himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-28 新刊出ます!!(確定)
2010-12-28 新刊でる!!!のか・・・?(汗
2010-12-24 これからが本当の地獄だ
2010-12-15 はたして
2010-12-10 グッズ関係
2010-12-08 しばらくの間・・・
2010-12-07 これが限界なのか!!?
2010-12-06
2010-12-06 とりあえず〜
2010-12-02 俺たちの戦いはこれからだ!!


2010-12-28 新刊出ます!!(確定)

思いっきり寝過ごしたwww
さすがに2日徹夜でその後の睡眠3時間では起きれなかったみたいです。
起きてメールを見たら 入稿大丈夫みたいでした。
よって新刊は無事に出る事が確定しました。


今から印刷所に振り込みやコミケで必要な物の準備があるので
更新は昼過ぎになってしまいますが
ブランケットの価格は3000円で行きます。


他にもいろいろ準備がありますが もう時間がないので
すべてをほうり投げて東京へ出発します。
ってかまだカタログすら買ってない状態ですが・・・・(汗
ホテル付いたらノーパソとカタログで速攻サークルチェックだな

それでは当日はよろしくお願いします。
会場でお待ちしています。

先頭 表紙

ウェブリー&スコットさん>ゆかりん抱き枕ですが通販は早くて例大祭前後になるかと思いますので少々お待ちください。 / 葵 比呂 ( 2011-01-01 13:32 )
とくさん>お疲れ様でした。忙しい中わざわざありがとうございました。 / 葵 比呂 ( 2011-01-01 13:31 )
新刊おめでとうございます!ところでゆかりんの通販はありますか?地方組は東京まで行くお金がないのです…・。 / ウェブリー&スコット ( 2010-12-30 09:16 )
新刊おめでとうございます。やったね。かなり遅れてしまいそうですがスペースにおじゃまします。 / とくさん ( 2010-12-29 20:40 )

2010-12-28 新刊でる!!!のか・・・?(汗

新刊入稿しました!!
しかし連絡がない・・・・
今日の朝9時に印刷所に連絡してみます。

おそらく大丈夫だと思いますが・・・・・。


色々と特設ページを更新しますが
一応、新刊が出せますのでトートバックとスティックポスターは
1回の清算で1つ無用配布って事でお願いします。
もちろん新刊一冊・既刊1冊からでも無料でプレゼントします。

新刊は20ページ500円です。
後、ブランケットは まだ値段が決まってないので朝までには決めます
3000円にするか3500円にするかで悩み中です。
こちらは1限スタートで12時になって残っていたら購入制限は無しにさせていただきます。
後、毎回家で売り子さんをしていただいている
なぐもさんの東方ProjectコスプレROMを委託します。



とりあえず28日朝10時にコミケ特設ページの最終更新をしますね〜

先頭 表紙

フェイト.Lさん>お初です。ブランケット無事に行きわたったか心配ですがいかがだったでしょうか? / 葵 比呂 ( 2011-01-01 13:06 )
松山やよいさん>コミケお疲れ様でした。本も無事にでてよかったですwゆかりんを大事にしてやってくださいね / 葵 比呂 ( 2011-01-01 13:05 )
初コメ。おつかれさまです。ブランケット楽しみにしてます。寝坊しないようにしないと・・・ / フェイト.L ( 2010-12-28 03:53 )
2日前とはなんという極悪入稿。それはさておきお疲れ様でした。もう2日後なんですね。ゆかりんにあいてーです。(*´ヮ`)ノ / 松山やよい ( 2010-12-28 03:34 )

2010-12-24 これからが本当の地獄だ

これからが本当の地獄だ!・・・・と
ベジータの声が再生されています(汗

たった今表紙は入稿しましたが
本文はまだ入稿していません。ってか、できません。
本文締切は最終極悪入稿で25日みたいですが
何とか交渉の結果26日まで・・・・・・。

後、下書き3ページにペン入れ8ページ。
27日に冬コミ確定情報として更新しますので
その時に出せるかどうかも分かります。

ではまた2日ほどこもります


先頭 表紙

12/24、21時現在、まだあやや、フラン枕予約始まってませんね・・・早く予約したいのに・・・次回からもう少し仕事の早い所に委託してほしいです。 / 95式 ( 2010-12-24 21:30 )

2010-12-15 はたして

はたして新刊は間に合うのだろうか・・・・

13日の夜21時よりスティッカムで表紙原稿をしていました。
ぶっ続けで10時間の垂れ流し・・・・
1回もサボらずに作業したぞ!!!w
おかげで線画とレイヤーわけは終わりました。
着色は締切日までにちょこちょことわけて・・・・・

今日から本文のネームに入ります(汗
最終極悪入稿まで@10日・・・
よってしばらくひきこもりますw
もし落ちてしまったらごめんなさい


しかし、こんなこともあろうかと!!
スティックポスターを2種類入稿しておきました。
今回のフランブランケットと咲夜さん抱き枕の使いまわしですが・・・・w
フランのポスターは目を正面向いているバージョンに変更しておきました。
もちろん新刊があるなしかかわらずトートバックと共に無料配布ですww


今日、A&J様よりブランケットの色校が届きます。
抱き枕の色校はすでに届いていますので時間を見つけて
サンプルをアップします。

後、パチュリー抱き枕の申し込み受け付けが終了しました。
多くの申し込みありがとうございました。
引き続き、本日よりフランとあやや抱き枕が虎穴専売で
販売されるかと思うのですが・・・・・・
今日から販売されるか微妙に心配しています(汗


先頭 表紙

雑用係さん>さとりは@少し在庫はありますが 早苗さんはもうないです。申し訳ございません / 葵 比呂 ( 2011-01-01 12:58 )
95式さん>虎穴は切りましたので他を模索中です / 葵 比呂 ( 2011-01-01 12:57 )
早苗とさとり枕、もうないのかな〜orzあったらお願いします。持ってきてくださいprz / 雑用係 ( 2010-12-27 18:59 )
19日現在、まだフランとあややは予約開始されてないみたいですね・・・またですかとらのあなさん / 95式 ( 2010-12-19 12:58 )

2010-12-10 グッズ関係

拍手・メールでの問い合わせがありましたが
ブランケットの委託はありません。
イベントでの売り切り販売になります。

虎等での委託には色々と制限がありまして
委託手数料で3割取られてイベント価格より超えてはならないって制限があります。
この時点ですでに赤字なので委託できませんww
フィールスムース生地縫い合わせではなく
通常ブランケットなら最低ロットでの委託もなんとか可能ですが
受注生産は出来ない状態です。
通常委託、受注生産委託しようと思ったらイベント最低価格4000円は必要なので・・・・
なのでブランケットはコミケ・トレジャーのイベントでお買い求めください。



冬コミの頒布物の 対 紙袋・グッズ用不織布トートバックです。
以前、好評だったので冬コミでも出します。
大きさは縦43cmX横55cmXマチ19cmで企業様や 他の大手サークルさんの紙袋がすっぽりと入ります。
もちろん抱き枕やブランケットも大量に入りますよww
持ち手にはトートバックの端までプラスチック棒が入っていますので
丈夫な上に持ちやすく必要ない時は丸めて棒状にして持ち運びできます。
そして何より、右下のワンポイントイラストなので電車の中でも恥ずかしくないもん!!w

本来は上下左右は10cmの余白が必要なのですが無理言って6cm程に縮めてもらいましたw
不織布なので印刷は通常のトートバックより劣ります。

こちらは無料配布予定ですが新刊購入者に無料配布か1回の清算に付き1枚無料配布かはまだ未定です。



抱き枕に関して〜

レミリア、う〜っ☆抱き枕の通販ですが冬コミ後の1月15日より
個人通販で行う予定です。
こちらは冬コミ後に改めて告知しますのでもうしばらくお待ちください。

早苗さん・さとり抱き枕が2日前に虎の穴に納品されましたので
今週中には届くかと思います。

後、虎での受注生産委託を行っているパチュリー抱き枕ですが
何度か電話しているのですが14日23:59までから変更がないため
もうあきらめて14日23:59までにしておきます。
しっかりやってくださいよね、虎穴さん・・・・・。


先頭 表紙

待ってろよ・・・“俺のフラン”・・・そういえばクッションに興味があったみたいですけど、どうせならおっぱい枕にしてみては?www(マウスパッドじゃないよ / 雑用係 ( 2010-12-19 23:35 )
早苗さんとさとりんが二人ずつ届きましたぁ!さなぱい!さなぱい!ヘェア!あと紅魔組小悪魔さんの製作予定はありますか? / ウェブリー&スコット ( 2010-12-14 14:23 )
最寄の駅から自宅までの間、ご近所の目を気にしなくてもいいもんo('ー'o)♪ でも中身は絶対見せられないもん(*ノノ) / ひな鳥 ( 2010-12-13 14:30 )
95式さん>ブランケットはトレジャーにわけて搬入しますよ〜。生産数多くするなら売れ残ってもいいように6000円販売でないと無理です。 / 葵 比呂 ( 2010-12-13 00:06 )
う〜〜む、興味があるような無いような・・・<ブランケット>せめてコミトレにも少し分けて搬入とかしてくれませんか?もしくはコミトレ分を今からもう少し増産するとか・・・生産数が多ければ、咲夜枕の時みたいに転売屋に多少レイプされても耐えられると思うんですが。 / 95式 ( 2010-12-10 21:00 )

2010-12-08 しばらくの間・・・

本日もスティッカムに来てくれた方ありがとうございました。
おかげでブランケットの着色がサボる事無く最後までぶっ続けで作業ができて無事完成しました。
しばらくの間、PC作業はスティッカムをつけて作業をしようかしらww

自室になるエアコンは外温がある一定以下になると止まるという過酷な環境なので
そのせいで原稿がまったく進まない!!!!!!!!!(って事にしておいてww)
特に足が寒くて寒くてwww
って事で自分で使うためにブランケットを作ってみました。

サイズは900×650mmで絵柄は縦にかけた時に膝上に座っているような感じに
仕上げたかったので目は正面を向いていない状態で上目にしてみました。
印刷は抱き枕でおなじみのA&Jで
通常ブランケットの片面に抱き枕生地であるフィールスムースを縫いつけた物なので
発色と手触りは抱き枕と変わりありません。
もちろん、膝にかかる片面は通常ブランケット生地なので冬は暖かいです。

価格ですが今回も3000円〜3500円でいいかなと思ってますw
後、最低ロットが100枚〜なのでブランケットはさすがに数が読めない上に
季節物なため 売れ残りが怖いので100枚で行く予定です。
枚数は色校が上がるまでに決めればいいのでしばらく考えます。
それ以前に需要あるのかな・・・?w


後はトートバックを入稿してグッズ関係はすべて終了です。
9日から同人誌作成に取り掛かれそうですが
久々にエロ描きたい!!って思うようになって来て
数年ぶりのエロ本にするか一般向けにするか悩み中〜。


先頭 表紙

ひな鳥さん>たしかにwwwそれならこの絵柄でクッションの方がwwwww / 葵 比呂 ( 2010-12-13 00:02 )
マルシアさん>売れ残った場合ことを考えるとそれ以上は無理です。 / 葵 比呂 ( 2010-12-13 00:01 )
ジャムさん>ありがとうございます、当日お待ちしています〜 / 葵 比呂 ( 2010-12-13 00:00 )
上目使い可愛Σd(ゝ∀・)ィィ♪ 東方の痛車の助手席にもって来いな構図ですね〜。 / ひな鳥 ( 2010-12-11 09:56 )
需要はともかく、100限なら、転売屋がたかるから完売はしますよ / マルシア ( 2010-12-10 21:03 )
こ れ は 買 わ ざ る を 得 な い ってわけでぜひ買いに行かせていただきます! / ジャム ( 2010-12-10 03:51 )
雑用係さん>ーーーーー!!!!!!!ちょっと待て!!!何でもっと早く提案をしてくれなかった!!!って、絵柄はスティッカムでした公表してなかったな・・・・ww冬コミにはもう間に合わないのですがちょいと真剣に検討しますww / 葵 比呂 ( 2010-12-09 23:14 )
今思ったけどこの絵柄で丁度良いカンジのクッション入れたら座りながら抱きしめる理想的な形に・・・うん3枚むしろ4オブアカインドさせても良いよね?www(クッションで欲しいな〜 / 雑用係 ( 2010-12-09 21:53 )
黒鴉さん>落ち着くんだ、これは公明の罠だ!!!当日はお待ちしていますw / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:23 )
神月さん>冬コミ以外でしたらトレジャーに搬入予定になります。そこで売れ残った物は2月の大阪のまんだらけである俺の嫁に持っていこうかと思っています。 / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:16 )
しののさん>BBAはどうでもいいがフランはわたさn・・・・くぁwせdrftgyふじこlp。葵はスキマ送りにされました / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:14 )
雑用係さん>まだ、限数を決めてないです(汗)1〜2限の予定ですがどうなるやら・・・・ / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:12 )
ソンガさん>大丈夫ですよ、トレジャーへの搬入分は別にしてありますのでトレジャーでよろしくです / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:10 )
カパさん>本を出さない自分への戒めですwww / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:07 )
フランちゃんがこちらを見てるブランケットだと……なら買うしかないじゃないか!! / 黒鴉 ( 2010-12-09 03:55 )
ブランケットでフランちゃんですと!これは買わざるを得ない、が、冬コミに行けないorz冬コミ後のイベントでの販売予定とかはまだ検討中なんでしょうか? / 神月 ( 2010-12-09 02:58 )
紫様と共にフランちゃんもいただいていきますか・・・覚悟はできてますか? / しのの ( 2010-12-09 01:58 )
買います、2枚買います。フランなので絶対2枚ください。どんな手を使ってでも買わせていただきます / 雑用係 ( 2010-12-08 23:16 )
買うしかないじゃないですか!買うしかないじゃないですか!(大事な事なので二回ry)でも冬コミ行けないのよねorz コミトレでの販売予定とかありますかね……? / ソンガ ( 2010-12-08 22:42 )
赤字好きですね・・・ / カパ ( 2010-12-08 15:36 )

2010-12-07 これが限界なのか!!?

抱き枕の再入稿は無事終了しました。

「さすがにこれでは印刷は出来ませんので変更をお願いします」
「これは"くぱっ"ではないんだ!!これはスキマだから恥ずかしくないもん!!」
「では言い直します、スキマも印刷不可です」
・・・・・・1回戦敗退。

いざ、二回戦へ!!
スキマの代わりに指の腹をスジに少しのめり込ませての再入稿。
結果は駄目との電話が・・・・・orz

いざ、3回戦!!
代わりに愛液を追加してスジ上に指を置くだけの再入稿。
結果はこちらもアウトで指の位置を直して欲しいとのこと・・・・・
「クリに触れてるだけだからさ!!先っぽだけだから!本当に先っぽ置くだけだからさ!ねっ、いいでしょ!!?」
と言ってみたのですが以前、他のサークルさんで「中だし希望」って書いたら駄目と言われたみたいに
どうも自慰等性行為を連想させる絵柄は駄目らしいです。


で、4回戦!!〜の準備中に再度電話で 
指の位置の変更はイラストのバランスが変わるので今回だけは大目に見ます。
って返事をいただきました。
なのでもう一度入稿をって事でしたのでスキマバージョンのを再入稿www
「・・・・・落としますよ?」
うん、まぁ3回目のバージョンのをって意味はわかっていた事なんだけどねww

って事で無事入稿完了しました。


今回は愛液のつゆだくの涙目のスジもくっきりです。
線画バージョンのと比べて顔の輪郭と目の位置を変更しています。
いつも以上に線画と着色に時間がかかったので他が遅れまくっています(汗


今日にもブランケットの入稿もあるので今日は徹夜だ・・・・


追伸:大事な事忘れてました。
今回の抱き枕ですが 他の頒布物もありますので夏コミに比べて
搬入量は約3分の2程になっていますのでご了承ください。


先頭 表紙

チェルさん>スキマ送りにされたら戻るにはもう一枚のスキマをつかわなけr・・・・いえ、何でもないですww当日はお待ちしてますね〜 / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:05 )
Gallianoさん>去年と同じ搬入量にするだけなので12時〜13時ならたぶん大丈夫だと思いますよ。 / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:03 )
95式さん>初めからどちらか片方に合わせて修正する予定でしたので。両面で違うってのは自分も嫌いなのでw / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:02 )
ひな鳥さん>間違えちゃった〜テヘッ。って冗談が通じてよかったよwwブランケットは一般向けになりますすいません。 / 葵 比呂 ( 2010-12-09 05:00 )
入稿お疲れ様です。当日は真っ先に行ってそのまま速攻でスキマ送りされます。 / チェル ( 2010-12-07 23:53 )
搬入量少な目ってことなので、当日はマッハで買いに行かせてもらいます / Galliano ( 2010-12-07 20:21 )
<靴下>元々足元は抱っこした時どうせ見えない箇所なので、そんなに拘りが有る訳じゃなかったんですが(つっこみの冗談だったのに・・・)何かわざわざ修正してもらったようで申し訳ないです(汗 / 95式 ( 2010-12-07 18:40 )
再入稿でスキマバージョンを再び入稿した勇気に(ノ*ФωФ)ノ驚き! ブランケットは更なる限界挑戦に期待o(^∇^)o / ひな鳥 ( 2010-12-07 13:51 )

2010-12-06 


先頭 表紙

2010-12-06 とりあえず〜

本日、抱き枕再入稿します。
スキマがだめだったので 色々と追加しました。
愛液とか愛液とか愛液とかwww

ダメだったら夜までに連絡来ると思うので
大丈夫そうなら夜にでも完成原稿のサンプルをアップします。


ブランケットの入稿も明日なので
今日は徹夜かな・・・・・

先頭 表紙

2010-12-02 俺たちの戦いはこれからだ!!

俺の嫁!4お疲れ様でした〜。
スペースに来ていただきありがとうございました。

今回は新作はなかったのですべて売り子さんに任せて
開始直後より新たな嫁さがしのために婚活にwww
しかし、人の多さにびっくりしました。
おかげさまで、フランと早苗さん抱き枕はすべて完売しました。
おそらく早苗さんの方は再販はないでしょう。


今回一番の収穫は何と言ってもブルーベリーさんのチルノ抱き枕をまたまたゲット!!
前回のポリエステルツイル生地のチルノに続き、今回は新素材マイクロ2wayトリコット生地版もゲットw
思わず、大声で当たった!!!って叫んでしまって
売り子さんの話では「一体、何だ!?」って感じで会場に響き渡っていたとww
新素材マイクロ2wayトリコットのさわり心地はA&Jの新ライクラに比べると
少しザラザラしているかなと。後、細かな屑糸?が目立っていました。
抱き心地はまた機会があればその時にでも〜




そして、紫抱き枕について

「さすがにこれでは印刷は出来ませんので変更をお願いします」
「これは"くぱっ"ではないんだ!!これはスキマだから恥ずかしくないもん!!」
「では言い直します、スキマも印刷不可です」


・・・・・・1回戦敗退。
いざ、二回戦へ!!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)