himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-29 眠い・・・
2009-11-24 こいマリお疲れ様でした〜
2009-11-22 こいマリ。
2009-11-18 大H州祭お疲れ様でした〜
2009-11-14 無理無理無理無理無理無理!!!!!
2009-11-13 通販〜
2009-11-12 !!?
2009-11-11 腰・・・・・が・・・・・・っ(汗
2009-11-05 メルトダウンお疲れ様でした
2009-11-01 ダルイ・・・・・


2009-11-29 眠い・・・

只今4時38分・・・・間に合いませんでしたorz
今から準備して東京に向かいます。

抱き枕の裏面は 本日の夜〜朝くらいにアップできるかと思います。
それでは参加される方は会場でお会いしましょう〜

先頭 表紙

2009-11-24 こいマリお疲れ様でした〜

こいマリイベントお疲れ様でした。

今回は売り子さんがいたので開幕ダッシュで
メルトダウンで買えなかった物をゲットしてきましたw
今回はスケブは意外と多く描けましたので
次回29日の崇敬祭でも それなりに描けるかと思いますので
よろしくお願いします。

で、イベント終了後打ち上げもなしで
速攻新幹線に飛び乗り帰宅しました。
原稿がやばい状況になっています(汗
間に合うかな・・・・・


フランの抱き枕カバーの表側の着色がほぼ終わりました。
後はシーツと羽の塗りなおしと下着の色変更髪のグラデーションなど
細かな部分は残っていますが 大体終わりました。
もしかしたら29日の崇敬祭前に着色が終わるかも知れません。
その場合は前回同様にイベントでの前金制で受付をしようかと思います。


あぁ・・・今日中に新刊の表紙イラストを書き上げないと・・・・


先頭 表紙

こいまりお疲れ様でした〜。お話できて嬉しかったです。あ、あと開幕ダッシュはダメ、ですよww歩いて行きましょ〜♪今度の崇敬祭は13時頃から参加します。午前中はコミケの外周会議に出席しなくてはならぬのです。新刊楽しみにしています。では。 / くどー ( 2009-11-25 06:30 )

2009-11-22 こいマリ。

明日は こいマリです。おそらく始発の新幹線で東京入りします。

早苗さん抱き枕ですが ラスト2枚になりましたので
一枚だけ販売するか崇敬祭とわけるか 悩み中です。


明日のイベントは売り子さんがいますので
久々にのんびりと出来そうです。すべては売り子さん任せで!!w
コスしていただけるとの事なので 楽しみですw

スケブは数が埋まり次第締め切らせていただきます。
後、冬コミの原稿等もありますので お持ち帰りは
受け付けていませんので ご了承ください。


それではイベントでお会いしましょう。

先頭 表紙

2009-11-18 大H州祭お疲れ様でした〜

遅くなりましたが 大9州祭お疲れ様でした。
スペースに来ていただいた方 ありがとうございました。

初の九州は日帰りで観光は一切出来ませんでした(涙
今回は完全に一人参加でしたが
2つ隣は知り合いのサークルさんでしたので
そこに売り子として参加していた くらんけさんに
売り子を頼みちょこちょこと出ていました。

今回はHダンスに参加という目的でしたが
スケジュールが1時間繰り上がり参加どころか
見ることすら出来ませんでした・・・・orz

ちくしょう!!!!


コンサートもそこそこに九州の打ち上げに参加させていただきました。
皆さんテンション高すぎwww
つられて自分もテンションが上がりハメをはずしてしまいました。
ってか、N島さん動画を撮らない!!!w

行きの新幹線では爆睡していたので まったく新刊の事を
考える事が出来なかったので 帰りの新幹線で決めることに。
間違いなく間に合わないので 新たにネームを考える事にしました。
乗車10分程雑談していて ふと思いつきわずか45分程で
ストーリーが完成しました。

とある尿好きの作家さん(名前出していいのだろうか・・・?)と
同席になった事もありその話題で話していたので
思いっきりギャグになってしまいました。
ってか今まででギャグ漫画を描いたことが無いので
どうなるかはわかりませんが 何とか表紙込みで30ページに
収まりそうなので ギャグ漫画で行きたいとおもいます。

ネームも約1日で完成しましたが ぶっちゃげ1日でネームが
完成したのは初めてですw
ノリが良いストーリーの方がむいてるのかな・・・・?
しかしながらキャラ崩壊等ありますのでご注意をw

出だしの2ページのラフです。
咲夜さんの漫画になりました。


先頭 表紙

とある尿好きの作家さん→靴下が好きな作家さんしか思いつきませんでした。新刊楽しみにしてます / 東雲幻影斎 ( 2009-11-19 20:38 )

2009-11-14 無理無理無理無理無理無理!!!!!

一応、ストーリーは完成しました・・・・・。

これをネームに書き直そうとしたら
エロページ入れて56ページ・・・・・(汗
エロページ抜いても48ページ・・・・・
絶対に間に合いませんwww


さてさてどうするべきか

1・今日、明日で違うネームをまた考えるか・・・・
2・前後編でわけるか・・・・

どちらにしろ明日イベントがあるので家に帰るまでに決めないと
どちらも間に合わないと思うので 月曜日にはどうするか新刊情報を
更新します。

冬コミでは新刊を落とす事はできないので 必ずオフセット本は出す予定ですのでw

先頭 表紙

2009-11-13 通販〜

抱き枕のコピー商品が今の段階で6個・・・・orz

拍手から通販をすれば買わなくなるのでは?と意見がありました。
冬コミ後にあまれば それを通販にまわす予定でしたが
早いうちに確定させて方がよさそうですね・・・・。
何かいい方法はないものだろうか・・・・


次回からはサンプル画像に細工をしてコピー商品防止の
工夫をして見ます。
すでにさとりの抱き枕はコピーが出回っているので
いまさら画像変更しても遅いと思うので
あきらめます・・・・・。


表紙の線画及びレイヤーわけは何とか終了〜
メイ×咲が俺のジャスティスだ!!!!!


先頭 表紙

2009-11-12 !!?

拍手から情報を頂きましたが
さとりの抱き枕のコピー商品がヤフオクで出回っているそうです。
確認したところ3点発見しましたが すでに落札された物もあります。
まさか出回るとは思ってもいませんでした(汗

入札している方はコピー商品と知っているのか知らないのかわかりませんが
コピー商品は150×50で生地がスエードとピーチスキンの2種類確認しています。

今後、画像にサンプル文字等を入れるなりした方がよさそうですね・・・・。

先頭 表紙

95式さん>160×50を150×50になってるので どう縮小されているかなど興味はありますが・・・・悲しいです。 / 葵 比呂 ( 2009-11-13 04:50 )
そうか、サンプル画に何か違和感を感じると思ったら、ソコでしたか。通常、海賊版は明らかに安い値段で出品されたり、商品そのものの写真が無かったり、出品地域が海外だったりするので見分けるのは割と簡単なんですが、偽造防止するに越した事は無いですね。 / 95式 ( 2009-11-12 10:37 )

2009-11-11 腰・・・・・が・・・・・・っ(汗

冬になるにつれ 昔痛めた腰がまた痛み出してきて椅子に座る事が
困難になってきています。
年に1〜3度あるのですが 毎回1週間ほど身動きが取りにくくなったりします。
この時期にならなくてもな・・・・・


冬コミの新刊ですが紅楼夢で出す予定だった本は出しません。
さとりと魔理沙とチルノのストーリーだったのですが
ネームが未だにまとまらなかったりします。

よって、美鈴と咲夜さん本になります!
成人向けか一般向けかは時間次第ですw
まぁ、成人向けになったとしても初音ミク本同様に
ストーリー重視となりますのでエロページが無くとも
一般向けとして出せるようになっています。

後、抱き枕ですがフランドール抱き枕を出します。
今回はどうするか迷って例大祭にでも・・・と思ったのですが
メルトダウンで色々と意見を聞きすんなりと絵柄が決まったので
出す事になりましたw
特設ページを更新しましたので見てやってください。


今週中に新刊のネームを仕上げるぞ!!!
ちなみに表紙はこんな感じです。


先頭 表紙

東雲幻影斎さん>さとりの抱き枕は均等に恋マリと崇敬祭に分けて持って行きますのでご安心を。 / 葵 比呂 ( 2009-11-12 06:27 )
フランが来たー!!コレは予約をせねば・・・ってアレ?コミケすじOKだったけ??さとり抱き枕は崇敬祭で残ってることを祈ろう / 東雲幻影斎 ( 2009-11-11 21:55 )

2009-11-05 メルトダウンお疲れ様でした

メルトダウンお疲れ様でした。
スペースに来て頂いた方ありがとうございました。

今回はまったりとできて非常に快適なイベントでした。
まぁ、知り合いの方をイベントで発見、即拉致で売り子を
していただいたおかげで自分も見て回れました。
しかし売り切れがほとんど・・・・・
イベント開始前に見て回ってパルスィのグラスが欲しかったのですが
パルスィのみ売り切れ・・・・orz
次見かけたら絶対に買ってやる!!

今回は快適だった事もあり 抱き枕に関する意見等
色々と聞けて非常に有意義でした。
次回作はデレデレでいきたいと思いますww

メルトダウンではアフターイベントがありませんでした。
それを知ったのはイベント終了30分前・・・・(汗
周りでジャンケン大会を行っていたので気がつきましたよ。
で、イベント終了15分前頃に抱き枕のジャンケン大会をするぞ!!
って事でスタッフに言いに行った所コスプレ広場を使わせていただけました。
何か宣伝もしていただけて おかげ様で大勢の方に参加していただけました。
次回の大H州祭でもアフターがありましたら抱き枕を景品で出しますので
よろしくです。

後、イベント終了時に目の前のサークルさんのこいしの色紙が
非常に気になって気になって気になってクレクレオーラを出していたら
こころよく(ウザイから帰れって思っていたんだろうなw)頂けました!
額に入れて飾っておこう♪

先頭 表紙

2009-11-01 ダルイ・・・・・

インフルエンザではなかったんですが
ここ1週間風邪で寝込んでいました。
これ程長引くならインフルエンザにかかっていてくれた方が
よかったかも・・・・・

おかげで冬コミのネーム等のスケジュールが無茶苦茶狂ってきました(涙
ここからがんばらないと!
メルトダウンのページをアップしました。
抱き枕の購入制限はありません。



冬コミ、受かったぞ!!!!
2日目ネ−14bでした。
しかしここ4連続で 中央誕生日席だったのが
ついに島中送りに・・・・・orz
中央誕生日席から1つ入っただけだったのですがショックを受けましたが 
何か偽壁配置っぽいです(爆

最初に思ったことは「これで荷物が多くおけるぜ!!!」ってどうよw
知り合いも3つほど隣なだけなので今回は色々と楽できそうです。


今日はもう少しゆっくり寝て体調を完全に治す予定です。
抱き枕のサンプルアップできなくて吸いません。
明日には必ず・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)