himajin top
王子まりなの「海日記」

始まりは2002年10月5日…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-04 今が旬の果物を食す…の巻
2007-03-01 天神様の梅もとっくに咲いている…の巻
2007-02-27 さよならド近眼・レーシックへの道・その4…の巻
2007-02-25 これがホントの海日記…の巻
2007-02-24 アボカド生育日誌・約160日目…の巻
2007-02-21 デジ亀次郎で写真を撮ってみた…の巻
2007-02-18 きっと前世はサンドイッチ伯爵…の巻
2007-02-17 この時期なぜだか撮ってしまう写真シリーズ…の巻
2007-02-15 そしてチボリ公園の夕景…の巻
2007-02-14 チボリ公園deとーさん代行中…の巻


2007-03-04 今が旬の果物を食す…の巻

完熟きんかん…初めて食べたなり。
おいすぃ〜!


先頭 表紙

>ミヤコ国原姫様:キャー!あん。姫様ではありませんの!!初つっこみありがとう&完熟きんかんもありがとう♪いやホントに、完熟きんかん…想像以上においしゅうございました。来年からは間違いなく普通に全国のスーパーに並ぶことでしょう。ひょっと売ってなかったら、送ってね。えへ。 / 王子まりな ( 2007-03-07 01:36 )
完熟きんかんをのっけてもらって、感無量でございます。 これで、完熟きんかんも、全国区、間違いなしね。キャー、はじめて、つっこんでみた。キンチョー! / ミヤコ国原姫 ( 2007-03-04 20:50 )

2007-03-01 天神様の梅もとっくに咲いている…の巻

あらいやだ…3月なのね〜

あ。今年から月めくりカレンダーを
部屋に飾るのをやめました…はい。
最後まで毎月きっちりめくりきった
試しがないもので。ええ。

で、今年は1枚で12ヶ月分がひと目でわかる
カレンダーをA4サイズで自ら作り
スケジュールもあらかじめ書き込んだモノを
部屋には貼っておる。
って、ズボラなんだかマメなんだか…
どーなのよ?

ともかく、そのスケジュールを
マジマジと見てたら軽い眩暈が…はい。
早く秋が来ないかな〜
って、やっと天神様の梅もほころぶ
初春ですがな〜!!

おっと、そうよ。
幼少の頃から見慣れたこの梅の木なのだが
昨年、どれもこれも激しく剪定されて
今年はほとんど花が咲いてないのよぉ!

桜切るバカ梅切らぬバカ…

だっけか?
ちゅーても、こないに切らなくても〜〜〜
来年にはいいカンジになるんかいな。


先頭 表紙

2007-02-27 さよならド近眼・レーシックへの道・その4…の巻

世を忍ぶ仮のメガネっ子生活もすでに3ヶ月。
長かったような短かかったような…
ともかく今日が最後の検査。
異常もなく、いよいよ手術の日が
近づいてキターーーーっ!

そして一句。

この次は
裸眼で見ゆる
讃岐富士…

手術は3月14日なり。


先頭 表紙

>ほのぴ〜様:お。私とほぼ同じ視力ですね。それがどこまでよくなるのか…2週間後の結果をお楽しみにv / 王子まりな ( 2007-03-01 02:14 )
>よしくん様:いよいよですぅ!!ですが…こんにちわ老眼鏡!? / 王子まりな ( 2007-03-01 02:12 )
オペの結果をおしえてください・・・私は0.05と0.06・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-27 20:39 )
いよいよですね!・・・眼鏡の煩わしさとオサラバですね。。。羨ましいです。 / よしくん ( 2007-02-27 08:26 )

2007-02-25 これがホントの海日記…の巻

ちょっと海に出てみたのだが
今日はめっちゃ寒かったぞー!!


先頭 表紙

2007-02-24 アボカド生育日誌・約160日目…の巻

スクスク生育中〜♪


先頭 表紙

2007-02-21 デジ亀次郎で写真を撮ってみた…の巻

アボカドも順調に育っておるので
そろそろ生育日誌を〜
と、亀次郎を手にしたのだが
ついキレイだったもんで
うっかり玄関にあったお花をパチパチと。
すまん…アボカド。また今度。


先頭 表紙

2007-02-18 きっと前世はサンドイッチ伯爵…の巻

こんだけ作るのに
6時間もかかったっつーの!!

12枚切り食パン10斤分なり。


先頭 表紙

>みなさんまとめて:ばあやが入ってる市民劇場への差し入れっちゅうか…書けば長いので…略。ともかく、作っておくれと頼まれたので作った次第。なんでも劇団文学座のみなさんが食べたそうな。 / 王子まりな ( 2007-02-21 02:01 )
久しぶりに覗きに来ればこんな事してるのね。何事? / ちこさん ( 2007-02-19 21:52 )
なんで???こんなにたくさん???サンドイッチぱーちーですか??? / よしくん ( 2007-02-19 09:33 )
なんで? パン・・・ 美味しく見えない! / はやしご ( 2007-02-18 19:36 )

2007-02-17 この時期なぜだか撮ってしまう写真シリーズ…の巻

ふきのとう…もうすぐ春ねぇ。


先頭 表紙

>ハヤト様:ハヤト家にも春が来ましたね。おめでとうございます〜♪ / 王子まりな ( 2007-02-18 03:10 )
おお〜春だ〜春だ〜♪ / ハヤト ( 2007-02-17 16:27 )

2007-02-15 そしてチボリ公園の夕景…の巻

ボロ携帯でも案外撮れんのね。


先頭 表紙

>よしくん様:このあと、ホントのとーさんが迎えに来てくれました。 / 王子まりな ( 2007-02-17 01:38 )
夜まで居たのか・・・写真綺麗ですね!!とーさん・・・ご苦労さん。 / よしくん ( 2007-02-15 08:30 )

2007-02-14 チボリ公園deとーさん代行中…の巻

なんだか…うしろ姿が
妙に男らしいのは気のせい!?


先頭 表紙

>社長様:そうね。デンマークも北欧かぁ。しかし、本場となんちゃってチボリの両方に行った(見た?)人ってそんなにいないと思われます。 / 王子まりな ( 2007-02-15 01:23 )
>よしくん様:はい。この日、とーさんが不在につき私めが代理をかってでた次第です。つーか、こちらの娘たちのホントのとーさん…よしくんもよくご存知のお方じゃありませんの〜。 / 王子まりな ( 2007-02-15 01:18 )
久々のカキコはなぜか、会社から。本場チボリへ先日行ってきました。本場は冬場は休みでした。さむ〜いつめた〜い雨の中、だ〜れもいないチボリは超さみしくみえました・・。思ってたより、普通でした・・外観だけだけど。。 / 社長 ( 2007-02-14 19:12 )
まりなとーさん・・なの???? / よしくん ( 2007-02-14 08:42 )

[次の10件を表示] (総目次)