himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-07 俺の嫁参で
2010-05-07 あやや抱き枕完成
2010-05-06 紅月の宴お疲れ様でした〜
2010-05-03 東京へ出発2時間半前・・・・
2010-05-01 comic1お疲れ様でした
2010-04-28 東方瓣天祭お疲れ様でした〜
2010-04-24 天の恵み
2010-04-22 ちくしょう!!!!!!!!
2010-04-20 ・・・・・あれ?
2010-04-17 抱き枕通販開始


2010-05-07 俺の嫁参で

抱き枕特設ページに顔部分と汁だく部分のアップ画像を
載せましたので 気になる方はご確認下さい〜。


俺の嫁参で射命丸抱き枕を配布しますが
一体何枚搬入すればいいのか まったく検討がつきません(汗
6月にはコミコミ・東方素芸祭・とら祭り2010があるために
製作枚数はいつもと変わらないのですが
抱き枕オンリーイベント自体、一般参加もした事無いので
どれくらい一般参加者が来るのかすらわからないので
非常に悩んでいます。
コミケや例大祭並みに搬入すべきか半分くらいに減らしたほうがよいものか・・・・


5/16の東方崇敬祭に 射命丸抱き枕の色校を持っていきますので
イベントに参加される方で 購入を検討されている方は
見に来てやって下さい。

先頭 表紙

俺嫁参の参加者の大半は抱き枕erでしょうから財布が空になるまで買い漁る人が多そうな… 適当に、50枚ならさっくり完売と予想してみるテスト / 30代オタク ( 2010-05-12 03:01 )
天守さん>崇敬祭に色校持って行きますのでぜひ、見に着てやってくださいな / 葵 比呂 ( 2010-05-10 08:25 )
あやや来たー!!俺の嫁参は行けないので東方崇敬祭でじっくり見させてもらいます / 天守 ( 2010-05-07 23:36 )

2010-05-07 あやや抱き枕完成

あややの抱き枕がやっと完成しました。
縞パン+涙目+汁+涎のコンボで描いてみましたw
部分アップ画像を今日か明日には特設ページにてアップしますので
気になる方は見に行ってやってください。

予定通りに5/23の俺の嫁参で配布します。
仕様はいつもどおりの
A&J
160×50
12000円
になります。

通販もいつも通りするなら2〜3ヶ月後って事で夏コミ後くらいかな・・・・


今から入稿準備しないと・・・・


先頭 表紙

30代オタクさん>娘は誰にもわたs・・・・wwwぜひ、身請けしてやってくださいw / 葵 比呂 ( 2010-05-10 08:11 )
羽を毟ったのは誰だーっ!!www それはさておき、文句なしのエロ顔・汁ダクです。俺嫁でぜひ身請けさせてくださいな / 30代オタク ( 2010-05-07 01:05 )

2010-05-06 紅月の宴お疲れ様でした〜

紅月の宴お疲れ様でした。

そんでもってスケブがまったく描けなくて申し訳ございませんでした(汗
今回は試験的に墨でスケブを描いてみたので
3人しか描けませんでした。本当に申し訳ございませんでした。
後、フラン抱き枕も5分持たずに・・・・・
その後も2桁程の方から再販の要望がありましたので
するとしたら9月のとあるイベントで再販するかと思います。

イベント終了後に即とんぼ返りで たった今、何とか射名丸の抱き枕が完成しました。
しかし締め切りに1日遅れたので明日朝一で入稿して刷ってもらえるか・・・・
今回のあやや抱き枕は縞パン+涙目+涎+愛汁仕様ですwww

HP更新等の準備が出来ましたら画像をアップしますね。
多分0時〜1時の間くらいになるかと思います。

先頭 表紙

ジャムさん>紅月の宴お疲れ様でした。スケブ描くの遅くなってしまい申し訳ございませんでした。またよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2010-05-10 08:06 )
スケブどうもありがとうございました〜!! 何度も急かすような真似して申し訳ありませんでしたorz / ジャム ( 2010-05-07 15:22 )

2010-05-03 東京へ出発2時間半前・・・・

やべぇ!!!!
抱き枕の着色終わらねぇ!!!
ホテルにノートパソコン持ち込んで着色しますwww
5日目もイベント終了後 即、帰還しないとマジで締切りに間に合わない状態です。

5/5の紅月の宴ですが 新刊はありません。
後、質問で多かったフランの抱き枕ですが
在庫@7個あるうち4枚持って行きます。
一応、フランは一限でお願いします。



射命丸の表面が80%がた完成しました。
まだ服の模様やシーツのシワや全体の色彩の微調整が済んでいませんので
色々と変わるかと思います。


先頭 表紙

Junohさん>瀬戸祭お疲れ様でした。ストラップありがとうございました。今も携帯につけてますよ〜w / 葵 比呂 ( 2010-05-06 21:45 )
はじめまして。Junoh(「ユーノ」と読みます)と申します。遅ればせながら、瀬戸祭お疲れ様でした。…さて、当日諏訪子さま(一応「さま」付けを…)のストラップ(「ゲーセンでゲットした」と言っていたものです)を差し上げた際、お礼として売り物だった本(それも2冊!!)を頂きましたが、大丈夫だったのでしょうか(汗)。…ともかく、ストラップを受け取って頂き、また、売り物だった本を快く提供してくださり、本当にありがとうございました。 / Junoh ( 2010-05-06 08:50 )

2010-05-01 comic1お疲れ様でした

こみ1お疲れ様でした。

今回は新刊も無く非常〜〜〜〜に待ったり出来ました。
すいませんすいませんすいません・・・・・
替わりにいつもよりスケブを多く描きました。

今回はゆっくりとイベントに行きたかったために前日から
東京に入り一緒にイベント参加する友人の家に泊まりに行きました。
簡単に麻雀をしてゆっくり寝てイベントへ〜っと思っていたのですが
こみ1にサークル参加するほかの友人も来ていて
「既刊も新刊も何も無い!今からコピー本作るから手伝って!!」とwww
結局、ゲスト原稿をその場で描きあげて寝たのは3時程でした。
ゆっくりできてねぇし!!!!!

イベント開始してなぜかフランの抱き枕ばかり出て開始10分持たずに
フラン抱き枕は完売しました。
その後もフランの抱き枕を〜と言う方が多く再販の声を聞きますが
2月に再販したばかりなのでしばらく再販はする予定は無いです。
もしかしたら夏以降にするかもわかりません。


イベント終了後、GWも東京に打ち合わせやイベント参加のために用事があるので
本当はこのまま泊まっていたかったのですが
真っ白な原稿と抱き枕の着色が残っているために一時帰宅しました。
5/3からまた東京に向かいます。恐らく東京でもノー路パソコンで
着色をしたいといけなくなると思うので 出歩けねぇ・・・・orz

5/5の紅月の宴も新刊・コピー本はありません。
本当に申し訳ございません。




いつも以上に時間ないよ・・・・

先頭 表紙

ポンプマンさん>ぜひともさとりんも連れて帰って妹様と挟まれて寝てください。きっといい夢みれますよw / 葵 比呂 ( 2010-05-06 21:43 )
30代オタクさん>おっパチュリ−を向かいいれて頂いてありがとうございますwあややはお持ち帰りで!?予定通りに汁だくなのでお早めにw / 葵 比呂 ( 2010-05-06 21:41 )
お疲れ様です!前からめちゃ欲しかった妹様なので無事購入できてよかったです。ああ・・・次は俺の嫁(さとりん)だ・・・ / ポンプマン ( 2010-05-03 22:36 )
イベントお疲れ様でした。貧乳スキーなのについおっぱチュリーを買ってしまいましたよorz あ、店員さん、貧乳分補給のためあやや丼胸控えめ盛ツユだくネギ抜き一丁、卵カメラ羽スジ縞パンニーソ付でお願いします〜 / 30代オタク ( 2010-05-02 14:48 )

2010-04-28 東方瓣天祭お疲れ様でした〜

4/25に滋賀で行われた東方瓣天祭に行ってきました。
イベント開始が11時からだったのですが
起きたのが10:40・・・・・
もう、色々とどうでもよくなって 初めに向かった先は
けいおんのモデルになった豊郷小学校に行きました。
家からバイクで30分くらいの場所にあるので すでに何度も行っていたりします。
今回は水槽置いてるかな〜って思い見に行ってきましたww
まだ水槽は置いてなかったりしますww
豊郷小学校で飯を食べて いざ東方瓣天祭の会場へ向かいました。

東方の痛車が40台近くにライブイベントがありましたが
告知がまったくされていなかったらしく 一般参加者が
30人いなかったかも・・・・・(汗

ライブイベントの方は知っているサークル等来られていたのですが
会場はがらがらで独占状態でした。
それでもチルミルチルノなど有名な曲が流れた時などは
盛り上がっていました。
第二回があるのら 告知はしっかりして欲しいですね。



さてさて、抱き枕の事ですが
メールがなぜか送れないって方がいるみたいですが
その場合は フリーメールを習得して送るか
又は携帯メールから申し込みをお願いします。

後、本日より こみ1のため東京に入るので
抱き枕の通販確認メールが送れませんがご了承ください。
コミ1ですがフランの抱き枕のみ極少量なので1限でお願いします。
さとりとパチュリーは制限は設けていません。


それではこみ1でお会いしましょう=

先頭 表紙

乙UNさん>当初、文抱き枕は作る予定は無かったのですがエルフ耳とし知って一気に爆発した状態ですw申し訳ないですがこのままで行く予定です。エルフ耳萌え!!!!!! / 葵 比呂 ( 2010-05-01 16:50 )
mokuさん>まさか一般参加で声をかけられるとは思っても見なかったのでびっくりしましたwwまた次回のイベントではよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2010-05-01 16:49 )
天守さん>イベントで気に入ったら3枚目を向かいいれてやって下さいwwやっぱり涙目賛成って方多いんですねw / 葵 比呂 ( 2010-05-01 16:47 )
さくのしん さん>その可能性すごくありますね・・・・。 / 葵 比呂 ( 2010-05-01 16:46 )
お初です。文の耳は尖りではなく普通のになったりしませんか?DS公式とは言え、それまでが普通だっただけに違和感を感じます。葵さんが尖っている方がお好みでしたらさすがにどうにもなりませんが…。他の皆さんはどちらがお好きなんでしょう? / 乙UN ( 2010-04-30 10:43 )
どうも〜瓣天祭で話させてもらった銀のインプレッサ乗りの者です(思えば、ちゃんと名乗って無かった…) バイクや東方の事等々、色々話させて貰ってありがとうございました! またどこかでお会いした時も宜しくしてやってください^^ / moku ( 2010-04-29 22:44 )
久しぶりに来たら早苗にスジ?!うう・・・流石に3枚目は買えない・・・そんかわり文に期待します。汁だく、涙目は賛成。あとは胸をもっと増量で / 天守 ( 2010-04-28 23:40 )
もしかしたら、@が全角で書かれてるのを気づかずにコピペしてるのかもしれませんね>メールが送れない人 / さくのしん ( 2010-04-28 22:15 )

2010-04-24 天の恵み

企業様の仕事が1つ延期になり 何とか他のは片付いたので
イベントには参加できそうです。

後は射命丸抱き枕のみだ!!
射命丸は汁だく+涙目+涎ってのもありかもww

価格12000円
160×50
A&J(ライクラ)
の予定です。


しかし、明日は滋賀で東方のライブと東方オンリーの痛車イベントがあるので
バイクでちょっくら行って来ます。




こみ1の情報は後でアップします。
新刊はありません・・・・・


射命丸の下着も白黒のツートンの方が見栄えいいかな・・・・
最後の調整の時にでも色々とためしてみよう・・・・


先頭 表紙

さくのしんさん>わかりました、4つ目の大事な事なので・・・ってのを消せばいいのですねw 下着くらいは別色のほうが目に付くのはたしかですね / 葵 比呂 ( 2010-04-26 23:00 )
い・・・さん>そんな時に一言で片付けられる素敵な言葉。「すべては仕様です!」w・・・いえ、射命丸はショート髪以外認めない!!って事でw / 葵 比呂 ( 2010-04-26 22:58 )
縞パン至上主義さん>縞パンで行くのは間違いないです!。色どうするか・・・・ / 葵 比呂 ( 2010-04-26 22:56 )
東雲幻影斎さん>ですよね〜〜〜www / 葵 比呂 ( 2010-04-26 22:53 )
全体的に白黒率が高いんで、下着ぐらいは白黒じゃない方がいいんじゃないかな? ピンクの縞々、GJです。 / さくのしん ( 2010-04-26 15:51 )
あれ?耳の形からすれば、ダブルスポイラー版ですよね?髪は伸ばさないんですか? / い・・・ ( 2010-04-25 20:22 )
白黒の縞パンでつか。見たことがないので想像がつかない… 色はともかく縞パンはこのまま採用でお願いします! / 縞パン至上主義 ( 2010-04-25 15:00 )
あややの「汁だく+涙目+涎」は大いにアリ!!です(俺は変態紳士だなー) / 東雲幻影斎 ( 2010-04-25 11:28 )

2010-04-22 ちくしょう!!!!!!!!

早苗さん抱き枕の色校が届きました。

1度目の入稿ではやっぱ駄目でした・・・orz
まともにクリちゃん描いちゃったのでやっぱ駄目ですよね〜ww

で火曜日に修正して再入稿しました。
2回目のは大丈夫でしたが・・・・・マジですか?
次の射命丸の入稿の時は1回目と2回目の丁度中間くらいで
攻めてみるかなwwww


4/23
早苗さんの重要部分のアップ画像は削除しました。
早苗さんの色校は週明けにでも再度アップしなおします。

先頭 表紙

水蓮さん>2月にフランの通販での受注再販を行ったばかりのため予定はありません。在庫で後、少しありますので こみ1や5月の紅月の宴等でお買い求めください。 / 葵 比呂 ( 2010-04-24 23:21 )
お初にお目にかかります。今後フランちゃん抱き枕の再販(通販)の予定はありますか? / 水蓮 ( 2010-04-23 23:25 )

2010-04-20 ・・・・・あれ?

早苗さん抱き枕ですが すでに当初印刷する予定枚数を超えてしまいました(汗
受注生産にしておいてよかった・・・・

しかし、その事もあって処理が!!!!!!(涙
大変申し訳ないのですが、受付メールですが深夜0〜1時頃に
まとめて送信させていただきます。


射命丸の裏面ラフが上がりました。
ん・・・・・恥じらいを持たせるような感じにしたかったのですが
何か足りないような気が・・・・・。

何だろう・・・・


先頭 表紙

カメラと恥じらい…… 『一人Hしているとこを写真で撮られてる文』的なシチュとか??? 口の中で唾液が糸を引いているような(説明ムズイ)だと一部の人が大喜びですw 無難に、左手もパンツやブラを脱がされないよう押さえてるなんてのも。 / 30代オタク ( 2010-04-23 22:06 )
東雲幻影斎さん>あっ・・・・素で忘れてた(汗)カメラの配置どうしよう・・・・w早苗さん抱き枕はコミコミとかとら祭りにも持って行きますのでその時にでも / 葵 比呂 ( 2010-04-22 21:53 )
おさん>速さはまったく持って足りてないですwもっそと速さを!!! / 葵 比呂 ( 2010-04-22 21:51 )
ω・)さん・鈴仙好きさん>汁分追加了解しましたww / 葵 比呂 ( 2010-04-22 21:48 )
感じてる表情などもいいと思います 涎+涙目 だとなお素晴らしい / 鈴仙好き ( 2010-04-21 00:23 )
カメラではと空気読まずに普通に突っ込む。早苗抱き枕>予約が6月以降だったら!6月以降だったらー!!(クスン) / 東雲幻影斎 ( 2010-04-20 20:59 )
「お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりも〜〜〜〜!速さが足りない!!」ですね、解ります。 / お ( 2010-04-20 10:17 )
何が足りないかって? 涎や汁分が足らんと思うぉ(・ω・) / ω・) ( 2010-04-20 04:08 )

2010-04-17 抱き枕通販開始

早苗さん/パチュリー抱き枕の通販を開始しました。

早苗さんの方は 3版って事もあり裏面等変更があります。
スジ有にしてみました。ってかスジって言うよりワレメに近いので
印刷できるか不安ですが 無理なら今までみたいか感じのスジに
変更します。



こみ1☆4と5月5日の紅月ですが新刊・新作はぶっちゃげて無理に近いです。
ってか、企業様の締切りが重なっていて参加できるかすら怪しい状態だったりします(汗
不参加の場合は売り子さん任せになりますが サークルは参加します。

こみ1☆4にはパチュリー・フラン・さとり抱き枕を持っていきます。
同日の大H州祭には D.D.D様のサークルにて委託で
パチュリー抱き枕を置かせて頂きます。


今日明日で 射命丸の裏面の線画を仕上げてしまわないと・・・・

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>アウトになる可能性は大なんですよね・・・。売り物としてはA&J以外には選択肢が無い状態ですw / 葵 比呂 ( 2010-04-19 00:31 )
早苗さんはパチュリーがギリギリセーフと考えるとA&Jではアウトになる可能性がありそうですねぇ(すこしぐらい生地が劣化してもゴニョゴニョ・・・) / 東雲幻影斎 ( 2010-04-18 10:14 )

[次の10件を表示] (総目次)