が得たヴィジョンを数多くの人に理解してもらう良い機会だと思いました。大地の上でともに生きるすべての兄弟姉妹に対し、私達が心を開くきっかけになれると思いました。

本書の内容は大霊によって伝えられました。人間界と動物界、植物界、鉱物界における兄弟姉妹を直接観察して得た情報や、他の人による観察から学んだ情報もあります。私達は占星術について学んだことも、その書物を読んだこともあいません。占星術について知識のある人達と話をしたことがありますが・・・・。本書の内容は私の知る限り、米国内に居住するどの部族の伝統的知識にも従っていません。

これはこの時期、大地の母を癒すために与えられた全く新しい道なのです。本書の内容に、従来の占星術または伝統的な知恵との類似点があるとすれば、それは「全ての真実は同じひとつの源から発している」からに他ならないでしょう。今まで述べてきたことが
本書発行までの経緯です。

心を開いて同じヴィジョンを共有しようではありませんか。
人種や国籍にかかわらず私達は同じひとつの大地の母の上に暮らしているのです。
だから今、愛の道、平和と調和の道を学び、生命の真実の道を探求しましょう。お話ができて本当によかった。・・・・・・・サン・ベア&ワブン―――


すいません。引用が長いよねーっ。いいのか?
でもでも、宗教的なものでもなくネイティブアメリカンの知恵がつまった。とってもいい本なんですよ。占いのようでまた違っていて。すごく当てはまるというか。

もういろいろ線とかひいちゃって汚くなってしまったので、今年もう一冊買おうと思っています。手放せないのだ。ぜひよかったら読んでみてくださいね。

先頭 表紙

kankoさん。中身は占いのような感じなんです。占いともちと違うけどね。うまく説明ができない。読むとぜんぜん難しくないじょ。 / みっぽん ( 2003-01-11 18:11 )
うぅ〜〜〜、みっぽんさん、あたしには難しすぎるーーー! / kanko ( 2003-01-11 11:54 )

2003-01-09 いよいよ来週だっ。なので今日は“t”を聴いています。


寒いっ。だからまだ本屋には行けない。土曜日病院だから、帰りに行くことにしよ。またもや雑誌増えてるみたいで、hanakoにもいい写真が載ってるらしいっす。困るよ。

とりあえず、装苑とハイファッションと男優倶楽部とキネ旬は買う予定なんすけどね。読めるんでしょうか?もったいなくない?

今日のばっくぐらうんどみゅーじっくはオダギリジョーの“t”(←amazonにリンク。レビューとか載ってます)久々に聴いてます。

来週の土曜日はいよいよ『アカルイミライ』の初日。つーわけで、盛り上がってる私っす。ワクワク。

しかしいい声してますな。そして魂にきます。うん。ある意味。ぞくぞくっと。もっともっと曲出してほしいっす。楽しみです。今年中にアルバムなんてどーすか?オダギリさん。商業的にやりたくないとおっしゃってますが。好きに作ればいいじゃないですか。
もちろん買っちゃいますけどね。

って。ここで言っても伝わらないよね。すんませんでした。

(ノ_-;)ハア…

先頭 表紙

ややっち。ぎゃはは。犬が暴れる曲なのかぁ?どこに反応してるんだろうねぇ。 / みっぽん ( 2003-01-10 22:44 )
本当に不思議な曲ですよね。うちのわんこがこの歌かけると暴れるんだ。 / やや ( 2003-01-10 18:20 )
あやっぺさん。うん。初日に行こうって思ってますが、なにぶん狭いとこだから、どうなるんだろうか?あやっぺさんも行こう! / みっぽん ( 2003-01-09 23:10 )
うう。途中で切れた。なんか在庫切れだったですな。 / みっぽん ( 2003-01-09 23:09 )
R&Rさん。うん。amazonでも / みっぽん ( 2003-01-09 23:08 )
そういえば、ジョ−ファンは初日に行くんですよね!?全然頭になかったんすけど私…。やっぱあるのかな?舞台挨拶…。最近聴いてないな〜t。 / あやっぺ ( 2003-01-09 14:38 )
あ〜新米な私は、“t”を聴けないひとりです。今となっては貴重品なのですぞ。 / R&R ( 2003-01-09 13:28 )

2003-01-07 ピアス買っちゃったーん。


ずーーっとしっぱなしにしてた、シルバーのリングピアス。気がついたら左耳分がなくなっていたー。・゜・(ノД`)・゜・。ちうわけで、ピアスを物色。そしてまた買ってしまいましたー。

明日届くらしい。

しかしネットで買物しすぎとお思いですよね。いやーかなりはまってしまってます。何しろ人ごみ嫌いだから、ネットの買物はほんと便利で。やばいです。
検索すれば、けっこう欲しいものざくざくでてくるしね。

これを商売に繋げられればいいんだが。お客さんになってばかりじゃやばいよなぁ。

本当は参考のためにネットショップぐるぐるまわってるんだけど、写真のレイアウトの仕方とか、値段とか商品とか、卸売りはしてないか?とか勉強のためだっ。って思いつつぐるぐる。そしていつのまにかお客さんと化してしまっている私でございます。

でも楽しいのだ。

自分の方は今ページ作りにとりかかってる最中です。写真撮ったり、試行錯誤っす。品物集めもしていきます。がんばるべっ。どうか私のお店ができたら見てくださいませ。
遅くとも春までには形にしたいなぁ。

それから、こんなものが欲しいなぁっていうご意見とかあればどしどし言ってくださいね。お願い致します!!

先頭 表紙

kankoさん。ピアス欲しいんですね?シルバーアレルギーかぁ。ゴールドとプラチナしかできないのかな?探しますよーどんなのがいい?ショップがんばります。 / みっぽん ( 2003-01-08 23:06 )
R&Rさん。あれってわざとじゃなかったのかぁ?(笑)力入ってるなぁって思ったんだけど。ふふ。ショップがんばりまーす。ありがとー♪ / みっぽん ( 2003-01-08 23:05 )
ピアス私も欲しいです〜。でもね、私シルバーアレルギーなのれす。(関係ないか)ショップ楽しみ。 / kanko ( 2003-01-08 22:02 )
いや〜ん。昨日の、なんであんなことに?はずかしぃ〜。ショップ楽しみ♪もちろん見に行きますよん。 / R&R ( 2003-01-07 23:39 )

2003-01-06 買っちゃった。『TRUE』中島美嘉。


またもやAmazonをブラブラしてて、買っちゃいました。今さらですが、中島美嘉ちゃんのTRUE(←amazonにリンク。レビューとか載ってます)

なんともねぇ。好きなんですよ。美嘉ちゃん。最近では女性有名人の中で私的には1位なんです。んで、さらにオダギリ氏出演したドラマ『天体観測』の曲も入ってるしな。あのドラマ自体は、あんまり好きじゃないんだけど、あの中のオダギリは好き。

女優としての美嘉ちゃんも好きっす。うまいへたとかそういうことは置いといてなんかはかなげながら強い目。オーラがいいのだ。『私立探偵濱マイク』でマイクの妹役としてもけっこうよかったしな。

いつかオダギリ氏と美嘉ちゃんの共演が見たいなぁと思ってたりします。そして監督は飯田譲治氏だったら最高だ。

とりあえず、届くのが楽しみだなぁ。ワクワク♪

しかし最近、買いまくってますな。金は天下の回りもの。出した分だけ返って来るよきっと。たぶん。がんばって働くのだっ。

先頭 表紙

kankoさん。はい仲間入りです。よろぴくーー♪最後の曲か・・・楽しみだっ♪ / みっぽん ( 2003-01-07 09:00 )
ホカちゃん。テンション低い人って私なんか好きなんだよなぁ。 / みっぽん ( 2003-01-07 08:59 )
りえごんさん。そーなんだ?ヽ(´ー`)ノおもしろいっ♪同じ思いだったんですね。ほんとあのドラマは痛いっすよね。キャラに対する愛がたりない。 / みっぽん ( 2003-01-07 08:59 )
R&Rさん。5回も同意ありがとです。(笑。 / みっぽん ( 2003-01-07 08:58 )
あきまさん。息子ちゃんかわいいーーーー♪ほんとあの曲いいですよね。 / みっぽん ( 2003-01-07 08:57 )
おぉ〜、仲間ができたぁ!私は最後の曲が好きですよ〜。いや、もちろんあの曲も好きだが・・・ / kanko ( 2003-01-07 08:07 )
私も好きですよー。歌にテンションの低さが面白いです。(笑) / ホカ ( 2003-01-07 02:11 )
私も日記に書いたばかりです〜あのドラマは痛かった〜でもタケシはイイーー! / りえごん ( 2003-01-07 01:01 )
“あのドラマ自体は、あんまり好きじゃないんだけど、あの中のオダギリは好き。あのドラマ自体は、あんまり好きじゃないんだけど、あの中のオダギリは好き。あのドラマ自体は、あんまり好きじゃないんだけど、あの中のオダギリは好き。”まさに、そのとおり〜 / R&R ( 2003-01-07 00:01 )
あの曲、ウチの息子も大好きで、どこかから聞こえてくると、何をしていてもピタッと止めて、聞耳を立てますよ。 / あきま ( 2003-01-06 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)