himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-10 とうとう!
2004-01-08 う〜む。。。
2004-01-05 新年あけました。
2003-11-10 11/10〜16
2003-11-01 11/1(土) 〜 11/7(金)
2003-10-24 予定
2003-09-02 久々の日記ですが・・・
2003-08-13 デジカメ?!
2003-07-28 土曜日は海にいきました。
2003-07-16 3日目


2004-01-10 とうとう!

仮契約しました! これでローンが通れば決定です!

この1週間、二つ並んでる土地のどちらにしようかスッタモンダありました。
そして土地の話しを検討しながらも建売を数件みに行ったり。
しかし建売を見れば見るほど、この土地の良さがわかる。。。やっぱりココ以外考えられない。

明日はハウスメーカーを見てまわりたいと思います。

つっこみ 先頭 表紙

■こーりー■うん。でもこれからやらなきゃいけないことがいっぱいだ〜!節約もね。 / りえごん ( 2004-01-14 22:08 )
完成が楽しみだね。うらやましい!! / こーりー ( 2004-01-12 16:57 )

2004-01-08 う〜む。。。

資金について今さらながら、いろいろ計算してみた。
なんだか悲しくなってきた。。。こんなんで大丈夫なのかな?(不安)

ダンナの労災は出勤するまでおりないし、今月も来月も収入ナシなのに生活費は普通にかかる。
そんでダンナの通勤に中古の軽を購入する事になって駐車場ももう一ヶ所契約。
おまけに長男は塾を変わることになり、またお金が〜〜(泣)
頭金はいっぱいあればあるほどいいのにね〜〜〜。。。
なんだか訳わかんなくなってきたわ。。。

つっこみ 先頭 表紙

(*^m^*)ぷぷっ / りえごん ( 2004-01-08 23:08 )
そこをやめて○ヶ谷に探しなおしてもいいよ♪〜( ̄ε ̄;) / 匿名 (バレバレ?) ( 2004-01-08 01:02 )

2004-01-05 新年あけました。

おめでとう。

去年の終わりくらい、ダンナが事故してケガをしたのをキッカケに家を買う話しがでてきました。
これまでも何度かそんな話しはしていたけれど、いつかはダンナの実家に同居するつもりだったので「その時でいいや、まだ気楽な団地生活で十分さ」(なんたって家賃安いし)と思っていたのだ。

それがなんだかトントン拍子に買う方向に話しがすすんでいって(同居はしなくてもいいらしい)新年明けたら本格的に探そう!と思っていたのでした。
そんな正月3日に運命のチラシがはいってきたのでした。。。
ん?大袈裟すぎ?(笑)

それを見に行ったのが昨日。今の家から歩いて10分。中学校の隣。小学校も少し近くなる。閑静な住宅地。建築条件なし。すごく気に入った。でも坂の上っていうのと、隣に建築中のスポーツセンターがあるのが気になる。。。完成は3年後だ。
そして今日、私が仕事に行ってる間に義父母とダンナが見にいったらしい。『こんないい場所滅多にない。絶対に買ったほうがいい』ってことで。。。本職が言うんだから間違いないでしょう。(だんなの実家は不動産屋)
と、言う事で・・・今度の金曜日に契約することにしました。
あぁ〜〜なんかこんな簡単に決めていいのだろうか?とも思うけど、だいたい家を購入した人ってこんな感じで決まるらしいね。

これから忙しくなるぞ〜〜〜。
だってどんな家がいいかなんて全然考えてなかったんだもん。。。

◆◇ 運命のチラシ(笑)◇◆


つっこみ 先頭 表紙

■エリちん■タイミングといきおいが大事だとわかりました〜。これからが大変よね。。。支払いとか。。。 / りえごん ( 2004-01-10 19:53 )
わー。色々忙しくなるねぇ。うちも親が「家建て替える!」と言って「じゃ、あたしも住みたい!」で、2世帯よ♪タイミングが大事です。。 / エリちん ( 2004-01-09 13:00 )
昨夜はオヤジと弟がどんな家を建てるかで盛り上がってた!南向きの三方開きの土地に建て方自在。これから大変だ...。がんばろう! / りえごんのダンナ ( 2004-01-06 11:00 )

2003-11-10 11/10〜16

10(月)小学校代休・掃除だけバイト

11(火)友達とランチ(またまた食べ放題♪in品川)

12(水)9:30〜1:30ファミレスバイト・3:30〜お好み焼(打ち合わせ)

13(木)9:30〜2:30ファミレスバイト(りえっぴ♪と)

14(金)9:30〜3:00お好み焼バイト・マサ体操

15(土)8:15〜中学校体験授業の補佐・飲み会(中学校母)

16(日)ダンナの実家

つっこみ 先頭 表紙

2003-11-01 11/1(土) 〜 11/7(金)

1(土) 掃除の仕事・映画(スパイキッズ)・役員会(自治会)

2(日) ドライブか?

3(月) 買い物・家でまったり(太鼓の達人クリアか?!)

4(火) 仕事休み(ランチ)・長男振休・次男社会科見学(弁当持ち7時15分集合・早すぎます(;;)

5(水) ファミレス仕事(9:30〜1:30)・中学役員会(3:30〜)

6(木) ファミレス仕事(12:00〜3:30)

7(金) お好み焼バイト(9:30〜)・小学校フェスティバル打ち合わせ(1:30〜)

つっこみ 先頭 表紙

2003-10-24 予定

25土 9:30〜お好焼き屋そうじ仕事 

26日 中学の文化祭(役員仕事・フランクフルト販売)

27月 品川で仕事(11〜14)

28火 ファミレス仕事(9:30〜2:30) マサ体操(3:30〜)

29水 ファミレス仕事(9:30〜1:30)

30木 品川で仕事(11〜14)

31金 未定(^^)

先頭 表紙

2003-09-02 久々の日記ですが・・・

8月30日・31日と2連チャンでSASのLIVEに行ってきましたーー♪♪

30日はスタンド1階席1列目。客席は始まる前からず〜〜っとウェ〜ブ!行っては戻り行っては戻り。。。
涼しくなった風の中でノリノリな2時間半は気持ちよかった〜
あとのビールもうまかった(^ー^* )フフ♪

31日はアリーナ席ド真ん中!!!
この席は音も良くって、照明も正面からキレイに見れて最高でした。それとなんたってまわりの人が異常にハイテンションで、前の男の2人は異常に踊るし、斜め前の女の2人は扇子と団扇でマハラジャ踊り。コノ人達を見てるだけでもおかしかった!(*^m^*)ぷぷっ
こっちもつられて今までになく跳ね回ったわ。おかげで肩から腕がパンパンです(+_+)

途中に火が吹いたり、花火が上がったり、銀のテープが降ってきたり、光るスティックが落ちてきたり、びっくり企画満載でした。
懐かしい曲も多くてなんか当時を色々思い出したりね・・・

最近は「若くていろんな魅力を持った男」に夢中の私が「果たして桑田さんにキャーって感じになれるのか?」と不安に思っていたのだが、そんな不安は吹っ飛びました。
桑田さん最高でした。なんて、せくしーでかっこいー40代なんだ(嬉泣)
アンコール前にTシャツ脱いだ時に見ました。ちゃんとお腹の筋肉割れてました!
腕の筋肉もいい感じでした(^^)♪←すいません「腕フェチ」なんで。

今回は15年ぶりにダンナも行ったんだけど「来年も行くっ」って張り切ってるし、今まで友達と半分して入ってたファンクラブに単独で入らないとダメかな〜〜。。。(チケットとれないし)
この分は生活費で払っちゃおう( ̄。 ̄ )ボソ...

   ++こんな格好の人もたくさんいます++


先頭 表紙

■昔野透夜 さん■お久しぶりです。ココ放置しっぱなしですな・・・。あの日のビールは最高でした!また行きたい! / りえごん ( 2003-10-02 17:45 )
最高のビールだったことでしょう・・・・(それだけかい) / 昔野透夜 ( 2003-09-29 00:04 )
■アミさん■これ旦那だよ・・・くっくっくっ・・・(*^m^*) / りえごん ( 2003-09-03 18:45 )
■まんぼりーな■うん!も〜ね、も〜ね、最高のライブだったよ♪♪♪ / りえごん ( 2003-09-03 18:43 )
■だんな■しょうがない、また連れてってあげるよ。 / りえごん ( 2003-09-03 18:42 )
一瞬私も旦那さまかと思ったよん・・・♪ / アミ ( 2003-09-03 18:37 )
わ〜、久々の更新はサザンだ〜!夏休みの最後に、とびっきりの思い出が出来てよかったね♪ / まんぼりーな ( 2003-09-03 15:21 )
俺じゃないか...(^_^; / だんな ( 2003-09-02 20:31 )

2003-08-13 デジカメ?!

もう使わなくなったD251iのカメラ機能だけ使おうと、MemoryStickDuoがはいるPCカードスロットを買ったよ〜
どう?結構よくとれるよね!

★--今なら時計付きのエビアンよ--★


先頭 表紙

■まんぼりーな■キレイでしょ!これからは携帯2台持ち歩くわ(笑) エビアン、時計つきで166円はお得感あるよね〜 / りえごん ( 2003-08-14 20:37 )
へぇぇ!随分キレイに撮れるんだね〜!近頃おまけつきの飲み物が多すぎて、おまけが無いと損のような気さえするわ。 / まんぼり〜な ( 2003-08-14 06:42 )

2003-07-28 土曜日は海にいきました。

雨が降ってたせいか駐車場ガラガラ。人はまばら。でも晴れて太陽でてきたよ!
楽しかった♪また今週も行きます♪


先頭 表紙

■昔野透夜さん ■台風に泣いた方は沢山いますね。。。(ノ_・。)梅雨が明けたと思ったら台風だもんね〜 / りえごん ( 2003-08-11 12:34 )
ウチも今年2回目の海に今週末行こうと思ったのに、台風がぁ・・・・涙 折角、潮干狩りセット、買ったのにさ。あーあ・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-08-09 01:21 )
ありがと〜〜〜〜♪♪♪ / りえごん ( 2003-07-31 22:12 )
みにきちゃった〜 / kiki ( 2003-07-31 13:44 )
ん〜いい雰囲気なフォトだね♪海か・・・いいな、私は行けるかな? / 冷奴 ( 2003-07-30 22:46 )
わ〜、カワイイ写真だね〜(^m^) / まんぼりーな ( 2003-07-30 07:07 )

2003-07-16 3日目

ウォーキングをはじめて3日目。
今日もちゃんとやりました(^^)
でも子供達の宿題が終わってなかったので30分だけ。
しかし、ちょっと足にキテルのか仕事中に足首と足の裏が痛かったぞ。

★----------------ウォーキング後のお楽しみ-----------------★

 缶チューハイならこの『本搾りシリーズ』が一番好きです
オレンジ味は新製品。同じく新製品の『青春うらごしモモ味』


先頭 表紙

■昔野透夜さん■子供も一緒だからか、な〜んか散歩って感じもするけどね!でも気持ちいいよ♪ / りえごん ( 2003-07-25 21:41 )
あー、亀ですがつっ込みにきました。ウォーキングって健康的で良さそう・・・。産後太りの身体にムチ打って私もやろうかなー? / 昔野透夜 ( 2003-07-24 23:51 )
■のっこさん■ウォーキングは子供が一緒じゃなきゃやらないわ〜。ひとりで歩いてもつまんないもん。でも犬の散歩してるんでしょ?それでOKよ! / りえごん ( 2003-07-17 18:20 )
■いかすみちゃん■いいね〜〜昼から飲むか!!!あぁ〜近ければ絶対に一緒に飲んでるね!!! / りえごん ( 2003-07-17 18:19 )
■まんぼりーな■やだわ〜一日一本も飲んだらお金が。。。二日おきってトコかしら。へへ。 / りえごん ( 2003-07-17 18:17 )
■冷奴殿■私も〜〜♪♪ネクターをイメージして買ったの。今日飲んでみるね。 / りえごん ( 2003-07-17 18:16 )
■nonさん■『本絞りシリーズ』はレモンもあるのよね。ホントの仲良し三人組(^^)オレンジはイマイチでした。 / りえごん ( 2003-07-17 18:15 )
■エリっち■だよね〜〜(^^;ゞでもそんな楽しみでもなきゃさっ♪ / りえごん ( 2003-07-17 18:13 )
えらい!!私もウォーキングしようかな〜と考えてはいるんだけど、なかなか実行できなくて・・・意志が弱いもんでね。 / のっこ ( 2003-07-17 10:52 )
うまいよねー!チューハイ。うちは、こないだcanチューハイレモンをケースで買ったので、しばらくそれ。夏休みは、昼から飲むぞ!! / いかすみ ( 2003-07-17 08:59 )
これって、水代わり?ポカリ代わり??えっと・・・1回につき1本だよね?念のため。 / まんぼりーな ( 2003-07-17 03:34 )
私は「うらごし果実」だな!!!桃味って聞くと「ネクター」を思い出すんだ・・・ウォーキング始めたんだー♪私も何かやらないとヤバイんだ(汗) / 冷奴 ( 2003-07-17 00:38 )
うわっ!何これ〜仲良し3人組みたいな・・・じゃ私はグレ−プフル−ツで!今からコンビニ行って来ようかな? / non ( 2003-07-16 23:44 )
ウォーキング後に1杯。うまそう。。って、ダメじゃ〜ん!せっかくカロリー消費したのに(爆) / エリ ( 2003-07-16 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]