himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-14 無理無理無理無理無理無理!!!!!
2009-11-13 通販〜
2009-11-12 !!?
2009-11-11 腰・・・・・が・・・・・・っ(汗
2009-11-05 メルトダウンお疲れ様でした
2009-11-01 ダルイ・・・・・
2009-10-26 ・・・・
2009-10-22 風邪
2009-10-20 また、やっちまったぜ!!!
2009-10-16 勝訴!!


2009-11-14 無理無理無理無理無理無理!!!!!

一応、ストーリーは完成しました・・・・・。

これをネームに書き直そうとしたら
エロページ入れて56ページ・・・・・(汗
エロページ抜いても48ページ・・・・・
絶対に間に合いませんwww


さてさてどうするべきか

1・今日、明日で違うネームをまた考えるか・・・・
2・前後編でわけるか・・・・

どちらにしろ明日イベントがあるので家に帰るまでに決めないと
どちらも間に合わないと思うので 月曜日にはどうするか新刊情報を
更新します。

冬コミでは新刊を落とす事はできないので 必ずオフセット本は出す予定ですのでw

先頭 表紙

2009-11-13 通販〜

抱き枕のコピー商品が今の段階で6個・・・・orz

拍手から通販をすれば買わなくなるのでは?と意見がありました。
冬コミ後にあまれば それを通販にまわす予定でしたが
早いうちに確定させて方がよさそうですね・・・・。
何かいい方法はないものだろうか・・・・


次回からはサンプル画像に細工をしてコピー商品防止の
工夫をして見ます。
すでにさとりの抱き枕はコピーが出回っているので
いまさら画像変更しても遅いと思うので
あきらめます・・・・・。


表紙の線画及びレイヤーわけは何とか終了〜
メイ×咲が俺のジャスティスだ!!!!!


先頭 表紙

2009-11-12 !!?

拍手から情報を頂きましたが
さとりの抱き枕のコピー商品がヤフオクで出回っているそうです。
確認したところ3点発見しましたが すでに落札された物もあります。
まさか出回るとは思ってもいませんでした(汗

入札している方はコピー商品と知っているのか知らないのかわかりませんが
コピー商品は150×50で生地がスエードとピーチスキンの2種類確認しています。

今後、画像にサンプル文字等を入れるなりした方がよさそうですね・・・・。

先頭 表紙

95式さん>160×50を150×50になってるので どう縮小されているかなど興味はありますが・・・・悲しいです。 / 葵 比呂 ( 2009-11-13 04:50 )
そうか、サンプル画に何か違和感を感じると思ったら、ソコでしたか。通常、海賊版は明らかに安い値段で出品されたり、商品そのものの写真が無かったり、出品地域が海外だったりするので見分けるのは割と簡単なんですが、偽造防止するに越した事は無いですね。 / 95式 ( 2009-11-12 10:37 )

2009-11-11 腰・・・・・が・・・・・・っ(汗

冬になるにつれ 昔痛めた腰がまた痛み出してきて椅子に座る事が
困難になってきています。
年に1〜3度あるのですが 毎回1週間ほど身動きが取りにくくなったりします。
この時期にならなくてもな・・・・・


冬コミの新刊ですが紅楼夢で出す予定だった本は出しません。
さとりと魔理沙とチルノのストーリーだったのですが
ネームが未だにまとまらなかったりします。

よって、美鈴と咲夜さん本になります!
成人向けか一般向けかは時間次第ですw
まぁ、成人向けになったとしても初音ミク本同様に
ストーリー重視となりますのでエロページが無くとも
一般向けとして出せるようになっています。

後、抱き枕ですがフランドール抱き枕を出します。
今回はどうするか迷って例大祭にでも・・・と思ったのですが
メルトダウンで色々と意見を聞きすんなりと絵柄が決まったので
出す事になりましたw
特設ページを更新しましたので見てやってください。


今週中に新刊のネームを仕上げるぞ!!!
ちなみに表紙はこんな感じです。


先頭 表紙

東雲幻影斎さん>さとりの抱き枕は均等に恋マリと崇敬祭に分けて持って行きますのでご安心を。 / 葵 比呂 ( 2009-11-12 06:27 )
フランが来たー!!コレは予約をせねば・・・ってアレ?コミケすじOKだったけ??さとり抱き枕は崇敬祭で残ってることを祈ろう / 東雲幻影斎 ( 2009-11-11 21:55 )

2009-11-05 メルトダウンお疲れ様でした

メルトダウンお疲れ様でした。
スペースに来て頂いた方ありがとうございました。

今回はまったりとできて非常に快適なイベントでした。
まぁ、知り合いの方をイベントで発見、即拉致で売り子を
していただいたおかげで自分も見て回れました。
しかし売り切れがほとんど・・・・・
イベント開始前に見て回ってパルスィのグラスが欲しかったのですが
パルスィのみ売り切れ・・・・orz
次見かけたら絶対に買ってやる!!

今回は快適だった事もあり 抱き枕に関する意見等
色々と聞けて非常に有意義でした。
次回作はデレデレでいきたいと思いますww

メルトダウンではアフターイベントがありませんでした。
それを知ったのはイベント終了30分前・・・・(汗
周りでジャンケン大会を行っていたので気がつきましたよ。
で、イベント終了15分前頃に抱き枕のジャンケン大会をするぞ!!
って事でスタッフに言いに行った所コスプレ広場を使わせていただけました。
何か宣伝もしていただけて おかげ様で大勢の方に参加していただけました。
次回の大H州祭でもアフターがありましたら抱き枕を景品で出しますので
よろしくです。

後、イベント終了時に目の前のサークルさんのこいしの色紙が
非常に気になって気になって気になってクレクレオーラを出していたら
こころよく(ウザイから帰れって思っていたんだろうなw)頂けました!
額に入れて飾っておこう♪

先頭 表紙

2009-11-01 ダルイ・・・・・

インフルエンザではなかったんですが
ここ1週間風邪で寝込んでいました。
これ程長引くならインフルエンザにかかっていてくれた方が
よかったかも・・・・・

おかげで冬コミのネーム等のスケジュールが無茶苦茶狂ってきました(涙
ここからがんばらないと!
メルトダウンのページをアップしました。
抱き枕の購入制限はありません。



冬コミ、受かったぞ!!!!
2日目ネ−14bでした。
しかしここ4連続で 中央誕生日席だったのが
ついに島中送りに・・・・・orz
中央誕生日席から1つ入っただけだったのですがショックを受けましたが 
何か偽壁配置っぽいです(爆

最初に思ったことは「これで荷物が多くおけるぜ!!!」ってどうよw
知り合いも3つほど隣なだけなので今回は色々と楽できそうです。


今日はもう少しゆっくり寝て体調を完全に治す予定です。
抱き枕のサンプルアップできなくて吸いません。
明日には必ず・・・・

先頭 表紙

2009-10-26 ・・・・

風邪で死亡中〜
色々と更新もう少し待ってください

先頭 表紙

2009-10-22 風邪

ここ2日程妙に体がだるいと思ったら38℃程ありましたw
今日はぐっすり寝たので 熱は下がりましたがインフルエンザじゃなくて
よかった・・・・・w

抱き枕の色校が届いていましたので また明日にでもアップしますね。


メルトダウンですが まだサークル参加書は届いていないので
スペース等さっぱりわかりません。
抱き枕ですが予約分以外にも一般販売用として
持って行きますが制限は今の所かけるつもりは無いです。


次回の新作抱き枕ですが紫を!!と思っていたのですが
紫カジマさんが作るみたいなのであきらめよう。
「要望が100人以上いたら善処する」と言っていたので
メールを送るかメルトダウンにも参加されるみたいなので直接言ってあげたら
彼なら ためらいも無く作ってくれるでしょう!!
逃げられないように周りから囲んで行きましょうww

紫カジマさんのHPへは 紅楼夢特設ページの既刊一覧から飛べます。

先頭 表紙

カジマさん>いや〜、お礼なんていいですよww作ってくれるって!?さすg / 葵 比呂 ( 2009-10-24 07:40 )
京さん>前開きなら夢いっぱいですねwいいかも・・・・・ / 葵 比呂 ( 2009-10-24 07:37 )
(;゜д゜)なにをするだァーッ!許さんッ!!!! / カジマ ( 2009-10-23 02:25 )
漫画無双だった依姫のクーデレ抱き枕とかどうですよ?前開きのスカートとか夢が広がr(スキマ送り / 京 ( 2009-10-22 23:13 )

2009-10-20 また、やっちまったぜ!!!

またまた、やっちまったぜ!!☆
さとり抱き枕カバー再入稿・・・・orz

メールにて
「サンプル画像の表面で足部分のシーツに
堕ちている影が裏面と違うのですが・・・・仕様でしょうか?」

・・・・・Σ

レイヤーを乗算し忘れてました。

で、今回も再入稿。再入稿の追加料金で嫁3枚程迎いいれられるくらいですw
ただ、影部分のためだけに再入稿は・・・と思い
昨日届いた色校のサンプルと見合わせて

1・表面のやはり違和感があった太ももの長さの線画を微調整。
2・両面の目の塗りこみ
3・肌色・口紅・乳首の色彩微調整をしました。

後はちょこちょことボカシ部分などを調整しました。


次回作る時があれば 気をつけないと・・・


先頭 表紙

2009-10-16 勝訴!!

スジありでOK出ました!!!!www
濁ってはいましたが汁がプラスされているとか
リアルに描かれているとか ロリキャラだとかでなければ
大丈夫な時もあるみたいです。

早苗さんの時は くぱぁ→スジ+汁と段階を踏んだので
だめだったのか・・・・
それとも 7月頃から規制がゆるくなったのか・・・・
早苗さんの再販分もスジに変更しておけばよかった(自分用にw)

しかしながら、次回からはできるだけやめてくださいとの事でしたw


って事で、絵柄はホームページに載せてあるので
決定しました。
後は、無事搬入されるのを待つばかりです。

色校は明日土曜日に届くとの事ですので
届きましたら またサンプルをアップしますね。


早苗さんの抱き枕ですが 本日一斉発送しました。
北海道・沖縄・九州以外の地域は明日届くそうです。

後、当たりとして
1人にスムースニット版の色校正。
2人にさとり抱き枕無料引換券
1人に早苗さん抱き枕ラフ原画
が入っています。
色校正あたった人はスムースニット生地は丈夫なので
ベットシーツとして使ってやってください

もちろん、伝票貼りは宅急便業者さんがまとめて貼るそうなので
誰に行ったかは自分でも不明ですw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)