himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-06 ぎゃああああああああああああああああ!!!!
2009-12-04 そこまでは・・・・・
2009-12-02 抱き枕カバー入稿〜
2009-12-01 できた!!
2009-11-30 崇敬祭お疲れ様でした
2009-11-29 眠い・・・
2009-11-24 こいマリお疲れ様でした〜
2009-11-22 こいマリ。
2009-11-18 大H州祭お疲れ様でした〜
2009-11-14 無理無理無理無理無理無理!!!!!


2009-12-06 ぎゃああああああああああああああああ!!!!

冬コミのスペース番号を間違えていました!!!!!

正確にはネ-14bです。

拍手からコメントを頂きまして発覚しましたorz
本当にすいませんでした。



ってか新刊の表紙は入稿したのですが
搬入スペースも間違えてるよ(汗
明日、連絡しないと大変な事に・・・・


冬コミの新刊表紙です。今回はギャグ漫画なのでタイトルはいつもの様に
花言葉は合わないかと思っていたのですが
ぴったりの花を見つけましたのでそれにしてみました。

Angel's Trumpet(エンジェル トランペット)
花言葉は「偽りの魅力」「胸に秘めた意志」「変装」・・・・・・
本文もそんな感じに・・・・・w


先頭 表紙

咲夜さんかわいいッスよ!咲夜さ〜ん(^0^)/すみません…。取り乱しました。冬コミの新刊たのしみです。 / くどー ( 2009-12-07 22:02 )

2009-12-04 そこまでは・・・・・

今回、フランの抱き枕購入者にイベント取引限定で
トートバックをプレゼントします。

前回、例大祭で出したレミリアトートバックと同じ素材です。
サイズはLサイズなので抱き枕もすっぽり入りますw
一般販売分もありますが こちらは単品購入の場合は
1000円の予定です。

後は、新刊のみ!!
何とかできるかな・・・・・(汗



11/30の画像を消すのに 間違えて日記を削除してしまいました。
色彩変更前のだから サンプル文字入れなくても
大丈夫だと思っていたのですが 拍手にて

「完成版の隠れた部分を調整前のを移植して出されるのでは?」

・・・・・いや、そこまでは・・・・・
で、不安になって消しましたw
しかしPixivに載せたフラン抱き枕のコメントに英文で 
サンプル文字が無いのを見たい と・・・・

・・・・これってコピーするから文字なしのを載せろって事なのか(汗


先頭 表紙

月代さん>ご予約ありがとうございます、当日はよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2009-12-06 22:29 )
羅魅亞★さん>やはりそういった類でしたか・・・・。ご忠告ありがとうです / 葵 比呂 ( 2009-12-06 22:28 )
サンプル文字無しがみたいとそう言う事を言う方は無視する方が良いかと自分も思います。悪用しようとする心無い方もいますから(^^;) 今回も抱き枕を予約させて頂きましたので時間迄にはお受け取りに伺いますね〜 / 月代 ( 2009-12-04 08:47 )
本人にはその意志がなくても他の人が悪用する場合もあるので、やはり応じる必要はないと思います。 / 羅魅亞★ ( 2009-12-04 01:17 )
抱き枕関係の投稿で文字無しとか大きな画像希望とかいう英語や中国語のコメントはよく見かけますね。殆どが偽造用途と思って無視しちゃって問題ないと思います。 / 羅魅亞★ ( 2009-12-04 01:06 )

2009-12-02 抱き枕カバー入稿〜

何とか、抱き枕の原稿を入稿しました。

アンケートの結果34対41で汁無しになりました。
色々な意見が聞けまして参考になりました。
アンケートに協力していただいた方ありがとうございました。


今回は汁は何も無しという状態での入稿となりましたが

無し派の意見
「口はありが良いけど、身体は無しが良いなぁ・・・やっぱり 」
「汁は無しで。涙はあった方が絶対良いと思います 」
「汁有りだと、どうも汚いイメージがあるのでない方が好きです。同人企業含めて他の抱き枕カバーでも汁ありは極少数なのが支持層の少なさから来てると思います。 」
「フランは汚されてはいけないキャラだ!汁有は天子やBBAキャラでよし!!」


有り派の意見
「汁ありに決まってるだろ・・・jk」
「汁!!汁!!汁!! 」
「汁はなきゃ、らめぇぇーーーー!!」
透明でスジから垂れる描写なら汁有希望です! むしろ事の最中(これから挿入)って感じにフトモモを伝う(or下着との間に糸を引く)愛液描写は萌えるかと。白いのは他人は勿論、自分のものと考えても少し引いてしまいますね…… 」

両方派
「両方だして下さい。・・・何を!!」
「通販で両方希望」

・・・・ほとんどの方が意見を書いてくださっていますが
有りの方の意見は読んでいてすごく面白い意見が多かったですw



後、多かった質問ですが
通販とスジの有無に関してです。

まず、裏面のスジはありです!
と言っても さとり抱き枕と同じ感じになります。
クリちゃんの位置がわかるように描いたり
その部分だけそれっぽく着色したのですがアウトでしたw
なので 本当にさとりと同じ感じのスジのみです!


次に通販ですが2〜3月頃に行う予定ではありますが いつになるかはわかりません。
通販をする時は フランとさとりの両方を一緒に受付をします。
ただ、通販は色々と条件があります。
「A&J様は再販は50枚より受付していただける」
という事を前提でお願いします。


1・冬コミケで在庫が無くなった場合、新たに通販受付をして40枚以上の受注がくれば
受注生産での通販受付を行いします。

2・中途半端な数が残ったとしても 通販受付で40枚超えれば
受注生産で通販を行います。

3・冬コミケで通販分が出来る程度の数が売れ残った場合、それを先着順で
通販受付を行います。

以上です。

先頭 表紙

東雲幻影斎さん>イベント開始直後から一般販売分は配布開始しますのでよろしくです。 / 葵 比呂 ( 2009-12-03 23:59 )
ポゲムさん>それはここで答える事ではないので 直接A&J様にお問い合わせください。 / 葵 比呂 ( 2009-12-03 23:58 )
入稿乙でーす、フラン抱き枕〆切間に合わなかったので当日14時以降お伺いします。 / 東雲幻影斎 ( 2009-12-02 22:01 )
自分も抱き枕カバーを頒布してみようかと計画中なのですが、A&Jは初めて依頼する時は何枚生産しないといけないのでしょうか? / ポゲム ( 2009-12-02 17:51 )

2009-12-01 できた!!

やっと裏面も完成しました。

今、HPにアップする準備を行っていますので
1〜2時の間には抱き枕ページにて確認できると思います。
ぎりぎりになってしまい 本当に申し訳ございませんでした。


AM2:08
やっとアップできました。
汁有りか無しかで一日限りですがアンケートを
取っています!
特設ページより よろしくお願いします。

先頭 表紙

お疲れ様です(´∀`)っ旦~冬も全力で伺いますのでー。 / 紫蓮 ( 2009-12-01 23:08 )

2009-11-30 崇敬祭お疲れ様でした

崇敬祭お疲れ様でした。
今回は浅草であったのでイベント前に
雷門に立ち寄りうろうろとしていました。
こんな機会がないと行かないところだしね・・・・w

今回は11時30分開始との事で 売り子さんに任せて
あいさつ回りや 冷やかしに行っていましたが
開始までにスペースに戻って来れませんでした(汗

開始5分ほどで戻ってきたのですが・・・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・・
スケブですが今回は5冊のみにさせて頂いたのですが
売り子さんの話ではイベント開始直後にサークル入場と思われる方
3人から頼まれ、一般入場の方は2人しか受ける事が出来ませんでした。
なんか一気にスケブ埋まったらしくスペースに戻ってからは
スケブを書いていたのですが
以前、紅のひろば2で描けなかった方がいましたので
今回の崇敬祭では描かせていただきますと言った事をすっかりと
忘れていまして、結局描ききれなくてお持ち帰りに・・・・

お断りしてしまった方申し訳ございませんでした。
もう少し描くのがはやければな・・・・・


で、イベント終了後 昼飯を食べ秋葉にも寄らずに即、帰り
抱き枕の裏面の着色を開始しました。

一応、裏面の基本着色は完成しました。
後はここから 色彩調整・変更等こまかな調整をして
シルとかシミとか付け加えて完成になります。
今夜にはアップできるかな・・・・って状態です。

先頭 表紙

2009-11-29 眠い・・・

只今4時38分・・・・間に合いませんでしたorz
今から準備して東京に向かいます。

抱き枕の裏面は 本日の夜〜朝くらいにアップできるかと思います。
それでは参加される方は会場でお会いしましょう〜

先頭 表紙

2009-11-24 こいマリお疲れ様でした〜

こいマリイベントお疲れ様でした。

今回は売り子さんがいたので開幕ダッシュで
メルトダウンで買えなかった物をゲットしてきましたw
今回はスケブは意外と多く描けましたので
次回29日の崇敬祭でも それなりに描けるかと思いますので
よろしくお願いします。

で、イベント終了後打ち上げもなしで
速攻新幹線に飛び乗り帰宅しました。
原稿がやばい状況になっています(汗
間に合うかな・・・・・


フランの抱き枕カバーの表側の着色がほぼ終わりました。
後はシーツと羽の塗りなおしと下着の色変更髪のグラデーションなど
細かな部分は残っていますが 大体終わりました。
もしかしたら29日の崇敬祭前に着色が終わるかも知れません。
その場合は前回同様にイベントでの前金制で受付をしようかと思います。


あぁ・・・今日中に新刊の表紙イラストを書き上げないと・・・・


先頭 表紙

こいまりお疲れ様でした〜。お話できて嬉しかったです。あ、あと開幕ダッシュはダメ、ですよww歩いて行きましょ〜♪今度の崇敬祭は13時頃から参加します。午前中はコミケの外周会議に出席しなくてはならぬのです。新刊楽しみにしています。では。 / くどー ( 2009-11-25 06:30 )

2009-11-22 こいマリ。

明日は こいマリです。おそらく始発の新幹線で東京入りします。

早苗さん抱き枕ですが ラスト2枚になりましたので
一枚だけ販売するか崇敬祭とわけるか 悩み中です。


明日のイベントは売り子さんがいますので
久々にのんびりと出来そうです。すべては売り子さん任せで!!w
コスしていただけるとの事なので 楽しみですw

スケブは数が埋まり次第締め切らせていただきます。
後、冬コミの原稿等もありますので お持ち帰りは
受け付けていませんので ご了承ください。


それではイベントでお会いしましょう。

先頭 表紙

2009-11-18 大H州祭お疲れ様でした〜

遅くなりましたが 大9州祭お疲れ様でした。
スペースに来ていただいた方 ありがとうございました。

初の九州は日帰りで観光は一切出来ませんでした(涙
今回は完全に一人参加でしたが
2つ隣は知り合いのサークルさんでしたので
そこに売り子として参加していた くらんけさんに
売り子を頼みちょこちょこと出ていました。

今回はHダンスに参加という目的でしたが
スケジュールが1時間繰り上がり参加どころか
見ることすら出来ませんでした・・・・orz

ちくしょう!!!!


コンサートもそこそこに九州の打ち上げに参加させていただきました。
皆さんテンション高すぎwww
つられて自分もテンションが上がりハメをはずしてしまいました。
ってか、N島さん動画を撮らない!!!w

行きの新幹線では爆睡していたので まったく新刊の事を
考える事が出来なかったので 帰りの新幹線で決めることに。
間違いなく間に合わないので 新たにネームを考える事にしました。
乗車10分程雑談していて ふと思いつきわずか45分程で
ストーリーが完成しました。

とある尿好きの作家さん(名前出していいのだろうか・・・?)と
同席になった事もありその話題で話していたので
思いっきりギャグになってしまいました。
ってか今まででギャグ漫画を描いたことが無いので
どうなるかはわかりませんが 何とか表紙込みで30ページに
収まりそうなので ギャグ漫画で行きたいとおもいます。

ネームも約1日で完成しましたが ぶっちゃげ1日でネームが
完成したのは初めてですw
ノリが良いストーリーの方がむいてるのかな・・・・?
しかしながらキャラ崩壊等ありますのでご注意をw

出だしの2ページのラフです。
咲夜さんの漫画になりました。


先頭 表紙

とある尿好きの作家さん→靴下が好きな作家さんしか思いつきませんでした。新刊楽しみにしてます / 東雲幻影斎 ( 2009-11-19 20:38 )

2009-11-14 無理無理無理無理無理無理!!!!!

一応、ストーリーは完成しました・・・・・。

これをネームに書き直そうとしたら
エロページ入れて56ページ・・・・・(汗
エロページ抜いても48ページ・・・・・
絶対に間に合いませんwww


さてさてどうするべきか

1・今日、明日で違うネームをまた考えるか・・・・
2・前後編でわけるか・・・・

どちらにしろ明日イベントがあるので家に帰るまでに決めないと
どちらも間に合わないと思うので 月曜日にはどうするか新刊情報を
更新します。

冬コミでは新刊を落とす事はできないので 必ずオフセット本は出す予定ですのでw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)