himajin top
yu-koの「日々の雑記」

どうぞ、お気軽につっこんでください。


ホームページ

読み逃げ禁止(@_@)/
コウレンレンタルCGI

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-22 キャベジパッチキッズ♪
2003-11-20 雑誌
2003-11-13 出たよ〜ん。ハリポタ3のTrailer
2003-11-09 グループ展!!!
2003-11-07 海賊・・まだまだ‥‥
2003-11-04 映画‥4本+α
2003-10-29 ハロウィン‥‥
2003-10-25 ハリポタ5巻‥‥その後
2003-10-22 ネタバレ注意!「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」
2003-10-18 書票展


2003-11-22 キャベジパッチキッズ♪


かつては日本でもすごいブームだったのに
なぜか今は不人気のCabbage patch kids。
私は大好きなんですが‥‥‥
(再発売されたのは昔の子達と変わっちゃったのがイカン。)

アメリカではまだいろいろと発売されているようですが
このところちょっと静かだったんですよね〜。
それが、なんと!新作DVDが出ました。
これまでビデオは何本か出ていたんだけど
さすが時代ですなぁ。今回はビデオとDVDですぞ!
キャベちゃん師匠のChiharuさんに教えてもらいました。
ありがとう!!!!!

森林に注文して、今日届きました。
可愛い〜〜〜めっちゃ可愛い!
新顔のおチビちゃんがこれまた可愛いぞ〜〜〜
キャベちゃんが歌って踊るんだから〜〜〜

>残念ながらDVDはリージョン1なので日本の一般的なプレイヤーでは見られませんが‥‥ビデオは大丈夫です。

そ・し・て‥‥
キャベDVDと一緒に「Love Actually」のサウンドトラックも届きました。
もう来年の公開に向けて準備万端整ってます(笑)

先頭 表紙

2003-11-20 雑誌


ここのところ、教祖(市村正親氏です>念のため)が
いろいろな雑誌に登場するし、その他もろもろ買込んだ雑誌。
←デジカメ故障(グスン)のため携帯カメラで撮影。
こんだけあると、めっちゃ重たい‥‥‥。
だけど、この中で必要なページって、ほんの少しだったりするんだよね。

そんなこんなでまた部屋がえらいことになってます。
ストーブが出せません‥‥‥。
どうしよう‥‥寒いよぉ。
私に場所を下さい‥‥‥>誰に言ってんだか

先頭 表紙

やたらに出ますねぇ〜。 / yu-ko ( 2003-11-21 23:57 )
TVも要チェックですね!!とりあえず23日のグレートマザー物語(こんな番組しらなかった〜なんせ我が家はサザエさんタイムなんで・・)ですね!でもこの前の昼のNHKもまだみてないけど・・・。 / まゆみ ( 2003-11-21 21:37 )

2003-11-13 出たよ〜ん。ハリポタ3のTrailer


やっと、やっと、やっと出た〜〜〜
「アズカバン」の予告編!
スネイプ先生の女装シーンもバッチリ♪
←このあと‥です‥‥‥(^◇^;)

シリウスもルーピンもいい感じ。
ハリーは美しくなってるし‥‥‥
あ、スネイプせんせも美しいです。

楽しみです〜〜〜

先頭 表紙

2003-11-09 グループ展!!!


ただ今、グループ展の真っ最中です。
連日みなさまに来ていただいて大賑わいの大盛況。
ありがたいコトでございます。
←わたしのコーナー
 今回は針金で立体に挑戦してみました。
 それと、ミニ版画。こちらは間もなく完売!いそげっ!>なんちって


会期は11日までで〜す。
詳細はこちら

先頭 表紙

無事に会期終了いたしました〜〜〜。(~0~)ネムイ / yu-ko ( 2003-11-12 00:29 )
そうなんですかぁ???いや〜〜〜照れるなぁ>なんのこっちゃ / yu-ko ( 2003-11-10 23:41 )
創作できる人をひたすら尊敬します☆  / MOMO@天然ぶきっちょ(涙) ( 2003-11-10 21:27 )

2003-11-07 海賊・・まだまだ‥‥


ジャックセンチョのポスターGET!
映画館で売ってるやつですが‥‥‥>某オークションで高騰してます。

←かっちょい〜 額に入れるぞ>たぶん

早く♪早く♪DVD♪〜
だけど、発売とともに私はひとつ歳をとるのだ‥‥‥

そう言えば、海賊の続編が決定だそうですな。
デップもオーリーもキーラも続投だとか。
ラッシュにも出てほしいぞ〜〜〜

先頭 表紙

いけ〜〜〜ヨーホーーー(笑) / yu-ko ( 2003-11-10 23:39 )
きゃぁ〜♪♪DVD予約しなきゃ☆Γ(*−)┘ダッ〜シュッ / MOMO@ハマってます^^ゞ. ( 2003-11-10 21:31 )

2003-11-04 映画‥4本+α


10月後半から見た数本。

「恋は邪魔者」なかなか面白かったです。
レニーは貧相な身体の割に肉厚な顔が好きじゃないし
ユアンもなんだか貧相なんだけど
ストーリーと60年代のポップな感じが面白かった。
ユアンの相棒がまたいい味でよかったんですよ〜
こういう脇キャラってのが大事なんだよね〜

「マッチスティック・メン」
これまた面白い。
詐欺師の話なんだけど、ニコラス・ケイジが巧い!
へ〜 ほ〜 そうでしたか〜〜〜 って感じの話(ーー;)

「セクレタリー」
ん〜〜〜ちょっと受け入れ難い。
スペイダー氏はいいんですが、話自体ちょっと‥‥‥
あと女優が気に入らん>ブサイク

「スパイキッズ 3D」は別項に。

「ブルース・オールマイティ」
試写会が当たって見ました。
まぁまぁ面白いかな〜
ちょっと「ありえね〜」すぎなんだよね。
っていうかそういうのも違和感なく作ってほしいなぁと。
ジム・キャリーって芸達者なのね〜ってことはわかりました。
役者はモーガン・フリーマンとジェニファー・アニストン……
その他、脇の面々もよろしい。

おまけ
「シカゴ」DVDが発売されました。
監獄のタンゴが好きでここばっかり繰り返し見てる。

写真はalan rickmanの次回公開作「LOVE ACTUALLY」のポスター
まだ来年公開なのに、電光入り(っての?)ですゾ・・・

先頭 表紙

近頃の洋画って、日本語とドシャ降りが好きみたい。よく出てくる気がする。 / yu-ko ( 2003-11-06 09:39 )

2003-10-29 ハロウィン‥‥


ハロウィンって面白いイベントなのに
日本ではいまいち盛り上がりませんなぁ〜

←ホグワーツのハロウィンで働かされるスネイプせんせの図
 「どうして我輩がこんなことを‥‥ブツブツ」

そういえば、ハリポタ次回作のスネイプは、なぜか秘密事項で
アランも「まだ多くは語れない」と言ったとか‥‥‥なぜ???(・_・?)
撮影中にサンドイッチを食べ過ぎて、衣裳がだんだんキツくなったという
情報はもれ聞いておりますが‥‥‥(滅)

そして次回公開作“Love Actually”のチラシをGET!!!
ポスターも貼ってありました。
で、いったいいつ公開なんだ?来年であることは確からしいが。
「妻子がありながら若い子と浮気をする役」なんて新境地かしら?!(笑)

先頭 表紙

さっき、ハロウィ〜ンな子供たちがゾロゾロと歩いてた。やってるんだねぇ。驚いた。こんな子供の少ない地区でもやってるなんて! / yu-ko ( 2003-10-31 21:38 )
いいですよ〜「いつか晴れた日に」の大佐! 惚れるゼっ / yu-ko ( 2003-10-30 22:13 )
あ・。いつか晴れた日に、CSん1ムービーチャンネルで放送するよ〜〜ん11月だけど、やっと見れる。(^^) / えっちゃん ( 2003-10-29 23:26 )

2003-10-25 ハリポタ5巻‥‥その後


牛歩のごとく‥‥‥まだ半分いってません(泪)
ただいま18章です。
今、ハリーはクイディッチの練習をしています‥‥
肝心のスネイプ先生は忘れたころにチョコっと登場します。。。。。

以上、一応がんばって読んでるよっていう中間報告でした(^^;;;

先頭 表紙

ひゃ〜〜〜いいな〜〜〜。あたしゃ電子辞書が手放せません‥‥ってかそれでも怪しい(泣)でも、あの分厚いのを電車で読むのってたいへんそうだっ / yu-ko ( 2003-11-10 23:43 )
結構英語は得意な方よん。辞書なしで強引に情景を想像しながら読んでます(っていうか通勤の地下鉄で読んでるので辞書引けない・・)読み直しの4巻の上巻が読めた!新たな感動の連続、私の記憶力って・・・。 / まゆみ ( 2003-11-10 23:37 )
まゆみさん。英語OKですか? / yu-ko ( 2003-11-06 07:55 )
それなんです!問題は。登場人物も多すぎてわからへ〜ん(泣) / yu-ko ( 2003-11-04 23:48 )
私も読み始めたんですが、第4巻の内容すっかり忘れていることにきづき(ちょうど1年たちましたよね)、とりあえず第4巻をもう一度読むことにしました。 / まゆみ ( 2003-11-04 23:06 )

2003-10-22 ネタバレ注意!「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」


ジュニが好きで見に行ったんだけど、
つまらんかったよ〜〜〜ん。
3Dメガネをかけて見るのがご趣向。
だけど、色がおかしくなるし見にくいし
そのわりに効果薄いんじゃないかな。
それよりなにより、映画自体が散漫としていて
まとまりが悪い。
そうとうな技術を使って作ってるんだろうから
もったいないです。
これでシリーズ最後らしく
これまでの登場人物がみんな出てくるんだけど
ブシェミの登場シーンだけは笑えて面白かった〜。
それと、
ゲスト出演の彼(指輪をもってあっちこっち行ってるシト)には
ちょっと驚いた。
しかし、ジュニはえらく大きくなってカッコよくなっちゃったな〜
これから他の映画で活躍してくれることを願いますわ。

先頭 表紙

うつくしい‥‥確かに!(笑)・・うず@がんばります!ありがとう! / yu-ko ( 2003-11-06 07:54 )
そーそー。口紅のシーンね。うつくしいわぁ・・・・・。・・・・・・全然関係ないけど、明日からがんばってねん♪ / をみをみ ( 2003-11-06 00:58 )
11/28発売!あれはブシェミもいいんだよね〜〜〜めっちゃ出番少ないけど‥‥ / yu-ko ( 2003-11-04 23:50 )
しぇんごしゃくえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!ぽちい・・・ / をみをみ ( 2003-11-04 23:24 )
をみをみさま:アダムくんの「ビリー・マジソン」DVDが発売!しかも1500円!!! / yu-ko ( 2003-11-04 13:22 )
そうだよ。しかもレンタルだったらメガネはどうなるんだろ。*次はスパイキッズ3だ。3だったら3Dにするか。それはGood idea!!!そうだそうだそうしよう。みたいなコトだったんだろうか? / yu-ko ( 2003-11-04 09:47 )
なみさま:こんにちは〜〜。コレはVideoでOK!と思うのですが、Videoの場合は3Dじゃないのかしら・・・・。ちなみに3Dメガネはお持ち帰りでしたよ〜。厚紙製だったけど・・・・・。 / をみをみ ( 2003-11-04 08:28 )
ホントね〜〜1>2>>>3ですわ〜〜。3Dもあんまり効果ナシだよねぇ…。TDLやUSJですごいの見てるからなぁ・・・・・。 / をみをみ ( 2003-11-04 08:23 )
なみさま:こんにちわ。ようこそ!ジュニはかっこよく成長してんのにな〜〜〜(/_;)って感じです。 / yu-ko ( 2003-11-03 21:47 )
をみをみさま:でしょ〜。そうなのよ。なんであんなことに(泣)やっぱ、最初のが1番面白かった。次のはブシェくんが出てたからちょっと点が甘く‥‥。 / yu-ko ( 2003-11-03 21:46 )
はじめまして♪ 観ようか悩んでましたけど やめた〜〜♪情報どうもです / なみ ( 2003-11-03 19:49 )
行って来ただ〜〜いか〜〜ん!!アレはいか〜〜〜ん!!指輪捜しのシトはナカナカ良かったね。ものすごいチョットだけだったけど…。1も2も見ていないダンナも一緒に連れて行ったら、??が20個ぐらい回りを飛んでいました。ははは・・・・力のない笑い・・・・・・ / をみをみ ( 2003-11-03 18:38 )
をみをみさま:お〜それは悪い事をしました。お子様ウケはいいのかも‥‥。ジュニは大活躍です!あと、ブシェミをお見逃しなく!(笑) / yu-ko ( 2003-10-22 08:28 )
ええ〜〜っっ!!そーなの??すぅが見たい!!ってがんばってるから日曜日に行こうと思ってた〜〜。多分行くけど・・・・・・。私もジュニ好き。 / をみをみ ( 2003-10-22 08:06 )
3Dメガネをかけるからか、吹替えだけってのも‥‥‥ / yu-ko ( 2003-10-22 00:34 )

2003-10-18 書票展


書票って御存じでしょうか?
「蔵書票」とも言うんですが、所蔵者を示すために
蔵書の表紙や見返しなどに貼り付ける小さい紙のことです。
何枚も必要なので、版画で作ることが多いわけで
それが小版画作品としてコレクションの対象となってきています。
好きな作家に自分の名前を入れて作ってもらって
コレクター同士で交換したりするわけ。

←加藤照子さんが作ってくれた私の書票!ステキでしょ。お気に入り!!!

今、名古屋のギャラリー蓬庵で「紙の宝石 書票展」をやっていますので
興味のあるかたは是非ご覧下さい。21日まで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)