himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-31 わ〜い
2011-05-30 俺嫁お疲れ様でした〜
2011-05-28 明日の〜
2011-05-24 俺は・・・・勝って・・いたのか・・・・
2011-05-19 続き〜2
2011-05-18 例大祭・鈴仙祭お疲れ様でした〜
2011-05-15 もう少し・・・
2011-05-07 ネット回線復活
2011-04-28 本日より
2011-04-26 引っ越します


2011-05-31 わ〜い

今日は誕生日だった!!
部屋にエアコンがついたぜ!!
西友にイチゴのショートケーキ買って一人でお祝いだ!!!

泣いてなんかないやい…
家に帰れば嫁たちが出迎えてくれるもん!



と言うわけで、俺嫁の帰りにアキバのヨドバシで
エアコンを買い本日部屋にエアコンが来ました。
これでネトg…原稿がはかどるぜ!w

先頭 表紙

お誕生日(≧o≦)ノ~''オメデト〜♪ お祝いしようと思うだけ若いって証拠? ちなみにσ(o・ω・o)は今年の誕生日に車上荒しに遭いました( p_q) / ひな鳥 ( 2011-06-03 08:59 )
Twitterでもいいましたがこっちでも。おめでとうございます / チェル ( 2011-06-02 00:05 )
ダイバーさん>こみこみでスケブを持ってお待ちしています!!えっw / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:25 )
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!m(_ _)m とりあえず次もマリーをお持ちしますのでw / ダイバー ( 2011-06-01 00:23 )

2011-05-30 俺嫁お疲れ様でした〜

俺の嫁お疲れ様でした〜。

当日は相変わらずの雨にもかかわらず一般参加者が
毎回増えて行っている気がしますw
今回は入稿がぎりぎりだったために宅急便での直接納品が
間に合わずに最寄りのヤマト営業所に送ってもらうことになりました。

会場前だったので助かりましたが雨で段ボールが・・・・って状態に(汗
準備を早々に済ませて 11:45から00:01までの間
トイレに行っていた!!!!!って事にしておいてやってくださいwww

いつもと同じ枚数の搬入でしたが開始16分で完売してしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
いつもはイベント終了時まで残っているくらいなのですが
シャル人気で速攻でした(汗

一応、6/5のこみこみ15用で20枚残してありますので
関西の方はそちらでお買い求めください。



今回のシャルの肌色ですが影2を少し薄くしてみた。
自然な感じな境目を〜と思っていたのですが
ちょっと薄くしすぎたかな?
色校の確認の時は まったく気にもならなかったのですが
今までの抱き枕と並べて見比べると太もも辺りは影を薄くして成功だと思うのだけど
膝や首部分とかは薄くしたせいで平べったく見えてしまう。この辺りが
ちょっと失敗しちゃったかな〜って感じが(汗
布印刷は紙印刷とは違うので微妙な色合いも極端に出てしまうものなんですね・・・

もし再販とかすることになったらまた今までと同じ色合いに変更しようかと思います。


その事でシャル抱き枕通販の事について

会場でも通販の事を聞かれたのですが 今の所まったくの未定としか答えられないです。
色々と、大人の事情があるのですよ・・・・察してくださいw
周りも行っているならどさくさに紛れてできるんですけどね。

再販メール等も来ていますのでイベント売りでの再販は行うとは思いますが
通販は・・・・。受注ではなく売り切り販売で枚数関係なく2〜3日のみ受付で
って事も検討しています。
もしやることになったら 優曇華抱き枕と一緒に行うかと思います。

先頭 表紙

ひな鳥さん>なんとか通販を行いたいのですけど・・・他のサークルさんも通販はやんないのかな〜w / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:25 )
ルーナさん>さすがに開始20分で・・・って事になっちゃって通販の声も聞くので何とかしたいのですけどね・・・ / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:24 )
TTさん>自分が一番驚いています(汗)さすが俺の嫁だ!!w / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:22 )
俺嫁で16分完売で、コミコミで20枚のみの販売では中部からの参加はリスクが高い(x_x;) 優曇華抱き枕も通販で購入予定なので一緒の通販を熱望します。 / ひな鳥 ( 2011-05-31 08:05 )
大人の事情…察します。察しますがイベントに行けない私には死亡フラグたってますがなorz / ルーナ ( 2011-05-31 03:39 )
俺の嫁お疲れ様です VFさんには10番内に並べましたが、まさか開始20分経たずにシャル売り切れていたとは… 大切にしますw / TT ( 2011-05-31 00:43 )

2011-05-28 明日の〜

俺嫁5ですが スタートを1限から2限に変更しようか悩み中です。
全体の枚数は3分の1ですが俺嫁への搬入数はいつもと変わらないので
1限にする必要はないかと・・・・

2限スタートで在庫が半分になったら1限に変更って形にするかは
販売開始直前まで悩んでみます。
スペースにて1限か2限か張り出しますので当日確認をお願いします。


明日、シャルの抱き枕が半分以上でたら エアコン買うんだ・・・・w

先頭 表紙

ヒロさん>無事エアコンは買えましたよ!!これで何とか大丈夫です / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:22 )
ぁさん>他のサークルさんっていうより、「ある1つのサークルさんに」って方が正しいかもwそういう自分は売り子に任せて1番目の購入者だったりw / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:21 )
イカ臭いさん>シャル枕 どこもすぐに無くなっちゃったみたいですね。さすがシャルロッ党ですな!w / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:19 )
東雲幻影斎さん>フラグが回避されましたw今回もありがとうございました〜 / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:19 )
TTさん>無事シャルをお迎えできましたか?w雨の中大変だったかと思いますが風邪とかは大丈夫でしたか? / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:18 )
チェルさん>通販は全く未定ですが するならコミケ前に短期の売り切り販売で行う予定です。 / 葵 比呂 ( 2011-06-01 23:17 )
俺嫁5、お疲れ様でした。自分また行けませんでしたが、シャル抱き枕完売したみたいですね、おめでとうございます! これでエアコン買えますねw / ヒロ ( 2011-05-30 00:19 )
開場10分前に到着でしたが、シャルは問題なく購入。まぁ、他サークルへの浮気なく最初に並べば普通に買えていたという印象ですかね。いや、好きなのはシャルより千冬さんですけど(浮気に千冬さんは怒ってます / ぁ ( 2011-05-29 22:56 )
限付きなのにはやばやと完売したようで・・・行けなかったのが運がよかったのか悪いのかw この調子でいくと他のイベントで手に入れるのは絶望的としかいえないです。ぜひとも通販を! / チェル ( 2011-05-29 19:50 )
シャル枕どこも人気杉っすなぁ・・・ここも思った以上に早くに終わってましたね / イカ臭い ( 2011-05-29 17:40 )
ちょ!!フラグ!!今日雨だからなーどれくらいお嫁に行くか・・・、ちなみに私が一人お嫁にもらいます。(抱き枕を一人・・・うむ十分末期だ!!) / 東雲幻影斎 ( 2011-05-29 08:12 )
まさかの雨ですがいち早くシャルを娶る為に10時会場入り致しますw / TT ( 2011-05-29 08:11 )
今回は通販しないんですかね?俺嫁5はお金がないので行けませんが自分の分まで楽しんできてください。 / チェル ( 2011-05-28 23:24 )

2011-05-24 俺は・・・・勝って・・いたのか・・・・

七魔女イベントお疲れ様でした!!!
東京イベントとしては すごくまったりイベントで楽でしたw

今回はパチュリーオンリーだったのですが
パチェの抱き枕が前回の例大祭で 完売してしまったので
1つもパチェの物がないということになりかけました。
引っ越しの際に去年作ったパチェトートバックが数枚出てきましたので
急遽それを持って行くことにw
まったりムードでイベントが進み午後からスケブをブロックノートを含めて
6冊ほど描かせていただきました。

その時に思いがけない人物を発見!!!
何と去年の例大祭でパチェ抱き枕を作るきっかけになった方を発見!!!
(詳しくは http://www.himajin.net/diary/p.php3?2830/175#707106 をw)
顔は覚えていなかったのですがバックとメガネは覚えていたので
呼び止めましたw
そして抱き枕の事を聞くと買っているの事!!!とwww

見知らぬその人のためだけに作った、抱き枕は買わないと言っていた その方は
パチェ抱き枕を買っていてくれていましたw

俺は勝ったのか!!!!!
約1年半やっと結果がわかり今日のイベントに参加できて本当によかったです。


イベント終了後に秋葉原へ行きマクドでLLセットを買い青色のコップをゲット!!
その後、また蒲田へ戻り、18:30より さいピンさんの所の打ち上げ交流会に
参加させていただきました。
色々と話が聞けて楽しかったですw
ってかLLサイズの後の打ち上げでのコースで腹いっぱいで動けなかったですww

先頭 表紙

遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした。月の宴と紅月ノ宴で大体買わせていただいたので、今回は挨拶と差し入れだけで申し訳なかったです^^; 七魔女の方は行けませんでしたが、日記読む限り充実したイベントだったようですねw 例大祭でパチュリー買えば良かったな・・・と後悔してます^^; 自分は葵さんのお嬢様と、フランちゃんと、ウドンゲに囲まれてます。負け組み・・・でしょうかw / ヒロ ( 2011-05-30 00:11 )
東雲幻影斎さん>ぱっちゅんぱっちゅんだったから勝てたのか!!?ひんぬーだったら負けていたのかもwwwパチュリーは巨乳派だ!!!! / 葵 比呂 ( 2011-05-28 20:17 )
ダイバー さん>計画通り!!!w / 葵 比呂 ( 2011-05-28 20:16 )
ぁさん>初代のころからですかwwありがとうございます。抱き枕の素晴らしさを知ったのですから勝ち組ですよ!!!w / 葵 比呂 ( 2011-05-28 20:16 )
シュニンさん>あの場で開封されたのですか!?wwアフター残っておいてもよかったな・・・w / 葵 比呂 ( 2011-05-28 20:13 )
ああさん>自分もあのパチェが一番出来がいいと思っていますw目標があって作ったので一切妥協しなかったですからね〜w / 葵 比呂 ( 2011-05-28 20:12 )
神月紫苑さん>早苗さんありがとうございます!パチェ抱き枕勝ててよかったですよw / 葵 比呂 ( 2011-05-28 20:11 )
ルーナさん>全く持って同じ意見ですwwwしかし、まさか作る側になるとは思いもしなかったwww / 葵 比呂 ( 2011-05-28 20:10 )
舞さん>スケブ賭けなくてごめんなさい(汗)また機会がある時に描かせていただきますね。 / 葵 比呂 ( 2011-05-28 20:09 )
おめでとー そして おめでとー 1年半実に長い戦いでした・・・そうかおっぱちゅりーで勝ましたか(ほろり / 東雲幻影斎 ( 2011-05-26 23:51 )
イベントお疲れ様でした〜。ん〜実際自分も抱き枕は…。と思っていたのに、ジャンケン大会でパチュリーを頂いてから何気に買っているし、抱き枕カバーを買うのに大阪へ出向いていたりと…。もう負けている自分がいます(汗 / ダイバー ( 2011-05-26 13:15 )
確かに同人枕で始めて買ったのが、ここの初版早苗だったなぁ・・・予約してなかったので、会場後に最初に突貫した記憶がある。俺は・・・・負けて・・いたのか・・・・(いつの間に / ぁ ( 2011-05-25 23:35 )
イベントお疲れさまでした。アフターのラスト景品がVerdantForceさんのウドンゲで、スタッフが年齢制限必要かの確認をするために開封するという事態になっていましたよ。判定は、まあ「アウト」ですけどね。 / シュニン ( 2011-05-25 22:19 )
今まで数十枚の抱き枕カバーを買って来ましたが、葵さんのパチェ枕が1番お気に入りです。東方は特別好きではなかったのですが、パチェが好きになりました。そんな経緯があったのですねw あの素晴らしい出来にも納得です。 / ああ ( 2011-05-25 03:32 )
イベントお疲れ様です!パチェ抱き枕を作るきっかけとなった方が買ってくださったのは、もう勝ちだと思いますよ。私も抱き枕は手を出さないつもりだったのが、葵さんの早苗さんに負けましたしw / 神月紫苑 ( 2011-05-24 23:07 )
昔は抱き枕を買ったら負けだと思っていたのになぁ…  葵さんのフランちゃん以降、葵製抱き枕で布団が埋まっている現状の私は負け組w / ルーナ ( 2011-05-24 22:47 )
イベントお疲れ様でしたー 咲夜さんを頼め・・なか・・た・・ 咲夜さんは葵さん枠で空けときますw(スケブ) この話は勝ちでしょ 買わないと言ってた人が買ってくれたんですから それだけ良い物だった事じゃないですかね?自分は文買わないつもりが可愛さと綺麗さに負けて買いましたしww これからも頑張ってください  / 舞 ( 2011-05-24 19:13 )

2011-05-19 続き〜2

日付が変わったので昨日シャルの抱き枕を無事入稿しました。
シャルは色々なサークル様がすでに出していますので
枚数はいつもの3分の1程の量にしました。

最近シャル抱き枕の通販の問い合わせが多いのですが
こちらは東方抱き枕と違って通販は完全に未定となっています。



後、ゆかりん抱き枕の通販ですが 
本日、関東でのヤマト運輸との契約が完了しましたので
今週末より約2週間、ゆかりん抱き枕の受注生産を開始します。
締め切りは6/8水曜日の予定です。
ライクラとスムース生地の2種類での受付をします。

通販詳細ページは今日にでも更新させていただきます。

先頭 表紙

ぁ さん>千冬ですかwwwいや、しかし千冬がデレれば最強かもしれないですね・・・・w / 葵 比呂 ( 2011-05-24 04:26 )
ttさん>即売り切れってのは 今までの売れ方見てもないと思うんだけどな〜。たしかにお気に入りのキャラは何枚も買っちゃいますよねww / 葵 比呂 ( 2011-05-24 04:24 )
予約無しの件、了解です。自分としては千冬さん好きというイレギュラーな党に所属してるんで、シャルは手に入れば儲けものーという感じで俺嫁に突貫します / ぁ ( 2011-05-23 11:47 )
俺嫁は本当にどうなる心配だ・・・即効売り切れとかありえるんじゃね?と思えてくるw気に入ったキャラは被りでも買い捲る人多いだろうし。俺みたいにw / ttt ( 2011-05-22 22:49 )
yamaさん>全体で3分の1なので俺嫁への搬入数はいつもより若干少ないだけなので昼からでも買える・・・かと思いますw後、コミコミで少量持って行く予定です。 / 葵 比呂 ( 2011-05-20 14:59 )
ぁさん>取り置き予約はしていません。申し訳ないです。 / 葵 比呂 ( 2011-05-20 14:56 )
ルーナさん>色々と大人の事情があるのですよ・・・色々・・・・w / 葵 比呂 ( 2011-05-20 12:58 )
3分1ですか…俺嫁で完売するかどうか心配ですね / yama ( 2011-05-20 07:02 )
シャル、俺嫁での予約はないんですよねー / ぁ ( 2011-05-19 23:49 )
そーなのかー…シャルはまだ未定なのかー…  可能な限り早く娶りたいのだが仕方ない(汗  吉報を待つであります / ルーナ ( 2011-05-19 23:28 )
ひな鳥さん>こみこみ15用で両方とも10枚程持って行きますのでご安心を〜。 / 葵 比呂 ( 2011-05-19 20:40 )
俺嫁は行けないので、翌週のコミコミで『シャル』や『優曇華』の枕が販売されるなら参加したいと思ってるのですがまだ未定でしょうか? / ひな鳥 ( 2011-05-19 08:54 )

2011-05-18 例大祭・鈴仙祭お疲れ様でした〜

抱き枕の入稿と他の締切が重なって全く更新ができませんでした。

まずは例大祭お疲れ様でした。

多くの差し入れ本当にありがとうございました。
独り占めしようとしていたのですが 売り子さんに
マリー一箱取られちゃった・・・・(涙
よりにもよってマリーを持って行くな!!!!うぇ


引っ越したことを忘れていたって言い方おかしいですが
ホテルの予約キャンセルするの忘れてました。
当日キャンセルは80〜100%キャンセル料取られるので
前日はワシントンホテルに宿泊してきました。
そのついでに大江戸温泉物語に行き のんびりとしてきました。

今回は合体サークルなので助かりましたが、イベント当日は荷物が多すぎて準備に手間取りました(汗
イベント開始1分ほどでレミリアブランケットがなくなり
次にフランちゃん枕カバーがなくなり
例大祭では優曇華以外のすべての抱き枕が在庫含めて完売しました。
これは予想外の展開でした。

最初に思ったことは29日の俺嫁で2スペ申込みしているのに
販売物が優曇華抱き枕のみ・・・?(汗
って真剣に悩んでみたりw

無料配布用トートバックもなくなり無事イベント終了しました。
毎回の打ち上げは今回は70人という膨大な人数にw
配る予定のスティックポスターの数がたりねぇ〜よww

そんなこんなで例大祭は無事終わりました。

15日は大阪で鈴仙祭がありましたので大阪に行ってきました。
今回はすごくまったりなイベントで非常に快適でした。
スケブも昼から何人か書かせていただきました。
そしてアフターで抱き枕を出したのですが なぜか景品が出てきた時に
知り合いのスタッフ2人に両脇を抱えられ檀上にww
結局、ジャンケンを自分でする羽目になりましたw

しかし、今回のアフターのジャンケンのパターンが丸わかりで
7回決勝ジャンケンに行き2連続景品ゲットを含む3個もゲットしましたw
笑いが止まらなかったのを ツイッターでフォローしてくれてる方に発見されていたりしました(汗

その日は実家に帰り、次の日に即帰り抱き枕の作業をして
無事、本日シャル抱き枕の入稿が完了しました。

先頭 表紙

うどんげ祭りおつかれさまでしたwスケブまさかの小町ですみませんでしたw / のす ( 2011-05-24 11:32 )
ダイバーさん>マリー取られちゃいましtら・・・・・(涙) / 葵 比呂 ( 2011-05-19 20:38 )
シュニンさん>ツナギも決勝ジャンケンまで行って危なかったですよww / 葵 比呂 ( 2011-05-19 20:17 )
例大祭お疲れ様でした〜!70人って…。かなりの人数ですねw あら、結局マリー取られちゃったんですか(汗 一応、次もお持ちしますんでw / ダイバー ( 2011-05-19 15:39 )
イベントお疲れさまでした。スケブ買いに行ったけど間に合わず残念。。。アフターは景品がツナギの時に勝っていたら大変でしたね(笑 / シュニン ( 2011-05-19 08:45 )

2011-05-15 もう少し・・・

ゆかりん抱き枕の通販ですが
ヤマト便の登録等先に終わらせてからになりますので
もうちょいかかりそうです。

色々と書きたいのですが2時間後に大阪イベントに向けて
出発しますので帰ってきてから 例大祭の事など
まとめて書きます。




とりあえずシャル抱き枕の裏面線画が完成しましたので
UPしておきます。
表面の仮着色も終わっていて後は色彩調整のみだけなので
月曜日の夜に帰還予定なので帰ってからUPします。


先頭 表紙

2011-05-07 ネット回線復活

関東に引越し完了してネット回線がつながりました。

後はパソコン机が届けば完了です。


それはそうと、引っ越したことを忘れていたって言い方おかしいですが
ホテルの予約キャンセルするの忘れてましたwwwww
なので当日キャンセルは80〜100%キャンセル料取られるので
今からワシントンホテルに泊まってきます。

ゆかりん抱き枕の受注生産は5/10〜11日くらいから開始します。



明日の例大祭ですが 優曇華抱き枕は魔法新撰組さん(と-01a)に少量委託をしています。
かわりに魔法新撰組さんの魔理沙抱き枕を委託しますので
館移動が面倒な方はぜひご利用くださいww

では、明日の例大祭はよろしくお願いします。


遅くなりましたがシャルの裏面ラフです。
ペン入れで表情が2つできちゃったので着色時にいい方を選ぶ予定です。

ちなみに手は3パターンあったりして…。
初めは片手は下ろしていたのですが
他の方のシャルと構図がもろかぶりになっていたので
両手あげたのですが、そうしたら今度はウドンゲと
同じになっちゃったんですよね。
体の間に何かある構図はあまり好きじゃないので
他にいい手の位置ないかな〜


先頭 表紙

Valさん>自分はヘソの見えないバックの構図は描きたくないので それで縛りが・・・・w横向きを解禁だ!! / 葵 比呂 ( 2011-05-19 19:53 )
やっぱ沢山描いてると構図って何かしダブりますよね。ダブらないように考えるのがやっぱめんどくさかったりwwww / Val ( 2011-05-14 23:11 )

2011-04-28 本日より

本日より引っ越しのため、しばらくの間更新が止まります。
引っ越し先の回線工事が5/7の夕方からとの事で それまでの間はツイッターのみになりそうです。
一応ノートPCがあるのでどこかで接続できるところあれば更新できるのだが・・・

ゆかりん抱き枕の通販は回線が予定通り繋がりましたら 例大祭明けの5/10より開始します。

ISのシャル抱き枕ですが こちらは5/29の俺嫁で販売します。
さすがに東方オンリーではまずいでしょう・・・・w


それではいざ、関東へ!!

先頭 表紙

ヒロさん>忠告遅いです・・・・。もう何度も・・・・・w / 葵 比呂 ( 2011-05-19 19:51 )
95式さん>フィールスムースも通販しますよ〜 / 葵 比呂 ( 2011-05-19 19:45 )
ようこそ関東へ。歓迎いたします! 秋葉原の行き過ぎにはご注意をww でも不思議と何度も行ってしまう自分がいます(苦笑) / ヒロ ( 2011-05-05 01:43 )
ゆかりんはフィールスムース版の通販はありますか? / 95式 ( 2011-04-30 15:02 )

2011-04-26 引っ越します

突然ですが関東に引っ越しします。
か、勘違いしないでよね、別に実家だから抱き枕を抱きづらいとか
夜中にばれない様に抱き枕を洗濯するのがつらいとか
痛食器買っても使えないからとかって理由じゃないんだからね!!ww

5月なんか滋賀との往復で電車賃のみで12万かかってしまう上に+ホテル代
って状態なので イベントや打ち合わせなんかもこちらの方が都合いいし
最近、さぼり癖が付いてるので このままではまずいと思い
直すのはてっとり早く環境を変えるのが一番って事もありますのでw


4/29に引っ越しなのでしばらくネット回線が引かれるまで
ログイン等、更新ができなくなりますのでツイッターが
メインになってしまいます。

まあ、サボル原因はFEZとネットサーフィンなので
おそらくってか間違いなく原稿が大幅に進むと思いますwww
回線がつながり次第、ゆかりん抱き枕の通販を開始させていただきますので
もうしばらくお待ちください。

先頭 表紙

じゃあこれはから関西は疎遠になるわけですね。 / z ( 2011-04-30 15:12 )
じゃさん>それは言わないでwwwwマジでそうなりそうなのでww / 葵 比呂 ( 2011-04-28 07:43 )
おいでませ関東、アキバに通いすぎて破産しないようにしてくださいねww / ジャム ( 2011-04-26 11:17 )

[次の10件を表示] (総目次)