himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-14 もう、早・・・ボケてる?
2004-04-12 ただいま〜〜〜
2003-12-10 お知らせ!
2003-12-06 年末年始は・・・
2003-12-02 (T_T) (T_T) (T_T)
2003-10-12 何とか・・・
2003-09-28 初、鍋
2003-09-26 おたまはんとおとらはん
2003-09-21 コタツ、恋し・・・
2003-09-19 暑いのか、寒いのか・・・


2004-04-14 もう、早・・・ボケてる?

画像の添付ってどうするんだっけ?
掲示板は、メインのほうがなくなってるし
新しくリンクする方法がわからんし
もう、イヤ〜
ここは何処?私は誰?ってか!

先頭 表紙

2004-04-12 ただいま〜〜〜

お待たせしました。
エッ誰も待ってないって?
1月末に退院して
タンタンも2月になって訓練校から帰ってきて・・・
ようやく、再開です。
二人とも痩せて帰ってきたけど
食べて、寝てばかりで復食中!
ボチボチになるかもしれないけど
よろしくお願いします。

先頭 表紙

ダイエットネ〜ギクッ聞かない振り・・・ちー&タンタン / ちー ( 2004-04-14 00:28 )
HP再開良かったね!大分元気出てきたみたいですね、タンタンの訓練の成果は?、この機会に、試練を福(ダイエット)としてね、食べすぎには注意! / ゆうちゃん ( 2004-04-13 22:27 )
ウチのワイルドストロベリーもね、45日の入院中ほったらかしだったのに生きてたよ〜 / ちー ( 2004-04-13 20:13 )
待ってたわよぉ〜♪家のワイルドストロベリー枯れたかと思ったら実がついてたのよ…今日発見したんだけれどねこれかぁって感じv(=∩_∩=)よかったね / みー ( 2004-04-12 23:35 )

2003-12-10 お知らせ!

いよいよ、明日から入院です。
タンタンは、一昨日からドッグスクールに行きました。
今頃いじけてないかと、ちょっと心配!
警察犬シェパードやレトリバーが訓練を受ける所
タンタンは、秋田犬とチャウチャウのミックス
なかなか居ないと自慢し〜や〜
でもね・・・10歳のワンちゃんは
もう性格が出来上がってしまってて
訓練は出来ないそうです。
散歩の時に、引っ張らない程度には・・・
と言ってましたけど?
入院期間は、2ヶ月ぐらいかな〜
皆さん、良いお年をネ!

先頭 表紙

2003-12-06 年末年始は・・・

今日、外科外来に行ったら
来週入院、再来週手術と言うことに・・・
タンタンは、警察犬の訓練校に
預かってもらえることになりました。
預けられることも知らず
のんきな顔して、寝てはります。
術後、1ヶ月半は入院らしい。
・・・と言うことは、年末年始は病院!
おせちは?お雑煮は?
術後の絶食期間???
クリスマスまでには、切腹!
生涯最悪の年末年始になりそうで・・・(T_T)

先頭 表紙

タンタンが警察犬になって帰ってきたりして、、、、、私も入院は年末年始にかけて、でした / waka ( 2003-12-07 07:22 )

2003-12-02 (T_T) (T_T) (T_T)

やっと来た胃カメラの予約日
余りにも痛がってたので、そのまま入院と言うことに・・・
検査の結果、胃は悪くなく
胆管、膵管が細くなっていて胆汁が詰まっていた。
その日のうちに、チューブを入れられ
鼻から胆汁を排出して、エンドレスの点滴
9日間の絶飲絶食!
その後、過酷な検査の繰り返しで・・・
日曜日に退院しましたが
プラスチックの管が入っていて
後日、バイパス手術することになりそうです。

タンタンの悲劇
突然のお母さんの入院で、玄関につなぎっぱなしにされ
ご飯は、お母さんお友達が補給してくれたけど
噛むから、散歩は無しで寂しかった!
今は、お母さんに甘えて くっつきまくり〜

先頭 表紙

タンタンは、誰にも懐かない偏屈な子 1月に預けた獣医さんが、この子は誰も預かれませんと太鼓判を押した。 / ちー ( 2003-12-03 17:21 )
俺がお散歩に連れて行きたいけど…遠いなぁ / あたる ( 2003-12-02 22:46 )

2003-10-12 何とか・・・

超、体調不良で・・・
何とか生きてます状態!
朝は、比較的元気なので
タンタンの散歩は、付き合ってるけど
その後は、死んでます。
何と言っても、胃の調子が悪く
食べたいのに、食べられないのが辛いですぅ
暴飲暴食のたたりか???
食欲の秋だと言うのに・・・(T_T)

先頭 表紙

はよう元気になって・・・・美味しいもの食べに行こうよ / 河内のおばん ( 2003-10-26 10:05 )
あかん!まだ死んでますぅ 美味しいものが食べたいよ〜〜〜 / ちー ( 2003-10-23 20:23 )
少しはご飯食べられるようになった?風邪ひかないようにね… / みー ( 2003-10-16 02:24 )
風邪引いて一週間具合悪かったです・・・お互い体調には気を付けようねー。 / えみ ( 2003-10-15 19:03 )

2003-09-28 初、鍋

寒くって、初めての鍋物にしました〜
今季初は、寄せ鍋
暖かくて美味しかった!
2〜3日前から、夜の飲み物もココアに・・・
今年は、冬が来るのが早そう?
寒いほうが、食べ物は美味しいねぇ

先頭 表紙

久しぶり〜受験生! これからは、鍋三昧(~o~) / ちー ( 2003-10-02 08:20 )
お久しぶりです^^ 鍋最高!!寒い日はこれに限るよね! / えみ ( 2003-10-01 16:53 )
今夜は、おでん!・・・明日も明後日も? 大阪では、関東煮(かんとだき)と言ってたなぁ昔 / ちー ( 2003-09-29 19:27 )
トイレの便座にも暖房が入りました / waka ( 2003-09-29 17:08 )

2003-09-26 おたまはんとおとらはん

大阪の天王寺に、こだわりの食を取り扱う店がある。
一昨日、行ってみたら
玉子かけご飯専用醤油、おとらはんと言うのが店頭においてあった。
小さな瓶でパッケージが阪神優勝と言うか、虎
急に、この醤油をかけた玉子かけご飯が食べたくなった。
小さな瓶で298円は、高いな〜と思ったけれど・・・
しかし・・・私巨人ファンでアンチ阪神(大阪人なのに・・・)
近頃の、何でも阪神パッケージは、気に入らん!
でも、食べた〜い
お店の中に入って、店の人に聞いてみた。
玉子かけご飯専用醤油って、他にありませんか?
そうしたらね〜
まったく同じもので、パッケージだけ虎じゃなく普通のがありましたぁ
名前も、普通で?おたまはん
しかも、値段は278円でちと安い。
つまり、阪神に払うブランド?料が20円?
迷わず、おたまはんを買ってきて食べました。
こだわり醤油に、こだわりみりん、こだわりかつおだしが入っているようで
とっても、美味しかったです。
勿論、その店で放し飼い有精卵も買ってきた。
とっても、とっても美味しかったですぅ。

先頭 表紙

2003-09-21 コタツ、恋し・・・

小雨が降ったり止んだりの中
甲子園のそばの同級生に会いに行ってきました。
駅まで、バイクで走ったら・・・寒かった〜
帰りは、夕方でもっと寒かった〜
エアコンどころか、コタツが恋しくなりました。
これで・・・残暑も終わりなんだろうか?

先頭 表紙

そう言えば・・・年に数日は、エアコンかけて足はコタツの中なんて日があるなぁ 軟弱な私! / ちー ( 2003-09-23 18:48 )
いつも、電気製品に頼らず、なるべく自然の体力で温度調整をしてね! / ゆうちゃん ( 2003-09-22 23:15 )
やっと来た・・・食欲の秋 (~o~) / ちー ( 2003-09-22 09:16 )
台風が秋を連れて来ましたね / waka ( 2003-09-22 06:11 )
台風が秋を連れて来たようですね / waka ( 2003-09-22 06:10 )

2003-09-19 暑いのか、寒いのか・・・

早朝のタンタンとの散歩は、ひんやり!
昼間は、暑い・・・
でも、エアコンかけて昼寝してたら
寒くて、目が覚めた。
夕飯を食べて、体の中から温まり・・・あちぃ
・・・と言うわけで、只今エアコンの中
このまま寝たら、又寒くて目が覚める?

今日、富田林のため池で
アリゲーターガーと言うワニに似た巨大な魚が捕獲されました。
歯が凶器になりそうな魚です。
飼いきれなくなったペットを逃がしたらしいけれど・・・
一週間ほど前から、話題になってました。
底引き網で捕らえようとしたけど失敗!
結局、ため池の水を抜いたそうです。
観に行けば、良かった〜
夕方のTVのニュースで知りました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)