himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-01 冬コミレポ
2009-12-31 冬コミお疲れ様でした。
2009-12-28 ぐはっ
2009-12-25 フランの抱き枕サンプルアップ・・・・
2009-12-24 冬コミ情報〜
2009-12-23 よくがんばったって ほめてあげて・・・・
2009-12-22 タイムリミットまで@11時間・・・・・
2009-12-21 くっ・・・
2009-12-17 初心に帰って・・・・
2009-12-13 下書き終了〜


2010-01-01 冬コミレポ

今回も前日設営に行ってきました。

抱き枕とトートバックは印刷所搬入できないとの事でしたので
1日目終了後、ホテルに戻りホテル横のレンタカーに行き予約していた
バンを借りヤマト宅急便支店に送っていた抱き枕とトートバックを
取りに行きました。
何これ・・・・・車に全部入るの?(汗
全部で15箱ありましたwww

車の中でもリアルテトリスを行い何とかすべて詰め込み
いざ、ビックサイトへ!!
今回は前日設営に男性3人手伝いがいましたので
とりあえず3人で車からスペースへ運んだのはいいものの
そこでもリアルテトリス・・・・w
今回は偽壁配置って事もあり 最大搬入量は90×150×100cmでした。

トートバックの箱は1箱59×22×35cmが10箱
抱き枕が75×45×35が5箱
トートバックの箱を4箱立ててそれをガムテープで固定をして
それを2段にしてなど行い 奥行きをギリギリ100cmにしました。
しかし、忘れてた・・・・新刊の搬入の事をww
本はすべて1列に積み重ね後、机の下に詰め込んで何とか収まりました。
そして島管理者であろうスタッフさんに聞いてみた所
まぁ大丈夫でしょうとの事だったので19時になったので帰ろうとすると
自転車に乗ったスタッフに声をかけられ
「これキミのスペース?搬入オーバーだから赤紙だよ〜」

ちょwwww
先程スタッフに聞いたらOKって言われましたが・・・、
それに搬入スペース内に収まっていますが・・・て説明をしたが
「それは目安であって消防法に引っかかるから駄目」だとの事。
高さが駄目だから降ろすようにとの事でしたが
降ろしたら奥行きで赤紙との事なので
朝まで知人のスペースに3箱置かせてもらう事になりました。
初めに聞いたスタッフさんはOKだって言ってくれたのに・・・・・(涙

いきなり先行き不安な前日搬入になりましたw


その2に続く

先頭 表紙

2009-12-31 冬コミお疲れ様でした。

冬コミお疲れ様でした。

スペースに来ていただいた方本当にありがとうございました!
差し入れ頂いた方本当にありがとうございました!!
しかし間が悪くいつも自分がゴミ出し等でスペースを
離れている時に・・・・orz
差し入れは売り子さんに分けずにすべて持って帰りました!!!www

そして、すいません!!!!!
誤字が発覚しました・・・・・・orz
2日目14時頃に新刊を買って頂いた方から
指摘がありまして 17ページの3コマ目の
「大きく」って書いたはずが「大キス」になっていました。
どんな間違いなんだよ!!!!!


今回のコミケは自分にとって色々と初めてな経験が非常に多く
すごく楽しい時間でした。
しかしながら今回は死んだ・・・・・マジで疲れた・・・・・(爆
レポはまた明日にでも・・・・・



とりあえず、拍手とメールで同じ質問があったので
こちらで〜。

おかげ様でフラン抱き枕は完売になりました。ありがとうございました。
再販の事で質問が来ています。
1・トレジャーでの再販は期間も短いために印刷が間に合わないので行いません。
トレジャー用で10個取り置きしておいたのですが 間違えて
その分も販売してしまい気がついた時には@3つになっていました。
残り3個をトレジャーで販売するかどうか 迷っている状態です。

2・通販を行うかどうかは まだ決めていません。
こちらも最低ロットが50枚のために はたして通販だけで
それだけ埋まるのか?と少し不安がありますので行いたくても
行えない状態です。
売れ残っても赤字にならない枚数の受注があれば行いたく思います。
行う場合は2月頃に受付を 最低枚数が達し次第、振込みメールを
送信〜って考えています。

先頭 表紙

2009-12-28 ぐはっ

只今、14時14分・・・・
スケブやらゲスト原稿等の準備に今までかかりました(汗
もう出発しないと厳しいので 抱き枕のサンプルの上げ直しを
している時間がありません・・・・。
本当にすいません。


それでは皆さん、30日に聖地で会いましょう!!

先頭 表紙

2009-12-25 フランの抱き枕サンプルアップ・・・・

さ〜、フランの色校をアップするぞ!!って事で準備をしていたのですが
親がパソコンを買って ルータも買ったから接続設定するとかで
業者を呼んでいたらしく ルータは自分の部屋にあるために
いきなり部屋に業者が!!

あわてて広げた抱き枕のサンプルを押し込みました。
業者が帰った後、広げてみたらしわくちゃに・・・・・orz
シワシワなサンプルですが特設ページにアップしましたが
シワの延ばして 後でまたアップしなおします。

スケブ@7冊だ!!!
そして挿絵が@3ページとキャラデザ@3キャラ・・・・・
コミケいくまでに終わるよ・・・・ね(汗

先頭 表紙

2009-12-24 冬コミ情報〜

・・・・・あれ?20時間近く寝ていた・・・・?Σ

起きたら朝10:10分でしたwww
11時から予定あるので出かけないと。
安心してくれ、クリスマスだからといって
そんな理由じゃないから・・・・・(涙

そんな俺のクリスマスソングは去年からこれです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5352451
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9178360

一応、仮の冬コミ特設ページを更新しましたが
確定番はの新刊情報は今日中にアップしますので
しばらくお待ちください。

先頭 表紙

2009-12-23 よくがんばったって ほめてあげて・・・・

11月14日に冬コミ原稿のネーム完成。
全60ページ、ねこのしっぽ印刷なら締め切りが12月14日・・・。

絶対に不可能!!!前後編に沸けるか落とすか・・・・
選択は抱き枕出すから無理しなくても・・・・・ってのが脳裏によぎりましたw
しかし配置が 「ネ」ブロックと 偽壁配置だったので悩みながら
15日の大H州祭に参加しました。
その帰りの新幹線でとある尿好き作家と一緒になり
色々とストーリーの作り方とか話をしていて
ふっとスリーリーが出来上がりました。

11月16日よりネーム作りはもちろん、それに合う表紙を書き直し
11月23日29日は東京でのイベントにサークル参加もあり土日はつぶれる。
抱き枕両面とトートバックの入稿した上で 
新刊のエンジェル トランペットは無事入稿完了しました。
30ページ本になりましたが今回本当によく間に合ったと自分をほめてあげたいw



冬コミについてでですが トートバック配布に少し問題が起こりました。
トートバックの納品が済みましたとメールが来たのですが
どうも 抱き枕と同じダンボール箱が10箱くらいになるとか・・・・(汗
なのですべての搬入がほぼ不可能な状態になっています。
前日搬入には行く予定なので 2日目参加の知り合いのサークルさんに
荷物を置かせていただけるとの事のなで
赤紙にならないギリギリの搬入で残りをおかせていただこうと思います。
知り合いのスタッフの方に聞いたところ、イベント最中に預けている荷物を
移動して売ることは出来ないとのことなので
抱き枕を買っていただいた方に無料配布予定ですが
引換券という形で そちらのサークルさんに取りに行くって事に
なるかもわかりません。

どうなるかは 前日搬入でダンボールの大きさを確認してみないことには
わかりませんので もしそうなった場合はご協力をお願いします。



今日はゆっくりと寝ます。
と思っていたのですが 友人から
「お前が探していたフロントホーク格安で譲ってくれる人見つかったから
取りにいくぞ!!」
マジですか!!!ってことで おそらくクリスマスはバイクいじりになりそうですw
早く直して走りにいきたいぜ!!w

ってかその前に11月の23・29日に冬コミあわせで預かった
スケブ10冊を描かないと・・・・・www
後、仕事のイラストとキャラデザが数点・・・・・
もしかして、冬コミ原稿よりきつくないか・・・・(汗

先頭 表紙

2009-12-22 タイムリミットまで@11時間・・・・・

今なら空も飛べるはず・・・・・

先頭 表紙

2009-12-21 くっ・・・

速攻魔法発動!!
手札より諭吉さん2枚墓地に送ることにより
本文締め切りを24時間延ばす事ができる!!


やっとすべてのペン入れが終わった・・・・・
今回は仕上げはデジタルトーンで行うので
スキャナーで取り込んでゴミとりして仕上げ・・・・・

ガンガレ俺・・・・・

先頭 表紙

売り子の俺の為にガンガレ!これが終わったら春がくるとおもうんだ!!! / マユゲフォース ( 2009-12-22 18:42 )
ペン入れが終わってないヤツだっているんだぞ!あきらめんなよ!!!1 / カジマ ( 2009-12-22 17:45 )

2009-12-17 初心に帰って・・・・

何とかギリギリ間に合うか間に合わないかという状態です。
おそらく 分単位での入稿になりそうです。

すっかりサボり癖がついていて原稿の合間に掃除したりなど
まぁ、集中できないわけなんですよ・・・
「初めて同人用原稿を描いた時を思い出してがんばれ!!」
と友人に言われます。

・・・・・初心に戻りか・・・・・

「原稿間に合わないから初イベント参加は次回にしよう!!」


・・・・昔から駄目じゃんwwww
でも昔は2〜3日完徹でも大丈夫だったんだけどな〜

先頭 表紙

ズコー(AAry ……今日病院の予約入れてた人のことを言えない自分がいますorz(残り原稿用紙換算二桁後半 / 某箱根の山 ( 2009-12-17 23:32 )

2009-12-13 下書き終了〜

何とか下書きが終わりました。
@はペン入れ24ページと仕上げ24ページだ・・・・。
@8日間で果たして間に合うだろうか・・・・(汗

抱き枕の色校が届きました。
肌色はイメージ通りの色がでて満足していますが
スジが少し薄すぎたか!?
スジの線画をピンク〜赤に変更したので
肌色とかぶっているので 見にくいorz
茶色のままの方がよかったかどうかは
意見が分かれそうです。


原稿を入稿次第、色校サンプルをアップします。
もうしばらくお待ちください

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)