himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-27 俺嫁!例大祭お疲れ様でした〜
2013-05-25 俺嫁、例大祭でクレジットカード決算が可能となりました!
2013-05-19 ぐぬぬ・・・
2013-05-17 俺嫁!例大祭新作抱き枕〜
2013-04-20 霊夢・早苗添い寝抱き枕の受注生産受付を開始します
2013-04-03 生きてます・・・・よ?
2013-02-12 サンクリお疲れ様でした〜
2013-02-01 あれ・・・・?
2013-01-06 あけましておめでとうございます〜
2012-12-31 コミケお疲れ様でした


2013-05-27 俺嫁!例大祭お疲れ様でした〜

俺嫁、例大祭お疲れ様でした〜。
・・・・・本当にお疲れ様でした・・・・orz

今回のイベントではクレカ支払いをする勇者が4人もいましたwww
会場内の電波が不安定で1人目の時は時間がかかりました(汗
一応、オンリーイベント等で対応しますが、コミケではクレカ支払いは行いません。
コミケではクレカ支払い自体を禁止しています。
おそらく企業対応でのことなんでしょうね・・・・w

俺嫁!ではリーファ抱き枕のライクトロンは10分くらいで完売してしまいました。
受注受付をする時はライクラ・ライクトロンを選べるようにしますので
ライクトロンをお求めの方は それまでお待ちください。
そして、アフターイベントでは2つもジャンケンに勝ち残って景品ゲットしました〜♪
決勝ジャンケンにも数回残り運がいいぞ!!!って思っていたのですが・・・・


例大祭では本当に申し訳ございませんでした。orz
咲夜抱き枕が販売停止になってしまいました。
本当ならスペースは売り子に任せて買い物しまくるぞ!!って計画が・・・・
なぜ、どうしてうちのサークルだけが!!って状態で、理不尽感が漂いまくってました(涙
販売停止が決まったのが開始10分前の10:20でして
そこから例大祭スタッフに交渉して10:25にスペース内で通販受付の許可を頂きました。
ポップで展示してある抱き枕を撤去する事を条件に通販受付をしてもよいといわれました。

開始と同時に臨海線に飛び乗って大井町のヤマト営業所に行き
通販用の袋と伝票を取りに行きました。
丈夫な白袋を買う予定でしたが A3A4袋をあるだけお願いします!って言ったのですが、
どうもどの営業所でも白袋や箱は5個ずつ程しか確保してないみたいで
茶袋なら準備できるとのことだったので そちらを頂きました。
またビックサイトに戻りスペースに着いたのが11:50で
そこからずっと通販受付ですべてが終わったのが15時丁度くらいでした(汗

こんな状況で通販申込していただいて本当にありがとうございました。

申込していただいた多くの方が俺嫁にも参加していたみたいで、
「アフターで景品をとりまくった呪いですよ〜」って言われましたw
いや、それだと代償が大きすぎますからwww

日曜日にイベント終了間際に申込してくれた方を除くすべての方の発送を行いましたので
北海道・九州中国地方を除く方は、本日に到着しているかと思います。
そして、本日にすべての発送が完了してますので 明日の火曜日にはすべてお届けできるかと思います。
もし、水曜日になってもまだ届いてないぞ!!って方がいましたら
申し込みした時のお名前か電話番号を記入の上メールで問い合わせをお願いします。
問い合わせ番号の写メを撮っている方はそちらの番号をヤマト運輸に問い合わせをお願いします。


咲夜さん抱き枕ですが6/23のサンクリと6/30の七魔女に持って行きます。
サンクリは販売停止になる恐れがありますので七魔女の方が確実かと思います。

リーファ抱き枕の受注生産受付は早めに行う予定ですが、
咲夜さん抱き枕は受付をするとしても早くとも夏コミ後になると思います。

先頭 表紙

雑用係さん>見られてた!!!!w声かけてくれてよかったのにwww / 葵 比呂 ( 2013-05-29 19:06 )
ひな鳥さん>無事届いたようでなによりです。抱き枕erの主催者さんのオンリーイベントなら大丈夫!!なはずw / 葵 比呂 ( 2013-05-29 19:05 )
某サークルの抱き枕を抱えて嬉しそうにしてたの見てましたwww声掛けようか迷いましたが歩くの早いっすww / 雑用係 ( 2013-05-29 10:40 )
例大祭は大変だったみたいですね(o・_・)ノ”(ノ_<。) 友達に頼んだ通販の咲夜とリーファ翌日の午前中に早速届きました♪ なんか際どい枕は俺嫁でしか売れなくなっちゃいそうで、地方在住者にはつらいです。(゜うェ´゜)゜。 / ひな鳥 ( 2013-05-28 09:06 )
じゃんけん大会強いですね〜。基本じゃんけん系の景品大会はめっぽう弱いのであやかりたいです。(TωT) / ひな鳥 ( 2013-05-28 09:01 )

2013-05-25 俺嫁、例大祭でクレジットカード決算が可能となりました!

俺嫁と例大祭での抱き枕ですが限数はありませんが
リーファ抱き枕のライクトロンのみ1限でお願いします。



同人も今はカード決算が出来る時代となりましたwww

今回の俺嫁と例大祭ではスペース内にてVisa、MasterCard、楽天カードのクレジットカード払いが可能になりました。
ただし、決算手続きには1〜2分時間がかかるので忙しくない時間帯のみの対応になります。
こちらは楽天(株)が提供となり、カードリーダー等にカード情報は残りません。

手順としましては、
1・カードリーダーにクレジットカードを通す。
2・金額をこちらで入力
3・そちら様に金額確認後、問題なければそちら様でOKボタンを押す。
4・タッチパネルにてクレジットカードに記載されている名前を手書きでサイン。

以上です。
なお、カードの暗証番号は必要ありません。
レシート発行がありませんので不安な方はお勧めいたしません。

そちらのクレジットカードの利用明細記載には
楽天SP Verdant Force と記載されます。


後、クレジットカード支払いはカードリーダー起動の暗証番号等ありますので、
自分がいる時のみ対応になります。売り子さんのみの場合は出来ません。



ぶっちゃげ、現金払いの方が早いし確実ですし、カード支払いの手数料はこちら負担なので出来れば現金で・・・(ゲフンゲフン

先頭 表紙

ひな鳥さん>本当にすいませんでしたwまさか、販売停止になるとは思わなかったです・・・・orz / 葵 比呂 ( 2013-05-29 19:03 )
12時頃電話が鳴って、現地発売禁止で郵送販売になったから住所転送してぇ〜って連絡がありましたヾ(・_・;) 13時頃無事咲夜とリーファを郵送手続き出来たと聞いて一安心C=(^◇^ ; ホッ! / ひな鳥 ( 2013-05-26 13:24 )

2013-05-19 ぐぬぬ・・・

早苗さん添い寝抱き枕と霊夢添い寝抱き枕ですが
発送が6月中旬にずれ込む恐れが出てきました。
A&J様が夏コミに向けて印刷機の整備等で生産量が一時的に落ちるみたいです。
・・・・・・咲夜さん抱き枕を極悪入稿しちゃいまして その分、再販分が遅れるみたいです(汗

本当に申し訳ございません。

一定枚数は予定通りの納品で 残り数が揃うのが6月第2〜3週との事で
第一ロット分を先に発送するかすべて揃ってから発送するかはまだ未定です。



後、いくつか問い合わせがあったのですが、
咲夜さん抱き枕は例大祭のみの配布ですが、リーファ抱き枕は
俺嫁で余れば手持ちが出来る分だけ持っていく予定があくまで予定です。
東方オンリーイベントなので当日の状況を見てツイッター等で報告しますので
そちらを確認してください。


先頭 表紙

・・・イベントでクレカにも対応するようになってる...葵さんすげえ(咲夜は通販あるんですか? / 雑用 ( 2013-05-24 22:42 )
雑務大臣さん>鬱で病院に行きましたよ・・・。抗うつ薬出されたけど飲まないでがんばってます(汗 / 葵 比呂 ( 2013-05-21 15:30 )
↓冬じゃなかった。外に出れば気分も変わるはずです。 / 雑務 ( 2013-05-20 19:09 )
冬場は鬱になることが多くていやですね〜(そんな時は仲間とツーリングして温泉がいちばんっすよ / 雑務大臣 ( 2013-05-20 19:07 )

2013-05-17 俺嫁!例大祭新作抱き枕〜

5月25日に行われる俺の嫁!と26日の例大祭で配布予定のリーファ抱き枕と咲夜さん抱き枕です。
160×50cm・A&J製2WAYトリコット(新ライクラ)で
リーファのみライクラと新生地のライクトロンがあり各12000円予定です。
自分はライクラ派なのでライクラがメインでライクトロンは極少量の生産になります。

俺嫁ではリーファのみの配布で咲夜さん抱き枕は例大祭のみの配布になります。
入稿日がギリギリだったもので・・・・俺嫁の搬入には間に合わないって言われまして(汗

裏面?そりゃ、いつも通りでバッチリです。いつも通りでバッチリです!いつも通りでバッチリです!!
なので例大祭での配布が怖いです・・・・w


例大祭新作は本当は別キャラの5面ボスだったのですが、2月のサークルさんとの情報交換で
例大祭の新作がかぶっちゃってましたので咲夜さんに変更しましたが
丁度よかったのかもw


先頭 表紙

B地区、地区長さん>リーファマジ天使!!いや、直葉の方が・・・・w / 葵 比呂 ( 2013-05-21 15:27 )
颯さん>上目遣いでがんばってみましたw / 葵 比呂 ( 2013-05-21 15:26 )
天使きた、コレ。俺嫁スタンバイ、オッケーです。 / B地区、地区長 ( 2013-05-19 01:32 )
リーファの表面のポージング微妙に変わってますねw表情は裏面に引き継がれてますな…この表情の破壊力ヤバい…w / 颯 ( 2013-05-17 11:59 )

2013-04-20 霊夢・早苗添い寝抱き枕の受注生産受付を開始します

冬コミで配布しました赤い巫女と緑の巫女の受注生産受付を開始します。
申し訳ございませんが、今回はAJ2wayトリコット(ライクラ改)のみになります。

新生地での生産は新作・再販含めて今回以降になります。

受付期間は4/20〜5/6の23:59までになります。



最近、また鬱病がぶり返してきたみたいで引きこもっていたりします(汗
大好きなネトゲすらやる気でないとか前回と同じくらい重症なのか・・・な?
なので一応、仕事のみでテンバっていたりします。

新作抱き枕等の情報は近いうちに出しますので
そちらの方はもうしばらくお待ちください。

先頭 表紙

2013-04-03 生きてます・・・・よ?

3月中旬に書いたと思ったら反映されてなかった(汗

夜空抱き枕ですが3/18に全発送が完了してますので
まだ届いていないぞ!!って方がいましたらメールをお願いします。



お久しぶりです、何とか生きてます(汗
色々といそがしくて、ツイッターでつぶやいていただけになっちゃいました。
2月下旬からノロウイルスにかかってしまいただの腹痛?風邪?って感じで放置していたら
脱水症状になってしまい、やばい状況になってしまいました。
おかげで予定が大幅に狂ってしまい缶詰状態に・・・・(汗

リーファ抱き枕ですが、完成しました〜。
で、いつ出そうか調整中です。
ライクトロンで出す予定でしたが、3/18のイベントで購入して抱いてみた感じ
いち個人としては 少し発色が良すぎる。少してかってるって感じがしました。
ライクラはひんやりしているのに対してライクトロンはものすごく暖かい!
まさに人肌!!手触りはすべすべして こちらはすごくいい感じでしたが、
その日の夜はすごく暑くてライクトロンが暑すぎて蹴飛ばしてしまう状態でしたw
その2日後くらいは寒かったのでライクトロンは丁度良い体感でした。

ライクトロンは夏やばくない???って思い、ライクラで出すかライクトロンで出すか悩み中です。

後、初売り通販ってのもな・・・・
表面の表情等変更点がありますので確定次第アップします。


メールで報告を受けたのですが、シリカ抱き枕の海賊版が出回っているみたいです・・・・orz
高画質やアップ画像を上げると海賊版作られちゃうし
かといって低画質では・・・・。
こちらもどうにかしないとな・・・・



待ちに待ったデートアライブがはじまるぜ!!
よしのたん早く出てこないかな・・・・w

先頭 表紙

風邪だったのですよね。お身体、ご自愛ください。 / にゃ ( 2013-04-03 12:14 )

2013-02-12 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリお疲れ様でした〜。

もうわけわかんね〜よwいつも殆ど売れないからって少なめに持っていた物が
完売とかグッズは良く分からん!w
スペースに来て頂いた方々、ありがとうございました!

とりあえず、持って行ったぺーぱーはすべてなくなりました。
余っるかな〜って思ったのですが 無くなって一安心しました。
サンクリっていつからコスプレOKになったんだろw

帰りにサバゲー用の銃を見に行ったりとか 久々に充実できました。
知人に誘われて近々サバゲーデビューだぜ!w



それと遅くなりましたが、夜空抱き枕の受注生産受付を開始しました。
本当はライクトロンもと思ったのですが、新生地での生産開始は3月下中から4月上旬って言われましたので
そうなると発送がずれ込んでしまいますので今回はライクラのみになります。


後、間に合えば3/3のみみけっと・遅くても3/17のスーパーヒロインタイムで
リーファ抱き枕を出します。
表面ラフですがアップします。
バニーガールみたいなスーツみたいな感じ?って解釈して
スジではなく食い込み〜・・・って事で!w
裏面は今修正中なのでもう少し待ってくださいです。

あっ、もちろん裏面もリーファになります。
直葉はできるだけ早めに出しますので・・・・(汗


先頭 表紙

リーファ大好きで絵もめちゃくちゃ好みなので是非購入したいです。 / ますイチ ( 2013-04-11 14:06 )
是非とも通販お願いします!今後の展開期待しています / よ ( 2013-03-01 11:40 )
通販はしないのでしょうか? してくれたらうれしいです。それから直葉、期待しています / にゃ ( 2013-02-28 01:05 )
はじめまして〜 抱き枕カバー収集はじめたばかりのぺけと申します このリーファ・・・すごい衝撃です!!Σ(゜Д゜) 地方なんで、イベント参加は結構キツイんですが、このリーファの為なら!と思わせるくらいには。 ただ、通販予定あるなら更に嬉しいです(笑) / ぺけ ( 2013-02-14 11:41 )
つづけたまえ / と ( 2013-02-13 22:37 )

2013-02-01 あれ・・・・?

もう今年30日終わっちゃったの????

俺嫁IN大阪・トレジャー・紅のひろばお疲れ様でした〜
ツイッターではつぶやいていたせいか こちらを書くのを忘れてしまう(汗
明後日の大H州祭で冬コミのグッズ等をもって行きます。
ブランケットは大H州用で残しておいた分でラストになります。
大9州祭でも無料トートを多めに持っていきますのでぜひお立ち寄りください〜

タペストリーは結構余ってるので タペストリーは虎かメロンに委託しようかと
検討しています。



〜抱き枕等の現状報告〜
「冬コミの早苗・霊夢添い寝抱き枕の通販はいつから?」ってメール問い合わせが多いのですが、時期は未定です。
前回は販売停止だったのですぐに行いましたが、東方系抱き枕は
基本2ヶ月〜半年後くらいで行っていますのでしばらくお待ちください。

後、来週末くらいからいつも通りの個人通販のみではがないの夜空抱き枕の再販を行います。
受付期間は2週間でお届けは3月上旬から中旬にかけて行います。
スジの修正等がありますので準備が整い次第、こちらとツイッターに書きますのでよろしくお願いします。

後、いまさら!!?って感じもしますが、3月3日のみみけっとにSAOのリーファ抱き枕を出します。
本当は1〜2月中に出したかったのですが仕事等が忙しくて無理でした・・・orz
3/17のスーパーヒロインタイムには直葉抱き枕を〜って思っています。


とりあえず、明後日の大H州祭に参加される方はぜひよろしくです!

先頭 表紙

2013-01-06 あけましておめでとうございます〜

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

はい、遅くなりましたが4日にすべての抱き枕の発送が完了しました!
今日明日の土日にお届け出来ると思いますので到着しましたら
エラー等の確認をお願いします。


今年の目標は、抱き枕で出したキャラの薄い本を出す!!

って事でがんばります!


後、12日のトレジャーですが、
再販用の無料配布の対紙袋用トートバックの印刷ミスがあり、インクが銀ではなく金になっています。
しかも、発注数も間違いでコミケと同数とか・・・・(汗
必要枚数分のみ印刷代半額でという言葉に即答してしまいましたw
なので、トレジャー以外にも大H州祭と例大祭でも無料配布できそうですw
12日の俺嫁でも持っていこうかな〜。
一応、銀もありますのでトレジャーでは銀を先に出していきますが
金が欲しい方はその場で言ってくださいなw



今年は本気出す!絶対にだ!(キリッ

先頭 表紙

かろめろさん>身内もこれ不良品だったとかパイプが折れたものを持ってきました・・・。中には100を超える同人誌が・・・・w不良品じゃないです!!!wwwまた、他のイベントにももって行きますので何かかったらお付けしますよ〜w / 葵 比呂 ( 2013-01-12 02:00 )
足柄矢矧さん>あけおめです。次の夏コミは超ではなく通常の極悪入稿で入稿できるようにがんばりますw / 葵 比呂 ( 2013-01-12 01:57 )
ひな鳥さん>あけおめです〜。グッズ系サークル回る必需品ですねwしかし本を大量に入れると・・・・ボキッ / 葵 比呂 ( 2013-01-12 01:56 )
あけましておめでとうございます。冬コミはお疲れ様でした。自分もバックは大活躍しました。貰った紙袋もしまえるサイズなのが良いですね。前のシザーケースと合わせてイベント必須アイテムですね。ただ、買った本が多すぎて重みでトートバックの取っ手部分の端が破れてしまいましたw 流石に買いすぎたかな、あとで修理しないと。今年も素敵な抱き枕を期待してます! / かろめろ ( 2013-01-09 23:24 )
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い申し上げると共に新刊を期待しています。あのトートバックは業務から休憩に移行する時にそのまま定点にも持っていけるし戦利品の持ち運びも楽、おまけに備品まで突っ込めると2、3日目に大活躍しました。冬コミで死亡フラグから三回生還したので今年から少しづつ抱き枕の方にも足を突っ込んでいこうかと考えていますのでご教授の程宜しくお願いします。P.S.:次の新刊も超極道入稿だった場合は夏コミにて映姫様のコスプレをして挨拶に伺う計画を立てています。 / 足柄矢矧(最近映姫様派) ( 2013-01-09 04:40 )
あけおめ(σ・∀・)σDEATH! あのトートバックは本当に使い勝手が良いDEATHね♪特に東方ブースをウロウロする際に荷物が守られてとても助かります。 / ひな鳥 ( 2013-01-06 11:28 )

2012-12-31 コミケお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした。

スペースに来ていただいてありがとうございました。
そして、色々と差し入れもありがとうございました!
只今、ホテルでバリバリ食べていますw

今回は何とか新刊が出せたのでほっとしています(汗
抱き枕は15時すぎになくなったので丁度いい枚数だったかと思います。
トレジャーと俺嫁分は初めに分けておきましたのでタペストリーとブランケットも一緒に搬入しますのでよろしくです。


今年初めに友人と勝負する事になった事を書きましたが、

もちろん大負けしましたw
友人は5冊に対して自分は2冊とかふがいない結果に・・・
1月にGODゼウスをで大当りを出すまで出費するという事になりました(汗

で、来年も勝負する事になりました。
内容は今回と変わらずに
来年度(2013年度)の新刊を出す冊数勝負です。
仕上げまでしたオフセ本(ペラ本は×)で多く出した方が勝ち
負けた方は勝った方がパチスロで大当りを出すまで出費するという事になりましたw

今年は総集編含めて新刊は・・・ってな感じでしたので
来年は抱き枕と同じ分だけ新刊を出したいなと・・・w


色々とありますが、眠さが限界なのでおやすみなさい〜


それでは皆さん、よいお年を〜





来年から、本気だす!!(キリッ

先頭 表紙

ありがとう葵さん!実はずっとtwitter画面を更新して売り切れないかドキドキしてました(コミトレ楽しむ! / 雑煮係 ( 2013-01-01 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)