himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-22 むむっ・・・・
2010-03-20 すんなりと・・・・・
2010-03-18 伝説の30%割を目指して・・・・
2010-03-16 どちくちょう!!!!!
2010-03-15 例大祭お疲れさまでした〜
2010-03-12 では
2010-03-12 あはははははははははっ・・・・・
2010-03-11 燃え尽きました・・・・・
2010-03-08 もしも願いが叶うなら・・・・
2010-03-03 ちょ!!!


2010-03-22 むむっ・・・・

昨日はストリートフェスタがでんでんタウンでありました。
しかし、起きたのが13時過ぎ・・・・・完全に寝過ごしましたよww
バイクを飛ばしてついたのが16時10分頃で終了が16時30分・・・・・
結局、いつもどおりにメロン行って虎に行ってK-Bookに行って終了。
むなしすぎる。

で、その晩は飲む機会があったのですがバイクだったので
まったく飲めなかったよ・・・・・orz
それをいい事に 隣ってか皆さんはガブガブ飲んで
もう、刺したろか!!!って状態でしたよwww
その後にメイド喫茶に行き 帰ってきたのが夜中の2時ごろでした。
来年こそは 朝から行きたいものだ・・・・。



抱き枕ですが、連休が終わりましたが 
まだA&Jより通販用のフラン・さとりが届いていません。

一応、明日連絡してみますので特設ページとこちらに現状を報告します。
遅くなりまして大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。

先頭 表紙

2010-03-20 すんなりと・・・・・

仕事の合間に文の抱き枕の構図を落書きしていたのですが
すんなりと決まりました
煮詰まっている時ほど その他の事は一発で納得できる仕上がるものなんですよね〜
この調子で仕事のほうも!!!!!


はい、今このブログを書いてる時点で行き詰っての現実逃避ですwww
ならば他の事をする合間に仕事をするか・・・・・な。


とりあえず、明日は日本橋ストリートフェスタに行くぜ!!
雨降りませんように・・・・・

先頭 表紙

2010-03-18 伝説の30%割を目指して・・・・

伝説の30%割引を目指してすでに夏コミ新刊の製作に入っていますw
といってもまだネームを作り始めたばかりですが
さすがに50〜60ページになる勢いなので早めに取り掛からないと・・・

夏コミまでの期間に新刊を作れる余裕があるなら作りたいのですが
目処が立たないのでちょいと微妙な状態です。
例大祭あわせでネームを3つ作りましたので
ぶっちゃげネームに関しては今年分のストックがあるんですよねwww
夏コミあわせで2冊新刊を作ってみるか!!


只今、抱き枕特設ページにてアンケートを行っています。
一応、今週一杯の予定ですのでよろしければご協力をお願いします。
後、Pixivアンケートで文とレミリアの投票が100超えました。
なのでこの2人に関しては製作予定です。6月の文オンリーに受かれば
文抱き枕を出したいなと思っていますがその1週間前にコミコミがあるので
どちらあわせで作るか悩んでいるんですよね〜。

もちろんエルフ耳で製作しますよ!!←これ重要w

先頭 表紙

2010-03-16 どちくちょう!!!!!

Fateの劇場版終わってた!!!!!!!!!!!!!!
他に探しに行く気力もなく帰ってきました・・・・・・(涙
ならば消失だけでも・・・・・
2時間半もあるのね・・・・・これ見たら新幹線に間に合わない・・・・
もうね、何のためにもう1泊したのかわからなくなったよ。

改めて例大祭お疲れ様でした。
今回のジャンケン大会はスペースで公表せずに
HPを見ていただいていた方のみわかるように
ジャンケン大会を行いました。
おかげでいつもの4分の1程の人数だったので
快適でした。
今回の景品はパチュリー抱き枕と印刷所からのプレゼントの表紙のポスターでした。
ってか、ジャンケン大会にさとりの抱き枕を出すの忘れてた!!!!!
公表通りにチョキを出さない予定でしたが1回でけりがつき
後は参加者同士のジャンケンになりましたw
貰った方大事にしてやってくださいな。


パチュリー抱き枕ですがいかがでしょうか?
今回パチュリー抱き枕を作ったのには理由があります。
1月上旬のブログにも書きましたが
飲み会で無茶苦茶パチュリー好きな方がいまして
もう、携帯ストラップにパチュリーのキーホルダ等一体いくつつけているんだ?って状態
カバンもバッチで下生地が見えないほどびっしり
PSPやメガネまでパチュリー色に染めていたりとすごいパチュリー好きな方と会いました。
その方はほとんどのパチュリーグッズ、本は持っているそうなのですが
抱き枕だけは買っていないそうです。
「汚れていくパチュリーをみたくない!!」との事・・・・。
タペストリーは買っているそうなので
「なら抱き枕も 使わずにタペストリーみたいに飾っておけば?」
と、聞いたのですが それは抱き枕に対して失礼だと言われました。
ならば、絶対に嫁にとつがせてやる!!と、
まぁ、こんな感じで火がついてしまいました


結果は負けました・・・・・
って言うか例大祭にすら来てない!!!!!っていうオチでした。orz
それを聞いた時の脱力感はたまったものではなかったです・・・・・(涙



後、フラン・さとり抱き枕でしがA&J様よりまだ届いていませんので
届き次第発送できるように只今伝票を書いています。
腕が痛いです・・・・・(汗
発送の期間がわかり次第特設ページにて発表させていただきますね。

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>コミイチか夏コミに来てくれると信じたいです・・・・w / 葵 比呂 ( 2010-03-18 13:54 )
パチェ抱き枕>勝負したい相手が当日来なかったとは・・・なんと言う落ちですか。コミイチか夏コミまで勝負お預けかな??追伸私も くぱぁ は大好きですよ!! / 東雲幻影斎 ( 2010-03-16 19:36 )

2010-03-15 例大祭お疲れさまでした〜

只今、東京のホテルより書いていたりします。
本日は例大祭2日目!!秋葉のホワキャンやメロンに行ってきますww
と、その前にFateと涼宮ハルヒの消失を見に行ってきます。
滋賀ではやってないから こっちに出てきたときにしか見れないんですよ・・・。


例大祭お疲れさまでした〜。
スペースに来ていただいた方、ありがとうございました。
そして差し入れありがとうございます!!

カート1つで抱き枕4箱をホテルから会場まで一気に運んだせいか
腕が筋肉痛で痛すぎる・・・・。
今回は混乱もなくスムーズに販売が行えて快適でした。
次回の抱き枕では ○○を〜って意見を言ってくださる方がいて
常に参考になったりしました。
しかし、小悪魔のを!!って意見が非常に多いのには驚きましたww

今回の抱き枕は負けました!!!!
まぁ、その意味は今回パチュの抱き枕を作った理由にあたりますが
また帰ってからって事で・・・・


今回のパチュリー抱き枕ですが余らせるくらいで少し多めに作りました。
そのおかげで完売はなかったのですが 微妙な数が余りました。
毎回通販で申し込みが来る5分の3程度の数です。
試験的にメロンブック限定で委託販売するのも面白いかなと思っていたりします。

売り切り販売なら委託するにせよ、今までと同じく個人通販するにせよ
早い時期にできそうです。
と言っても、まだA&J様よりフラン・さとり抱き枕の再販分が届いていないので
その処理が済み 少し仕事が立て込んでいますので早くても4月中ごろに
なるかと思います。
メロンに売り切りで投げるなら1週間以内に通販開始できるのですが
3000円ほど高くなり15000円程になってしまいます。

さてさて、どうしたものか・・・・・

後、最近拍手や会場で通販は生地を選べるように
してほしいとの意見を聞きます。
トリコット生地はおひげでスリスリしただけで傷が付いてしまうくらいもろいので
スムースニット又はサテンでの受付もしてほしいといわれました。
自分もどっちかって言ったらスムースニット派だったりしてww


メールか拍手でアンケートを取りたいと思います。

1・通販は高くなってもいいからメロンで売り切り販売しろ!
遅くなってもいいからいつもの様に個人通販しろ!

2・通販では生地を選べるようにしろ!
トリコット生地だけでいいんだだよ!

の2つの意見を書いて送ってやってくださいw




2WAYトリコット
長所
きめが細かいので発色も非常によく細かな線まで再現できます。
布も上下左右に伸縮し肌触りが非常にいいです。
短所
荒れた手で触ったり ひげでスリスリしただけで傷つき非常にもろい
価格が高い

スムースニット
長所
爪でひっかこうがぐちゃぐちゃにしようが傷はつかない
価格が2000円ほど安くなる
短所
トリコットに比べると生地の目は粗いので細かい線までは再現されないところがあります。
スムースニットは左右の伸縮しますので多少肌触りが悪いです。
トリコットに比べると見劣りするってくらいなので短所って事にならない気もします。

スエード
発色・再現率はトリコットと同様ですが生地は硬くて伸縮性は皆無
だけど価格は半値ほどになる。

では映画見に行ってきます〜♪
今日の夜には帰還しますのでHPの更新やらわ明日にでも。

先頭 表紙

ゆかりさん>wwwwカジマさんが紫の抱き枕を作ってくれれば小悪魔作ろうじゃないか!!ww / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:55 )
30代オタクさん>これにはすごいオチが・・・・・w / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:54 )
黒羽さん>クッキーありがとうございました。すでに1袋なくなってしまいましたwwうめぇ!! / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:53 )
お疲れ様でしたー。小悪魔!小悪魔! / カジマ ( 2010-03-16 06:00 )
この枕の出来で黒星とは手ごわい知人ですねぇ。アンケートは 1・夏コミ前でもいいから個人通販で 2・複数枚買いするのでトリコット(ライクラ)だけでOK 3・次回はぜひ魔理沙か咲夜のエロいので よろしくお願いします / 30代オタク ( 2010-03-15 20:54 )
例大祭お疲れ様でした。きっと持って行ったクッキーには危ない成分が…( / 黒羽 ( 2010-03-15 14:26 )

2010-03-12 では

例大祭に向けて出発!!
当日はよろしくお願いしますね

先頭 表紙

京さん・抱き枕初心者さん>何とか4月5月には通販できるようにがんばります。 / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:42 )
東雲幻影斎さん>お疲れ様でした〜。エロ漫画出身の自分としては本当は くぱぁ が書きたいんですよ!!!ww / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:41 )
ここのパチュリー抱き枕を始めての抱き枕にしたいんで委託して欲しいです / 抱き枕初心者 ( 2010-03-15 00:20 )
通販と書きたかったのに何故か委託に書きミスった罠、これも例大祭に仕事が入ったショックからか。通販に期待。 / 京 ( 2010-03-15 00:19 )
委託に期待 / 京 ( 2010-03-15 00:17 )
例大祭お疲れ様でした、パチェは午前中に身請けすることができましたが裏面を見た感想は「これ以上 いけない!。」でした・・・ / 東雲幻影斎 ( 2010-03-14 16:06 )

2010-03-12 あはははははははははっ・・・・・

只今の時刻4:29。
気がつけば12時間も寝ていたらしい・・・・
携帯や目覚ましにまったく気がつかなかったって
一体どれだけ深い眠りなんだよ!!(汗

今からHPの更新の準備を開始します。

先頭 表紙

2010-03-11 燃え尽きました・・・・・

やっと入稿完了・・・・・
26ページでイベント価格は500円の予定です。

しかし、いつもよりページが少ないので委託する場合は
いつもより価格を100円ほど下げます。


一旦寝てから色々と更新します。
ちなみにもしかすると例大祭でイベント終了前に
ジャンケン大会できるかもしれませんので
中止になった場合のみスペースのホワイトボードで告知します。
ジャンケン大会の時間等は 本日の夜に更新する例大祭特設ページで確認ください。

とりあえず眠らせて・・・・・・


先頭 表紙

2010-03-08 もしも願いが叶うなら・・・・

私は眠りにつきたいです・・・・・w

表紙は完成しました。
@は本文のみ!!超スーパー極悪入稿まで@○日
入稿まで更新は途絶えるかも・・・・・

表紙イラストをアップしておきます。


先頭 表紙

2010-03-03 ちょ!!!

今回の例大祭で体験版ではなく新作を出すだと!!!!!

東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖

サークルほっぽり出して買いに行きたいぜwwww
誰かファンネルしてくれる人いないかな・・・・・


ってか まさかのエルフ耳きた!!!!!!!!!!!!
エルフ耳萌えな自分にとっては狂喜乱舞です!!
6月の文オンリーで出そうかな・・・・ww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)