himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-31 マジかよ!!!!
2009-08-28 夏コミが終わり・・・・
2009-08-25 次回は・・・・・
2009-08-21 いやぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!
2009-08-20 虎トラとら!!!!
2009-08-19 部屋の掃除
2009-08-18 夏コミお疲れ様でした〜
2009-08-13 いざ、聖戦へ
2009-08-12 ちょ!!
2009-08-10 海に行くぞ!!


2009-08-31 マジかよ!!!!

組み立て&OSインストール完了!!
メモリーも8G認識していますので問題はなし!
で、色々とソフトをインストールしているのですが・・・・・

ウイルスバスターが対応していません!!(涙
XP64bitだけ対応していないみたいで泣けてきます・・・・

しかも、一番重要な愛用しているフォトショップ5.0も
認識しません!!ってかインストールできませんorz
一応6.0とCS3は持っているのですが最終修正・色彩変更等は5.0で
行っていましたので これは痛すぎます。
ノートにファイルを移して5.0で修正するしかないのか・・・・・



なぜか今日のカウンターの廻りがいつもの5倍近くに
なっているのはなぜだろう・・・・(汗
昨日にツーウェイトリコットの見積もりがきました。
結果、送料込みで13000円になると思います。
ここで問題が発生しました。
最低ロットで再販の場合は50枚からOKって事で
非常にありがたいのですが
見積もりには50枚と100枚しか書いてませんでした。
ここって60枚・70枚といった印刷はしてもらえないんだろうか・・・。
そうなってくると50枚で打ち切りってことになってしまう恐れがあります。
今日にでも電話で聞いてみます。

一応、セーレンにも見積もりを頼んでみました。
こちらは10枚区切りで印刷可能らしいく その上少し安いので
11000円程に抑えられそうです。

しかし、やっぱり同じ業者で作っていただきたいです。


どうしようかな・・・・・・

先頭 表紙

2009-08-28 夏コミが終わり・・・・

夏コミが終わり2週間たちましたが
その間、無茶苦茶だらけていましたが
紅楼夢もあるのでそろそろ気合を入れなおさないと
って事で 壊れたパソコンを直すために色々とパーツを
買ってきました。

本当はマザーボードだけでいいのですが
結局ケース・電源・モニター以外すべてのパーツを買い換えてしまいました

マザーはどこにするか悩んだのですが 
使い慣れている事もあり 男は黙ってギガバイト!!
って事でギガバイト製のクロスファイヤー(グラボ2枚挿し)できる
品を買ってきました。
メモリーは8G買い、それにあわせてOSもXP64bitを買いました。
いまさらXPかよ!!って言わない。
衝動買いしちゃいましたw
HDDもまとめるために1Tを2つ
CPUは Core 2 Duo E8500を買いそれでも6万程でした。

今週中に組み立てをしたいのですが
しかし!
まだ部屋の掃除ができていませんwww

いつから組み立てできるのやら・・・・



抱き枕カバーですが 再販の声を多く頂きましたので
通販用で再販をする事にしました。
詳しくは今月中に発表しますのでよろしくお願いします。


先頭 表紙

2009-08-25 次回は・・・・・

抱き枕の感想色々とありがとうございます。
まるで自分の嫁(いないけど)がレイプされいるような
そんな感覚に思えるのは気のせいだろうか・・・・w
生地がスムースニットのため多少強引に扱っても
傷つかないらしいので重宝していただけているとか。


次回、また抱き枕を〜との声をいただけてありがとうございます。

今の所多いのが
フラン・さとりといった所です。小傘をともリクエストを頂いているのですが
まだ星蓮船はプレイしていないので無理そうです。
イベントでよくスペースに来ていただいてるとある方が
ぜひ、パチュリーを!!!!!!!!!!とパチュリー以外全否定的感じの
意見もありますので 色々と検討中です。

今の所
1・生地はスムースニットで10000円
2・ツーウェイトリコットで12000円
3・印刷所をセイレーンに変更でツーウェイトリコット生地で10000円
って感じになっています。


で、フランを描いてみたのですがレミリアにしか見えないのは
気のせいだろうか・・・・・。


先頭 表紙

2009-08-21 いやぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!

やってもうたーーーーーーーーーっ!!!!!!

アニサマ2009の日時間違ってた!!!!!!!
29・30日だとすっかり勘違いしていました。
しかも、4人全員が・・・・・・w
21時過ぎにメールでアニサマが明日、明後日だと連絡をうけ
初めて知りました。
今からでは無理!いけない!!
明日、都合がつくのは1人だけっぽいのでチケットどうすんだよ・・・・。

行きたかった・・・・・・(涙


追加・
虎穴の委託が土曜日から開始されるらしいですので
虎穴にお立ち寄りの際は よろしくお願いします。

先頭 表紙

2009-08-20 虎トラとら!!!!

虎穴の委託がまだ始まっていないみたいです・・・・・(汗

ちゃんと納品したかすごく不安です・・・・。
明日になっても始まらなければ問い合わせて見ます。
虎穴での委託が始まらない事もあり、メロンでの在庫が
残りわずかなそうです。
今週分持つかな・・・・。


次回、冬コミのサークル申し込みをするために
初のフランを描きました。
落書き程度でなら描いた事はあるのですが
まともに描くのは初めてなわけでできるだけ可愛く描こうと
頑張っているものの逆にカリスマがないただの幼女って感じに
なってしまい、難しいです!!恐るべしフランドール!!

ここ2日程 ぶっ続けで妖々夢をやり何とかクリアしました。
これで妖々夢も解禁となり同人誌で書いてみたいと思います。
ぶっちゃげ、東方知らない時に初めて萌えたキャラが幽々子だったりと
色々と東方にはまるきっかけとなった作品だったりします。

次はどれをプレイしようかな・・・・

先頭 表紙

2009-08-19 部屋の掃除

夏コミの戦利品やら新刊の余り等が続々と届いていて
部屋に置くスペースがねぇ!!
って事で、一気に部屋の掃除を行っています。この量ってか汚さは
2〜3日で終わる量じゃねえぞ・・・(汗

拍手やメールありがとうございます。
多いのは2日目が地獄でしたが大丈夫でしたか?ってのが多いのですが
買い物はおろかトイレにすら行ってませんのでわかりません!!w
スペースに来て頂けた方ならわかったと思いますが後ろは完全封鎖で両スペースも
搬入量が多くてまったく動けませんでした。2日目の分は虎穴やメロンで
補充してこないと・・・・・


抱き枕に関してですが色々と再販に辺りメールや拍手が
寄せられていましてすごく参考になります。
今の所多いのが 高くてもいいのでツーウェイトリコット生地で、
スエード生地での価格を下げての販売を など来ています。
価格は7000〜14000の範囲が多いようです。

後、「生地を変更しての再販になるとそれがヤフオクに流れないか?」
との質問が来ています。生地変更というか業者変更はしたくないのですが
今回抱き枕を作って頂いた業者様は最低ロットが100枚からですので
再販するなら変更せざるえなくなります。
で、スムースニットの生地はその業者様くらいしか扱っていませんので
他の生地に変更しなくてはならない状態になります。

その辺りをふまえて 検討をして見ますが通販限定での再販ができなかった
場合はすいません。

先頭 表紙

亮介さん>コミケお疲れ様でした。実は自分もまだ中身を1つも持っていなかったり・・。なので通販で中身を取り寄せ中ですwまた次回のイベントではよろしくお願いします。 / 葵 比呂 ( 2009-08-20 20:48 )
Alesさん>ほら、掃除中に発掘した本なんか読んでしまうと全巻よみたくなr・・・・。いえなんでもないですw逆に2日目の厳しさを体験したかったですよ!!うらやましい / 葵 比呂 ( 2009-08-20 20:46 )
くどーさん>倉庫を借りているのですか!?家の近くには そんな設備ないです・・・。いいですね〜 / 葵 比呂 ( 2009-08-20 20:44 )
遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。抱き枕の早苗さんがエロ可愛くて、近々中身を買って来て使おうかなとか思ってます。次のイベントも期待してます / 亮介 ( 2009-08-20 20:36 )
2,3日で掃除が終わらない部屋ってwwwww     コミケお疲れさまでした! 2日目の厳しさを体験しなかったとはうらやましいですよ、ほんとに  また機会があったら会いましょう / Ales ( 2009-08-20 07:58 )
コミケの戦利品を東地下駐車場で整理してなんとか車に収める事ができまして家までガソリン持つのか心配しましたが大丈夫でした。私の部屋にも入らず今は倉庫を借りてマス(苦笑)。 / くどー ( 2009-08-19 21:51 )

2009-08-18 夏コミお疲れ様でした〜

夏コミお疲れ様でした〜。
2日目にスペースに来ていただきありがとうございました。
後、差し入れしてくださった方、ありがとうございました!


1日目イベント終了後前日設営にて搬入されてきた物を
リアルテトリスしていました。まさかここまでかさばるとは・・・・
搬入時の設置を間違えれば赤紙確定状態で必死に詰め込んでいました。
何とかギリギリ搬入できたのはいいのですが、どこから売り子スペース入るの?
って状態でしたw

で、いざ当日宅配搬入分の事忘れてましたorz
初音ミク本は置くスペースがなかったので友人のスペースに
置かせていただく事になりました。まさしく計画通り!w

イベント開始後は予想外にタペストリーのはけが早くて
12時過ぎには完売となり驚いていました。
後、抱き枕も通販分もとの事で1ランク上のロットで刷ったのですが
一般販売分もタペストリーと同じ位の時間帯で完売してしまい、
14時のキャンセル分は1限でスタートさせていただいたのですが
こちらもすぐになくなってしまいました。

抱き枕の再販ですが しない予定ですがメール等でヤフオクに
出ていて手が出せないと連絡があり見てみたら倍近くの価格が
ついていました。
ありえねぇ・・・・(汗
なので、少し検討して見ます。


今回は初の2日目参加だったので
初めて3日目に好きな場所に買い物にいけましたよ。
3日目歩き回るのがこんなにもつらいとは・・・・・w



そして失敗した!!!
夏コミ前日に海に行って日焼けで皮がべろんちょ。
一日目の昼頃になぜか手首付近の皮だけがめくれてきまして
見苦しい状態になってしまいましたのでリストバンドを買って2日目に
望みました。2日目終わってから一気に背中や腕の皮がめくれてきて
3日目終了時にはすごい状態になっていましたよw
また週末に海に行って焼直してくるかなw

先頭 表紙

くどーさん>お疲れ様でした〜こちらこそろくな挨拶ができずに申し訳なかったです。知人は秋葉含む4日間で使ったお金は20万↑だったそうな・・・・wどっちがすごいんだろう・・・w / 葵 比呂 ( 2009-08-20 16:56 )
コミケット76お疲れ様でした。新刊ゲットできましたよ。あとロクな挨拶しかできずゴメンナサイ。設営日含む四日間で歩いた歩数は、134,000歩でした。 / くどー ( 2009-08-19 21:44 )
月代さん>夏コミお疲れ様でした。スペースに来て頂きありがとうございました。新刊買い忘れですか!?よくある事ですww抱き枕ですが大切にしてやってくださいね。 / 葵 比呂 ( 2009-08-19 08:44 )
夏コミお疲れ様でした。無事に早苗さん抱き枕をゲット出来ました(^-^) 後、密かに狙っていたタペストリーやマグカップもゲットでき、かなり舞い上がっていて肝心な新刊を買い忘れましたorz / 月代 ( 2009-08-18 09:05 )

2009-08-13 いざ、聖戦へ

日焼けで手足が痛すぎる。
日焼け止め塗っておいたんだけどな・・・・・
動かしただけで摩れて痛いので荷造りがままならないです。

只今より聖戦へいざ出陣します!
当日スペースに来ていただける方は ぜひよろしくお願いしますね。
戦場で無事会いましょうw

ってか、搬入量オーバーで赤紙にならない事を
祈っておいてくださいw

先頭 表紙

2009-08-12 ちょ!!

散髪に行ってきました・・・・・。

少しだけ切って下さいと言ったのですが
少しだけ残してざっくり切られましたwwww

ちょ!!!!ww
中学生の頭じゃないんだから!!
で、ザックリいかれた前髪に合わせてもらうしかなく
全体的にスゲー短くなってしまいました(涙


海の馬鹿野郎!!って叫んできました。

コミケの準備しないとやばす!

先頭 表紙

2009-08-10 海に行くぞ!!

と、友人から電話がかかってきました。
火曜日か水曜日にとの事でしたが水着とかないよ・・・・w
ってか野郎4人だけでの海って・・・(汗

海のバカ野郎!!!って叫ぶんですねw

バイクでツーリングがてらに琵琶湖の北方面か福井の水晶浜まで
行く計画らしいですが、コミケ前に体力使ってどうすんだよ。


あと、夏コミでスペースに委託予定があります。
その方が新刊間に合えば・・・・との事ですが。
で、こちらは3日目に委託をお願い知る予定です。
場所は自分のスペースの目の前だったりして・・・・w

詳しく決まり次第告知をさせていただきます。


今日は今からデンデンタウンに行って色々と買い物に行ってきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)