himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-26 ツイッターだっけ?
2010-01-23 旅に出ます、探さないで下さい・・・・・w
2010-01-20 少しだけ
2010-01-20 敵はイベント後にあり!!
2010-01-15 快調快調〜
2010-01-11 やっぱり風邪だな・・・・
2010-01-09 やり始まると止まらない・・・・
2010-01-08 何とか・・・・
2010-01-04 よろしい、ならば戦争だっ!!
2010-01-02 冬コミレポ その3


2010-01-26 ツイッターだっけ?

旅先で登録を進められて登録してみました。

http://twitter.com/aoi_hiro

帰りは明日か明後日になります。
皆さんハイテンションですごい元気ですww

先頭 表紙

2010-01-23 旅に出ます、探さないで下さい・・・・・w

明日のコミックシティー福岡のイベントに急遽委託で参加しますww
スペースはシ23a「ルナデンパ」で、
精神電波SOSサークルのくらんけさんと
Lunade Lunaサークルの鍋島テツヒロさんの合体サークルです。
イベント内でプチオンリーを開催とか
最近は色々とイベント事情が変わってきているんですね〜。

イベント後はそのままプチ旅行に行ってきます。
帰るのは水曜日か木曜日になるかと思います。
早いうちに抱き枕の線画を完成させないと・・・・・


先頭 表紙

2010-01-20 少しだけ

フランのトートバックですが
店頭売りのを通販にすべてまわしてもらいましたので
少しだけ復活しています。
もし欲しい方がいましたら 委託状況ページよりホワキャンのリンクを
張っていますので通販サイトで申し込みをお願いします。

先頭 表紙

2010-01-20 敵はイベント後にあり!!

トレジャーお疲れ様でした〜。
今回はいつもより少し多めにスケブは描けましたが
開始10分持たずに埋まってしまいました。
描けなかった方、ごめんなさい。

今回は土曜日から友人の家で徹夜麻雀大会でした。
すべて沈み2位って一体・・・・・orz
まぁ、親の跳満振り込んで+-0だったのは悔しかったww
そしてそのまま9時に会場入りしてスペースに行ったものの
搬入量が多くて またプチリアルテトリスをするハメに・・・
トレジャー用で再販しましたトートバックもすべて完売しました。
本当にありがとうございました。
トートバックの方は申し訳ございませんが再販はする予定はありません。

イベント終了後、いつものように作家さんの方々や身内の皆さんで打ち上げを行いました。
なぜにこんなに人が・・・・・(汗
いつの間にか人数が28人に膨れ上がっていましてましたw
その28人での打ち上げで各テーブルは大賑わいでしたが
自分のテーブルは自分・組長さん・紫カジマさん・カジマさんの連れの方の4人でした。
食べ放題だったために話はそこそこに4人とも黙々と食べ回転が早すぎで
おそらく他のテーブルの倍は食べていましたよw
自分は徹夜あけもあってかチューハイの青りんご1杯で出来上がってしまい、
後はコーラを6杯ほど飲みながら各テーブルにちょっかいを出ししていました。
色々と話を聞いたりなどできて それだけで満足しました。

打ち上げは19時に終わり、九州組の皆さんは船の時間もあって
早々に解散しました。・・・・・が、今からボーリングじゃ!!という流れになりましたが
他の方はボーリングをしたら筋肉痛に・・・などの理由で
そこからは自分を含めて3人で行く事にw
当初、2ゲームの予定でしたが 店員に
「1ゲームなら700円、2ゲームなら1400円、3ゲーム以降は6ゲームまで1600円でいけますよ」
・・・・・はい、投げ放題を選びました。
最後の方は握力がなくなり無茶苦茶でしたよw
ボーリングが0時過ぎに終わり、そこからそのまま泊まりに行き
マリオwillをプレイして結局18日の夜に帰宅して
そのまま爆睡して12時間ほど寝てしまいましたw

ぶっちゃげて、コミケより疲れました・・・・。
何とか21時にくらんけさの電話で目が覚めて こみ1の申し込みに間に合いました。
その電話の内容は 無茶苦茶唐過ぎて思考回路が少しストップしてしまいましたが
その内容はまた後日に・・・・w


フランドール抱き枕の再販ですが トレジャーでは開始3分ほどでなくなりました。
その後も再販について声を何人にもかけられましたので
再販・通販を行いたいと思いますが 再販は最低ロット50枚から刷って頂けますので
40枚以上申し込みがあればという形で申し込みを行いたいと思います。
さとりの方は1箱ダンボールが出てきましたので そちらに20枚ほど
ありましたので こちらは先着順の通販を行いたいと思います。
受付は2月から2週間ほど行います。
詳しくは決まり次第、特設ページで告知させていただきます。

先頭 表紙

2010-01-15 快調快調〜

病院に行って薬貰ってきたのですが一気に治りました。
って言っても 治りかけだったので行かなくてもよかったのかもw
で、早速バイクで走ってきたりしましたw

パチュの抱き枕ですが色々と構図を描いてみました。
結果、今回は「恥じらい」をメインで描いていきたいと思います。
で、そこから恥じらい用で何パターンか構図を考えていたりしていますw
一体、何日かかることやら・・・・(汗


明日、土曜日はトレジャーに参加するメンバー5人くらいで
机を囲んでの中国語の勉強会を・・・・・w
描け麻雀がんばってきますww自分の欲望をぶつけてやるぜ!!!w

先頭 表紙

95式さん>妖々夢好きですよ!!wぶっちゃげ東方にはまったきっかけが 幽々子様だったりしますw妖夢も描いてみたいので そのうちって事でw / 葵 比呂 ( 2010-01-20 01:47 )
パチュリーに咲夜さんですか…やっぱ紅魔組人気ありますねー。両方とも他サークルさんのを持ってますが、どんなのが出来るか楽しみでもあったり…妖々夢とか永夜は好きではない? / 95式 ( 2010-01-17 00:13 )

2010-01-11 やっぱり風邪だな・・・・

またまたセキがひどくなってきましたが普通に食欲はあります。
早く治らないかな・・・・

来週のトレジャーですが
フランの抱き枕を5枚のみですが販売します。
さとりも残りそれくらいになっています。

フランのトートバックですが トレジャー用に再販をしましたので
そちらも持って行きます。余ればまたホワキャン辺りで
委託します。
ホワキャンは送らなくてもイベント会場で引渡しで
持って帰っていただけるので ぶっちゃげて楽なんですよwww
コミケではいつも15:50頃に取りに着ていただけていたのですが
前回は、イベント開始前に取りに着ていただいたので
トートバックは余れば委託をするって事にしていたのですが
まぁ、売れ残るだろうと思い とりあえず20枚持って帰ってもらったのですが
完売で足りなかった・・・・・w
って事で トレジャーでは売れ残った分をすべて委託にまわします。
委託することになれば 次の日にでも告知させていただきますね。


抱き枕の構図きめで1日が終わっていく・・・・・
今の所8パターン程できましたが どれもよく似た構図に・・・・
片ひざ上げる構図は 隙間的にいやなんですよね。
かと言って そういう構図を描かないと似たばかりの物に。
体をくねらせたり腕を動かして色々な構図を作るしかないか・・・・

先頭 表紙

2010-01-09 やり始まると止まらない・・・・

以前から時間とかあればニコ動に幻想入りシリーズで
アップとかしてみたいな〜と思っていましたが、ふっと何気に頭にストーリーが出来ました。
気になりだしたら他は手につかない、それが自分なんですねww
昨日1日かけてストーリーの骨組みを作り所々に肉付けをして
大まかではありますが 完成しました。
でも、まだまだネームにする段階まで行ってないので
本格的に作業するのは例大祭後かな・・・・。
それまでにネームは終わらせてさくさくと描いていきたいです。

ってか、そんな事やってるからまた熱が上がってきました(汗
セキも止まらないし もしかしてマジでインフルエンザなのかな・・・・
もう1週間ほど続いているので休み明けになっても治らなければ
一度、病院に行ってみます。

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>まさしくその通りですwパチュリーのためだけの構図なので他では使わないつもりですw / 葵 比呂 ( 2010-01-15 21:36 )
ひょとしてパチェだけで8パターンですか?それはスゴイ・・・ / 東雲幻影斎 ( 2010-01-14 22:10 )

2010-01-08 何とか・・・・

まだセキはでますが 何とか復活しました。
インフルエンザではないとは思いますが 少し心配です。
コミケが終わり1週間ほど寝ていて10日程ペンすら持っていなかったので
落書きを書いてみました。
・・・今週は体調の管理をこめ ゆっくり静養&2〜3日絵のリハビリします。

来週から新刊に取り掛からないと また間に合わなくなってしまうので
がんばらないと!


抱き枕のスジのアンケートですが 今の所
丁度、半々です。3がほとんどないのにはびっくりしました。
やっぱり皆さんもA&J以外は駄目なんでしょうかねw


スケブ感覚で15分程で描いてみました。
今週はリハビリで描いたイラストUPできるかな・・・・?


先頭 表紙

2010-01-04 よろしい、ならば戦争だっ!!

喉がはれて痛くて頭が痛くて昨日から寝込んでいます。
今日、明日とまだゆっくりとしておきます。

飯食べるのに台所まで行くのが面倒なので
ポカリを片手に差し入れで頂いたお菓子を食べながら
次回の新刊のネームを見直していたりします。
まあ、こんな事してるから早く治らないんだよなww
お菓子の中にメッセージカードが入っていたりして本当に感動しましたw
カードの内容が
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、あんな咲夜さん漫画でごめんなさい!!!」
って言いたくなるような内容でした(汗

拍手で「咲夜は俺の嫁だ!!」って言うツッコミをいくつか頂いています。
新刊で遊び半分で入れた「咲夜は俺の嫁」ってのをよく見つけましたな・・・w



ではここからが本題!

次回、抱き枕は例大祭で出します。
当初考えていたのは咲夜さんの抱き枕で完全に自分のために自分の趣味で描いた絵柄でした。
胸が出ているだけなので一般向けになるのかな?
裸ワイシャツ姿で片面は眠っている所、もう片面は「やっと起きた?」
って感じの咲夜さんを描いてみました。
本来の抱き枕と呼べる物に仕上げてみましたw
 
A&J製
160×50
ツーウェイトリコットとスムースニット2種類
価格は各5000円

って内容で出す予定でした。
2種類の生地で出す理由は
スムースニットは丈夫で爪等の引っかき傷がつきにくいため。
ツーウェイトリコットは発色と手触り抱き心地が非常によいため。
そりゃ、両方の生地で欲しいでしょうwww
売れれば売れるほど数千円単位で赤字なので各最低ロットでの
生産の予定でした(汗
一枚くらい作るならP80とかで作ればいいじゃんって思う方、
はい、ためしにすでに作ってみましたww
しかしながらどうも あの生地はしっくりと来ないんですよね・・・・。
やっぱA&J製が一番です。

しかし、事態が急変して取りやめました!
飲み会で無茶苦茶パチュリー好きな方がいまして
もう、携帯ストラップにパチュリーのキーホルダ等一体いくつつけているんだ?って状態
カバンもバッチで下生地が見えないほどびっしり
PSPやメガネまでパチュリー色に染めていたりとすごいパチュリー好きな方と会いました。
その方はほとんどのパチュリーグッズ、本は持っているそうなのですが
抱き枕だけは買っていないそうです。
「汚れていくパチュリーをみたくない!!」との事・・・・。
タペストリーは買っているそうなので
「なら抱き枕も 使わずにタペストリーみたいに飾っておけば?」
と、聞いたのですが それは抱き枕に対して失礼だと言われました。

ならば、勝負だ!!って事で例大祭ではパチュリーの抱き枕を
販売します。
価格は今まで通りで12000円ですが 
一切、妥協せず何度描きなおしてでも 自分が持てるすべての力を込めて
描き上げて 絶対に嫁にとつがせてやる!!と、
まぁ、こんな感じで火がついてしまいましたww


ちなみに その自分の趣味の咲夜さんの抱き枕は夏コミ辺りで出す予定です。


・・・・・例大祭の新刊、60ページ咲夜さん本で出す予定でしたが
間に合わないよね・・・・・(汗

先頭 表紙

タペストリーなんて只の飾りです!偉い人には(ry  俺は抱き枕1択ですねー。 / 95式 ( 2010-01-17 00:17 )

2010-01-02 冬コミレポ その3

スペースに戻ったらありえない光景に・・・・(汗
スペース前は列と人で大混雑。初めはあいるびぃーばっくぅさんの列だと思っていたのですが
うちの列でしたwありえない!!って状態で自分は荷物だしで
もう1人の荷物だし要員は最後尾札を作り列整理を行いましたが
その時点ですでに てんてこ舞い状態でした。
それからすぐにスタッフ2人が飛んできて 列をみるなり
スタッフが準備している最後尾札に書かれた文字は

あいるびぃーばっくぅ

はい、スタッフもうちに列が出来るとは思わなかったのですねww
余分の札は持っていなかったのか斜線で消しその上から
サークル名を書いてくれましたw
ふぁの人さんと一緒になっていいネタになったと笑っていましたw

しかしながら最後尾札だけでも驚きましたが 列を2度折れ曲がりまさか途中列札まで
作られるとは正直思っていませんでした。
おかげ様でフラン抱き枕は12時過ぎには完売しました。
途中列札を」記念に貰っておこうと思ったのですが
スタッフさんが回収していきました・・・もう2度と無いのに
記念に欲しかったな・・・・・。
それからしばらくして、また12時半ごろにまたごった返しになり
またスタッフさんが飛んできました。2度目の札は即席のダンボールに書いた札でしたが
こちらは回収されなかったので記念に貰って帰ってきましたw
スタッフさんに 売り子の人数を聞かれ4人対応といったのですが
次回から増やしてくださいとの事でした。
そんなにスペースに入れないし、もう2度とないですってw
13時頃に落ち着き そこで椛の売り子さんがダウンで
知人のスペースに休憩に行き最後まで戻ってきませんでした。
射命丸の方は元気元気で30分ほど休憩に行きその後
ずっと売り子をしてくれていました。
若いっていいよな・・・・・w

それからは荷物の整理とゴミ出しを行い
なぜかゴミ出しとトイレに行っている間を見計らって差し入れを頂いていたみたいでして
自分自ら受け取れたのは 1つだけでしたorz

そして14時からキャンセル分の抱き枕販売で また列がごった返しになり
周りのサークルさんには迷惑をかけてしまいました。
スタッフから行うなら初めに言ってくださいと注意を受けました。
販売計画書には14時から〜って書いておいたのですが
朝の見回りのスタッフさんにも言わないと駄目だったのね・・・
キャンセル分の抱き枕も無事すべて嫁にとつぎました。

そんな感じで16時を迎え、無事終了〜。
最後の方は声がかれて フラフラでやばい状態でした。


今回、抱き枕を予約された方は12時〜来る方が殆どでしたので
まだよかったのですが これが10時頃から来ていたら照合に
時間がかかると想像したらぞっとします。
色々と反省点等がありますので 次回イベントではその部分を
直して挑みたいと思います。

こんな感じで31日に帰還して起きたら風邪引いてましたww
今年は寝正月になりそうです・・・・・。
早く風邪治して走りに行きたいな〜

先頭 表紙

時雨さん>冬コミお疲れ様でした。娘を大事にしてやってください・・・。って娘じゃなくて俺の嫁だ!!!ww / 葵 比呂 ( 2010-01-03 13:05 )
DAI さん>今回唯一直接頂けた差し入れでしたwwチーズケーキ好きなのでたまらない一品でしたw会場内でおいしく食べさせていただきましたよ〜。またよろしくお願いします!!!!ww / 葵 比呂 ( 2010-01-03 13:04 )
冬コミお疲れ様です〜!!フランはちゃんと嫁にいただきました♪新刊もメイド本でもう愛してますっ!! / 時雨 ( 2010-01-03 02:31 )
どもども、コミケお疲れ様でした☆ 今回は私も大好きなオッパイネタで面白かったですwww   差し入れに作ったチーズケーキはお口に合いましたでしょうか? / DAI ( 2010-01-02 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)