himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-06 早苗さん・パチュリー抱き枕の通販の遅行のお知らせ
2010-06-04 コミケ受かったぞ〜〜〜
2010-05-31 わ〜い
2010-05-26 感無量
2010-05-24 ○○を手に入れた!!任務完了!!
2010-05-22 俺の嫁!参
2010-05-16 お、お疲れ様・・・・でした・・・・・ガクッ
2010-05-07 俺の嫁参で
2010-05-07 あやや抱き枕完成
2010-05-06 紅月の宴お疲れ様でした〜


2010-06-06 早苗さん・パチュリー抱き枕の通販の遅行のお知らせ

多くの申し込み誠にありがとうございました。
抱き枕の方は業者より届いておりますが
伝票書きと箱詰めに時間がかかっており通販の発送が遅れています。
6月15日を目処に送らせていただきたいと思いますので
大変申し訳ございませんが もうしばらくお待ちください。



本当に申し訳ございません。
前回の約2倍程の申し込みがあり ぶっちゃげ1人では手に負えない状態に・・・(汗
毎日少しずつ作業を進めておりますのでもうしばらくお待ちください。

以前のアンケートでは 時間がかかってもいいから個人での通販でと意見が非常に多かったのですが
このままでは不安になる方もいますので 次回からは委託販売してもらおうかと真剣に考えています。

先頭 表紙

さくのしんさん>前回ではなく前々回のアンケートでしたwwすいません。今週中にはお届けできるかと思いますので もう少し待っていてくださいね / 葵 比呂 ( 2010-06-14 19:40 )
前のアンケートではたしか、委託するから早く手に入るけど、在庫限りの売り切りになる。というのが前提だったと思います。なので私は、時間がかかっても確実に手に入る「個人発送」を選びました。早いか遅いかより、手に入るか入らないかの方が重要だと思います。遅くなるのは残念ですが、楽しみにお待ちしています。 / さくのしん ( 2010-06-07 18:20 )

2010-06-04 コミケ受かったぞ〜〜〜

夏コミ受かりました。

ネ-27bで、前回と同様に偽壁配置になりました。
これで一安心。

で、搬入量どうしよう・・・・(汗
前回は新刊+抱き枕+トートバックでしたが
今回はこれにもう1種類抱き枕をと思っていましたが
搬入量の関係で100%不可能になりました。
って事でトートバックは今回はなしにするか
数を半分に減らして一般売りのみにするか・・・・って状態です。

夏コミの抱き枕新作はレミリアと咲夜の2種類になります。


さて、その前に仕事すべて終わらせないと・・・・・
今月中のが3つも残ってるのでそれが終わらないことには
夏コミ製作にはいれない・・・・・orz

先頭 表紙

なるたけさん>殺到は無いと思いますが少し列ができそうで怖いですね。トートバックは知り合いのサークルで配布してもらおうかな・・・・w / 葵 比呂 ( 2010-06-14 19:45 )
95式さん>咲夜さんはやっぱり美乳ですよね〜〜〜。それは譲れない!! / 葵 比呂 ( 2010-06-14 19:44 )
30代オタクさん>自分には目を切られて見えませんwww / 葵 比呂 ( 2010-06-14 19:43 )
嫁の抱き枕ktkr 抱き枕は一般だけにしてしまうと、殺到しそうで怖いですね。私はトートバッグをなくし、抱き枕だけに一票です。 / なるたけ ( 2010-06-09 22:59 )
咲夜さんはぜひ「美乳長」でおねがいします!! / 95式 ( 2010-06-09 21:25 )
メイドキタ─(≧∀≦)─!! 今回も偽壁ですか。次あたりで壁ですねw ついに咲夜さんの太ももとパッドを外した胸が堪能…あれ?どこからかナイフが??(死 / 30代オタク ( 2010-06-06 19:26 )

2010-05-31 わ〜い

わ〜い誕生日だ〜!!
一人寂しくお呪いだ〜リア充氏ね!!www

メールや拍手からのメッセージありがとうございました。

自分へのプレゼントに以前から欲しかった
バイクのモリワキ製のバックステップを買いました。
しかし、時間が無くて装着する暇がない・・・・。
バイク屋に頼んだら1万程取られるからな〜(涙
そんな事より後、4日で夏コミの当落発表です。
何でも過去3番目の申し込みが多かったらしく
当選確率が下がっているみたいです・・・・。

誕生日プレゼントで当選通知ください!!!

先頭 表紙

え〜 お誕生日ですか。おめでとうございます。ちょうど新しいお土産を見つけたところなんですけど。だが、先生と会うの日は今月の13日なんです。(ヤバイだ。この日はお父さんがこのイベントに僕と一緒に行きたいと言われた。どうする〜。)後11日 その時が来たら、お楽しみください。 / シ゛ュナス・リアム(タイ) ( 2010-06-02 15:36 )

2010-05-26 感無量

やっとサークル名に気づいてくれた方がいましたwwww
Verdant Forceの読み方は
本当は「ヴァーダント フォース」ですが色々合って
今は「ヴァーラント フォース」になっています。

サークル名の由来はとあるカードゲームのテンペストで発行された
Verdant Force「訳:新緑の魔力」が好きでつけました。
サークル開始当初はヴァーダント フォースと名乗っていましたが
どうも発音が悪かったみたいでヴァーラントと聞き間違えられたみたいで
間違えて覚えられたりサークル申し込みなどでも間違えて登録されたりしまいましたw

日本では有名ではありませんがドイツシンガーのリザ・ヴァーラントのファンだった事もあり
「ならこのままでいいや〜」ってノリでヴァーラント フォースと名乗り始めましたw
今はイベント登録もヴァーラント フォースに統一していますので
どちらの読み方でも大丈夫です。


ちなみにリザ・ヴァーラントの新作アルバムは今日発売だったりしますww

先頭 表紙

桜さん>自分はテンペストが使えなくなり引退しました!!それほどまでに好きだったカードですw / 葵 比呂 ( 2010-05-30 21:35 )
ダイバーさん>知人もヴァーダントだと思っていたのですがプロフにはヴァーラントと書いていたので ??? って状態だったみたいですw / 葵 比呂 ( 2010-05-30 21:30 )
30代オタクさん>スタッフ泣かせの振り仮名ですねwアフターの時はヴァーダントにしておいた方がよさそうですね / 葵 比呂 ( 2010-05-30 21:29 )
ばくさん>自分も「踏み荒らし」よく使っていましたよww後、「繰り返す悪夢」にもお世話になっていましたね。 / 葵 比呂 ( 2010-05-30 21:28 )
nanashiさん>自分は今でも財布に入れていたりしますww / 葵 比呂 ( 2010-05-30 21:26 )
最初見たときから気になってたらホントに新緑の魔力が由来だったんですね!あのクリーチャーには大変お世話になった一人です / 桜 ( 2010-05-30 00:11 )
こちらでは初めましてです〜。自分はイベントサイトの誤字だと思ってあまり気にしておりませんでしたw 名前はプロフィールを見て覚えたはずなんですが、改めて見てみたらヴァーラントだったんですね。 読み方からしてヴァーダントで意識していましたが…。どの場面で覚えたんだろ…? / ダイバー ( 2010-05-28 12:49 )
おお、そんな由来があったとは。俺嫁のアフターイベントでスタッフがどっちつかずな発音で、あれ?と思ったのですよ。これでしっかり覚えたので大丈夫です! / 30代オタク ( 2010-05-27 23:10 )
懐かしいですね。新緑の魔力。僕もテンペストの頃が一番やってました。新緑の魔力→トークン召喚→踏み荒らしとか、素敵ですよね。僕は「ブービートラップ」が好きだったなぁ。 / ばく ( 2010-05-27 02:52 )
MTGですよね? そのカードもってます! / nanashi ( 2010-05-27 02:24 )

2010-05-24 ○○を手に入れた!!任務完了!!

俺の嫁!3お疲れ様でした。
あいにくの雨でしたが 会場が狭かったのかすごい人数が来ていたように思えました。
会場には10時丁度に着き会場スペースに来て愕然
搬入物でスペースあふれてるよ!!(汗
スペースは嫁-35でしたが隣の36が予備スペースで空いていました。
急遽、その予備スペースを追加スペースで借りる事になり
それを承諾していただいた主催者様には頭が上がりませんでした。
こうなる事を予測して初めからあけていてくれたのかな?w

今回は早苗さんとパチュリーは取り置き予約してあり
あややもコミケより少ないですが余らせるくらい搬入すると
書いておいたので他のサークルさんが終わった後に
忙しくなるかなと思っていたのですが開始直後より列ができました。
わ〜い、最後尾札だ〜。もう今後無いかも知れないぞ〜って喜んでいたのですが
隣の島まで伸びてしまい売り子さんも自分もテンパッテいました。
隣のサークル様にはご迷惑かけてしまい申し訳ございませんでした。
1スペースのままだったと考えたら ぞっとしましたよ(汗
しかし、冬コミの時もそうでしたが やっぱりうちのサークルが
列ができるのは予想外だったのかスタッフさんが用意してくれた
最後尾札のサークル名が・・・・・・wwww
な、泣いてなんか無いもん!!

フラン抱き枕在庫を含めて完売しました。
やはりフランか!!!?(汗
限1でしたが開始1分持たずになくなりました。
買えなかった方、申し訳ないです。

午後に入るとまったりモードになり崇敬祭で描ききれなかった
スケブを2冊描きながら雑談モードに入りました。
そこで他のサークルさんの抱き枕を買うべく行動開始!
売り切れが多かったのですが 一番の目的であった
ブルーベリーさんの椛を買いに行き、見事抽選の大人チルノを
引き当てました!!w一遍の悔い無し!!

他に色々と買いあさり、会場で本体も買ってしまいました。
さて、ベットにはすでに本体が2つ・・・・どこにおこう・・・
原稿描きながら抱けるように机に配置なのか!?w

無事イベントも終了して射命丸抱き枕は20枚ほど
売れ残り丁度いい感じで搬入できたかと思います。



あやや抱き枕ですが 
6/7・コミコミ
6/13・天狗様のお仕事
6/20・とら祭り2010
7/11・東方名月祭
に分散して持って行きます。
パチュリーと早苗さん抱き枕は分散せずに持って行きますので
売り切れた場合はご了承ください。


イベントでもフランを求めてくる方が多く 再販の声も聞きましたので
以前の日記にも書きましたが9月19日の例大祭スペシャルを目処に
再販を行いたいと思いますので少々お待ちください。
あやや抱き枕も一緒に通販受付を行うと思いますので
通販希望の方はしばらくお待ちください。




新刊もがんばらないと!


先頭 表紙

30代オタクさん>「お義父さんと呼ばれる筋合いは無い!娘はやr・・・」wwwあややを嫁いで頂きありがとうございました。やっとサークル名に気づいてくれる方がいて嬉しいですよwww正確にはヴァーダント フォースですがいろいろ合ってヴァーラント フォースって名乗ってますww / 葵 比呂 ( 2010-05-26 16:55 )
シ゛ュナス・リアムさん>俺嫁ではお疲れさました。6/13にはぜひまたスペースに来てくださいね。 / 葵 比呂 ( 2010-05-26 16:51 )
神月さん>コミコミ当日はぜひよろしくお願いします。数は余らせるくらい持っていく予定なので速攻でなくても大丈夫ですよ〜 / 葵 比呂 ( 2010-05-26 16:48 )
95式さん>うはっ、6/6でした。素で間違っていましたwwあやや抱き枕の通販は夏コミ後の9月くらいの予定です。 / 葵 比呂 ( 2010-05-26 16:47 )
ばくさん>早苗さんが夜な夜な「なぜ私だけ買ってくれなかったの・・・」って出てきてませんか?そんなばくさんには次回イベントで購入をお勧めしますww / 葵 比呂 ( 2010-05-26 16:46 )
京さん>おめでとうございます!アフターのは展示品だったものなので一度洗濯してから使用してくださいね / 葵 比呂 ( 2010-05-26 16:43 )
お疲れ様でした。うーむ、ショートヘア娘にはウィンクが良く似合いますね。毎晩あややとイチャついてますwww お義父さんと呼ば(ry ところでサークル名の読みは『ヴァーダントフォース』であってますよね?念のため(今更 / 30代オタク ( 2010-05-25 22:53 )
俺の嫁!3 お疲れ様でした。その日は、とても楽しかったです。だが、自分は、またもう1枚の文を買いたい気持ちがありました。(まあ、いいが1枚もう十分です。今、持っているのは15枚以上の東方の抱きがあります。わぁー多いよ!。でも、幸せだなぁ。こんなに俺の嫁が多いは。)それでは、次のイべント6月13日 また、会いましょう。多分、この日は新しいタイのお土産と自分は描いたスゲプを持って来ると思います。 / シ゛ュナス・リアム(タイ) ( 2010-05-25 22:25 )
コミコミであやや抱き枕が買えるとわかって安心しました。コミコミ当日は速効で行かせていただきます!b / 神月 ( 2010-05-25 21:38 )
コミコミは6/6では?!それとあやや通販は何時頃になりますか? / 95式 ( 2010-05-25 12:57 )
俺嫁3お疲れでした。最後まで買うの迷ってた奴です・・・ 結局3枚ほど買わせていただきましたが、本当良い買い物でした!次回新作も大いに期待してます!抱き枕から東方好きになるのも・・・ありか! / ばく ( 2010-05-25 01:02 )
違いは紐だけだしなぁ、と今回は回避していたらアフターで当たりました。くしくもスムース版から数えて全種揃うことに。早苗さんには縁があるなぁ。今回はアフターに出して頂きありがとう御座いました。 / 京 ( 2010-05-24 20:47 )

2010-05-22 俺の嫁!参

もう明日なのか!!
ちょっと仕事が立て込んでいて 非常にやばい状態が続いています。
さすがに俺嫁は不参加は出来ないので 参加しますので
行かれる方はよろしくお願いします。

一応、今まで出した全種類を持って行きますが
フランとさとりは残り3〜4枚のみです。

俺嫁イベントは初参加なので参加者等が見当つかないため
新作のあややですが 例大祭やコミケより少なめですが 
それなりに搬入しますので売り切れる事は無いとは思います。


夏コミの抱き枕の新作は2種類の予定
キャラはイベントのスペースにぬいぐるみを飾っておきますww


それでは当日はよろしくお願いします!

先頭 表紙

俺嫁3お疲れ様でした、あやや買わせて頂きました〜、次回作も期待してます。 / 鈴仙好き ( 2010-05-24 00:28 )

2010-05-16 お、お疲れ様・・・・でした・・・・・ガクッ

崇敬祭お疲れ様でした。
今日は燃え尽きました・・・・・。

せっかく、スケブのために筆ペンを2種類程買ったのに
それを家に忘れてくるなんて・・・・w
開始5分持たずにスケブ受付終了になってしまいました。
受けられなかった方、申し訳ございません。
しかしながら今日は8冊受付しました。
ですがさすがにこの量は無理で1冊はどうしても間に合わなかったので
お持ち帰りになってしまいました。

今回、差し入れですごく変わった物を頂きました。
海外の方からの差し入れは初めてな上に
タイ(国)のデザート缶詰を頂きましたw
これはそのままで食べられるそうなのですが
開ける勇気が・・・・・ww


5/23の配布予定のあやや抱き枕の色校を展示したところ
多くの方が見にきていただけました。
色校のサンプル画像は今週中にこちらでもアップします。

後、早苗さん・パチュリー抱き枕の通販ですが
6/1の前後1週間を予定していましたが少し遅くなる可能性が出てきました。
今回は印刷所の納期は予定通りなのですが
ぶっちゃげて前回の約2倍近くの申し込みがあり
1人で処理しきれない程になっています。

遅くとも6/14までには送れると思いますので
6/7以上遅れてしまった場合はご了承ください。

先頭 表紙

天守さん>ぜひ、23日のイベントで あややが待ってますよ〜wwww / 葵 比呂 ( 2010-05-22 11:34 )
ジュナス りアムさん>まずいとかじゃなくて初めての食べ物なのでって意味ですよww今度のイベントまでに食べてみますので感想はその時に!!。缶詰ありがとうございました / 葵 比呂 ( 2010-05-22 11:27 )
崇敬祭でじっくり見させてもらいました。エクセレント!今後のイベントで早苗とともに迎えさせていただきます。うーでも新作も楽しみだしー / 天守 ( 2010-05-19 23:15 )
まさか、そのデザート缶詰は不味いですか。本当なら本当に申し訳ないです。お父さんは国からデザート缶詰を頂きたらずく先生にあげます。本当に申し訳ないです。 / ジュナス りアム(タイ) ( 2010-05-17 17:18 )

2010-05-07 俺の嫁参で

抱き枕特設ページに顔部分と汁だく部分のアップ画像を
載せましたので 気になる方はご確認下さい〜。


俺の嫁参で射命丸抱き枕を配布しますが
一体何枚搬入すればいいのか まったく検討がつきません(汗
6月にはコミコミ・東方素芸祭・とら祭り2010があるために
製作枚数はいつもと変わらないのですが
抱き枕オンリーイベント自体、一般参加もした事無いので
どれくらい一般参加者が来るのかすらわからないので
非常に悩んでいます。
コミケや例大祭並みに搬入すべきか半分くらいに減らしたほうがよいものか・・・・


5/16の東方崇敬祭に 射命丸抱き枕の色校を持っていきますので
イベントに参加される方で 購入を検討されている方は
見に来てやって下さい。

先頭 表紙

俺嫁参の参加者の大半は抱き枕erでしょうから財布が空になるまで買い漁る人が多そうな… 適当に、50枚ならさっくり完売と予想してみるテスト / 30代オタク ( 2010-05-12 03:01 )
天守さん>崇敬祭に色校持って行きますのでぜひ、見に着てやってくださいな / 葵 比呂 ( 2010-05-10 08:25 )
あやや来たー!!俺の嫁参は行けないので東方崇敬祭でじっくり見させてもらいます / 天守 ( 2010-05-07 23:36 )

2010-05-07 あやや抱き枕完成

あややの抱き枕がやっと完成しました。
縞パン+涙目+汁+涎のコンボで描いてみましたw
部分アップ画像を今日か明日には特設ページにてアップしますので
気になる方は見に行ってやってください。

予定通りに5/23の俺の嫁参で配布します。
仕様はいつもどおりの
A&J
160×50
12000円
になります。

通販もいつも通りするなら2〜3ヶ月後って事で夏コミ後くらいかな・・・・


今から入稿準備しないと・・・・


先頭 表紙

30代オタクさん>娘は誰にもわたs・・・・wwwぜひ、身請けしてやってくださいw / 葵 比呂 ( 2010-05-10 08:11 )
羽を毟ったのは誰だーっ!!www それはさておき、文句なしのエロ顔・汁ダクです。俺嫁でぜひ身請けさせてくださいな / 30代オタク ( 2010-05-07 01:05 )

2010-05-06 紅月の宴お疲れ様でした〜

紅月の宴お疲れ様でした。

そんでもってスケブがまったく描けなくて申し訳ございませんでした(汗
今回は試験的に墨でスケブを描いてみたので
3人しか描けませんでした。本当に申し訳ございませんでした。
後、フラン抱き枕も5分持たずに・・・・・
その後も2桁程の方から再販の要望がありましたので
するとしたら9月のとあるイベントで再販するかと思います。

イベント終了後に即とんぼ返りで たった今、何とか射名丸の抱き枕が完成しました。
しかし締め切りに1日遅れたので明日朝一で入稿して刷ってもらえるか・・・・
今回のあやや抱き枕は縞パン+涙目+涎+愛汁仕様ですwww

HP更新等の準備が出来ましたら画像をアップしますね。
多分0時〜1時の間くらいになるかと思います。

先頭 表紙

ジャムさん>紅月の宴お疲れ様でした。スケブ描くの遅くなってしまい申し訳ございませんでした。またよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2010-05-10 08:06 )
スケブどうもありがとうございました〜!! 何度も急かすような真似して申し訳ありませんでしたorz / ジャム ( 2010-05-07 15:22 )

[次の10件を表示] (総目次)