himajin top
がっちゃんの「のほほん日記」

≪お気楽主婦のひとりごと≫
お腹の病気を抱えて2年。少しは仲良く付き合えるようになったけど、メゲル事も多いなぁ。
でも子供達とのんびり♪と頑張ろうっと!
《MyProfile》

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 のほほん(*^^*)
2003-06-12 託児代=チェリーとミカン
2003-06-09 お疲れ〜
2003-06-06 遠足『動物園』
2003-06-02 歯がまだ痛いっ
2003-05-30 幼児クラブ 2日目
2003-05-25 たんじょうび♪
2003-05-21 『親不知』 (×_×;)
2003-05-19 マリーゴールド
2003-05-17 幼児クラブデビュー♪ (・・?)


2003-06-13 のほほん(*^^*)


昨日の病院の疲れがあるな〜朝はダルイ
顔も火照ってる…は〜

でも家に居ても退屈なので、娘ちゃんと100円ショップへ♪
ミニトマトの肥料を買う目的!
でも、なぜかアレコレ増えちゃうんだよね〜(*^^*)
今日は7点のお買い上げ。

同じショップ内にあるマックで休憩。
こんな時間が私は好きだな〜
安いコーヒーだけど、家で飲むより美味しく感じる。
娘ちゃんもオマケのスヌーピーで喜んでるしね。

先頭 表紙

あおネェさん>つっこみありがとうございます!レシート3m?て…何を買ったんでしょうね(≧▽≦) 豪快な買い物! / がっちゃん ( 2003-06-20 14:50 )
お疲れさまです。主婦の方って、なかなか休もうにも休めないことが多いですよね・・・そこがつらそうです。 そういえば、この前ダウンタウンのTV番組で、八代亜紀が100均で7万円分(だったかな?)買ったというのを聞き、驚きました(笑) 凄いですよね〜 (因みにレシート3mだそうな) / あおネェ@ランダムジャンプではじめまして ( 2003-06-17 17:27 )

2003-06-12 託児代=チェリーとミカン

今日も娘ちゃんは夕方から寝てしまった。
今夜は楽しみのドラマがあるのに…(TmT)ウゥゥ ちなみに『ホットマン』
子供達が寝た後に、お菓子をポリポリしながら見るのが楽しいのに。
今日は一緒に見ることになるかな〜

今日も私の通院のせいで、娘ちゃんは義姉の所へ。
お昼から夕方4時まで、人の子を預かる気苦労は大変だろうな。
私だったら、それだけで凄いストレス(+。+)
それでも、義姉は、いつも快く引き受けてくれる。
本当にありがたい。
今日はお昼に、お寿司を買った。と言ってもスーパーのお惣菜。
あと、ブラックチェリーにハウスみかん。
こんな物で託児代の代わりになるかな〜。
民間に頼んだら、1時間800円らしい。…という事は、3200円?
\(〇_o)/ギョギョ、
本当にありがたい。

先頭 表紙

2003-06-09 お疲れ〜

またまたダウン気味。
最近、娘の幼児クラブ、自分のスポーツクラブと
あちこち張り切り過ぎ。
そして、歯医者に往復2時間(・_・;)
やっぱり熱が出た。
お腹も痛い。

は〜

おとなしくしていよう〜

今週はお休みだね。は〜

先頭 表紙

2003-06-06 遠足『動物園』


幼児クラブでの遠足。
ちょうど同じ日に息子も遠足。
学校から歩いて…○○公園まで。(・_・;) 結構あるような…

お弁当作りが一緒にできるから良かった。
ミートボール・卵焼き・マカロニサラダ・プチトマト・型抜きハム
そうそう前の日のヒジキ煮!(*^^*) これがお薦めだね。

子供の弁当箱なんてすぐいっぱいになってしまって、
小さなおにぎりを無理やり詰めて、出来上がり!
今回は私にしては超出来!!!(≧▽≦) 良かった〜

私は娘ちゃんとチャリで集合場所まで。
そこからは大型バスで♪
本当にこんな遠足なんて何年振り?(?_?)
動物園は金曜日とあって、遠足の子供達だらけ。
ライオン・キリン等の檻が新しくなってから見るのは初めて。
ジャングルに近い園内の作りで、楽しかった。
カバや白くまなんて、水槽の中の様子が見れて、凄かった。(@。@;)

アフリカ象は上から眺める形で、と〜っても大きい象が近くで見れる。
でも、写真の娘ちゃんは遠くを…キリンを見ていたのね。

先頭 表紙

2003-06-02 歯がまだ痛いっ

もう2週間前にもなるのに、
抜いた親不知がまだ痛い。。。(TmT)
抜糸して一週間後の治療?が明日。
せっかく口腔外科”と聞いて、一ヶ月前に予約取って、
わざわざ遠くまで通っているのに…無駄だったのかな〜。
明日、1時間かけてまた歯医者。
でも、治療は消毒するしかないんだよね。
痛い!と訴えても、痛み止め飲むしかないんだよね。
なんなんだ〜私の歯は!!!
(そうなんだよね〜歯が悪いんだよね。)

先週は目まぐるしい一週間だったせいで、
昨日の日曜日は1日寝ていた。
一度起きて洗濯済ませて、また寝てしまった。
気が付くと…夕方…夕飯は?どうしよう?
と思ったら、旦那が買い物に行き、準備していてくれた(*^^*) ホッ
助かるね〜一人暮らし経験者なので、時々料理してくれるんだよね〜@^▽^@

先頭 表紙

2003-05-30 幼児クラブ 2日目

前回、嫌な気持ちのまま終わってしまった幼児クラブ。
2回目は、あまり力入れずに自然体で行こう!

お天気も良く、園庭でシャボン玉遊び。
子供達は大喜びで、あちこちで遊んでいる。
ママ達も、一緒になって、手がグチャグチャになりならがも、結構楽しんでいる。

いつもだったら、私から離れない娘ちゃんも、
今日は1人、あちこち移動しながら楽しんでいる。
私も適当に会話をしながら、なんとなく楽しく…(・_・;)

帰りに当番の日誌を書いて、今日は終わり。

まぁ、こんなもんでいいんじゃない。

ここまで考えなくてもいいのにね。
つくづく自分の性格が嫌だな〜

めずらしく、娘ちゃんはお昼寝しちゃった。
外で走り回って、人の中で遊んでいたから疲れたのかな。
いつもの5倍は遊んだよね。

先頭 表紙

2003-05-25 たんじょうび♪


今日は私の誕生日。
さすがに嬉しくないね。

朝一で美容院に行き、縮毛矯正パーマをかける。
夏前にゴワゴワ頭をキレイにしておこーっとね。

5時間もかかってしまった。

お家では、子供達とパパが
可愛いお花とケーキを用意してくれてた(*^^*)

思いがけないプレゼント。

嬉しい〜♪

でも、
チビちゃんが「良かったね〜○○歳になって」て連呼するのには困った。

先頭 表紙

2003-05-21 『親不知』 (×_×;)

昨日、1ヵ月も前に予約をしていた、歯医者へ行ってきた。
前から時々痛んでは、困っていた親不知を抜く為。

一応「口腔外科」で抜くほうが良い、という話で、
やっと予約が取れた。

30分もの格闘でやっと一本の歯を抜く事が・・・(+。+)
まるで大工さんのような仕事。
私はずっと目を閉じていたから一体どんな作業か ?(?_?)?

先生の説明なんかは、ズタボロの私の耳には入らなかった (TmT)
ただ、ただ、疲れた
口が裂けそうに痛かったし、体中の力が無くなってしまったみたい。

先生の話し通りに、しっかりと『腫れ』てしまって、
今日なんて、誰が見ても笑ってしまいそうな顔に・・・哀しいっ
それに、やっぱり痛い!
5錠もらった痛み止め、残りは3つ。。。
大事にする前に、すぐ飲んだほうがいいのかな?

明日は楽しみにしていた、スポーツクラブなのに、
こんな顔で行けるかな? (×_×;)

先頭 表紙

2003-05-19 マリーゴールド


今日、園芸屋さんに行って、花を買ってきた。
冬の間、ずっとベランダにいてくれてたパンジーの交代。
<大特価>の値札につられ、マリーゴールドを買ってきた。
名前の通り、元気な豪華な顔の花だね(*^^*)

植え替え済んで、ベランダがまた元気になった。
これで晴れなかった気持ちがスッキリした。

先頭 表紙

2003-05-17 幼児クラブデビュー♪ (・・?)

『デビュー』なんて使うのずっと嫌だったけど、
昨日はまさに「公園デビュー」の思いだった。

下の子の幼児クラブの初日。
結構2人で楽しみにしてたんだよね。
そしてお互いの友達が出来ればいいな!て期待大!

でも、でも、行ってみると、
ほとんどの人がお友達同士での参加。
または、よく公園などで顔を合わせるらしい知り合い同士。

公園にもクラブにも行っていない私達はぽツン。
娘は超人見知りなので、
楽しそうな遊具があっても入っていけない。
それでも、やっぱり子供はいいね〜
紙芝居の時は、自然とみんなの中で(*^^*)
後半は、走り回ったり飛び跳ねたりで、真っ赤な顔で遊んでいた。

問題は私。。。は〜
クラブの内容は、料理教室や遠足まである。
私にとっても新鮮で楽しそう♪

でも、でも、1人でいるんじゃ辛いね。。。
遠足のお弁当なんて、娘と2人きりで食べてたら、涙出ちゃうかも。

こんな後ろ向きな性格だから駄目なんだろうな〜

先頭 表紙

kanetuguさん>ありがと♪少しずつ前進すればいいよね。頑張る! / がっちゃん ( 2003-05-18 22:19 )
がんばれ!ママさん勇気を持って1歩前進だ / kanetugu ( 2003-05-17 14:43 )

[次の10件を表示] (総目次)