himajin top
ナカジーInfo

ナカジー担当ページです。
HPはこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-01-11 初バス!
2002-12-16 バットネット2003シリーズ
2002-11-30 イタチごっこ
2002-11-26 なんでやねん
2002-11-06 悲劇つづき
2002-10-30 前回の続き
2002-10-28 秘密兵器!
2002-10-21 どうだろ・・・
2002-10-20 ナカジーへ
2002-10-19 テスト


2003-01-11 初バス!

2003年初バスゲット!
冬にしてはとても暖かい&ベタ凪の9日(木)に北湖東岸漁礁で!
ヘビキャロをグイ〜ンと持っていってくれた40UP!
やっぱり北湖でしょ〜南湖なんて大嫌い(笑)


先頭 表紙

ありがとう!冬の一匹はうれしいね〜 / ナカジー ( 2003-01-18 23:07 )
初バス 40UPおめでとさん。こいつぁー春から縁起がええわい! / NAO ( 2003-01-17 01:43 )

2002-12-16 バットネット2003シリーズ

バットネットの2003年シリーズが開幕した
結果は幸先良く3位お立ち台&ビッグフィッシュ賞獲得!
今回は自分の予想通りローウエイト大会になった、ナカジーチームがキャッチしたバスは2本!バイトはパートナーと合計3回!プラでは北湖西岸で良い感触を得ていたが当日激沈黙(泣)それでも安曇川まで北上!結局西岸で簡単に5本釣ってから行く予定やった東岸ミドルレンジのマンメイドへゼロのまま到着・・・しか〜しここは絶対の自信があったので集中力を高めて挑んだ結果なんとかキャッチできた!いままでは自分の中で琵琶湖北湖は秋やったけど、これからは冬ですな〜いよいよナカジーの大好きな季節がやってまいりました!冬はなんといってもバスフィッシングでしょう!



ビッグフィッシュ賞40UP1260g
難しいコンディションの中、価値ある一本!


先頭 表紙

また寄ってください!メリークリスマス!! / ナカジー ( 2002-12-24 00:57 )
次は 頂上に!! 最近 店の横をよく通るのだけど〜車置けなくて素通り(哀) / NAO ( 2002-12-24 00:16 )

2002-11-30 イタチごっこ

先日イタチ撃退作戦を決行するためマリーナに行った
イタチに攻撃されたストレージの奥に侵入路があったので試行錯誤の末、屋根なんかのトタンを切ったやつで塞いだ。最後にボートカバー掛ける直前コーナンで購入した”イヌ、ネコ立入禁止”を置きまくった!もう大丈夫か?
他のボートオーナーに色々聞いてみるとボートに動物が入るのは良くあることで同じマリーナの人はプレーニングするたびストレージの中をイタチが暴れまくったらしい・・・他には、某超有名大物プロも出船後ネコが入り込んでいたのでやむなく寄港したらしい。今回、僕の場合一緒に湖上に出なかっただけましか???

先頭 表紙

今の所、被害ナシ。友達のアストロは猫が出産してた(驚) / 同級生プロ ( 2002-12-03 21:25 )
そういやめっちゃ身近にプロがいてた(笑)チャンピオンの対策は大丈夫? / ナカジー ( 2002-12-02 21:57 )
トタンやったらいつでも言うてや〜 / 同級生のブリキ屋 ( 2002-12-02 20:46 )

2002-11-26 なんでやねん

愛艇キンクロ号にイタチが生息してる・・・AMBペアトーナメントに出場するため準備をすすめてたらなんとボートストレージの中にウ○チが・・・神様〜ひどい!ひどすぎる〜もちろんトーナメントの結果も×なんか最近ツイてない・・・プロペラはぶっ壊れるし、ボートのデッキでのんびりひろちんお手製おにぎり&ブーブー4号(焼豚ね)を食べながらヘビダンをキャストしたら魚探の液晶割れたし
現在横でコジロウは猫のくせにイビキかきながらピクピクしてるし・・・なんでや?
今週は対イタチ対策で釣りどころちゃうな〜イタチごっこってゆうくらいやから大変そう・・・
どなたかイタチに詳しい方いませんか?

先頭 表紙

私!ナカジーの誕生日でござる! / ナカジー@イタチと仲良し ( 2002-11-27 21:51 )
どなたがハッピーバースディなんか知らんけどぉ〜、おめでと!! / NAO ( 2002-11-27 19:53 )
今、日にちみて思い出した!ハッピバースディやったんや! / ナカジー ( 2002-11-26 00:56 )

2002-11-06 悲劇つづき

エリア移動しようとエンジンのギアを入れアクセルを踏み込む、いつもなら調子よくプレーニングし始めるのにエンジンの回転数だけ上昇するも、全然、まったく、ちっとも前進しない・・・そう、トラブルだ・・・ロングドライブで加熱したプロペラハブが破損したためアイドリングでしか走行できない状態になってしまった(涙)帰着時間まで約2時間、現在位置は沖ノ島北側!普段なら10分程の距離だがアイドリング走行では気が遠くなるほど遠い!それでもあきらめずにGPSを頼りにとりあえず琵琶湖大橋までの最短ルートを走る・・・途中、エレキという推進力があることに気づきエレキを降ろす、大会本部に了承をえてプレスの方にステアリングをお願いして自分はフロントデッキでエレキをひたすらハイバイパス!いままでGPS読みで約時速6kmだったのが、エレキの力が加わって約時速10kmくらいまで加速することに成功!喜んだのもつかの間、しばらくしてスローダウンしてしまった(悲)今までなんとかもっていたハブも完全に破損して、プロペラは回転が目で確認できるほどゆっくりにしか回っていない、状況を本部に伝えるとマリーナまで戻れるなら車でのウエインもOKとのこと、ライブウェルには小バス2本しかいないのであきらめようかと思ったけど、”あきらめが悪い”のがナカジー!もろろん普段の釣行でも「ラスト一投!」って言ってそれがラストになったことは無し!”絶対帰着したる!”もうこうなったら意地!残り30分前くらいになって知人が近くを通ったのでレスキューしてもらった、近寄ってきた知人のボートに強引にロープを結んでマリーナまで牽引してもらった。車でのウエインにそなえてライブウェルのバスをビニール袋に移す、なんとかマリーナまで生還、ボートから車に乗り換えて帰着に向かうが走行中にタイムアウト・・・ここまで頑張ったのに非常に残念(涙)結局約15分ほど遅れて失格になってしまった。今回のクラシックは結果を出したかったのに〜沖ノ島は思ってたより遠かった・・・





プロペラ修理中のため寂しそうなキンクロ号


先頭 表紙

キンクロ号復活!琵琶湖超爆釣中! / ナカジー ( 2002-11-22 14:13 )
プロペラ 治った? / NAO ( 2002-11-21 21:45 )
2時間の漂流は辛かった・・・予備のプロペラは必須! / ナカジー ( 2002-11-08 23:17 )
かなし〜〜〜 でも・・・笑えちゃうのは・・・ 人柄?? / なべ ( 2002-11-06 20:26 )

2002-10-30 前回の続き

このアイスジグが威力を発揮するキーは風!荒れれば荒れるほど◎
湖面ウネル→ベイト隊列乱れる→バススイッチ入る→一撃くらった瀕死のベイト沈む→賢いバスはボトムで食う→賢いからデカイ!→そこにスーパースペシャル必殺”ア・イ・ス・ジ・グ”!!独特のダートフォールでウフフ。すなわちある程度風のでる昼からがチャンスなのだ!モーニングバイトを期待したがダメだったためキーパーを取りに東岸ロックエリアへ、調子よく2本立て続けにキャッチ!しか〜し悲劇は起こった・・・


先頭 表紙

ロックエリア〜!! / azuo ( 2002-10-31 22:34 )
も〜ぅ 早く、続き続きぃ!! / NAO ( 2002-10-30 22:07 )

2002-10-28 秘密兵器!

最近お気に入りのルアーはアイスジグ!
10/20(日)のバットネットクラシックでもメインに!
琵琶湖大橋の橋脚周りにつくハス幼魚をボトム付近で捕食するバス。を釣る予定が・・・


先頭 表紙

で・・・ なになに?どうしたの? / なべ ( 2002-10-29 23:04 )
〜を釣る予定が・・・?んん? / NAO ( 2002-10-29 22:03 )

2002-10-21 どうだろ・・・

これで横300.
まだまだ小さくてもOKかな?


先頭 表紙

水槽の中にあるバスはなあんと!灰皿!! / ナカジー ( 2002-10-27 21:09 )
 ゜))))彡〜〜〜〜〜〜 / azuo ( 2002-10-25 00:28 )
ゆぅーーーーーーーーさくぅーーーーーーーー♪ / NAO ( 2002-10-23 01:02 )
ポヨ / jっじj ( 2002-10-23 00:09 )

2002-10-20 ナカジーへ

画像のサイズは変えないとダメだよ。
ちなみにこれは横400ピクセルだ。
ヒロチンより


先頭 表紙

2002-10-19 テスト

テストでございます。
byヒロチロリン


先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)