himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-17 抱き枕通販開始
2010-04-14 瀬戸祭お疲れ様でした。
2010-04-11 瀬戸祭
2010-04-09 なぜに!?
2010-04-02 4/11 東方瀬戸祭に参加します
2010-03-31 射命丸抱き枕〜
2010-03-26 発送しました。
2010-03-25 そんなのあったのか!!!!!!
2010-03-24 抱き枕通販の報告
2010-03-22 むむっ・・・・


2010-04-17 抱き枕通販開始

早苗さん/パチュリー抱き枕の通販を開始しました。

早苗さんの方は 3版って事もあり裏面等変更があります。
スジ有にしてみました。ってかスジって言うよりワレメに近いので
印刷できるか不安ですが 無理なら今までみたいか感じのスジに
変更します。



こみ1☆4と5月5日の紅月ですが新刊・新作はぶっちゃげて無理に近いです。
ってか、企業様の締切りが重なっていて参加できるかすら怪しい状態だったりします(汗
不参加の場合は売り子さん任せになりますが サークルは参加します。

こみ1☆4にはパチュリー・フラン・さとり抱き枕を持っていきます。
同日の大H州祭には D.D.D様のサークルにて委託で
パチュリー抱き枕を置かせて頂きます。


今日明日で 射命丸の裏面の線画を仕上げてしまわないと・・・・

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>アウトになる可能性は大なんですよね・・・。売り物としてはA&J以外には選択肢が無い状態ですw / 葵 比呂 ( 2010-04-19 00:31 )
早苗さんはパチュリーがギリギリセーフと考えるとA&Jではアウトになる可能性がありそうですねぇ(すこしぐらい生地が劣化してもゴニョゴニョ・・・) / 東雲幻影斎 ( 2010-04-18 10:14 )

2010-04-14 瀬戸祭お疲れ様でした。

瀬戸祭お疲れ様でした。

朝から新幹線で広島入りをして
9時50分頃に会場につきました。
会場ではバーゲンセールをやっていたのでサークル入場まで
買い物していましたww
結局、買ったのは靴下だけって・・・・・・www

今回は自分1人だったのでスケブはどうかなと思ったのですが
知り合いも参加されていたので開始時より売り子をしていただいたので
助かりました。
で、なぜか自スペースで大H州のパンフを売っていましたww
自分は出ないのに拷問かよ!!!

次回のイベントは こみっく1です。
後、大H州で抱き枕のみ委託をして頂ける事になっていますので
スペース等はおって連絡します。後、ついでに大H州のアフターにも
出品する事が決まっていたりしますwww



早苗さん抱き枕ですが 前回、手直しはしない予定ですがスジを〜
と書いた所、そのスジが一番重要だ!!とメールや拍手でコメントを頂きました。

ですよね〜ww

後、意外と通販をとの声を頂いているのでパチュリー抱き枕の前に
先に早苗さん抱き枕のみ通販受付をやってしまおうかと検討中です。
するかどうかは今週中に決めて連絡します・



嗚呼・・・・時間ないよ・・・・

先頭 表紙

2010-04-11 瀬戸祭

スペース書き忘れてました(汗

B6になります。
後、スケブのほうは受けますので
希望の方は声をおかけください。

それでは会場でお会いしましょう

先頭 表紙

テラさん>自分はバーゲンセール会場から瀬戸祭がある東間の行き方がわからなかったので迎えに来てもらいましたw / 葵 比呂 ( 2010-04-15 00:36 )
STさん>個人的にはさとり抱き枕くらいの大きさが好きなんで、もう少し小さくしたいんですが バランスが・・・・・。 / 葵 比呂 ( 2010-04-15 00:34 )
瀬戸祭お疲れ様でした!!スケブぎりぎりまでお受け頂き感謝です。最初西館と間違えてて列に並んだのが10:30(泣)もう、諦めてたんですが…本っ当にありがとうございましたっ!! / テラ ( 2010-04-12 12:37 )
瀬戸祭、お疲れ様でした!文の抱き枕期待してますから!例大祭後の飲み会で文の胸の大きさを説得した甲斐があった・・・w / ST ( 2010-04-11 21:39 )

2010-04-09 なぜに!?

暇な時は無茶苦茶暇なのに
どうして忙しい時は こうも重なってしまうのだろう・・・・。
情報出していいよ〜って時期になったら載せますね。


4/11のサンクリ47は委託予定です。
A2・3ホール スペース/K-02a・組小屋
例大祭の既刊とパチュリーの抱き枕を販売していただきます。

後、同じ日に広島である東方瀬戸祭にサークル参加します。
こちらでもパチュリー抱き枕を販売しますのでよろしくです。



パチュリー抱き枕の通販の問い合わせが多くあります。
4・5月は行っている余裕が無いので
俺の嫁3後の6月中に行う予定です。

後、早苗さん抱き枕を俺の嫁3で再販を行います。
こちらの方は2回目の再販になるので 購入希望者も
ほとんどいないと思うので最低ロット数での予定です。
線画や着色に手を加える予定はないのですが
当時A&Jはスジは駄目だったのですが 今はOKになっているので
裏面の紐を外そうかと検討中ですww
売れ残れば こちらは売り切りでメロン等で委託販売を行います。



文の下着をどうしよう!!
縞パンってのもな・・・・・


先頭 表紙

P80なら全開バリバリOKですからねぇ・・・ちょっと欲しい気分・・・カモ<自分用に作ったくぱぁ版> / 95式 ( 2010-04-20 10:26 )
東雲幻影斎さん>A&Jで くぱぁ 出来るなら何のためらいも無くやっているぞ!!!wwしかし、手元にはP80で自分用に作った くぱぁ早苗さんが!!w / 葵 比呂 ( 2010-04-15 00:32 )
蒼月さん・ききさん・ゼントルさん>売り切りか受注での通販かはまだわかりませんが 何とかできるようにしたいと思いますので その時はよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2010-04-15 00:30 )
フランに続き早苗さんも欲しいであります・・・ / ゼントル ( 2010-04-14 01:33 )
早苗さんのスジ・・・しかしくぱぁも捨てがたいなぁ / 東雲幻影斎 ( 2010-04-10 12:58 )
同じく早苗さんの通販を希望したいです / きき ( 2010-04-10 00:13 )
ここの早苗さんの抱き枕を知ったのが、再販終了後でした。イベントにはいけないので、是非通販して欲しいです。 / 蒼月 ( 2010-04-09 18:00 )

2010-04-02 4/11 東方瀬戸祭に参加します

申し込み期限が過ぎていたのですが
通知が来たのでサークル参加しますww
こちらでは パチュリーの抱き枕も少し持っていきます。

後、4/4の四国であるイベントでは委託で参加します。
スペースがわかりましたらこちらで書きます。
こちらのイベントは例大祭の新刊のみとなっています。


俺の嫁3の申し込み完了しました。
抽選にならなければ 参加します。
最近 早苗さん抱き枕の再販をとちょくちょく来ていますので
俺の嫁3に合わせて受注生産で再販してみようかと考えていますが
まだ未定です。


射命丸の表面を少し手直ししてみました。
胸を小さくしたり手の位置やスカート部分や足の長さとか色々と変更〜。
後は着色しながら修正をって感じかな・・・・


先頭 表紙

如月さん>通販は夏コミ後かパチュリーと一緒に6月下旬に〜と思っています。在庫次第って事で・・・・ / 葵 比呂 ( 2010-04-09 15:29 )
あやや来た!これで勝つる!! イベントには行けないのですが、通販はして下さいますかっ??(;ω;) / 如月 ( 2010-04-07 19:12 )

2010-03-31 射命丸抱き枕〜

間に合えば、俺の嫁3・間に合わなければ6/6のコミコミでので出す予定です。サイズや価格はいつも通り変わりません。
射命丸は普段は挑発したりする軽めのS、
だが、いざとなるとドMなイメージで固まってしまっていたりしますw

表面のラフはこんな感じになりますが
色々と悪戦苦闘をしています。
抱き枕イラストは片目閉じ、口を大きく開けさせるのは不自然だとか
口に何かをくわえさせると色々と邪魔だ!とか意見を聞きますww

表面は挑発をしているような感じで描きたかったので
本当は舌も出したかったのですが 妥協しました。
確かにずっとイラストを見ていると片目閉じは不自然な気が
しなくも無いです・・・・。
表情は入稿ギリギリまで検討する予定ですので
表情は変更になる場合もあります。

後、もう一つ問題があります。
文の翼をどうしましょう!!!!
「そらのおとしもの」の様に大きく描くか
伸縮自在って感じで小さく描くか はたまた描かないか・・・・。
Pixivでアンケートをとっていますのでよろしければ
ご協力お願いします。
ちなみにイラストの翼は水銀燈風だったりします

裏面は今の所2パターン構図ができています。
どっちにしようかな〜。


先頭 表紙

帆立さん>一応、会う事はできましたが「これは!!」ってのが感じなかったんですよね〜wwwなので今は作る予定は無いです。 / 葵 比呂 ( 2010-04-02 14:23 )
先生!はたてはやらないんですか? / 帆立 ( 2010-03-31 19:36 )

2010-03-26 発送しました。

おまたせしました、金曜日に通販分をヤマト宅急便から発送しました。
近畿、中国、関東地方の方は土曜日にお手元に届くかと思います。
他の地域の方は日曜日か月曜日には届くと思います。


発送元は電気屋になっています。
氏名:○○電気 Verdant Force
品名:精密部品

って、宛名になっていますので 間違えて決して家族の前で
開封しないようにお願いしますww

先頭 表紙

流葉さん>妹様は決して家族の目に触れないようにしてくださいww妹様を大事にしてやってください。 / 葵 比呂 ( 2010-03-31 11:37 )
30代オタクさん>そんなサービスがあったのか!!!知りませんでした。これならもっと作業が楽になりますね。情報ありがとうございました。 / 葵 比呂 ( 2010-03-31 11:35 )
先日フランちゃん届きました、通販有難うございます。最初どこからの物かわからなかったので危うくリビングで開けそうになりましたw / 流葉 ( 2010-03-29 22:38 )
フラン届きました。通販お疲れ様です。伝票作成ならこういうのは使えないのでしょうか。http://www.kuronekoyamato.co.jp/c2/c2.html  俺の嫁にも参戦? お肉我慢して買いに逝きますw / 30代オタク ( 2010-03-27 23:26 )

2010-03-25 そんなのあったのか!!!!!!

抱き枕オンリーイベントだと!!!
存在自体、素で知りませんでした(汗
まだ申し込み受付しているので申し込みしてみようかなと思っていたりします。
今、仕事等の締切りが3つほど重なっているので3月月末までに文の抱き枕の線画が
完成したら申し込みしてみます。間に合わなければ参加はせずに一般として行きますww


只今、フラン・さとり抱き枕の通販伝票を書き始めてすでに6時間経過
新品のボールペン1本使い切りましたwww

しかし、まだ終わらねぇ・・・・・

明日、午前中に荷物が届くので友人に手伝ってもらい明日中に発送できるように
しますので土日にはお届けできるかと思います。

しかし、原稿やるよりつらいとは・・・・

先頭 表紙

2010-03-24 抱き枕通販の報告

フラン・さとり抱き枕ですが、A&Jに問い合わせをしたところ
3/25付けでの発送になるそうですので 到着次第 即、仕分け作業を行いますので
週末にはお届けできるかと思います。
遅くなりまして大変申し訳ございません。

先頭 表紙

2010-03-22 むむっ・・・・

昨日はストリートフェスタがでんでんタウンでありました。
しかし、起きたのが13時過ぎ・・・・・完全に寝過ごしましたよww
バイクを飛ばしてついたのが16時10分頃で終了が16時30分・・・・・
結局、いつもどおりにメロン行って虎に行ってK-Bookに行って終了。
むなしすぎる。

で、その晩は飲む機会があったのですがバイクだったので
まったく飲めなかったよ・・・・・orz
それをいい事に 隣ってか皆さんはガブガブ飲んで
もう、刺したろか!!!って状態でしたよwww
その後にメイド喫茶に行き 帰ってきたのが夜中の2時ごろでした。
来年こそは 朝から行きたいものだ・・・・。



抱き枕ですが、連休が終わりましたが 
まだA&Jより通販用のフラン・さとりが届いていません。

一応、明日連絡してみますので特設ページとこちらに現状を報告します。
遅くなりまして大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)