himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-11 燃え尽きました・・・・・
2010-03-08 もしも願いが叶うなら・・・・
2010-03-03 ちょ!!!
2010-03-02 過去最高
2010-03-02 抱き枕色校〜
2010-02-27 また会おう相棒!!
2010-02-24 後jは新刊のみ
2010-02-23 そしてゆっくりと限界を迎えたのであった・・・・・
2010-02-18 初めての・・・・・・
2010-02-16 取り急ぎ〜


2010-03-11 燃え尽きました・・・・・

やっと入稿完了・・・・・
26ページでイベント価格は500円の予定です。

しかし、いつもよりページが少ないので委託する場合は
いつもより価格を100円ほど下げます。


一旦寝てから色々と更新します。
ちなみにもしかすると例大祭でイベント終了前に
ジャンケン大会できるかもしれませんので
中止になった場合のみスペースのホワイトボードで告知します。
ジャンケン大会の時間等は 本日の夜に更新する例大祭特設ページで確認ください。

とりあえず眠らせて・・・・・・


先頭 表紙

2010-03-08 もしも願いが叶うなら・・・・

私は眠りにつきたいです・・・・・w

表紙は完成しました。
@は本文のみ!!超スーパー極悪入稿まで@○日
入稿まで更新は途絶えるかも・・・・・

表紙イラストをアップしておきます。


先頭 表紙

2010-03-03 ちょ!!!

今回の例大祭で体験版ではなく新作を出すだと!!!!!

東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖

サークルほっぽり出して買いに行きたいぜwwww
誰かファンネルしてくれる人いないかな・・・・・


ってか まさかのエルフ耳きた!!!!!!!!!!!!
エルフ耳萌えな自分にとっては狂喜乱舞です!!
6月の文オンリーで出そうかな・・・・ww

先頭 表紙

2010-03-02 過去最高

パチュリーの色校が届きました。

理想の肌と乳首の色合いで過去最高の出来ですww
色校のやり直しは1回につき 嫁2〜3枚迎え入れることが出来る額ですが
今までに何度も再入稿して調整したおかげで やっと理想な肌色を再現できましたw
着色画像とほぼ同じ色合いで再現されていて
狙い通りに肌色のみ着色画像よりほんの少し赤みがかった感じになっています。
ちなみに乳首の色も理想的ですww

以前、拍手にて抱き枕の色彩が少し薄い気がする等の
意見を頂きましたので そちらの方も改善されているかと思います。
後、スジの事も拍手にてアンケートをとりましたが
アンケート結果は赤・ピンク系スジの方が多かったのですが丁度半々の41対38でした。
って事でスジの線画着色も茶色系と赤・ピンク系の半々で
塗り分けたところ立体的に見えるようになりましたww
しかし、これ以上の着色等でのリアル描写しちゃ らめぇ〜〜〜っ!!て言う事に・・・・(汗
A&J様で印刷するならこれが限界っぽいですね・・・・
ちなみに アンケートの3番のくぱっOKな印刷所に変更しろ!!ってのは
6人しかいませんでした。皆さんもA&J様の生地が好きなんですねw



一応、色校をデジカメで撮ったのをアップしますが
どうも天気が悪く部屋が暗いせいなのかカメラの設定を間違えているのか
うまく撮れませんでしたorz
実際はサンプルよりもっと鮮やかな色合いです。
会場で早く実際に見てもらいたいものです!!

サンプル画像として@2枚ほど各片面ずつ正面から撮ったものもありますが
天気が回復したら再度取り直して特設ページに後日アップします。


先頭 表紙

おおぉうおーー これはA&Jの限界に挑戦してますねwww 色校ご苦労様です。うちのモニタでは元絵どおりの色に見えますよ〜 / 30代オタク ( 2010-03-03 01:35 )

2010-03-02 抱き枕色校〜

本日、パチュリー抱き枕の色校が届くそうです。
届きましたらサンプルをアップします。

先頭 表紙

2010-02-27 また会おう相棒!!

只今、新刊の作業はいつもどおりに順当に遅れています(汗
マジで落としそうで すでに開き直っていたりしますww

昨日の金曜日にA&Jから電話がありました。
担当者が出張中で個人アドレスではなく会社の方のアドレスに入稿して欲しいと
火曜日に連絡があってそちらに入稿したのですが
どうも会社側の見落としで入稿できていなかったそうです(汗
会社側のミスなので 納品は必ず間に合わせていただけるみたいで
それは一安心ですが 色校の調整時間を取れるのかが心配です・・・・。



長年連れ添った全自動卓が本日を持って東京の友人の家に嫁ぐ事になりましたw
決して、東方麻雀牌の牌の規格が合わないから新しい台が欲しいとか
理由じゃないんだからね!!www咲牌でもないですwww
今までは描け麻雀は家でやっていたので
例大祭前後に東京で描け麻雀をやりたいものだ・・・。

ってか原稿ほっぽり出して すぐに麻雀やりてぇ!!!!!!


先頭 表紙

いろいろ整備して快適に使える状態にしておきましたよ。またこっちに来た時に打ちましょう / 組長 ( 2010-03-04 00:50 )

2010-02-24 後jは新刊のみ

パチュリー抱き枕入稿したぞ!!!!!
問題がなければ例大祭で配布できますので よろしくお願いします。
前回のブログにも書いたように 今回は予約受付は行いませんのでご了承ください



例大祭ですが フランの方を10枚ほど多めに刷って頂いたので
持って行こうと思ったのですが再販分の納品は中旬以降になるとの事・・・・
パチュリー抱き枕の入稿が遅れたのですが こちらは間に合わせて
いただけるみたいなので仕方ないかな・・・・
さとり抱き枕は例大祭に15枚持って行きます。
フランの方は エラー交換用で3枚ほど残してあるので
それを持っていこうか検討中です。


抱き枕関係もひと段落して、後は新刊のみ!
只今の状況は

表紙線画完成、着色はまだ
ネーム完成
ラフはまだ0ページ
締切りは3/5

@10日・・・・・・・
間に合うかな・・・・・・・(汗


ぱっちゅんぱっちゅん お胸のパチュリーさん
パチュリーの下着はやっぱ黒だよね!!!!w


先頭 表紙

パチュリー様の大きな胸に埋もれたいです!通販してくれないと萌死ぬ自信があります / パチュリー様親衛隊 ( 2010-02-28 00:56 )
ななしさん・巨乳派さん・宮城県民さん>通販できるようには調整してみますが 仕事等が立て込んでいますのでできたとしても5月以降になるかと思います。 / 葵 比呂 ( 2010-02-27 16:05 )
headさん>これを機にぜひパチュリー巨乳派にww / 葵 比呂 ( 2010-02-27 16:04 )
これはいい…( ゜д゜)ホスィ…でもさすがに京都は遠すぎる…是非通販をお願いします / 宮城県民 ( 2010-02-27 01:54 )
例大祭当日は他のイベント参加でいけないので、通販してくれないと軽く死ねます・・・何卒、通販をお願いしまする。 / 巨乳派 ( 2010-02-26 20:10 )
パチェ貧乳派ですが、これは欲しい・・・  巨乳パチェも悪くないかもw / head ( 2010-02-26 17:41 )
お願いします 通販してください・・ / ななし ( 2010-02-25 15:21 )
あまもりさん>嫁を捨てちゃ駄目〜!!wwwwパチュリーの巨乳派と貧乳派どっちが多いんでしょうねww / 葵 比呂 ( 2010-02-25 09:35 )
イエスラさん・さくのしんさん>需要ありそうなら通販は行いたいと思っています。すべては例大祭での結果しだいですかね・・・・(汗 / 葵 比呂 ( 2010-02-25 09:31 )
メオンさん>ロリキャラ、ロリ絵の方が人気あるらしいので独断場って事はないと思いますw / 葵 比呂 ( 2010-02-25 09:28 )
やっぱり巨乳キャラ!これは女房を質に入れてでも買わねば! / あまもり ( 2010-02-24 22:36 )
めっさ素敵ですね。ぜひぜひ通販やってくださいっっっ / さくのしん ( 2010-02-24 21:23 )
うああすごく欲しいです・・・後でもいいので是非通販か委託して下さい;; / イエスラ ( 2010-02-24 10:10 )
<これで売り切れることはないと思いますw>ハァ?あんなの論外でしょ・・・唯一勝負になりそうなのは抱け枕さんとこぐらい・・・しかし抱け枕さんはもう販売開始してますしね・・・パチュ枕は多分独壇場じゃないですかね、今どーやって確保するか考え中なんですが・・・ / メオン ( 2010-02-24 10:08 )

2010-02-23 そしてゆっくりと限界を迎えたのであった・・・・・

抱き枕ですが たった今、入稿しました・・・・・。
問題がなければ例大祭で販売できます。

完全2日徹夜していたので睡魔でやばす!
サンプル用画像を作ってる気力がないので
本日の夜11〜1時頃にこちらにアップさせていただきます。
抱き枕特設ページも作る気力が・・・・・w

後、例大祭はチケットが2枚なので売り子さんと2人なために
予約確認をしながらの作業は無理と考えて
今回は取り置きは予約はありません。
冬コミと同じだけ搬入しますので
まぁ、コミケと違って売り切れるって事はないと思います。

とりあえず、ベットの上で死んできます。

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>例大祭でパチュの抱き枕他にいましたね〜。これで売り切れることはないと思いますw余れば試験的に委託業者に回してみようかな〜 / 葵 比呂 ( 2010-02-24 01:03 )
コミケと違ってさらに早く売りきれるに1票、ぴくしぶ見ると例大祭でパチェ抱き枕企画してる人いますねー / 東雲幻影斎 ( 2010-02-23 20:56 )

2010-02-18 初めての・・・・・・

例大祭は初めてワシントンホテルを予約しましたw
「まるでゴミのようだ」ってのを体験してみたかったのですよ〜。
って嘘です。
例大祭への宅急便搬入が11日必着で 抱き枕の着色がギリギリなので
もしかしたら間に合わなくなる恐れが・・・・・
で、13日に納品してもらえれば2日余裕ができる!!
って事で自力搬入が可能のようにワシントンホテルに泊まる事にしました。

新刊のネームも完成したので今日から本文に取り掛かろうと
思ったのですが、すっかり表紙の事を忘れてました(汗
今週中に表紙と抱き枕を終わらせて約10日で本文を描けば間に合う!
1日2ページずつ描ければ・・・・

何でいつもこんなギリギリになるんだろうな〜

先頭 表紙

メオンさん>今回は予約なしで配布予定です。さすがに売り子さんと2人だけなので 対応できなさそうなので・・・・ / 葵 比呂 ( 2010-02-24 01:02 )
メイメイさん>ありがとうございます。着色でイメージ変わらないか心配ですが気に入っていただければ幸いです。 / 葵 比呂 ( 2010-02-24 01:01 )
現状からでもいいから予約受付しないとまた転売屋マンセーだよ・・・・・ / メオン ( 2010-02-23 10:35 )
ぱちゅりー、抱き枕で検索して流れついたものです、よろしくお願いします。すっごい可愛いですね!抱き枕絶対買わせていただきますv / メイメイ ( 2010-02-19 10:21 )

2010-02-16 取り急ぎ〜

抱き枕の通販受付を終了しました。
メールを送っていただいた方、すべてに振込み先メールを
させていただきました。
もしまだ届いていない方がおられましたら
17日の水曜日までに連絡をお願いします。


さとりの抱き枕ですが3枚足りずに規定枚数に達しませんでした。
「小五ロリバージョンだったら・・・・」ってコメントが多い事・・・w
再販をどうするかを考えたのですがフランはその3倍以上もの申し込みが
ありましたので、フラン抱き枕のおかげで赤字にはならないので
さとり抱き枕も生産する事になりました。

さとり抱き枕は手持ちの在庫とあわせて25枚ほどの在庫となります。
一斉発送するまでの間、さとり抱き枕のみ引き続き通販の
受付を行いたいと思います。
通販受付した上で委託っていっても 置かせてもらえるような店もないと思うので・・・・
それでも余ったらサンクリやオンリーイベントでの
ジャンケン等の景品に全部まわすかな・・・・w

先頭 表紙

メオンさん>転売業者いなくなってほしいですよね〜。ヤフオクに流すなら委託業者に割り増しなしの定価で委託しますよww / 葵 比呂 ( 2010-02-17 22:09 )
落ち着いたらヤフオクに流して転売業者の嫌がらせをすると言う手は? / メオン ( 2010-02-16 02:25 )

[次の10件を表示] (総目次)