himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-21 並べてみると・・・・
2010-07-20 レミリア抱き枕入稿〜
2010-07-17 取り急ぎ〜
2010-07-14 プギャ〜
2010-07-10 レミリア う〜☆
2010-07-07 表面〜
2010-07-06 しゅぷれーむ
2010-07-04 レミリア表面
2010-07-02 カリスマ、う〜☆
2010-06-27 すっかり・・・


2010-07-21 並べてみると・・・・

画像を並べてみると色々とミスがわかる事がありますが
まさに今回はそれが強烈に出ました。

1・まず表と裏で下着の色が若干違う!!
2・表面の目の焦点があっていない気がする!!
3・とどめは サンプル画像ではわからないと思いますが何と髪の着色が
途中で切れている箇所が発覚!!!



・・・・・・orz


A&Jに無理を言って再入稿しましたwww

これでレミリアの抱き枕は一安心です。
変更した画像をアップしますので最終的にはこちらになります。
特設ページにも詳細画像等アップしましたので気になる方は
見ておいてください。


さてさて、続きを〜


先頭 表紙

2010-07-20 レミリア抱き枕入稿〜

本日、レミリア抱き枕入稿しました。
これで夏コミ新刊・新作なしって状態は間逃れましたww
@1種類はギリギリまでがんばってみてます!

後、ホワイトキャンバス様で抱き枕を試験的に通販を行います。
毎回、イベントでは抱き枕をぜひ委託を〜と声をかけていただいてまして
道ですれ違った時に毎回挨拶に来て頂いている担当の方に声をかけられるという事もあり試験的にでは在りますが パチュリー抱き枕を数十枚ですが
売り切り販売で委託していただく事になりました。
2日前の日曜日に送りましたので明日か明後日辺りに売られるのかな?
特設ページも作っていただけると電話で話を聞いていますので何と書かれるか楽しみですw


先頭 表紙

95式さん>ホワキャン被害は自分もあってますよwwホワキャンはイベント引取りがあるからめんどくさくないのでつい・・・w / 葵 比呂 ( 2010-07-26 16:12 )
ジャムさん>( ゜∀゜)o彡°貧乳!貧乳!!在庫すべてひきとってくd・・・ゴホゴホゴホ / 葵 比呂 ( 2010-07-26 16:10 )
30代オタクさん>着色で貧乳を描くのは難しいんですよね〜。影つけすぎると美乳になっちゃうし・・・w / 葵 比呂 ( 2010-07-26 16:09 )
それとホワキャンは会社として信用ならないので取引はやめておいた方がいいです(汗) / 95式 ( 2010-07-21 11:27 )
咲夜さんは間に合うんですか?! / 95式 ( 2010-07-21 09:26 )
ううう〜サービス業ゆえイベントにはいつも行けない〜通販とかあるといいけど負担を増やすのは本意ではないので悩ましいっす / きき ( 2010-07-21 07:14 )
( ゜∀゜)o彡°貧乳! 貧乳!   さぁて夏は何人の諭吉さんを生け贄に捧げることになるやら…w / ジャム ( 2010-07-21 03:57 )
色がついても貧乳だわぁいw夏コミが待ち遠しくなってきましたよ。…瞬殺されませんよーに(祈 先日仕事で関西に行ったのでしゅぷれーむの看板を携帯で撮ったのですが家で見たらピンボケorz しょぼん / 30代オタク ( 2010-07-21 02:01 )
なるたけさん>まだ特設ページ見てないよ!!?まさか作られる前に完売??明日、ホワキャンに問い合わせてみます。事前予約は今週末に売り子さんと話し合いますのでしばらくお待ちを〜 / 葵 比呂 ( 2010-07-21 00:57 )
ダイバーさん>紅のひろばお疲れ様でした〜。ホワキャンの方がイベントで引取りに来ていただけたのですが ダンボールで渡せなくて生身で渡す事にwwwおそらくホワキャンの方かと・・・ / 葵 比呂 ( 2010-07-21 00:55 )
まーくんさん>昨日から販売されていたのですか??それは知らなかった(汗)明日問い合わせしてみます。 / 葵 比呂 ( 2010-07-21 00:53 )
今ホワキャンいったら在庫×になってたOTL 事前予約という安心が欲しい / なるたけ ( 2010-07-21 00:13 )
紅のひろばお疲れ様でした〜。そういえばイベント当日に抱き枕をいくつか持っていた方を見ましたが、その方がそうですか? / ダイバー ( 2010-07-21 00:04 )
昨晩通販されているの見て、あれって思っていましたが、今見たらもう表示無くなっていました。瞬殺?? / まーくん ( 2010-07-20 23:14 )

2010-07-17 取り急ぎ〜

昨日、早苗さん抱き枕のAJフィールスムース版が届きました!
ライクラと比べてみて 薄い!!軽い!!ってのが第一印象でした。
裏面が透けそうな薄さで無茶苦茶軽かったです。
手触りですが べたつきがある感じがして夏には抵抗がありそうな生地だと感じました。
冬は逆にこちらの方がいいかもしれません。

生地のきめの細かさは旧スムースとライクラの丁度間くらいに感じ
発色はライクラと並べて比べても同じくらいで見劣りはしませんでした。
耐久性はペンのキャップ部分でこすってみた所、毛羽立った様子もなく非常に丈夫なので
乱暴に扱っても問題ないのでベットシーツ等で使える生地だと思います。

結論、使用目的より保存・壁等に飾り目的でなら買っておいても
損は無いかと思いますww



明日の紅のひろば4ですが スペース番号はひ-51・52です。

フィールスムース版早苗さんを販売します。
価格は1万円です。
ただし、こちらはエラー品交換の際にA&Jに無理を言って作って頂いたために
13枚しか生産していませんので販売数は9枚となりますので 1限でお願いします。
ループは顔を覚えている限り販売はしませんので。

2スペースとったので 4種類の生地の早苗さん抱き枕を持っていきます。
AJ2wayトリコット(東レライクラ改)
AJフィールスムース
旧スムースニット(色校版)
P80版 2wayトリコット

すべておさわり自由で展示しますので生地質等気になる方は
見に来てくださいな。

先頭 表紙

こんにちは!個人的にはフィールスムースもしくはライクラのどちらかで、早苗さん抱き枕の通販での再販をやっていだけると大変うれしいです。よろしくお願いします! / Blueno ( 2010-07-21 09:36 )
95式さん>フィールスムースでの再販ですが最低ロット数の事で話をしていますので折り合いがつけば 別生地での受注生産も考えています。 / 葵 比呂 ( 2010-07-20 22:52 )
スムース生地の抱き枕の量産、通販は行うんですか? はっきり言って東レライクラ改でも耐久性に問題がある(すぐに肌触りが劣化する)ので、今後は2WAY以外の生地で買いたいのですが・・・ / 95式 ( 2010-07-17 19:17 )

2010-07-14 プギャ〜

ゆず先生にA&J進めたのは自分だけど まさかレミリアを出してくるとは(汗
これで生地のアドバンテージも消えてしまったww
生産数を減らすかな・・・・
そんな、ゆず先生はリアルで高校の時の先輩であったりしますww

レミリアの裏面の線画も完成〜。
着色を今週中に終わらせないと間に合わない・・・・
まだ企業の仕事もあるので今週はまた徹夜だな・・・・。


先頭 表紙

なるたけさん>ありがとうございます、すごく励みになります!でも他人のが気になるんですよね〜ww / 葵 比呂 ( 2010-07-20 22:49 )
yama さん>そう言って頂けると、すごく嬉しいです。ぜひともコミケではよろしくお願いします / 葵 比呂 ( 2010-07-20 22:45 )
95式さん>レミリアの時点でいらぬ悩みですかww自分はレミリア抱き枕はまだ1枚しかもっていません。他にいいのないかな〜 / 葵 比呂 ( 2010-07-20 22:44 )
ひな鳥さん>確かに両方買えば問題ないわなwwそんな自分もすでに購入確定していますw / 葵 比呂 ( 2010-07-20 22:42 )
他人と比べる必要はないです。私は葵さんの抱き枕を支持してますよ。 / なるたけ ( 2010-07-17 00:44 )
ここのレミリア欲しいが為にコミケ行く事を決意した僕w毎回新作が楽しみです!もう片方の発表もワクワクしてます! / yama ( 2010-07-15 20:44 )
レミリアの時点で競争率の話をするのは間違いでしょう・・・ゆずさん以外にも同時期にレミリア出したサークルさん他にも居ますし、何より既に2人ほど他のサークルさんのおぜう持ってますんで(何)・・・え?それても買う気は満々ですよwところで咲夜さんの線画はまだですか(何 / 95式 ( 2010-07-15 19:45 )
ゆずさん以外にも2〜3種同時期にありましたし、レミリアの時点で競争率の話をするのは間違いでは・・・(何)まぁ、シチュは違うので気にする必要はないのでは?! / 95式 ( 2010-07-15 19:38 )
両方買えば問題にゃい( ´艸`)   『????抱き枕』がとても気になる |萌|・´∀`・) / ひな鳥 ( 2010-07-15 13:50 )

2010-07-10 レミリア う〜☆

残念なお知らせ〜

7/11の名月祭ですがAJフィールスムース版早苗さんの納品が間に合わないそうです・・・ozr
元々、夏コミあわせで企業等が製作用で生地の発注をしていたらしく
どうしても11日には間に合わないと連絡がありました。
なので、名月祭ではライクラとAJフィールスムースのさわり比べが
出来なくなりました。大変申し訳ございません。

なお、納品は7/15には可能との事ですので7/18の「紅のひろば」には
間に合うみたいです。
こちらは2スペース確保していますので 存分に触り比べをして下さいw


レミリアの裏面のラフ画完成〜。
う〜〜〜〜〜〜っ・・・・って感じの恥じらいながら むくれているレミリアを
描きたかったのでシンプルにしてみました。
・・・・・レミリアに見えない・・・・気が・・・・
まぁ、気のせいかwwいや、・・・しかしだな・・・・
って事でペン入れ中にちょこちょこと手直しするかも知れないです。


後、夏コミでのレミリア抱き枕の事前予約ですが只今、売り子さんと相談中です。
まず、他にも売り子さんを確保しないと(汗
冬コミでフラン抱き枕の事前予約をした時に 事前予約者の名前を探しながら
一般の方の相手という状態で鈍足となり周りのサークル様に迷惑をかけた事もあり
どうするかを相談していますので 決まり次第報告させていただきます。


先頭 表紙

なるたけさん>ですよね〜、自分が買い物に行けるくらい売り子さんにはがんb・・・・・ギャー何をする!! / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:50 )
ODST部隊のシ゛ュナス・リアムさん>売れ残れば次回イベントにも持って行く予定ですのでその時はよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:49 )
チェルさん>姉妹だから似ていて当然です!!いや・・・・自分も描いていて思ったわww / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:48 )
ひな鳥さん>事前予約はまだ未定です。すいません / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:45 )
東雲幻影斎さん>もう少し「う〜」要素を入れてもよさそうですけどね〜 / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:44 )
yamaさん>レミリアの禁忌「フォースオブアカインド」見たくないですか?ww / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:43 )
95式さん>自分もデレの方が好きです!!あまりデレさせすぎるとレミリアのイメージが・・・・ww / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:42 )
なみさん>以前、それやったらスタッフに殺されかけましたww駄目とのことですw / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:41 )
これは確実に欲しいですね。出来れば売り子さんにも頑張って欲しい / なるたけ ( 2010-07-11 23:33 )
また、1枚買うかなぁ〜。だが、残念です。夏コミは参加しません。1ヶ月、タイ(国)へ帰って軍人の仕事をして。また、日本へ戻ります。次のイベントはさくやとレミリアを買います。その時、よろしくお願いします。 / ODST部隊のシ゛ュナス・リアム(タイ) ( 2010-07-11 20:47 )
ん・・・・あれ?気のせいかなフランちゃんが見えるような・・・・。 / チェル ( 2010-07-11 17:45 )
可能なら今回も事前予約可能にして欲しいです。2日目は午後からしか顔が出せないので。 / ひな鳥 ( 2010-07-11 17:35 )
表が挑発モードですからねぇ裏の表情は「う〜」分が多くてもいいかも / 東雲幻影斎 ( 2010-07-10 23:14 )
何枚買おうかな… / yama ( 2010-07-10 22:29 )
結局裏面の表情はツン気味ですか・・・デレの方が好きなんですけどね・・・ / 95式 ( 2010-07-10 15:16 )
これは期待せざるを得ない・・・事前予約の場合は○○時から受付とか時間を分けるといいかもですね / なむさん ( 2010-07-10 09:22 )

2010-07-07 表面〜

拍手でコメントを頂いた皆さん、
変態という名の紳士だったのですねww

結果、胸見せろというのが一番多かったのでこのままで行きました。
個人的には服は着せておきたかったのですけどねw
ほら、そうすれば色々と加工すればタペストリーとかに使いまわs・・・・・ゴホゴホゴホ

さて、次は服の色ですが原作に近いピンク色にするか
白にするかそれが問題だww

裏面は明日か明後日辺りにでもラフをアップします。

8/14 2日目 ネ-27b
仕様
A&J
160×50
AJ2wayトリコット(東レライクラ改)
12000円
です。


先頭 表紙

一般人さん>事前予約はまだ未定ですので発表をお待ちください / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:41 )
ニコルさん>下着はやっぱりエロくなければ駄目ですよねww / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:40 )
95式さん>服は原作っぽくピンクにすることにしましたのでご安心を〜 / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:39 )
30代オタクさん>耳を出したかったのですがもみ上げ?の幅が大きくて出せなかった!!!すまそ・・・ / 葵 比呂 ( 2010-07-14 18:19 )
このレミィはぜがひでもGETしたいですね。事前予約はあるのでしょうか。今年は諭吉乱舞になりそうだ。 / 一般人 ( 2010-07-10 01:20 )
毎回ちょっと凝った?下着に注目してますッ!今回も通販に期待!!!俺の諭吉よ燃え上がれ!!! / ニコル ( 2010-07-09 21:07 )
やっぱ服も原作準拠がイイ感じかと / 95式 ( 2010-07-08 21:00 )
本当にちっぱい来た! 先生、裏面は耳の先が見えているといいのですが。我ら耳フェチにお慈悲を〜 下の看板は大人しそう?な黒髪の子がイイですね / 30代オタク ( 2010-07-08 08:06 )

2010-07-06 しゅぷれーむ

今日、公開OK頂いたので告知〜。

大阪日本橋にオープンするメイドゲームセンター「しゅぷれーむ」の
看板を描かせていただきました。
場所は虎の穴とメロンブックの丁度中間辺りです。

先週の土曜日に看板2つ取り付けられ 明日には残り1枚をつけるそうです。
当初、3m×6mでの予定でしたが場所が移動となり
急遽サイズ変更で11m×3mと2m×6mの看板と帯看板の3枚を製作することにww
結局、縦長看板は12mという巨大な物に仕上がりました。
もし近くを通りかかった方がいましたら看板の写真誰かプリーズ!!
しばらく原稿がつまっていて見に行けない・・・・orz

看板製作以外にも制服を3種類デザインさせていただきました。
好きなようにデザインしてくれとの事だったので
「ひぐらしのなく頃に」に出てるくるエンジェルモートのような制服を!!って
意気込んでいたのですが 却下されました・・・orz
何でも大阪府の風俗法で露出の高い制服は駄目との事でした。

ならばせめて看板をローアングルから!!同じく大阪の・・・以下略
オワタ・・・・
で、結局ありきたりな物になってしまいましたw
制服は3種類の看板のイラストの物です。
オープン時は一着ですが次々にロールアウトされるみたいです。
本格的にアパレル・ファッションの会社が製作する見たいなので
出来きはすごくいいみたいです。
出来上がった制服はいただけるみたいですが一体どないしろと!?w


しかし、ギャンブル好きですね〜
うん、俺が責任者なら俺に仕事をまわさないだろうww

オープンは7月中との事なのですごく楽しみだ。


先頭 表紙

おぉ、すごい!日本橋にはよく行くので見かけたら写メに収めますねw / 神月 ( 2010-07-08 16:56 )

2010-07-04 レミリア表面

レミリアの表面の胸部分の線画をどうするか悩み中です。
胸を見せるべきか服を着せるべきか・・・・紳士悩みですwww

自分は基本的に抱き枕ではバックイラストは描かないつもりです。
ほら、バックだったら色々と見えないし顔も横向きになってしまうので
色々と都合が悪いんですよね〜www
なので裏面も仰向けなので表面は通常でもいいんですけど
どうするべきか。

そこで今日の夕方までの簡単なアンケート

レミリアの表面は服を着せるべきか胸を見せるべきか!!
拍手かこちらでお答えくださいwwよろしくお願いします

先頭 表紙

売り切れ無いか不安ですな…今回も冬コミみたいに事前予約があると嬉しいです! / yama ( 2010-07-05 00:55 )
うわ時間切れ? おじさんは片方の乳首だけちらりと見えてるとうれしいなー(エロイ人大杉ですね) / 30代オタク ( 2010-07-05 00:02 )
胸を見せるのほうがいいと思うです。(やっぱり、僕は完全のエロ人見たいね〜。)でも、やっぱりさくやさんのほうを早く見たいな〜。以上です。 / ODST部隊のシ゛ュナス・リアム(タイ) ( 2010-07-04 20:59 )
微妙に見える程度が・・・はだけて乳首が引っかかってちょこっとこんにちわしてる感じで / きっき ( 2010-07-04 17:00 )
ひん剥くべき。( ・ω・) / 松山やよい ( 2010-07-04 14:49 )
完全にはだけされられてる方が好きですね!(もちろん、服自体は残す感じで・・・)表情がどうなるか気になりますが、いたずらされて感じてる感じが好きかな・・・咲夜さんのラフも早く見たいです!! / 95式 ( 2010-07-04 13:21 )
見せるに1票、おぜうさまに挑発されてる感じになれば最高(*´Д`) / 桜 ( 2010-07-04 12:54 )
素直な気持ちでやっぱり胸が見えている方がいいですね。 / 茂一 ( 2010-07-04 12:21 )
服の下がキャミソールと言う選択肢しか思いつかない・・・ / 東雲幻影斎 ( 2010-07-04 11:27 )
表は服で、裏に期待です。 / 鯖 ( 2010-07-04 05:48 )
×服を脱がせる ○服を脱がせていく 連投すみません / なるたけ ( 2010-07-04 01:36 )
胸を見せるべきに一票!服を脱がせてる感じになるからです / なるたけ ( 2010-07-04 01:33 )

2010-07-02 カリスマ、う〜☆

夏風邪引いてしまった・・・orz
鼻水と咳が止まらない・・・。
最近寝不足だったせいで体調管理できてなかったからな・・・・。

今日はゆっくり寝て来週中に仕事をすべて終わらせて
7/10頃から本格的に夏コミ原稿に取り掛かれるようにしないと!
って事で今日は寝ますw

今週か来週にも仕事で描かせて頂いたイラストが
ある場所で見れるようになるかな〜
すごく大きいです・・・・www



夏コミで出すレミリア抱き枕の表面です。
横になっていても息苦しくて寝れなくてベットにもたれかかりながら
描いてました(汗
こんな事しているから早く治らないんですよねww


大雑把にラフを描いただけなので色々と修正は入ります。
スカートとか下着とか靴下履かせたりとか


表面はカリスマ風で裏は う〜☆って感じにしようかと思っています。
夏コミには2種類出す予定でが、ぶっちゃげ間に合うか不安です・・・。


先頭 表紙

チェルさん>期待にそえるようにエロくがんばります!!w / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:33 )
東雲幻影斎さん>それは俺の趣味だっ!!ロマンだ!!!夢が詰まってるんだ!!ww / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:32 )
yamaさん>2日目のネ-27bですのでよろしくです。 / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:30 )
むっつりさん>コミケでは再販は無いですが在庫がある物は持って行く予定です。 / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:29 )
れみりゃーは前から欲しかっただけにこれは期待せざるえないです。夏コミに間に合うようがんばってください。 / チェル ( 2010-07-04 00:56 )
ひょっとしてレミリアってフランより「ちっぱい」なのか? / 東雲幻影斎 ( 2010-07-03 09:15 )
さらば諭吉!夏コミは何日目でしょうか? / yama ( 2010-07-03 02:59 )
新作カバー楽しみにしてます。あと、今回のコミケでは以前販売されたカバーの再販はありますか? / むっつり ( 2010-07-02 23:23 )

2010-06-27 すっかり・・・

すっかり忘れていました、ってかもう遅いか・・・・

明日のサンクリ48ですが委託してもらいます。
スペースは 「ク−02b・組小屋」さんです。
射命丸・パチュリー抱き枕とパチュリートートバックを
数枚程委託してもらいます。


最近、抱き枕を扱う東方サークルさんにA&Jを進めていますw
次回からA&Jを使うぞ〜って言う東方サークルさんが
2つ程増えてくれたのは嬉しいけど おかげで買うものが増えそうで財布がやばす!!w


また1つ仕事が終わった!!6・7月中の仕事は@2つ!
夏コミ原稿に入れるのは7/10頃からになりそうだ・・・・
新刊出せるかな・・・・(汗

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>素芸祭お疲れ様でした=。紅のひろばでは紅魔館組みではパチュのみだと思います。フランは夏コミくらいに再販予定です。 / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:27 )
素芸祭行ったのに書き込めませんでしたがお疲れ様です、紅のひろばはフランとパチェ抱き枕ですか?? / 東雲幻影斎 ( 2010-06-29 04:11 )

[次の10件を表示] (総目次)