himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-11 シャル抱き枕の発送について
2011-09-02 こみっくトレジャー〜
2011-08-15 夏コミお疲れ様でした〜 日記の最後の方にアンケートあるからよろしくw
2011-08-10 入稿完了〜
2011-08-06 修羅場中〜
2011-07-31 夏コミ情報〜1
2011-07-28 夏コミ抱き枕〜
2011-07-28 抱き枕入稿〜
2011-07-23 大九州イベント
2011-07-21 きっと・・・・


2011-09-11 シャル抱き枕の発送について

遅くなりましてすいません。

9/10土曜日に納品されましたので
明日12日・13日で発送手続きを完了しますので
水曜・木曜日にはお届けできるかと思います。

長らくお待たせしまして大変申し訳ございませんでした。


発送元は電気屋で品名は精密部品で発送させていただきます。
それでは発送が完了次第、こちらで報告させていただきます。

先頭 表紙

2011-09-02 こみっくトレジャー〜

とりあえず生きてますw
最近うつ病とか診断されたりして何だかな〜って状態ですw
新刊が出せないのは うつ病のせいだったのか!!!ww
一回目の診断で うつ病と言われてカウンセリングの時に
素で「ゲームでいいスコアが出せないからそれがストレスの原因なのか!!」って言ったら
改めて三日後に再検査を言い渡されましたww
結局、2回目もうつ病判定だったのですけどね。

一応、睡眠剤だけ貰ったおかげで夜はぐっすり眠れてますので まあ大丈夫かな・・・・?w


明後日のトレジャーですが にとり抱き枕を再販しましたので
持って行きます。
限数はありません。無くても売り切れる事はまず無いくらい搬入しています。
売れ残りは例大祭SPと大H州祭に〜って思っています。


後、シャル抱き枕ですが 納品日が9/7〜9と連絡がありましたので
例大祭SP前後1日くらいの発送となります。
トレジャーに一般販売分持って行く予定だったのに・・・・(涙

今までの抱き枕より赤みを抑えて前回のシャルより少し赤みを付けたおかげで
すごく理想に近い肌色に仕上がりました。
発送までもう少しお待ちくださいね〜。



今回のトレジャーのジャンケン大会は14:30よりスペース前で行います。
景品は抱き枕でいつも通り2〜4枚出す予定ですので暇な方は是非参加してくださいね〜

先頭 表紙

お疲れ様でした〜、あとメールの返信頂けるとありがたいです。 / 藤杜 ( 2011-09-05 11:51 )
お疲れ様でしたー!!!いやー思えば2年前にフラン抱き枕と出会ってなかったらここまで来ることは無かった一般人の俺もいつの間にやらオタ友ができて今回売り子させてもらいました!葵さんの言うとおりサークルって楽しいですね! / 雑用係(スティポ受け取りに行くの忘れてた ( 2011-09-04 20:44 )
四国から出れたらスペースに顔だすわ・・・ / RIN ( 2011-09-03 11:03 )

2011-08-15 夏コミお疲れ様でした〜 日記の最後の方にアンケートあるからよろしくw

夏コミお疲れ様でした〜。

今日はゆっくり寝るぜ!!っと思って目覚ましなしで
布団に入ったのですが朝の5時ピッタリに目が覚めてしまいましたw
まだコミケに行き足りないというのか!!!?w

当日はスペースに来ていただきましてありがとうございました。
差し入れも全部お持ち帰りで すでに半分くらい腹の中に
入ってしまいましたw

無事、新刊も届いていたようで安心しました。
ゲスト原稿の ふぁの人さんの事ですがあれはマジ話ですw
ツイッターにログが残っているかとwww


今回、にとり抱き枕ですが大量搬入したので
15時くらいまで残っていました。
全員に行きわたったかと思いますが、さすがに大量搬入しすぎたおかげで
スタッフさんに無茶苦茶怒られました(汗
次回はもう少し減らさないとな・・・・
今回の水玉模様が好評だった事にすごく驚きましたw
可愛かった!!って拍手やメール・現地でも聞けて
すごくありがたかったですw
やっぱり、にとりは縞々とかじゃなくて 水玉ですよね〜w

一応、トレジャー用に再販を行って持って行く予定ですので
トレジャーに参加される方は ぜひよろしくお願いします。



今回の新刊ですがペン入れして削りまくったページを元に戻して
例大祭SPか紅楼夢に出します。おそらく32ページくらいに
なるんじゃないかと思います。
で、別に本来描く予定だったネームは冬コミくらいに
描こうかなと思いますので また次回の新刊もさとり本になります。


シャル抱き枕の通販分ですが A&J様より連絡があり
企業等の再販ともろにかぶってしまって少し納品が遅れるとの事です。
8月下旬から9月第一週になるかも・・・との事なので
ご了承ください。
遅くても例大祭SPまでにはお届けできると思いますので 少々お待ちください。


最後にとり抱き枕を購入された方にアンケートです。
にとり抱き枕の裏面の局部部分ですが
いつものスジと今回の都どちらが良かったでしょうか?



色々と今月締切があるのですが 今日明日は遊びます!!!w
今から組長亭で作家さんで集まって麻雀大会だ!!!
描け麻雀でゲスト原稿取ってくるぜ!!w

先頭 表紙

絶対に都の方がいい!にとりは早苗に次ぐナンバー2に躍り出ましたよ / 天守 ( 2011-08-25 23:50 )
cleasanさん>ゆうかりん抱き枕の通販は 優曇華が終わってからになるので・・・・・気長に待っていてください。 / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:38 )
トマホークさん>SPですが トレジャーで余った分を持って行く予定ですが、ゆうかりんもにとりも間違いなく余るかと思いますのでぜひよろしくですw / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:37 )
リオンさん>トレジャー用で再販しますのでぜひともよろしくお願いします。 / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:36 )
Val さん>ファンネルでしたかwwwお疲れ様でした。紅楼夢ではよろしくです / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:35 )
桃の天然水さん>お疲れ様でした〜。SPの時マリー楽しみにしておきます!!!www / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:35 )
舞さん>大ちゃんはそのうち出す予定ですのでお待ちくださいww / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:34 )
亮介さん>お疲れ様でした〜。自分もまだ疲れが抜けていませんw次回もよろしくです! / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:33 )
フォン・ファルケンハウゼンさん>スジよりこちらの方がいいですかwwこういった構図の時はこちらでいこうかな・・・w / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:32 )
神月紫苑さん>夏コミお疲れ様でした〜。自分はまだよかったですが売り子さんがコスプレで大変そうでしたwしかし無事で終わって何より。トレジャーではよろしくです / 葵 比呂 ( 2011-08-20 10:31 )
夏コミいけず例大祭も行けない・・・幽香の委託販売はあるのでしょうか・・・? / cleasan ( 2011-08-18 21:36 )
例大祭SPでは幽香もまた持ってきますか?夏コミいけなかったけどSPはいけそうなのでSPで是非手に入れたいところです… / トマホーク ( 2011-08-18 21:06 )
にとり枕再販なんですか?良かった、コミケは都合で行けなかったので大阪で確保します。 / リオン ( 2011-08-17 22:49 )
遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。二日目は売り子で入りましたがやってることは大して変わらず(買い物ばっか・・・)仕事の都合により例大祭は見送りなりました(・ω・`)ショボーン10月の紅楼夢でお会いできればいいなぁと思います。長文ですみません、では(*・ω・)ノシ / Val ( 2011-08-17 22:45 )
最後挨拶出来ませんでしたが、コミケお疲れ様でした〜。SPの時はマリーお持ちしますね〜。 / ダイバー ( 2011-08-17 01:19 )
お疲れさまでしたー 緑髪で大ちゃんを猛烈に期待しましたw わかってたさ解ってたけど希望は捨てたくなかったんですよw にとりはまだ寝てないのでなんとも・・ 次も期待してます / 舞 ( 2011-08-16 20:01 )
お疲れ様でした!…こちらは未だ疲労が癒えてませんが…(汗 本当…年々コミケ参加者が増えてるなーと実感しました…。 アンケですが、やはり今回のが良いですね♪ 次も期待してます! / 亮介 ( 2011-08-16 14:35 )
断っ然!今回のほうがよかったです!次回も次回も〜 / フォン・ファルケンハウゼン ( 2011-08-15 17:28 )
夏コミお疲れ様でした〜。当日はとてつもない暑さで大変でしたね(´Д` )でも、無事に終わってよかったです。また、コミトレでもよろしくお願いします〜(=゜ω゜)ノ / 神月紫苑 ( 2011-08-15 17:28 )

2011-08-10 入稿完了〜

夏コミ本入稿しました〜。

3年ぶりの成人向け漫画でさとりのエロ本です。
なのにペン入れが間に合いませんでした。

とりあえず、特設ページに載せておきましたので
興味がある方はご確認を〜

18ページ本ですがペン入れしていないので
200〜300円の予定です。また極悪入稿しちゃったので割増料金がパネ〜っす!w



夏コミの新作発行物一覧
「さとりの成人向け漫画・18ページ・200〜300円」
「東北大震災チャリティー同人誌・28ページ・500円」
「にとり抱き枕・8000円」
「ゆうかりん抱き枕・12000円」
「無料配布スティックポスター先着順」

以上です。

次回こそは抱き枕より先に新刊をしあげるんだ〜・・・・


先頭 表紙

フォン・ファルケンハウゼンさん>本体を2つ買って一緒に寝ましょうw / 葵 比呂 ( 2011-08-19 21:52 )
雑用係さん>申し訳ございませんでした。持って行きますのでSPの時に言って下さい。 / 葵 比呂 ( 2011-08-19 21:51 )
ジャムさん>自分は太ももをぺろぺろしたいです / 葵 比呂 ( 2011-08-19 21:50 )
RINさん>そうだとも新刊が先だ!!!!きっと・・・たぶん・・・・できれば・・・・・ / 葵 比呂 ( 2011-08-19 21:49 )
お疲れ様です。昨夜はゆうかりんと寝ました。今夜はにとりと寝ようと思っています。 / フォン・ファルケンハウゼン ( 2011-08-15 15:55 )
お疲れ様でした!そういえばスティポがなかったんですがなくなってたんですかね?SP出るなら欲しいですが・・・ / 雑用係 ( 2011-08-15 10:50 )
さとりんのおみ足ぺろぺろしたいです / ジャム ( 2011-08-12 02:55 )
新刊が先?・・ニヤニヤ←ぉ / RIN ( 2011-08-10 20:29 )

2011-08-06 修羅場中〜

更新は9〜10日頃になります。
それまでに更新があれば新刊は落としたということで(汗

にとり抱き枕ですが8000円にしました。
7000円にするなら8000円配布にして差額の1000円を義援金で赤十字に寄付します。
初めから12000円にしておいて4〜5000円を寄付する事にしておけばよかったかな・・・w

先頭 表紙

今さっき確認しましたが……これは買わねばっ!!! / 亮介 ( 2011-08-09 00:22 )
今年は初盆で行けそうにないので、抱き枕で被災地支援はできそうにないw キリが良い1万円で義捐金に充てた方がお釣りの面からも楽だったかもしれないですね / ぁ ( 2011-08-07 11:37 )
ほんと今更ですけどその方が良かったですねw / 無題 ( 2011-08-07 09:35 )

2011-07-31 夏コミ情報〜1

締切まで@8日
まだネームすら出来ていない状況なので
新刊がだせるかは本当に微妙な状況です(汗


夏コミでの配布物ですが今の所抱き枕以外は

スティックポスター(2枚組)
合同本

です。
スティックポスターは今回の抱き枕の絵柄になりますが
既刊新刊関係なく一回の清算で1セットプレゼント予定です。
新刊が出ない場合は 午後から完全に無料配布しようかと思ってます。



後、情報公開OKだよ〜って事なので
今回の夏コミでチャリティー合同誌に参加させていただきました。

東日本大震災チャリティー同人誌 2011夏 祭囃子 〜東北、めぐる〜
http://itsudemo.koiwazurai.com/touhoku/

参加作家メンバーを知って驚愕・・・・俺1人浮いてるじゃね〜かwwww
配布は2日目・3日目と一部のサークルスペースで行われますが
おそらく自分のスペースで買うのが一番楽かと思われますw

興味がありましたらぜひお立ち寄りを〜。

先頭 表紙

2011-07-28 夏コミ抱き枕〜

夏コミ抱き枕ですが 2種類出します。

1枚目は ゆうかりん抱き枕
2枚目は お値段異常にとり抱き枕です。
両方緑髪ですよw

ゆうかりん抱き枕ですが表面の表情が無茶苦茶上手くいったかと思います。
後で顔のアップも上げておきます。
裏面は「よそ見す〜る〜な〜」って感じで描きたかったのですが
こちらも上手くいったかと思います。

にとり抱き枕の裏面ですが今回はスジではありません。
何気なく入稿して色校が届いたので 問題が無かったみたいですが
基準がわからないよ!!!w
一応、白黒ですが特設サイトにサンプル上げておきましたので
確認をお願いします。




で、今年もやります年に一度のバカ企画!
にとり抱き枕7000〜8000円で販売予定です。
※間違いなくA&J・160×50cmの新ライクラ生地での印刷です。

こちらは知っている方もいましたが 去年あたりから考えていた事で
やっと出す事ができました。
にとりに関しては咲夜さん抱き枕と同じく通販は行いません。
価格と限数スタート共にまだ未定ですが8000円以上になる事は
ありません。


後は新刊のみだ・・・・・
しばらくまた徹夜かな・・・

先頭 表紙

雑用係さん>サークルの人にお菓子を差し入れしたら売り子さんに行き渡らず、すべて自分が食べちゃいますww例大祭の時売り子さんにマリー食べられて泣きましたw / 葵 比呂 ( 2011-08-06 23:59 )
チェルさん>1限スタートの方がいいのはわかってますが 売れ残りがものすごく怖いんですよね・・・・(汗 / 葵 比呂 ( 2011-08-06 23:56 )
転売おいしいです / あ ( 2011-08-06 11:45 )
俺もそろそろアップしておこうかな?ww(サークルの人にお菓子を差し入れしたら捨てられるってマジですか? / 雑用係 ( 2011-08-01 20:12 )
最初から限1がよろしいと思います / チェル ( 2011-07-31 09:03 )
葉さん>すいません、コミケではスケブ描いてるスペースがないので受付はしない予定です。すいません / 葵 比呂 ( 2011-07-31 04:06 )
ひな鳥さん>にとりはいつもより搬入量増やしますので大丈夫かと思います。 / 葵 比呂 ( 2011-07-31 04:05 )
ヴァイリーさん>ありがとうございます!抱き枕は唇が重要ですよね〜w / 葵 比呂 ( 2011-07-31 04:04 )
ルーナさん>今回は1〜2千円UPするので大丈夫です!たぶん・・・w / 葵 比呂 ( 2011-07-31 04:04 )
ウホッ、これは相変わらずいい抱き枕 話は変わりますが、コミケでスケブは大丈夫でしょうか? / 葉 ( 2011-07-30 23:26 )
最近結構列が出来るので一般入場で購入出来るかが少し心配。 / ひな鳥 ( 2011-07-29 10:27 )
うーん。いい唇。さすがの安心品質。 / ヴァイリー ( 2011-07-29 01:27 )
またやるんですかwww 購入予定者としては有難い話なのですが、咲夜さんの時のように瀕死にならないで下さいねww / ルーナ ( 2011-07-28 23:58 )

2011-07-28 抱き枕入稿〜

本日、抱き枕原稿を入稿しました。

「必ず、間に合わせて見せます!!」とA&J様から ありがたいお言葉を頂きましたので 一安心。
ゆうかりん抱き枕の着色は丸2日で
内、チェック柄に丸1日かかってしまった。
おかげでパターン貼り付けではなく いい感じに仕上がりました。


これで抱き枕と企業等の原稿はすべて終わりました。
後は、新刊のみだが・・・・締め切りまで1週間・・・・ww
困った困った・・・・・


とりあえず、丸2日寝ていないのでいったん寝てきます。
緑髪の少女達のサンプルは夜に抱き枕特設サイトとこちらにアップします。
22〜0時頃になるかと思います。

ではおやすみなさい〜

先頭 表紙

2011-07-23 大九州イベント

大九州イベントですが参加しますのでよろしくお願いします。
出発まで@10分なので後で携帯から修正しますねww



ゆうかりん抱き枕の裏面です。
「よそ見す〜る〜な〜」って感じのを描きたかったのですが
上手くいったかな?w

でもこちらは9割近い確率で間に合わないと思いますので
間に合わなかった場合は 例大祭SPにまわします。
ごめんなさいです。


先頭 表紙

よく確認もしないで言ってるふしがあるので気になさらずに。あったとしてもたぶんそれは色かなと? / チェル ( 2011-07-28 22:52 )
チェルさん>な、なんだってーーーっ!!?普通に描いてるつもりだけど、表面の構図しか描かないのでかぶってきちゃっているのかな。気を付けないと / 葵 比呂 ( 2011-07-28 10:23 )
自分の見間違いかなんか下着がみんないっしょのような・・・ / チェル ( 2011-07-23 23:34 )

2011-07-21 きっと・・・・

「夏コミ合わせは今週中に入稿して貰う事になっていますので!!」


・・・・・よし火曜日に入稿目指そう!!!w
ってくらいにせっぱつまっています。
2日前に瞬電でデータが保存前まで戻された!!って事ならまだよかった・・・。

「ファイルが壊れています」

オワタ・・・orz

はい、一から書き直しています。
一応、ラフはアナログだから取り込めばいいのですが
色々と細かな調整はパソコンで行っているので
そこからかよ・・・・・

今日の夜にでも裏面のペン入れとレイヤーわけが終わるので
その時にこちらにUPしますね。
とりあえず、いったん仮眠を・・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)