himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-04 レミリア表面
2010-07-02 カリスマ、う〜☆
2010-06-27 すっかり・・・
2010-06-21 とら祭りお疲れ様でした〜
2010-06-19 旅立ちます
2010-06-18 第一陣出向〜
2010-06-15 パチュリートートバック予約が開始されました。
2010-06-15 早苗さん抱き枕にエラー品が・・・・
2010-06-14 返事が無い、ただの屍のようだ・・・・
2010-06-06 早苗さん・パチュリー抱き枕の通販の遅行のお知らせ


2010-07-04 レミリア表面

レミリアの表面の胸部分の線画をどうするか悩み中です。
胸を見せるべきか服を着せるべきか・・・・紳士悩みですwww

自分は基本的に抱き枕ではバックイラストは描かないつもりです。
ほら、バックだったら色々と見えないし顔も横向きになってしまうので
色々と都合が悪いんですよね〜www
なので裏面も仰向けなので表面は通常でもいいんですけど
どうするべきか。

そこで今日の夕方までの簡単なアンケート

レミリアの表面は服を着せるべきか胸を見せるべきか!!
拍手かこちらでお答えくださいwwよろしくお願いします

先頭 表紙

売り切れ無いか不安ですな…今回も冬コミみたいに事前予約があると嬉しいです! / yama ( 2010-07-05 00:55 )
うわ時間切れ? おじさんは片方の乳首だけちらりと見えてるとうれしいなー(エロイ人大杉ですね) / 30代オタク ( 2010-07-05 00:02 )
胸を見せるのほうがいいと思うです。(やっぱり、僕は完全のエロ人見たいね〜。)でも、やっぱりさくやさんのほうを早く見たいな〜。以上です。 / ODST部隊のシ゛ュナス・リアム(タイ) ( 2010-07-04 20:59 )
微妙に見える程度が・・・はだけて乳首が引っかかってちょこっとこんにちわしてる感じで / きっき ( 2010-07-04 17:00 )
ひん剥くべき。( ・ω・) / 松山やよい ( 2010-07-04 14:49 )
完全にはだけされられてる方が好きですね!(もちろん、服自体は残す感じで・・・)表情がどうなるか気になりますが、いたずらされて感じてる感じが好きかな・・・咲夜さんのラフも早く見たいです!! / 95式 ( 2010-07-04 13:21 )
見せるに1票、おぜうさまに挑発されてる感じになれば最高(*´Д`) / 桜 ( 2010-07-04 12:54 )
素直な気持ちでやっぱり胸が見えている方がいいですね。 / 茂一 ( 2010-07-04 12:21 )
服の下がキャミソールと言う選択肢しか思いつかない・・・ / 東雲幻影斎 ( 2010-07-04 11:27 )
表は服で、裏に期待です。 / 鯖 ( 2010-07-04 05:48 )
×服を脱がせる ○服を脱がせていく 連投すみません / なるたけ ( 2010-07-04 01:36 )
胸を見せるべきに一票!服を脱がせてる感じになるからです / なるたけ ( 2010-07-04 01:33 )

2010-07-02 カリスマ、う〜☆

夏風邪引いてしまった・・・orz
鼻水と咳が止まらない・・・。
最近寝不足だったせいで体調管理できてなかったからな・・・・。

今日はゆっくり寝て来週中に仕事をすべて終わらせて
7/10頃から本格的に夏コミ原稿に取り掛かれるようにしないと!
って事で今日は寝ますw

今週か来週にも仕事で描かせて頂いたイラストが
ある場所で見れるようになるかな〜
すごく大きいです・・・・www



夏コミで出すレミリア抱き枕の表面です。
横になっていても息苦しくて寝れなくてベットにもたれかかりながら
描いてました(汗
こんな事しているから早く治らないんですよねww


大雑把にラフを描いただけなので色々と修正は入ります。
スカートとか下着とか靴下履かせたりとか


表面はカリスマ風で裏は う〜☆って感じにしようかと思っています。
夏コミには2種類出す予定でが、ぶっちゃげ間に合うか不安です・・・。


先頭 表紙

チェルさん>期待にそえるようにエロくがんばります!!w / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:33 )
東雲幻影斎さん>それは俺の趣味だっ!!ロマンだ!!!夢が詰まってるんだ!!ww / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:32 )
yamaさん>2日目のネ-27bですのでよろしくです。 / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:30 )
むっつりさん>コミケでは再販は無いですが在庫がある物は持って行く予定です。 / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:29 )
れみりゃーは前から欲しかっただけにこれは期待せざるえないです。夏コミに間に合うようがんばってください。 / チェル ( 2010-07-04 00:56 )
ひょっとしてレミリアってフランより「ちっぱい」なのか? / 東雲幻影斎 ( 2010-07-03 09:15 )
さらば諭吉!夏コミは何日目でしょうか? / yama ( 2010-07-03 02:59 )
新作カバー楽しみにしてます。あと、今回のコミケでは以前販売されたカバーの再販はありますか? / むっつり ( 2010-07-02 23:23 )

2010-06-27 すっかり・・・

すっかり忘れていました、ってかもう遅いか・・・・

明日のサンクリ48ですが委託してもらいます。
スペースは 「ク−02b・組小屋」さんです。
射命丸・パチュリー抱き枕とパチュリートートバックを
数枚程委託してもらいます。


最近、抱き枕を扱う東方サークルさんにA&Jを進めていますw
次回からA&Jを使うぞ〜って言う東方サークルさんが
2つ程増えてくれたのは嬉しいけど おかげで買うものが増えそうで財布がやばす!!w


また1つ仕事が終わった!!6・7月中の仕事は@2つ!
夏コミ原稿に入れるのは7/10頃からになりそうだ・・・・
新刊出せるかな・・・・(汗

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>素芸祭お疲れ様でした=。紅のひろばでは紅魔館組みではパチュのみだと思います。フランは夏コミくらいに再販予定です。 / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:27 )
素芸祭行ったのに書き込めませんでしたがお疲れ様です、紅のひろばはフランとパチェ抱き枕ですか?? / 東雲幻影斎 ( 2010-06-29 04:11 )

2010-06-21 とら祭りお疲れ様でした〜

とら祭りお疲れ様でした。

今回のイベントは通路も広く非常に快適なイベントでした。
しかし、サークルにとってはイベント会場に行けないってのが
拷問でしたよ・・・・・(涙

スペースに来ていただいた方、ありがとうございます。
おかげ様で早苗さん・さとり抱き枕は在庫含めてすべて完売いたしました。
2WT版の早苗さんはもうありませんので。

パチュリートートバックですが虎穴の通販は復活していますので
よろしければ通販をご利用ください。
後、7/11の名月祭・7/18の紅のひろばにわけてトートバックを
持って行きますので そちらでもよろしくお願いします。

今月締め切りの仕事が@2つ・・・・
軽く死ねるねwww



後、7/18の紅の広場ですが2スペース取りましたので
触り比べが出来るように2WT(新ライクラ)・AJフィールスムースの
早苗さん抱き枕を持っていきますので 今後、企業等での購入の際に参考にしたい方は
触り比べたり生地の質等を見に来てくださいな。
展示するフィールスムース版は捨てるつもりで展示しますので
引っ張ったり、ひっかいたりして耐久を確かめてもOKです。

先頭 表紙

ダイバーさん>紅のひろばも参加されるのですか。こちらこそよろしくお願いします。 / 葵 比呂 ( 2010-07-04 01:22 )
とら祭りお疲れ様でした〜。かなり大変だと思いますが頑張って下さいね!紅のひろば楽しみにしております! / ダイバー ( 2010-06-25 00:18 )

2010-06-19 旅立ちます

何とか先程、仕事が一つ終わりました。
仕上がらなければ明日のとら祭り参加出来なかったよ。危ない危ない…
抱き枕の着色データでさえ、
400メガ行かない位だけど今回のは1Gいきましたwww
しかも2つも(汗

早ければ今月中にもお目見えされるかと思います。

抱き枕の第二便も旅立ちすべて完了しました。これで自由だ!!
しかし、今月締め切りのが後、2つ・・・・
帰るまでが天国か・・・

急いで準備をして電車に飛び乗ったのまではいいけど色々と忘れ物をしました(汗
とりあえず、新幹線に乗るくらいにサッカーが始まるのでワンセグで観戦するかなw

それでは明日のとら祭りに参加される方はよろしくお願いします。
特にトートバッグをよろしく!


先頭 表紙

tokusanさん>とら祭りお疲れ様でした。エアコンが効いていない会議室での集会お疲れ様でしたww / 葵 比呂 ( 2010-06-22 08:30 )
ビッグサイトの会議棟にて年二回ある即売会スタッフ集会です〜。 / くどー改めtokusan ( 2010-06-19 20:37 )

2010-06-18 第一陣出向〜

大変お待たせしました、抱き枕の発送を本日行っています。
今朝、第一陣が旅立っていきました。
1回では乗り切らなかったために2度に分けて集配になりました。
手書き伝票では10時間・残りは教えて頂いた印字での伝票作業で4時間、
伝票書きだけで14〜15時間かかりました・・・・。
すべて手書きなら確実に24時間越えていたかと(汗
箱詰めは手伝いもあり約4時間で終了しました。

・・・・・これだけの時間があればFAZ何戦できていたか・・・・ww

残りは本日の夕方に来られるみたいなので 
本州は明日・北海道や沖縄等は日曜日にお届けされるかと思います。
平日指定されている方は月曜日に届きます。
火曜日になっても届かない場合、枚数が足りない等ありましたら
至急ご連絡をお願いします。


今回も
氏名:○○電気 Verdant Force
品名:精密部品  外装P-○/S-○
になっています。
印字伝票の方は
氏名:○○電気 Verdant Force
P-○/S-○ 精密部品
になっていますので決して家族の前では開けないようにw
Pはパチュリー・Sは早苗をあらわしています。


次回からはある一定以上の数が超えれば発送代行を依頼しますので
遅れるようなことはありませんので。
今回は遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。


先頭 表紙

颯さん>もう箱見るの嫌!!伝票書きが!!ってトラウマになりそうですwww無事届いたみたいでなによりです。 / 葵 比呂 ( 2010-06-22 08:23 )
禅さん>無事パチュリーが届いたみたいでよかったです。大事にしてやってくださいね。テンペスト知っているって事は同じ世代なのか!!w / 葵 比呂 ( 2010-06-22 08:20 )
ててるさん>うわぁぁぁ・・・、それはひどい・・・。次回集配の時にヤマトに報告しておきます。今回は申し訳ございませんでした / 葵 比呂 ( 2010-06-22 08:18 )
遅れましたが、昨日無事届きました。作業時間総合すると物凄いことになってますね…^^;お疲れ様です、大事にさせていただきますー。 / 颯 ( 2010-06-20 17:46 )
自分も本日届きましたー。いあ、待ちに待っていただけに感涙モノですよ!!ぱっちゅりあー!!ただ箱詰め4時間て(汗 お疲れ様でしたorz あ!サークル名新緑の魔力であってたのか!!突っ込みおくれたのか・・・そーなのかーor2 / 禅 ( 2010-06-19 14:51 )
届きました〜。ただ梱包箱がベコベコに潰れていて「本当に」精密機器ならアウトだろってレベル…「ご一緒に中の確認を」て言われたら(汗)。…中身はなんとか無事でした。 / ててる ( 2010-06-19 11:22 )

2010-06-15 パチュリートートバック予約が開始されました。

とら祭り2010で配布予定のパチュリートートバックが
虎穴より通販先行予約が開始されました。
売り切り販売なので無くなれば終了です。
虎穴専売ですのでよろしければ買ってやってください。

[パチュリートートバック]
Lサイズ/横300×縦360×マチ140mm
委託価格:1365円
シルクスクリーン製法のため洗濯可能
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/47/040010224722.html

数は同人誌と同じ数量委託にまわしていますので
売り切れないとは思います。
ってか売り切れたら同人本より売れるって事で無茶苦茶むなしいのだが・・・・w


先頭 表紙

2010-06-15 早苗さん抱き枕にエラー品が・・・・

早苗さん抱き枕カバーにて在庫からエラー品が5枚程出ています。
6/6のコミコミで気がつきA&Jに問い合わせた所、
印刷機のトラブルによるものだと本日確定しました。
イベント売りをした物の中に エラー品の物が混じっている可能性もあります。
エラー品が混じっている可能性があるのは5月23日・俺の嫁!参で販売した分のみです。
5/23のイベントで購入された方は確認をお願いします。

エラー内容は黄色インクの出力不足で表側のみ全体的に赤・ピンクっぽくなっています。
それにより肌色部分に黄色のノイズのような物が見えます。

並べて見ないと気がつかない程ですが まだ未開封の方は今までに発行した抱き枕カバーと比べて
表側の肌色が赤・ピンクだと思われた方、すでに開封している方は
表面と裏面の肌色が違うと気がつかれた方はお手数ですがメールで連絡をお願いします。
すでに使用されていましてもエラー品でしたら交換対象にさせていただきます。

今回はご迷惑おかけしました。


5/23のイベント内で売った数は少ないので
混じっていないかとは思いますが念のために確認をお願います。


後、今回の事でA&Jにもエラー品の交換在庫が無いみたいなので
再印刷する事になりました。
で、それに伴って無理を言って10枚ばかり新素材の
AJフィールスムースで早苗さん抱き枕を印刷してもらえる事になりました!!ww
だって気になるじゃない新素材ってww
(交換分はライクラですのでご安心ください)

まだ、試作段階で企業等に配るサンプルしか素材の在庫が無く
同人・企業のオリジナル抱き枕としては初刷りらしいですwww
素材の入荷が6月末らしいので間に合えば、7月11日に行われる東方名月祭に
AJフィールスムースとAJ2wayトリコット(東レライクラ改)の
早苗さんをサンプルとして持っていきます。
実際に触って確かめられるように2枚とも机の上に展示しますので
生地の感触や生地質に興味がある方はぜひ、お立ち寄りください。
AJフィールスムース版早苗さん抱き枕ですが10枚中
その時に5〜6枚だけ販売しようか検討中です。
でも5〜6枚だけ販売するならすべてジャンケン大会等の景品にまわした方が
いいかな?
価格は未定ですが、まぁ販売するなら10000円程になるかと思います。

2スペースあれば本当は以前に印刷した早苗さんの旧スムースニット版とライクラの4枚を並べて展示したいんだけどね〜

先頭 表紙

龍祠さん>トートバックの事かな?3つも予約ってww非常に丈夫で洗濯できますので長持ちしますよ〜。 / 葵 比呂 ( 2010-06-18 08:33 )
←分かる人には声が脳内再生される!さん>だって自分が欲しかったんだもんwwほら、夏コミで他の企業が使用したときの事とか考えたらねww / 葵 比呂 ( 2010-06-18 08:32 )
30代オタクさん>2010年バージョンのライクラはパチュリー抱き枕よりそうですよ。去年のと比較したらわかりやすいですよ / 葵 比呂 ( 2010-06-18 08:30 )
すいません。書き込むところを誤ってしまいました。 / 龍祠 ( 2010-06-18 02:29 )
初めて書き込ませていただきます。  この絵ので、作りもかなりしっかりしているんですから、売れないほうがおかしいと思いますよ? そう言う自分も3つ予約させていただきました。 / 龍祠 ( 2010-06-18 02:28 )
ええやん?新製品とかバージョンUPって・・・・素敵やん?www / ←分かる人には声が脳内再生される! ( 2010-06-17 19:06 )
『新』製品とかに惹かれるのはオタクの習性ですw そういえばA&Jライクラも2010年バージョン?があるらしいですがどうなんでしょ?? / 30代オタク ( 2010-06-17 00:27 )

2010-06-14 返事が無い、ただの屍のようだ・・・・

6/6コミコミとお疲れ様でした〜
イベントでスペースに来ていただいた方々、ありがとうございました。
更新をまったく出来ない状態でしたので声をかけて頂きご心配かけました。
何とか生きてますww

はい、2つのイベントとも荷物を送っていなければ欠席の予定でしたww
今回は両方ともスケブがんばりましたよ。相変わらず開始3分で埋まってしまいましたが何とか5〜6冊程は書きました。

東方素芸祭ですが今回はコスプレ売り子さんが来てくれました!
本当は俺の嫁3にも頼む予定でしたが 他に予定があったのでこれなかったそうです。
おかげで 楽できましたww
差し入れありがとうございました。これで原稿合間のつまみには困らないぞww
嗚呼、マリーうめぇ・・・・

しかし、素芸祭のアフターでなぜかカキ氷の早食い競争に出る羽目にwww
おかげで今日は風邪気味で鼻水が止まりません!!
風邪ひいたらHではないと証明される!!ww



仕事の方で印刷所に直接入稿をとの事でデータ送ったら
何でも初めに聞いていたサイズと1mの誤差がwww
ちょwwwww
今、必死に修正作業に入っていますが、何とか仕事の目処も着きました。

抱き枕の発送手続きは金曜日辺りに行えそうなので今週中にはお届けできるかと思います。
ってか今週中に送らないと 来週にも締切りが2つあるのでやばいです(汗


後、抱き枕の通販に関する事で 送料で一律1000円を頂いていますが
只今、仕事を頂いている企業様より抱き枕の仕分けと発送を
送料を含めて1000円で即日配達で代行をして頂けると話を貰いました。

本当は6/6のコミコミでその話を頂いたので 今回のパチュリーと早苗さん抱き枕の
発送もして頂ける予定でしたが 只今、ご注文いただいている方には
第三者に個人情報を渡したくないという方もおられるかと思いますので
今回は すべてこちらで手続きを行う事にしました。

通販事業もされているので安心できますので今後の通販は今まで通りの価格で
なおかつ発送の遅れも無くお届けできますのでそちらにお任せしようかと思います。
なのでその点を踏まえて通販申し込みを行いますのでよろしくお願いします。





・・・・・・例大祭スペシャル申し込みしたがサークルカット間違えて
白紙のを送ってしまった!!!!!!!!!!
例大祭にあわせてフラン抱き枕を再販する予定だったけど出す事が
出来なくたってしまった(汗
身内も全員申し込みして無いみたいなので追加募集無ければ委託先探すしかないか・・・・
それも無ければ再販はあきらめるかな・・・・(涙

先頭 表紙

神月さん>文の抱き枕大事にしてやってくださいね〜。イベントお疲れ様でした。 / 葵 比呂 ( 2010-06-18 08:29 )
ダイバーさん>自分は出るつもりは無かったのですがいつの間にか登録されていたというオチがww / 葵 比呂 ( 2010-06-18 08:27 )
天守さん>咲夜さんは・・・・小さいです。ごめんなさい!!! / 葵 比呂 ( 2010-06-18 08:25 )
イベントお疲れ様でした〜。文の抱き枕を無事に買えてほくほくです(´ω` )これからも頑張ってください〜! / 神月 ( 2010-06-15 15:42 )
東方素芸祭お疲れ様でした!かき氷早食い競争もお疲れ様ですwww本当は声出して応援したかったのですが、雰囲気てきに声出せそうになかったので止めておきました。比呂さんや周りに迷惑をかけるといけなかったので…。ジャンケン勝てれたら自分も出たかったッスw / ダイバー ( 2010-06-15 00:08 )
文とともに早苗も迎えました。3人目だが後悔はしない!版ごとに違う発色や絵を楽しめるしな!咲夜は早苗サイズを期待しております。 / 天守 ( 2010-06-14 22:23 )

2010-06-06 早苗さん・パチュリー抱き枕の通販の遅行のお知らせ

多くの申し込み誠にありがとうございました。
抱き枕の方は業者より届いておりますが
伝票書きと箱詰めに時間がかかっており通販の発送が遅れています。
6月15日を目処に送らせていただきたいと思いますので
大変申し訳ございませんが もうしばらくお待ちください。



本当に申し訳ございません。
前回の約2倍程の申し込みがあり ぶっちゃげ1人では手に負えない状態に・・・(汗
毎日少しずつ作業を進めておりますのでもうしばらくお待ちください。

以前のアンケートでは 時間がかかってもいいから個人での通販でと意見が非常に多かったのですが
このままでは不安になる方もいますので 次回からは委託販売してもらおうかと真剣に考えています。

先頭 表紙

さくのしんさん>前回ではなく前々回のアンケートでしたwwすいません。今週中にはお届けできるかと思いますので もう少し待っていてくださいね / 葵 比呂 ( 2010-06-14 19:40 )
前のアンケートではたしか、委託するから早く手に入るけど、在庫限りの売り切りになる。というのが前提だったと思います。なので私は、時間がかかっても確実に手に入る「個人発送」を選びました。早いか遅いかより、手に入るか入らないかの方が重要だと思います。遅くなるのは残念ですが、楽しみにお待ちしています。 / さくのしん ( 2010-06-07 18:20 )

[次の10件を表示] (総目次)