himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 あちゃ〜
2004-07-26 あらっ・・・
2004-07-25 おっは〜
2004-07-21 変な奴!
2004-07-13 明日から又・・・
2004-07-10 引きつってます・・・
2004-07-10 昨夜のタンタン
2004-07-09 雷が!!!
2004-07-07 七夕
2004-07-06 夕張メロン


2004-07-31 あちゃ〜

台風は・・・
今朝は、強風だけど雨は降ってません。
タンタンは、ハウスの前の地面を掘って
その凹みの中で寝るのが好きなんだけど
昨日は、水が溜まったその泥の凹みの中で
寝そべってはりました〜
毛はガバガバ!泥だらけ
洗う間もなく、そのまま家の中に入ってきて
そのまま、ベッドに上がりはりました。
(T_T) (T_T) (T_T)
ええかげんにしてよ〜〜〜


先頭 表紙

ベッドの復旧。ご苦労様 / waka ( 2004-08-01 20:43 )

2004-07-26 あらっ・・・

今日ね〜
玄関につないでるタンタンの鼻先に
何か、黒い虫が居ると思ってよく見たら
それは、ピョ〜ンと跳びました。
そう、蛙の赤ちゃんでした。
1センチにも満たない小さな体で
でも、跳躍は一丁前!
タンタンもビックリしてました。
昨日のひどい雷雨で、出てきたのかな〜?
今日は、雷だけで降らなかったけど
タンタンは、相変わらず怖がって
今日もハウスをひっくり返しました。

先頭 表紙

2004-07-25 おっは〜

毎日毎日、いいお天気で・・・
淡々の散歩は、早朝の涼しいうちに行ってます。
昼間は、暑くてエアコンの元引きこもり!
昨日、今日とお友達が家に遊びに来てくれて
お昼ご飯は手作りのご馳走です。
今・・・来るのを待ってます。

先頭 表紙

東京が砂漠なら、大阪は? / ちー ( 2004-07-26 09:57 )
こちらも連日の良い天気、道路の植え込みのツツジに枯れそうなのがチラホラ、東京砂漠? / waka ( 2004-07-26 01:50 )

2004-07-21 変な奴!

今日の夕方、雷が鳴って夕立
例によってタンタン大騒ぎして
ハウスを2回もひっくり返しました。
早い目に家の中に入り
生まれて始めて、氷の入った麦茶を飲みました。
何だか、気に入ったようです。
変な奴〜

先頭 表紙

2004-07-13 明日から又・・・

今日は、少し涼しく過ごしやすい一日でした。
バイクで走ると、風が気持ちよかったよん。
でもね〜
明日は、又34度の予報です。
そして・・・明後日は36度だとか
大阪の夏は、日本中で一番暑いんだそうです。

先頭 表紙

私が学生の頃は、教室にエアコンなんて無かった。あの頃は、こんなに暑くなかったのか?えみちゃん、もうすぐ夏休みだね〜 / ちー ( 2004-07-16 19:06 )
去年の夏は雨が多くて涼しかったけど、今年の夏は本当に暑い日が続いてますよね。暑くて溶ける〜(´Д`;) / えみ ( 2004-07-16 15:37 )

2004-07-10 引きつってます・・・

先ほどから、又雷が鳴り出して・・・
タンタン、部屋の中で引きつって固まってはります。
縞模様は、私のひざでこのクソ暑いのにくっついて
はっきり言って迷惑なんだよ〜〜〜
しっかりしぃやぁ!!!
PCの前に座ると、机の下の私の足に寄り添って
あ〜うざい!


先頭 表紙

2004-07-10 昨夜のタンタン

昨日の夕方の雷でタンタン例によって大騒ぎ!
いつもより早く家に入れてやって
騒ぎ疲れて、ベッドでぐったり
いつもは、ベッドの真ん中にお気に入りの枕を置いて
殿様のように寝転ぶんだけど
何故か、昨日はこんなに端っこに・・・
枕を貸してくれるん?
真ん中に寝ても良いん?
でもね〜ノーサンキュウ!
あんたの枕は、よだれだらけだから・・・


先頭 表紙

2004-07-09 雷が!!!

昨日、近くの堺市では体温より暑かった。
そして、今日堺市では激しい雷雨だったらしい。
この辺でも、何時間も雷が鳴って
例によって、タンタン大騒ぎ!
3度もハウスをひっくり返しました。
タンタン、あんた馬鹿力やね〜〜〜
仕方が無いので、早く家に入れてやりました。
今はもう、雷もやみ落ち着いてはります。
ご飯は食べたくないようで、カステラを食べはりました。
エアコンの中、寝そべってはりまっせ〜

先頭 表紙

2004-07-07 七夕

ささの葉 サラサラ
    のきばに ゆれる
    お星さま キラキラ
    金銀砂子(すなご)


          五色(ごしき)の たんざく
          わたしが 書いた
          お星さま キラキラ
          空から 見てる

笹の葉の短冊に、何を願えば叶うのだろう?

先頭 表紙

2004-07-06 夕張メロン

札幌の妹から、夕張メロンが届きました。
持つべきものは、北海道在住の妹!
スイカ、桃 バナナの次は夕張メロンだった。
まだまだ続く、果物三昧 (^^)v
タンタンも喜んでます。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)