himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-02 俺たちの戦いはこれからだ!!
2010-11-27 はかどるな・・・・
2010-11-21 ついに!!?
2010-11-15 極端すぎるだろww
2010-11-10 しゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!
2010-10-29 冬コミ受かりました〜
2010-10-27 ・・・・・・・あれ?
2010-10-26 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
2010-10-22 通販発送作業終了〜
2010-10-21 途中経過〜


2010-12-02 俺たちの戦いはこれからだ!!

俺の嫁!4お疲れ様でした〜。
スペースに来ていただきありがとうございました。

今回は新作はなかったのですべて売り子さんに任せて
開始直後より新たな嫁さがしのために婚活にwww
しかし、人の多さにびっくりしました。
おかげさまで、フランと早苗さん抱き枕はすべて完売しました。
おそらく早苗さんの方は再販はないでしょう。


今回一番の収穫は何と言ってもブルーベリーさんのチルノ抱き枕をまたまたゲット!!
前回のポリエステルツイル生地のチルノに続き、今回は新素材マイクロ2wayトリコット生地版もゲットw
思わず、大声で当たった!!!って叫んでしまって
売り子さんの話では「一体、何だ!?」って感じで会場に響き渡っていたとww
新素材マイクロ2wayトリコットのさわり心地はA&Jの新ライクラに比べると
少しザラザラしているかなと。後、細かな屑糸?が目立っていました。
抱き心地はまた機会があればその時にでも〜




そして、紫抱き枕について

「さすがにこれでは印刷は出来ませんので変更をお願いします」
「これは"くぱっ"ではないんだ!!これはスキマだから恥ずかしくないもん!!」
「では言い直します、スキマも印刷不可です」


・・・・・・1回戦敗退。
いざ、二回戦へ!!


先頭 表紙

2010-11-27 はかどるな・・・・

スティッカムを3日連続で行い、冬コミで新たにグッズを追加!
ブランケットを出す線画と仮着色ができました。
ラフからSAIで描いたのは初めてで 時間がかかりまくりました。
しかし、やっぱスティッカムをしていたらサボれないのでスムーズにいきましたw
まぁ、途中でスティッカム着けているのを忘れてそのままで
FAZをした事は気のせいだ!!w

印刷はA&J様に頼みます。
大きさは90×65cmになります。
ただ、価格と搬入数は全くの未定です。
さすがにブランケットはどれだけ出るかがわからないから
少なめでいいかなと考えています。


明日の俺の嫁ですが新作はありません。
早苗・さとり・フラン・あやや・レミリアの新ライクラ抱き枕
早苗さん・さとりツンデレ抱き枕のフィールスムースを少量持っていきます。
他に委託でNoName?様の抱き枕を5枚ずつ程委託しています。
特設ページにて確認をお願いします。


始発で行くので@4時間ほどしか眠れない・・・・

それでは明日お会いしましょう!

先頭 表紙

ひな鳥さん>おそらくタペストリーがなくなるかと思います。事前予約はまだ未定です。 / 葵 比呂 ( 2010-12-02 10:41 )
冬コミはブランケット・タペストリー・抱き枕全ての販売は流石に厳しそうですね。でも発売されるものは全て買いに行きたいと思います。質問〜∩`・◇・)事前予約はもうされないんですよね?売切れるまでに買いに行けるかが少し心配(。-`ω-) / ひな鳥 ( 2010-11-28 13:19 )

2010-11-21 ついに!!?

先日、偽物抱き枕販売していた中国人が逮捕されました。

これが抑止力になってオク等も出品取り下げとかしないかな〜・・・
ってか、今回逮捕された時に映っていた映像に
うちの早苗さん抱き枕のコピーがwww



紫の抱き枕の裏面の線画が完成しました。
ガーターベルトと下着の線画だけで丸2日かかった・・・・orz
今回はBBAらしさを出すために黒の模様入りガーターベルトで
セー○ンの旧サンペイク生地を使用し加齢臭を再現してみm・・・・・・
ギャー、何をする!!くぁwせdrftgyふじこlp


いえ、今回もいつもと同じくA&Jでの制作なのでご安心をww
ってかA&J以外で作るつもりないしw

仕様はいつもと同じく
印刷:A&J
生地:AJ2wayトリコット(東レライクラ改)
サイズ160×50
価格:12000円


表面の着色もまだ未完成なので冬コミに間に合うか心配です。
いや、だってほらA&Jと裏面での戦いが待ってますから
色校2〜3回分は戦えるように早めに入稿しないといけないしねwww

よって裏面の線画のスジ部分はまだ描いてません!!ww


何とか俺嫁4前には入稿できるようにしないと・・・・(汗


先頭 表紙

95式さん>表ですが変更予定ですので完成原稿をお待ちくださいな / 葵 比呂 ( 2010-12-02 10:45 )
ソンガさん>黒ガーターってエロいですよね〜〜。スジ部分頑張ります!! / 葵 比呂 ( 2010-12-02 10:45 )
ぎゃんさん>今、印刷所と戦争を行っていますのでスジはもう少しお待ちを〜〜〜〜。 / 葵 比呂 ( 2010-12-02 10:44 )
Gallianoさん>着色でもっとエロくなるように頑張ります!! / 葵 比呂 ( 2010-12-02 10:43 )
チェルさん>スキマ送りされるなら販売終わってからならおkって事ですか!!?ひどい・・・w / 葵 比呂 ( 2010-12-02 10:42 )
表が靴下で裏が黒ガーダーだと違和感が・・・おや、こんな夜遅くに誰だろう? / 95式 ( 2010-11-24 02:43 )
やった!黒ガーターきた!そしてスジ部分は期待して待ってますw / ソンガ ( 2010-11-23 03:30 )
線画の時点で購入確定の俺に隙は無かった!さぁ早く着色とスジを付けてくれぇ〜 / ぎゃん ( 2010-11-22 00:08 )
ゆかりんの裏面の表情がエロすぎて購入確定となりました / Galliano ( 2010-11-21 20:19 )
完成前変なこと言ってスキマ送りされないよう気をつけてくださいましw / チェル ( 2010-11-21 18:13 )

2010-11-15 極端すぎるだろww

昨日は京都の文オンリーに一般参加してきました。
参加された方、お疲れ様でした。
しかし、イベント開始時にいたのはなぜか なのは島だったりしましたw

例大祭SPに続いて今回も あいるびぃーばっくぅさんのスペースに寄生してました。
売り子ってわけではなく ただ邪魔していただけだったりしますけど(汗
イベント終了後は ふぁのひとさん・金盞花さん・友人との3人でボーリングに行きましたが
自分を含めて皆さん2ゲーム終わった時点で平均100超えていない状況。
で、3ゲーム目に冬コミでのゲスト原稿を賭けた描けボーリングって事になりました。
勝てば約2〜3ページ量を増やせるが 負ければ自分の原稿締切くらいに
もう1枚描かなければならない非常にきつい状況に追い込まれます。
皆さん必至すぎるwww
ストライク連発で6フレーム終わった段階で すでに100超えてるって何事!!(汗
結局、自分は3位になってしまいましたorz

その後は焼肉食べ放題に行き解散となりました。
腕が筋肉痛で 絵が描けないってオチになりましたw


話は変わりますが パチュリー抱き枕の受注生産が昨日?から虎より開始されました。
・・・・・あれ?15日より開始って言っていたのにフライング販売???
一体、いつから開始されていたの???
前回は2週間遅れての販売開始だったのに 今回はフライングって極端だなオイ(汗
しかも締切が14日24時までになってるし・・・・。
正確には15日24時までなので 後で問い合わせしておきます。

後、今月末の俺の嫁4ですが 新作はどうするか迷ってはいます。
実は発表してないだけで 自分用や友人の個人での頼まれ物で すでに3種類ほどあるんですよ。
しかし、全部版権物なので出してないだけってオチですw
俺妹の黒猫とか神のみぞのハクアとか なぜかあるイーノック×アザゼルとかwwwww
後々、厄介な事になるのは嫌だし、それこそ通販は絶対にできないので出すか出さないか迷っています。
今週中に決めないと印刷間に合わないみたいなので もう少し考えてみます。

もう一つ、俺の嫁4でとある抱き枕サークルさんの新作の委託を行います。
これも確定したらサークル名を公表します。


とりあえず、紫の抱き枕制作をしないと!!wラフは出来たので今日明日中に
ペン入れ終わらせてやる!!

先頭 表紙

30代オタクさん>友人の依頼で作った黒猫抱き枕のラフなら載せても問題ないかな・・・・?冬コミで黒猫出すサークルあったら買いたいなww / 葵 比呂 ( 2010-11-21 15:02 )
お さん>時期的にも黒猫は出す機会はないと思います。せめて2クールなら・・・・黒猫もハクアも一応原稿料って形で色々とバイクのパーツ頂いてるので出すとしたら新たに描きおろしになるかな〜 / 葵 比呂 ( 2010-11-21 15:00 )
ダイバーさん>それでもフライングはどうかと思う・・・(汗)こ、これはあえて誰かがツッコミをしてくれると思ってわざとボーリングって書いたんですよ!!って事にしておいて・・・・w / 葵 比呂 ( 2010-11-21 14:57 )
レオさん>なんと!!www声をかけてくれたらよかったのにwwwサークル全滅とはご愁傷様でした / 葵 比呂 ( 2010-11-21 14:56 )
葵さんの描く黒猫! ラフやラクガキ絵でもいいので見てみたいな〜。冬コミで俺妹の抱き枕をだすサークルは少なからずありそうですね。 / 30代オタク ( 2010-11-16 23:32 )
黒猫もハクアも出たら突貫確定だなぁ・・・ / ぉ ( 2010-11-16 01:26 )
何度も問い合わせした影響でしょうか?あと余計だと思いますが、正確にはボーリングではなくてボウリングッスよw / ダイバー ( 2010-11-15 23:09 )
勧業祭御疲れ様でした。実は、朝、会場横の公園あたりで葵さんとすれ違ったりw(何 密かに3つしかない、たくしあげオンリーのブースが気になってましたが、サークル全滅というオチにやられましたねw; / レオ ( 2010-11-15 20:43 )

2010-11-10 しゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!

全部終わった!!!!
これで自由だ!!!!!

自分の原稿?ナンノコトデショウカ・・・・・サッパリワカリマセン。


現時点を持って受けている すべての冬コミ合わせの企業とゲスト原稿等終わりました。
やっとこさ、自分の原稿に取り掛かれる。
今回は企業以外にも同人ゲームや小説の挿絵等色々とさせてもらいましたので
情報解禁OKになったら書かせてもらいます。
毎回の事ながら、情報のっけてOKって言ってくれない所は載せないので
探してみてくださいなw


今日から抱き枕の続きを行いますがいまだに裏面はできてません(汗
服を着せるか着せないか それが問題だ・・・
まっぱはあまり好きではないんだよな〜w

俺の嫁4で色校持っていけるように頑張って仕上げます。



前回の夏コミでバカな事をしました。
で、今回の冬コミでもバカな事、第二弾!!

1・等身大タペストリーを2000〜3000円配布
2・ブランケット900mm×600mm前後を3000〜5000円配布
もちろんA&J製です。

まあ、間に合えばって事でw

先頭 表紙

95式さん>フランは12月中旬より行う予定です〜 / 葵 比呂 ( 2010-11-21 14:54 )
フランのフィールスムース版の通販はまだですよね / 95式 ( 2010-11-17 22:16 )
にんじんさん>紫にベビードールか・・・・・ありだな!!スケスケ好きだけど 自分の作品では嫌だな〜。なぜなら着色が非常にめんどk・・・・・・いえ、何でもないですw / 葵 比呂 ( 2010-11-15 13:19 )
30代オタクさん>中にはカーテンを抱き枕に変えている強者がいますよw東方のゲームですよ / 葵 比呂 ( 2010-11-15 13:12 )
Gallianoさん>間に合えばって事で!!その時はよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2010-11-15 13:07 )
95式さん>抱き枕系ではしないので大丈夫ですよ〜w / 葵 比呂 ( 2010-11-15 13:06 )
まっぱは自分もあまり好きではないです。でもベビードールとかの透ける感じは好物です。紫に似合うかは知らぬ。 / にんじん ( 2010-11-13 14:28 )
先生、壁が抱き枕カバーだらけでタペストリーを飾る場所がありません!ww ゲームとは…東方系ですかね? / 30代オタク ( 2010-11-11 23:48 )
またしても無茶を・・・マゾですかw冬コミでも並ばせていただきます / Galliano ( 2010-11-11 19:56 )
また何かやらかすんですか・・・・? / 95式 ( 2010-11-11 17:24 )

2010-10-29 冬コミ受かりました〜

取り急ぎ、報告のみを〜

冬コミ受かりました。
2日目 Z-42bです。
いつもと同じく偽壁ですが今回は島角のためギリギリまで搬入できそうですw
今考えているのは 棒トートバック・抱き枕・新刊・後そのたもろもろと・・・
今回こそは新刊を優先していきますので 必ず出しますw

先頭 表紙

ウェブリー&スコットさん>レミリアは冬コミ後に受注生産予定ですが 咲夜さんは今のところ予定はないです。申し訳ございません。 / 葵 比呂 ( 2010-11-10 18:38 )
雑用係さん>会場に全員連れて行くって選択肢もwwww勇者よ、目覚めろ!!!w / 葵 比呂 ( 2010-11-10 18:37 )
しののさん>ありがとうございます。当日はよろしくお願いしますね〜 / 葵 比呂 ( 2010-11-10 18:36 )
部屋が紅魔館になった人間ですが、レミリアおぜうさまとメイド長の再販はないのでしょうか。予備として取っておきたいのでww / ウェブリー&スコット ( 2010-11-03 18:46 )
っしゃああオラアアアア!!!今年は一緒に年越しできなくてごめんよマイファミリー!!! / 雑用係(なんか食いたい物ネッスカ? ( 2010-10-31 21:58 )
当選おめでとうございます〜 当日楽しみにしてますね! / しのの ( 2010-10-30 00:15 )
当選おめでとうございます〜 当日楽しみにしてますね! / しのの ( 2010-10-30 00:15 )

2010-10-27 ・・・・・・・あれ?

あやや抱き枕は確実に1枚は間違えているはずなのに
なぜか連絡がない・・・・・・(汗
なぜなんだろうww


今月中に冬コミ合わせの企業様の仕事は半分終わりそうです。
これでまともな新刊が作れるぞ!!!
しかし、咲夜さん本は2か月で作れるか怪しいものだ・・・・
ちょこちょこと書き続けているのですが30ページに描き終っても
まだまだ終わりが見えそうにない・・・・(汗

先に魔理沙本で書きたい物があるので 冬コミはそちらを優先しようかな〜。

後、紫抱き枕ですが冬コミに出す事にしました。
冬コミ合わせにした方がスジ部分の事でじっくりと
印刷所と攻防できるのでwww

今週末に冬コミの当落発表か・・・
受かってるといいな〜

先頭 表紙

イミフ / チェルさん>ゆかりんのスジでご飯三倍はいけます!!(`・ω・´)キリッ / 葵 比呂 ( 2010-11-10 18:35 )
トクさん>ありがとうございます!!買い忘れがあるので助かりますww / 葵 比呂 ( 2010-11-10 18:30 )
ウェブリー&スコットさん>スジに命かけてます!!!w / 葵 比呂 ( 2010-11-10 18:30 )
と申しますかゆかりんのスジが非常に好物なので是非宜しくお願いします/// / ウェブリー&スコット ( 2010-10-31 15:48 )
ゆかりんは非常に好物なので美味しくお願いします(`・ω・´)キリッ(イミフ / チェル ( 2010-10-29 00:10 )
冬コミ閉会後になりますが申込書封筒を差し上げまする〜。 / トクさん ( 2010-10-28 22:31 )
ゆかりんのスジ…非常に楽しみです / ウェブリー&スコット ( 2010-10-27 20:03 )

2010-10-26 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

冬コミが始まる前に言っておくッ!
おれは今あこがれているサークルをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは大H州で在庫すべてを送って冬コミの発送作業をしようと思ったら
いつのまにかほとんどの在庫がなくなっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



大H州祭お疲れ様でした〜
2回目の9州イベントで、前日から福岡入りしていました。
ラーメンうめぇ!!!!

搬入期間をすっかり忘れていて仕分けをしている時間がなかったので
家にある在庫をすべて送りました。
丁度、冬コミの発送作業の事もあるので在庫の把握と荷物整理をイベント内でしてしまおうと思っていました。
今回は九州って事もあり 売り子さんがいなかったのですが
まぁ、新刊も新作も無かったので いつも通りで大丈夫かなと思っていたのですが
イベント開始直後にスケブを2冊受けてその後は大パニックでした(汗
途中で知り合いのサークルさんがおちょくりに来た所を拉致して手伝ってもらいました。
イベント開始1時間でトートバックは終了。
その後、30分程で咲夜さん本がすべてなくなりダンボール4箱が空に・・・・
夏コミ本も持って行った分すべてなくなりました。

・・・・ありえないだろこれ

ぶっちゃげ、既刊はコミケや紅楼夢の3〜4倍ははけました(汗
13時過ぎからは余裕ができましたので スケブ描いたり知り合いのサークルを
おちょくりに行ったりと楽しいイベントになりました。

トートバックを1回の清算につき1枚無料配布したおかげで
使っていただいてる方が多くイベント会場でもそうですが
帰りの小倉のメロンブックスで使ってくれている比率がすごく多く感激しましたw
冬コミでも無料配布にしようかな〜w

そして、イベント終了直前に段ボール箱を抱えて差し入れがありました。
なのは一番クジのフルセット・・・・・(汗どうやって持って帰ればいいんだよ!!ww
シークレットも入っていてびっくりしました。
一番クジの列の長さであきらめて1回もやらなかったので非常にうれしかったです。
これだけでも大H州祭に来た甲斐がありました!!
もちろん、会場からヤマト便でおくりましたよw




既刊の在庫ですがBrodiaは帰りに出し忘れが出てきて26冊でてきました。
魔理沙本は両方とも後、少しずつ残っていますので残りは冬コミに持っていきますね。


先頭 表紙

こ、これは凄いですねwお疲れ様です〜!次のイベント参加は冬コミになるのでしょうか? / ダイバー ( 2010-10-26 23:59 )

2010-10-22 通販発送作業終了〜

あやや、フラン抱き枕の発送作業は終了しました。
伝票書きをパソコンに変更したおかげで6時間も短縮できました。
本州は明日、北海道・北陸・四国・九州・沖縄は明後日に到着予定です。

が、なぜか丁度のはずのあやや抱き枕が手元に2枚余っていました(汗
そんでもってフラン抱き枕が2枚足りずに・・・・・
ラスト15枚時点ではぴったりだったので誰か2人取り間違えて発送してしまいました。
1人は誰かわかっていますが残り1人がわからない状態になっています。
もし、あややが入ってなくフランが入っていたぞ!!って方がいましたら連絡をお願いします。


後、大九州祭にはスジ修正したフラン抱き枕を5枚ほど持っていきます。
本当は俺の嫁4で20枚持っていく予定でしたが九州方面のイベントは
大9州祭以外ないのでいいかな〜っと。



今日、コンタクトが切れたので眼科にコンタクトを買いに行ったのですが
診察の順番待ちで6〜7時間近くかかりました。
買うだけなら15分ほどでいいのですが 前回から半年程たっていたので診察が必要みたいでした。
6時間もあればファンタジーアースで何回戦争できたか!!?
その前に今月締め切りの企業様の原稿をやらないと・・・・

先頭 表紙

スピネルさん>今週末は作業でまったくFAZできなかったです・・・。つなげたの終了1時間前だったりします。楽しみたかったな〜。ちなみに自分はB鯖でプレイしてます / 葵 比呂 ( 2010-10-26 07:26 )
30代オタクさん>フォース オブ アカインド見たくないですか?ww俺嫁4お待ちしています!!w / 葵 比呂 ( 2010-10-26 07:01 )
ウェブリー&スコットさん>後は美鈴ですねw / 葵 比呂 ( 2010-10-26 06:55 )
フラン率高しっw 私もフランちゃん届きました〜♪発送頂きありがとうございましたっ!可愛過ぎて生きていくのが辛いです(ノ∀`) FEZ、今週末はイベントでしたね〜。私は銃スカちゃんでP稼ぎしちゃいましたョ!6時間だと12戦位かにゃ(*'-') / スピネル ( 2010-10-24 22:26 )
届きましたよ〜通販お疲れ様でした。これでフラン3人目(ぉ / 30代オタク ( 2010-10-24 21:30 )
フランちゃん届きましたが、すっごく可愛かったです。俺の寝室が紅魔館になりました。 / ウェブリー&スコット ( 2010-10-24 10:24 )

2010-10-21 途中経過〜

風邪がぶり返したり 抱き枕の発送作業等で更新ができませんでした(汗

花粉症にとって地獄の日々が続く今日この頃・・・・
唯一、お風呂に入っている時だけ花粉症が治りますが
その他では鼻水が止まりません・・・・・
よって大9州祭では 一応スケブの受け付けはしますが
下を向くと鼻水が外に向かって大行進するので
描けない場合もありますので その時はご了承ください。

もうすぐ冬コミの発表がありますが受かってるといいな〜



紫の抱き枕ですが ちょこちょこと進んでいます。
一応、仮着色はすみましたが、ここから線画修正で爪を付け加えたり、胸の形を変えたり、もみあげを追加したり
長すぎる不自然な左手を調整したりして後は着色で影の修正と影2を入れて色彩調整をして完成です。


まだまだかかりそうだ・・・・今月中に表だけでも完成させないと。


先頭 表紙

ゆかりんの着色が多すぎて死にそうだ。ww / 葵 比呂 ( 2010-10-26 06:46 )
ゆかりんの綺麗さに理性が死にそうだ、ぜ。 / ソンガ ( 2010-10-23 00:18 )
ゆかりんが美し過ぎて、生きているのが辛い。 / ぎゃん ( 2010-10-22 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)