himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-15 例大祭お疲れさまでした〜
2010-03-12 では
2010-03-12 あはははははははははっ・・・・・
2010-03-11 燃え尽きました・・・・・
2010-03-08 もしも願いが叶うなら・・・・
2010-03-03 ちょ!!!
2010-03-02 過去最高
2010-03-02 抱き枕色校〜
2010-02-27 また会おう相棒!!
2010-02-24 後jは新刊のみ


2010-03-15 例大祭お疲れさまでした〜

只今、東京のホテルより書いていたりします。
本日は例大祭2日目!!秋葉のホワキャンやメロンに行ってきますww
と、その前にFateと涼宮ハルヒの消失を見に行ってきます。
滋賀ではやってないから こっちに出てきたときにしか見れないんですよ・・・。


例大祭お疲れさまでした〜。
スペースに来ていただいた方、ありがとうございました。
そして差し入れありがとうございます!!

カート1つで抱き枕4箱をホテルから会場まで一気に運んだせいか
腕が筋肉痛で痛すぎる・・・・。
今回は混乱もなくスムーズに販売が行えて快適でした。
次回の抱き枕では ○○を〜って意見を言ってくださる方がいて
常に参考になったりしました。
しかし、小悪魔のを!!って意見が非常に多いのには驚きましたww

今回の抱き枕は負けました!!!!
まぁ、その意味は今回パチュの抱き枕を作った理由にあたりますが
また帰ってからって事で・・・・


今回のパチュリー抱き枕ですが余らせるくらいで少し多めに作りました。
そのおかげで完売はなかったのですが 微妙な数が余りました。
毎回通販で申し込みが来る5分の3程度の数です。
試験的にメロンブック限定で委託販売するのも面白いかなと思っていたりします。

売り切り販売なら委託するにせよ、今までと同じく個人通販するにせよ
早い時期にできそうです。
と言っても、まだA&J様よりフラン・さとり抱き枕の再販分が届いていないので
その処理が済み 少し仕事が立て込んでいますので早くても4月中ごろに
なるかと思います。
メロンに売り切りで投げるなら1週間以内に通販開始できるのですが
3000円ほど高くなり15000円程になってしまいます。

さてさて、どうしたものか・・・・・

後、最近拍手や会場で通販は生地を選べるように
してほしいとの意見を聞きます。
トリコット生地はおひげでスリスリしただけで傷が付いてしまうくらいもろいので
スムースニット又はサテンでの受付もしてほしいといわれました。
自分もどっちかって言ったらスムースニット派だったりしてww


メールか拍手でアンケートを取りたいと思います。

1・通販は高くなってもいいからメロンで売り切り販売しろ!
遅くなってもいいからいつもの様に個人通販しろ!

2・通販では生地を選べるようにしろ!
トリコット生地だけでいいんだだよ!

の2つの意見を書いて送ってやってくださいw




2WAYトリコット
長所
きめが細かいので発色も非常によく細かな線まで再現できます。
布も上下左右に伸縮し肌触りが非常にいいです。
短所
荒れた手で触ったり ひげでスリスリしただけで傷つき非常にもろい
価格が高い

スムースニット
長所
爪でひっかこうがぐちゃぐちゃにしようが傷はつかない
価格が2000円ほど安くなる
短所
トリコットに比べると生地の目は粗いので細かい線までは再現されないところがあります。
スムースニットは左右の伸縮しますので多少肌触りが悪いです。
トリコットに比べると見劣りするってくらいなので短所って事にならない気もします。

スエード
発色・再現率はトリコットと同様ですが生地は硬くて伸縮性は皆無
だけど価格は半値ほどになる。

では映画見に行ってきます〜♪
今日の夜には帰還しますのでHPの更新やらわ明日にでも。

先頭 表紙

ゆかりさん>wwwwカジマさんが紫の抱き枕を作ってくれれば小悪魔作ろうじゃないか!!ww / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:55 )
30代オタクさん>これにはすごいオチが・・・・・w / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:54 )
黒羽さん>クッキーありがとうございました。すでに1袋なくなってしまいましたwwうめぇ!! / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:53 )
お疲れ様でしたー。小悪魔!小悪魔! / カジマ ( 2010-03-16 06:00 )
この枕の出来で黒星とは手ごわい知人ですねぇ。アンケートは 1・夏コミ前でもいいから個人通販で 2・複数枚買いするのでトリコット(ライクラ)だけでOK 3・次回はぜひ魔理沙か咲夜のエロいので よろしくお願いします / 30代オタク ( 2010-03-15 20:54 )
例大祭お疲れ様でした。きっと持って行ったクッキーには危ない成分が…( / 黒羽 ( 2010-03-15 14:26 )

2010-03-12 では

例大祭に向けて出発!!
当日はよろしくお願いしますね

先頭 表紙

京さん・抱き枕初心者さん>何とか4月5月には通販できるようにがんばります。 / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:42 )
東雲幻影斎さん>お疲れ様でした〜。エロ漫画出身の自分としては本当は くぱぁ が書きたいんですよ!!!ww / 葵 比呂 ( 2010-03-16 13:41 )
ここのパチュリー抱き枕を始めての抱き枕にしたいんで委託して欲しいです / 抱き枕初心者 ( 2010-03-15 00:20 )
通販と書きたかったのに何故か委託に書きミスった罠、これも例大祭に仕事が入ったショックからか。通販に期待。 / 京 ( 2010-03-15 00:19 )
委託に期待 / 京 ( 2010-03-15 00:17 )
例大祭お疲れ様でした、パチェは午前中に身請けすることができましたが裏面を見た感想は「これ以上 いけない!。」でした・・・ / 東雲幻影斎 ( 2010-03-14 16:06 )

2010-03-12 あはははははははははっ・・・・・

只今の時刻4:29。
気がつけば12時間も寝ていたらしい・・・・
携帯や目覚ましにまったく気がつかなかったって
一体どれだけ深い眠りなんだよ!!(汗

今からHPの更新の準備を開始します。

先頭 表紙

2010-03-11 燃え尽きました・・・・・

やっと入稿完了・・・・・
26ページでイベント価格は500円の予定です。

しかし、いつもよりページが少ないので委託する場合は
いつもより価格を100円ほど下げます。


一旦寝てから色々と更新します。
ちなみにもしかすると例大祭でイベント終了前に
ジャンケン大会できるかもしれませんので
中止になった場合のみスペースのホワイトボードで告知します。
ジャンケン大会の時間等は 本日の夜に更新する例大祭特設ページで確認ください。

とりあえず眠らせて・・・・・・


先頭 表紙

2010-03-08 もしも願いが叶うなら・・・・

私は眠りにつきたいです・・・・・w

表紙は完成しました。
@は本文のみ!!超スーパー極悪入稿まで@○日
入稿まで更新は途絶えるかも・・・・・

表紙イラストをアップしておきます。


先頭 表紙

2010-03-03 ちょ!!!

今回の例大祭で体験版ではなく新作を出すだと!!!!!

東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖

サークルほっぽり出して買いに行きたいぜwwww
誰かファンネルしてくれる人いないかな・・・・・


ってか まさかのエルフ耳きた!!!!!!!!!!!!
エルフ耳萌えな自分にとっては狂喜乱舞です!!
6月の文オンリーで出そうかな・・・・ww

先頭 表紙

2010-03-02 過去最高

パチュリーの色校が届きました。

理想の肌と乳首の色合いで過去最高の出来ですww
色校のやり直しは1回につき 嫁2〜3枚迎え入れることが出来る額ですが
今までに何度も再入稿して調整したおかげで やっと理想な肌色を再現できましたw
着色画像とほぼ同じ色合いで再現されていて
狙い通りに肌色のみ着色画像よりほんの少し赤みがかった感じになっています。
ちなみに乳首の色も理想的ですww

以前、拍手にて抱き枕の色彩が少し薄い気がする等の
意見を頂きましたので そちらの方も改善されているかと思います。
後、スジの事も拍手にてアンケートをとりましたが
アンケート結果は赤・ピンク系スジの方が多かったのですが丁度半々の41対38でした。
って事でスジの線画着色も茶色系と赤・ピンク系の半々で
塗り分けたところ立体的に見えるようになりましたww
しかし、これ以上の着色等でのリアル描写しちゃ らめぇ〜〜〜っ!!て言う事に・・・・(汗
A&J様で印刷するならこれが限界っぽいですね・・・・
ちなみに アンケートの3番のくぱっOKな印刷所に変更しろ!!ってのは
6人しかいませんでした。皆さんもA&J様の生地が好きなんですねw



一応、色校をデジカメで撮ったのをアップしますが
どうも天気が悪く部屋が暗いせいなのかカメラの設定を間違えているのか
うまく撮れませんでしたorz
実際はサンプルよりもっと鮮やかな色合いです。
会場で早く実際に見てもらいたいものです!!

サンプル画像として@2枚ほど各片面ずつ正面から撮ったものもありますが
天気が回復したら再度取り直して特設ページに後日アップします。


先頭 表紙

おおぉうおーー これはA&Jの限界に挑戦してますねwww 色校ご苦労様です。うちのモニタでは元絵どおりの色に見えますよ〜 / 30代オタク ( 2010-03-03 01:35 )

2010-03-02 抱き枕色校〜

本日、パチュリー抱き枕の色校が届くそうです。
届きましたらサンプルをアップします。

先頭 表紙

2010-02-27 また会おう相棒!!

只今、新刊の作業はいつもどおりに順当に遅れています(汗
マジで落としそうで すでに開き直っていたりしますww

昨日の金曜日にA&Jから電話がありました。
担当者が出張中で個人アドレスではなく会社の方のアドレスに入稿して欲しいと
火曜日に連絡があってそちらに入稿したのですが
どうも会社側の見落としで入稿できていなかったそうです(汗
会社側のミスなので 納品は必ず間に合わせていただけるみたいで
それは一安心ですが 色校の調整時間を取れるのかが心配です・・・・。



長年連れ添った全自動卓が本日を持って東京の友人の家に嫁ぐ事になりましたw
決して、東方麻雀牌の牌の規格が合わないから新しい台が欲しいとか
理由じゃないんだからね!!www咲牌でもないですwww
今までは描け麻雀は家でやっていたので
例大祭前後に東京で描け麻雀をやりたいものだ・・・。

ってか原稿ほっぽり出して すぐに麻雀やりてぇ!!!!!!


先頭 表紙

いろいろ整備して快適に使える状態にしておきましたよ。またこっちに来た時に打ちましょう / 組長 ( 2010-03-04 00:50 )

2010-02-24 後jは新刊のみ

パチュリー抱き枕入稿したぞ!!!!!
問題がなければ例大祭で配布できますので よろしくお願いします。
前回のブログにも書いたように 今回は予約受付は行いませんのでご了承ください



例大祭ですが フランの方を10枚ほど多めに刷って頂いたので
持って行こうと思ったのですが再販分の納品は中旬以降になるとの事・・・・
パチュリー抱き枕の入稿が遅れたのですが こちらは間に合わせて
いただけるみたいなので仕方ないかな・・・・
さとり抱き枕は例大祭に15枚持って行きます。
フランの方は エラー交換用で3枚ほど残してあるので
それを持っていこうか検討中です。


抱き枕関係もひと段落して、後は新刊のみ!
只今の状況は

表紙線画完成、着色はまだ
ネーム完成
ラフはまだ0ページ
締切りは3/5

@10日・・・・・・・
間に合うかな・・・・・・・(汗


ぱっちゅんぱっちゅん お胸のパチュリーさん
パチュリーの下着はやっぱ黒だよね!!!!w


先頭 表紙

パチュリー様の大きな胸に埋もれたいです!通販してくれないと萌死ぬ自信があります / パチュリー様親衛隊 ( 2010-02-28 00:56 )
ななしさん・巨乳派さん・宮城県民さん>通販できるようには調整してみますが 仕事等が立て込んでいますのでできたとしても5月以降になるかと思います。 / 葵 比呂 ( 2010-02-27 16:05 )
headさん>これを機にぜひパチュリー巨乳派にww / 葵 比呂 ( 2010-02-27 16:04 )
これはいい…( ゜д゜)ホスィ…でもさすがに京都は遠すぎる…是非通販をお願いします / 宮城県民 ( 2010-02-27 01:54 )
例大祭当日は他のイベント参加でいけないので、通販してくれないと軽く死ねます・・・何卒、通販をお願いしまする。 / 巨乳派 ( 2010-02-26 20:10 )
パチェ貧乳派ですが、これは欲しい・・・  巨乳パチェも悪くないかもw / head ( 2010-02-26 17:41 )
お願いします 通販してください・・ / ななし ( 2010-02-25 15:21 )
あまもりさん>嫁を捨てちゃ駄目〜!!wwwwパチュリーの巨乳派と貧乳派どっちが多いんでしょうねww / 葵 比呂 ( 2010-02-25 09:35 )
イエスラさん・さくのしんさん>需要ありそうなら通販は行いたいと思っています。すべては例大祭での結果しだいですかね・・・・(汗 / 葵 比呂 ( 2010-02-25 09:31 )
メオンさん>ロリキャラ、ロリ絵の方が人気あるらしいので独断場って事はないと思いますw / 葵 比呂 ( 2010-02-25 09:28 )
やっぱり巨乳キャラ!これは女房を質に入れてでも買わねば! / あまもり ( 2010-02-24 22:36 )
めっさ素敵ですね。ぜひぜひ通販やってくださいっっっ / さくのしん ( 2010-02-24 21:23 )
うああすごく欲しいです・・・後でもいいので是非通販か委託して下さい;; / イエスラ ( 2010-02-24 10:10 )
<これで売り切れることはないと思いますw>ハァ?あんなの論外でしょ・・・唯一勝負になりそうなのは抱け枕さんとこぐらい・・・しかし抱け枕さんはもう販売開始してますしね・・・パチュ枕は多分独壇場じゃないですかね、今どーやって確保するか考え中なんですが・・・ / メオン ( 2010-02-24 10:08 )

[次の10件を表示] (総目次)