himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-28 夏コミ抱き枕〜
2011-07-28 抱き枕入稿〜
2011-07-23 大九州イベント
2011-07-21 きっと・・・・
2011-07-13 名月祭お疲れ様でした〜
2011-07-09 これで・・・・
2011-07-01 シャル抱き枕〜
2011-06-29 先生〜、サードアイはキャラにははいらないのですか!!!?w
2011-06-24 暑すぎる・・・・
2011-06-08 ゆかりん抱き枕受注生産


2011-07-28 夏コミ抱き枕〜

夏コミ抱き枕ですが 2種類出します。

1枚目は ゆうかりん抱き枕
2枚目は お値段異常にとり抱き枕です。
両方緑髪ですよw

ゆうかりん抱き枕ですが表面の表情が無茶苦茶上手くいったかと思います。
後で顔のアップも上げておきます。
裏面は「よそ見す〜る〜な〜」って感じで描きたかったのですが
こちらも上手くいったかと思います。

にとり抱き枕の裏面ですが今回はスジではありません。
何気なく入稿して色校が届いたので 問題が無かったみたいですが
基準がわからないよ!!!w
一応、白黒ですが特設サイトにサンプル上げておきましたので
確認をお願いします。




で、今年もやります年に一度のバカ企画!
にとり抱き枕7000〜8000円で販売予定です。
※間違いなくA&J・160×50cmの新ライクラ生地での印刷です。

こちらは知っている方もいましたが 去年あたりから考えていた事で
やっと出す事ができました。
にとりに関しては咲夜さん抱き枕と同じく通販は行いません。
価格と限数スタート共にまだ未定ですが8000円以上になる事は
ありません。


後は新刊のみだ・・・・・
しばらくまた徹夜かな・・・

先頭 表紙

雑用係さん>サークルの人にお菓子を差し入れしたら売り子さんに行き渡らず、すべて自分が食べちゃいますww例大祭の時売り子さんにマリー食べられて泣きましたw / 葵 比呂 ( 2011-08-06 23:59 )
チェルさん>1限スタートの方がいいのはわかってますが 売れ残りがものすごく怖いんですよね・・・・(汗 / 葵 比呂 ( 2011-08-06 23:56 )
転売おいしいです / あ ( 2011-08-06 11:45 )
俺もそろそろアップしておこうかな?ww(サークルの人にお菓子を差し入れしたら捨てられるってマジですか? / 雑用係 ( 2011-08-01 20:12 )
最初から限1がよろしいと思います / チェル ( 2011-07-31 09:03 )
葉さん>すいません、コミケではスケブ描いてるスペースがないので受付はしない予定です。すいません / 葵 比呂 ( 2011-07-31 04:06 )
ひな鳥さん>にとりはいつもより搬入量増やしますので大丈夫かと思います。 / 葵 比呂 ( 2011-07-31 04:05 )
ヴァイリーさん>ありがとうございます!抱き枕は唇が重要ですよね〜w / 葵 比呂 ( 2011-07-31 04:04 )
ルーナさん>今回は1〜2千円UPするので大丈夫です!たぶん・・・w / 葵 比呂 ( 2011-07-31 04:04 )
ウホッ、これは相変わらずいい抱き枕 話は変わりますが、コミケでスケブは大丈夫でしょうか? / 葉 ( 2011-07-30 23:26 )
最近結構列が出来るので一般入場で購入出来るかが少し心配。 / ひな鳥 ( 2011-07-29 10:27 )
うーん。いい唇。さすがの安心品質。 / ヴァイリー ( 2011-07-29 01:27 )
またやるんですかwww 購入予定者としては有難い話なのですが、咲夜さんの時のように瀕死にならないで下さいねww / ルーナ ( 2011-07-28 23:58 )

2011-07-28 抱き枕入稿〜

本日、抱き枕原稿を入稿しました。

「必ず、間に合わせて見せます!!」とA&J様から ありがたいお言葉を頂きましたので 一安心。
ゆうかりん抱き枕の着色は丸2日で
内、チェック柄に丸1日かかってしまった。
おかげでパターン貼り付けではなく いい感じに仕上がりました。


これで抱き枕と企業等の原稿はすべて終わりました。
後は、新刊のみだが・・・・締め切りまで1週間・・・・ww
困った困った・・・・・


とりあえず、丸2日寝ていないのでいったん寝てきます。
緑髪の少女達のサンプルは夜に抱き枕特設サイトとこちらにアップします。
22〜0時頃になるかと思います。

ではおやすみなさい〜

先頭 表紙

2011-07-23 大九州イベント

大九州イベントですが参加しますのでよろしくお願いします。
出発まで@10分なので後で携帯から修正しますねww



ゆうかりん抱き枕の裏面です。
「よそ見す〜る〜な〜」って感じのを描きたかったのですが
上手くいったかな?w

でもこちらは9割近い確率で間に合わないと思いますので
間に合わなかった場合は 例大祭SPにまわします。
ごめんなさいです。


先頭 表紙

よく確認もしないで言ってるふしがあるので気になさらずに。あったとしてもたぶんそれは色かなと? / チェル ( 2011-07-28 22:52 )
チェルさん>な、なんだってーーーっ!!?普通に描いてるつもりだけど、表面の構図しか描かないのでかぶってきちゃっているのかな。気を付けないと / 葵 比呂 ( 2011-07-28 10:23 )
自分の見間違いかなんか下着がみんないっしょのような・・・ / チェル ( 2011-07-23 23:34 )

2011-07-21 きっと・・・・

「夏コミ合わせは今週中に入稿して貰う事になっていますので!!」


・・・・・よし火曜日に入稿目指そう!!!w
ってくらいにせっぱつまっています。
2日前に瞬電でデータが保存前まで戻された!!って事ならまだよかった・・・。

「ファイルが壊れています」

オワタ・・・orz

はい、一から書き直しています。
一応、ラフはアナログだから取り込めばいいのですが
色々と細かな調整はパソコンで行っているので
そこからかよ・・・・・

今日の夜にでも裏面のペン入れとレイヤーわけが終わるので
その時にこちらにUPしますね。
とりあえず、いったん仮眠を・・・・・

先頭 表紙

2011-07-13 名月祭お疲れ様でした〜

名月祭お疲れさんでした〜。
予想外の展開で正直戸惑っています・・・・
持って行った優曇華抱き枕が早々に完売してしまった(汗
後、既刊がほとんどなくなってしまい、大九州用の既刊も
@わずかな状態になりました。
大九州どうしようwww

今回も12時よりスケブの受付をしました。
売り子しながら5人程描いて14:30くらいだったので丁度良かったかな〜
大九州でも12時過ぎよりスケブの受付をしますので
よろしくお願いします。




新作抱き枕ゆうかりん抱き枕の表面ラフです。
夏コミ専用締切があってこちらは間に合うかすごく微妙な状況です。
・・・・チェック柄が無ければ・・・・・w
今週中に表が完成すれば間に合うはず!!!!おそらく・・・きっと・・・たぶん・・・
ドS顔で描こうと思ったのですが 少女を意識して描いてみましたw
うん、ドSって感じの方が良かったかもww


先頭 表紙

シュニンさん>また次に機会ありましたらスケブ描きますのでよろしくです。トートバック帰りに捨てられなくてよかった・・・・w / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:57 )
ぁさん>裏面はデレになりますが 表面はSに見えないですね・・・・ / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:56 )
ヒロロさん>ヘソが描けないから バックイラストは描かない!!それが抱き枕でバックを描かない理由だったりしますw / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:55 )
ヒロさん>次回参加できるイベントがあれば その時はよろしくです! / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:53 )
ルーナさん>ゆうかりん間に合わなかったらごめんなさい・・・。全コンプありがとございます!! / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:52 )
チェルさん>抱き枕に鉄アレーでも仕込んで上から落としてみては?www / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:50 )
Valさん>恥じらうゆうかりんハァハァハァ・・・・ / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:50 )
名月祭お疲れさまでした。スケブまた間に合わなかったーorz 。 あのトートバッグ、名駅付近で何回か見かけましたよ。気にして見ると結構いたかもしれない。。。 / シュニン ( 2011-07-19 00:40 )
ドSはドMな私にはご褒美です(ぇ まぁ、両面あるんで、ドSとデレで良いんじゃないんですかね / ぁ ( 2011-07-17 22:58 )
ドSだと目元や口元が今まで見たことない雰囲気になりそうなので、裏面or変更にちょいと期待しております。それはそうと葵さんの抱き枕の着衣側へそチラ構図大好きなのでこのラフにwktkが止まりませぬ / ヒロロ ( 2011-07-17 21:42 )
名月祭お疲れ様でした。自分、行ける機会が少なくて悲しいです^^; 別のイベントで、またスケブお願いできることがあったらお願いしたいです。前に描いて頂いたレミリアは宝物ですからw 新作はゆうかりんでしたか。東方で緑髪っていうと、もしかしたら・・・って思ったら当たりました^^ これは完成が楽しみです。作業頑張ってください! / ヒロ ( 2011-07-17 09:31 )
ルーナさんに同じく葵さんのコンプしてるため埋もれそうだw / チェル ( 2011-07-15 22:27 )
緑髪はやはりゆうかりんであったか…こりゃ夏も買い決定ですね〜。このままじゃ葵製抱き枕で部屋埋まりそうなんですけどww / ルーナ ( 2011-07-14 04:41 )
ドSとなると足が重要ですね!踏まれてイジメられて・・・・ / チェル ( 2011-07-13 23:26 )
ドSに拘らなくても良いんじゃないですか?乙女的に恥じらってるゆうかりんでも良いと思います、てかそれじゃなきゃ駄目なんだ(クワッ / Val ( 2011-07-13 09:42 )

2011-07-09 これで・・・・

夏コミ合わせの合同本と仕事の依頼はすべて片付きました!
これで月曜日から夏コミの作業に入れそうです。

一応、合同本と抱き枕1種類は出来てるので
いざとなれば・・・・・・イエ、ナンデモナイデスヨw



明日の名月祭ですがスケブは昼の12時くらいから暇なら受付をさせていただきます。
名古屋イベントは久々なので冬コミ・例大祭で配布した
無料トートバックを名月祭と大H州祭用に再販しましたので
そちらを持って行きます。
スティックポスターは50個ほど出てきましたので
そちらも持って行きますね。

両方とも既刊・グッズ関係なく1回の清算で1セットプレゼントします。
トートバックは100個準備していますのでなくなりはしないかと思います。


それでは名月祭に参加される方はよろしくお願いします!

先頭 表紙

あさん>なるほど、試しに少し薄く調整してみます。 / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:49 )
ひな鳥さん>また次の名古屋イベントではお待ちしていますね〜 / 葵 比呂 ( 2011-07-21 01:48 )
俺嫁版ですが、涙はちょっと白っぽ過ぎる気もしますね。消さないのであれば、もう少し透明度が上がれば違和感は減るかもしれませんね / ぁ ( 2011-07-12 22:02 )
( ゜∀゜)・∵. ガハッ!! せっかく葵さんが名古屋に来るのに、σ(ToT)は明日岐阜県のイベントに行ってて留守なのですよ〜o;_ω_)oバタ / ひな鳥 ( 2011-07-09 07:01 )

2011-07-01 シャル抱き枕〜

本日、ゆかりん抱き枕の発送作業が終わりました。
早ければ明日にお届けできるかと思います。

これによってシャル抱き枕の受注生産を明日の夜か明後日から開始予定です。
受付期間はいつも通り2週間の予定です。
今回受注生産を行う際に色彩を少し変更します。


変更箇所は
肌影2部分の色彩(いつもと同じ色合いに修正)
目の色彩(いつもと同じ色合いに修正)

以上2ヶ所です。
本当は涙目の涙を削除したかったのですがそこまで修正しちゃうのはやめとくかな・・・

とりあえず準備ができ次第、受付を開始します。

先頭 表紙

ぁさん>フィールスムースですが受付開始しました / 葵 比呂 ( 2011-07-09 04:13 )
ほんさん>残しましたww / 葵 比呂 ( 2011-07-09 04:12 )
葉さん>初めまして〜。シャルは開始されたばかりなのでぜひよろしくお願いします♪ / 葵 比呂 ( 2011-07-09 04:12 )
ttさん>時期的な問題もあっていつもと同じ日数にさせていただきました。本当はこちらで先に作って先着順の売り切り販売をしたかったんですけどね・・・ / 葵 比呂 ( 2011-07-09 04:11 )
くろうささん>一応修正後のはサイトにアップしました。修正前のはPixivで確認をお願いします。 / 葵 比呂 ( 2011-07-09 04:09 )
ルーナさん>シャルは幻想入りさせないでください!!切実w / 葵 比呂 ( 2011-07-09 04:08 )
フィールスムースはアリですか? / ぁ ( 2011-07-03 23:42 )
涙は残しておいてくださいお願いしますー / ほん ( 2011-07-03 00:29 )
期間は多少長い方が、欲しい人にまんべんなく行き渡るのでわ? / フォン・ファルケンハウゼン ( 2011-07-02 09:06 )
描きこむのは初めてですが、久々に来てみたらゆかりんとシャルの抱き枕・・・だと。まさかそんなものを受注生産しているとはorz  / 葉 ( 2011-07-02 07:22 )
2週間はちょっと長すぎなような・・・ / tt ( 2011-07-02 01:43 )
出来れば修正前と後の比較画像など掲載していただけますでしょうか? / くろうさ ( 2011-07-02 00:22 )
やっと待ちに待った時がキタ!! うん…俺シャルを娶ったら幻想郷へ行くんだ… / ルーナ ( 2011-07-01 23:14 )

2011-06-29 先生〜、サードアイはキャラにははいらないのですか!!!?w

こいまりお疲れ様でした〜。
ぶっちゃげ、締め切りもあって不参加予定だったのですが
きりがいいところで休憩をしようと思ったら
丁度よい時間だったので そのまま参加することにしましたw

今回は告知もなにもやっていなかったのでスケブを7冊描かせていただきました。
一番得意なキャラをと言われたのでサードアイをと言ったら
さとりんも描けと!!?wサードアイだけじゃだめなのか?ww

いつもスケブはバストアップの正面絵ばかりですが
なんとなく構図を変えて描いた所すごく描きやすく
思わず破って持って帰りたくなったスケブもあったりしましたww
しばらくは斜め下からの見上げた構図で行こうかなw

先頭 表紙

ダイバーさん>わかりました、前回描いた物を消して書き直せばいいのですねw / 葵 比呂 ( 2011-07-09 04:08 )
イベントお疲れ様でした〜。あ〜その一つが私のスケブだったとw次、お願い出来たら、新しい構図で天子をお願いします! / ダイバー ( 2011-06-30 18:36 )

2011-06-24 暑すぎる・・・・

ご無沙汰しています、自分は生きています・・・・
やる事が多すぎてまともに更新もできませんでした(汗

夏コミですが新作抱き枕を出せそうです。
今月末にでもラフをアップできると思います。
今回のキャラは緑髪の少女です〜。

ゆかりん抱き枕ですが予定通りに
月末に発送できるかと思います。
後、発送完了後にシャル抱き枕の受注生産を
行ないたいと思いますのでそちらもよろしくお願いします。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。最終回は綺麗にまとめられていたけど
@1話欲しかったな・・・・・。
あの花に出てくる花は 知っている方も多いと思いますが
ワスレナグサ(勿忘草)で花言葉は
「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」って意味があります。

ずっと以前から同人誌のタイトルは花の名前を付けているので
こんなの知識ばかり増えていくんだよな〜w

先頭 表紙

『あの花』中部は今日が最終回でした。良い結末でした(゜ーÅ)  『花咲くいろは』といい期待外だった作品が個人的には最も高評価♪ / ひな鳥 ( 2011-07-01 08:29 )
舞さん>次はナイフだけですね。わかりました / 葵 比呂 ( 2011-06-29 23:29 )
しののさん>コミケ以外のイベントなら可能ですが9月入っちゃいますね・・・ / 葵 比呂 ( 2011-06-29 23:28 )
ヒロさん>室温38℃は死にかけましたw夏コミは東方ですよ〜 / 葵 比呂 ( 2011-06-29 23:28 )
フォン・ファルケンハウゼンさん>2枚・・・だと・・・。はさまれるつもりか!!!?w / 葵 比呂 ( 2011-06-29 23:27 )
ルーナさん>ぜひ、シャルをお願いしますw / 葵 比呂 ( 2011-06-29 23:26 )
恋まりお疲れ様でしたー やったー!咲夜さん書いてもらったー! 綺麗ですな^^ またかけるイベントあれば別キャラ頼んで見ようw 受け取りに行こうとしたら、居なかったw 探したら魔法新撰組さんの所に居ましたww / 舞 ( 2011-06-26 22:11 )
ついにシャルですね・・・!受け取りを夏コミとか他のイベントとかってでき・・・ないですかね? / しのの ( 2011-06-25 03:10 )
最近暑すぎですよね・・・。暑い中お疲れ様です^^ 夏の新作の緑髪の少女、かなり気になりますw東方?もしくは別の作品からでしょうか?続報お待ちしてますw / ヒロ ( 2011-06-25 02:26 )
きたぁぁぁぁああああああっっ!こりゃ2枚くらい買わないとw / フォン・ファルケンハウゼン ( 2011-06-25 00:58 )
シャルキターーーーーーーー(・∀・) これゎ買わねば…ちょっと銀行行って来ますノ / ルーナ ( 2011-06-24 16:30 )

2011-06-08 ゆかりん抱き枕受注生産

昨日の深夜に帰還しました。
本当は夕方には帰れていたんだけど 松屋の席待ちでふらっと入った
店で色々とバカツキ状態で・・・・w


多くのゆかりん抱き枕の申し込みありがとうございます。
深夜1時までに申込みをいただいた方、全員に返信メールを行いましたが
もし届いてないぞ!!って方がいましたら至急返信をお願いします。
予定では6月月末に発送できるかと思いますので
しばらくお待ちください。


後、シャル抱き枕ですがちょこちょこと肌部分の影2の色彩変更を行なっています。
通販するなら優曇華より先にしてくれ!!ってメールが多いのですが
シャルロッ党多すぎですね・・・w
一応、優曇華かシャル抱き枕のどちらかの通販を
6月月末〜7月上旬くらいに行う予定です。

あくまで予定です。(夏コミ合わせの抱き枕原稿が6月中に終われば行いますw)

先頭 表紙

そっちの(通販に掛かる)仕事量が分からないので憶測しか言えないですが、同時にやったほうが後々楽じゃないですか? / 95式 ( 2011-06-08 14:28 )

[次の10件を表示] (総目次)