himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-16 勝訴!!
2009-10-16 どっちだ!!?
2009-10-15 運命の1日・・・・・
2009-10-13 生まれる前からファンでした!!!!!
2009-10-10 行ってきます〜
2009-10-09 今から・・・・・
2009-10-09 2頭追うものは・・・・・
2009-10-06 どうにも・・・
2009-10-02 色々と
2009-09-27 紅のひろば2


2009-10-16 勝訴!!

スジありでOK出ました!!!!www
濁ってはいましたが汁がプラスされているとか
リアルに描かれているとか ロリキャラだとかでなければ
大丈夫な時もあるみたいです。

早苗さんの時は くぱぁ→スジ+汁と段階を踏んだので
だめだったのか・・・・
それとも 7月頃から規制がゆるくなったのか・・・・
早苗さんの再販分もスジに変更しておけばよかった(自分用にw)

しかしながら、次回からはできるだけやめてくださいとの事でしたw


って事で、絵柄はホームページに載せてあるので
決定しました。
後は、無事搬入されるのを待つばかりです。

色校は明日土曜日に届くとの事ですので
届きましたら またサンプルをアップしますね。


早苗さんの抱き枕ですが 本日一斉発送しました。
北海道・沖縄・九州以外の地域は明日届くそうです。

後、当たりとして
1人にスムースニット版の色校正。
2人にさとり抱き枕無料引換券
1人に早苗さん抱き枕ラフ原画
が入っています。
色校正あたった人はスムースニット生地は丈夫なので
ベットシーツとして使ってやってください

もちろん、伝票貼りは宅急便業者さんがまとめて貼るそうなので
誰に行ったかは自分でも不明ですw

先頭 表紙

2009-10-16 どっちだ!!?

まだ、A&Jから連絡なし!!

聞いた話ではスジありでも 汁とかつけないのなら
多少大目に見てくれるといっていたのですが・・・。
だからスジありで通ったのかな?

それとも入稿できてないってオチじゃないよな!!!(汗
明日の朝にでも電話で色校はいつ届くかって感じで
聞いてみます。で、その話具合でスジがOKそうなら
速攻、ホームページで発表しますね。

早く色校来ないかな・・・・・。



早苗さん抱き枕カバーですが 明日の朝にヤマト宅急便が
集配に来ていただける手配になっています。
本州の方でしたら土曜日に届くと思います。

氏名:○○電気 Verdant Force
品名:精密部品

で届きます。
実家が素で電気屋なのでこういう時は
色々と助かるな・・・・w


伝票書きは終了。後、仕分けが3分の1程残っていて
伝票貼りはしなくてもいいみたいなので助かった・・・・。
しかし集配に来てもらえるまでに間に合うかな・・・・・


先頭 表紙

なんという光景w / 匿名希望 ( 2009-10-16 14:21 )

2009-10-15 運命の1日・・・・・

さとり抱き枕の裏面のスジですが
おそらく電話がかかってくるとしたら本日だと思います・・・。

まるで死刑宣告を待つ死刑囚の気分ですw

メルトダウンですがスペースの広さによる搬入数の検討
及び全体で出る部数もまったく検討が付かない事もあり
来週の月曜日までの4日間ですが取り置き予約を開始したいと思います。

月曜日までなら生産数の変更が可能なため4日間になります。
さとりの抱き枕ですが今の所、早苗さん抱き枕の4分の1の枚数で
発行枚数を申し込みをしています。


詳細は特設ページにアップします。
もちろんスジがアウトだった場合のキャンセルは受け付けます。

先頭 表紙

2009-10-13 生まれる前からファンでした!!!!!

紅楼夢お疲れ様でした。しかし、人が多かった・・・・・(汗

今回、納得いくものにならなかった事もあり新刊を落としました。
で、急遽コピー本を作りました。
初めは50〜100部の予定でしたが、

友人「今回あいさつ回り用で多めに刷っておいて」
自分「何部ほど?」
友人「挨拶回りようで最低100冊」

ちょwwwww
で、4人がかりで3時間ほどコピー本を折ってました。
おかげで描け麻雀をやっている暇が無かった!!!!!(涙

イベント当日、今回は身内7人中4人がサークル参加って事もあり
売り子は誰もいない状態でした。1時ごろにふら〜っと現れた身内を
拉致して自分は休憩がてらに旅に出ました。島端から順に
回りましたが 一番欲しかったサークルさんは売り切れ・・・・・orz
仕方なくスペースに戻り残りのスケブを描き上げイベント終了。


毎回、大きなイベント後に 東方作家さんの飲み会に混ぜてもらっていますが
前回も気にはなっていたのですが好きな作家さんと同じ名前だな〜って
思っていたのですが 今回、飲み会の時の本交換で交換して本人だと気がつきましたwww
今回、行ったら売り切れていたこともあり 舞い上がっていました。
「本にサインを!!!!」とサインまでしていただき、
まさしくヘブン状態でしたw

そんなこんなですごく楽しい飲み会で帰宅後に待っていたのは
未着色の抱き枕裏面・・・・・・
残り時間@24時間・・・・・・・


何とか無事着色は終了しました。


後、抱き枕ページにも書きましたが 発送作業が遅れています。
12日に一斉発送を予定していましたが宅急便の箱と伝票が届いたのが
9日だったために 準備が間に合いませんでした。
明日より発送作業に入りますので 今週中には送れると思いますので
もうしばらくお待ちください。

先頭 表紙

2009-10-10 行ってきます〜

コピー本ですが イラスト本になりますが出ます!!

大阪で製本だ〜!!何人拉致できるかなww
東方作家さんが何人も集まるので
描け麻雀でゲスト原稿を!!!!とたくらんでいたりしますw

さて、どうやってその展開に持って行こうか・・・・・

先頭 表紙

2009-10-09 今から・・・・・

抱き枕カバーの締め切りが13日中ならOKって事になったので
今から(19:40)コピー本製作を開始します。

明日の昼には大阪に入る予定なので約12時間・・・・・
無料か100円になると思いますがまぁ、無料になると思います。

それでは イベント会場でお会いしましょう

先頭 表紙

2009-10-09 2頭追うものは・・・・・

紅楼夢の次の日が 抱き枕カバーの入稿締め切りだったりして・・・・(汗
ノートPCを会場に持ち込んでイベント中に描いてるかも知れない状態ですw

表面の原画が完成しました。
少し太すぎた足をほんの少し修正・スカートの線画を修正したところ
いい感じになり一安心。
後は裏面だ・・・・・・・。


さとり抱き枕に関する質問がありましたのでこちらで。

Q・前回のように紅楼夢で前金制での通販は行わないのですか?

A・本当は行いたいのですがまだ表面しか出来ていない状態なので
  行う事ができません。もし裏面の着色も間に合ったとしても
  今回もA&Jでの印刷となりますが スジがだめな場合は
  その部分を修正するためにこれが一番の原因で前金制では
  行えない状態です。

通販は行う予定ですが 早くとも12月の冬コミ原稿入稿後
又は冬コミ後となります。
店に委託すれば 11月でも可能なんですが委託の手数料がね・・・・ 

先頭 表紙

冬コミ後・・・日記での告知になるのでしょうか、いまから楽しみにしてます! / selene ( 2009-10-09 18:02 )

2009-10-06 どうにも・・・

抱き枕の表面が80%程完成しました。
後は色調修正をしたり塗り足したり 爪の線画を付け足したり等で完成ですが

・・・・・何か違う・・・・
ってか物足りない気が・・・・・


何だろう、この違和感は・・・・・
明日いっぱい使って表面をもう少しいじって見ます。


先頭 表紙

東雲幻影斎さん>血管で隠すって手があったか!!!いざという時のために作っておきます!! / 葵 比呂 ( 2009-10-09 00:50 )
95式さん>総デレも良いですねwどっちかしか選べないなら自分もデレを選びますw / 葵 比呂 ( 2009-10-09 00:49 )
無事表面原画が完成することを祈ります。裏面スジがアウトの場合はサードアイの触手(?)で隠す手もありですかね? / 東雲幻影斎 ( 2009-10-07 04:21 )
個人的には総デレの方が好みですね・・・、今回も通販お願いします! / 95式 ( 2009-10-06 17:25 )

2009-10-02 色々と

紅楼夢の新刊ですが 万が一のためにマグカップを入稿しました。
イラストは小傘になりました。
ニコ動で「また御社か」でお馴染みのタップで作ってもらいます。
イベント1週間前だというのにお引き受けしてもらい感謝感謝♪
でも1週間も無いので個数は30〜50個前後しか無理みたいです。

で、肝心の新刊ですが ぶっちゃげて間に合いません。
ラフは完成しているのですがネームが納得いかなかったので
書き直す予定です。
しかし、新刊が無いのはどうかと思うので

1・コピー本を作る。そんでもって無料配布する
2・そのラフ本をオフセットで作り無料配布する
3・何も無し!!

のどれかにしようかと思っています。
ネームは気に入らない箇所を変更すれば良いので
どうしようか悩んでいます。

@3日・・・・・


それはそうと本日A&J様より商品の発送メールが届きました。
明日到着みたいですが・・・・・紅楼夢の原稿終了まで
発送準備が出来ないです。

後、原稿の合間にさとり抱き枕の線画ですが色々と手直しをしました。
ボディーラインとか異様に長すぎた足とか色々と。
やはり日時があくとおかしい場所がわかりますね・・・・w
いっその事、全部書き直したいくらいですww


それと、トレジャーでお持ち帰りをしたスケブですが
何とか本日すべて完了しました。
明日か明後日に宅急便に出しに行きますので
まだ届いていない方は月曜日には届くと思います。
遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。

先頭 表紙

1を希望します。 当日はがんばってください。 / 白沢鏡 ( 2009-10-05 00:39 )
東京から紅楼夢に参加します。遊びに伺いますね。よろしくお願いします。でもスタッフしている友人に即席スタッフをやらされそうな気がします(苦笑)。 / くどー ( 2009-10-04 20:22 )

2009-09-27 紅のひろば2

遅くなりましたが、紅のひろばお疲れ様でした。
久々にいろんな意味でまったりできました。
しかし いつもの殺伐とした感じがなく会場内自体が
まったりしていた感じがします。
売り子さんも手伝いに来てくれましたので
3Fや5Fにも本当に久々に買い物に行けて嬉しかったww
イベントに来たぞ!!って感じがしましたよ。

スペースにおいておいた抱き枕カバーですが
見て触っていく方がいたので 持って行って正解でした。


質問がありましたが、
2WAYトリコット生地の早苗さん抱き枕ですが
紅楼夢にもキャンセル分と余分に数枚作りましたので
そちらを持っていきますので。よろしければお立ち寄りください。

・・・・・・紅楼夢の新刊は絶望的かも。
ネームを何度か書き直したのですが
どれもしっくり来なくて いつも以上にグダグダになってしまったので
しっかりしたもので出したいので落とすかもしれません。
とりあえず、締め切りぎりぎりまでがんばってみます。



さとりの抱き枕カバーの線画が出来ました♪
一応こんな感じですが サードアイの血管を修正したりとかはします。
前回はアウトでしたが 今回は少し控えめにスジをつけてみました。
これなら刷ってもらえるかな・・・・(汗
無理ならスジを消すか 何かでごまかすか・・・・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)