himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-18 夏コミお疲れ様でした〜
2009-08-13 いざ、聖戦へ
2009-08-12 ちょ!!
2009-08-10 海に行くぞ!!
2009-08-09 大爆睡
2009-08-08 夢で見た花火はとても綺麗で涙が出ました・・・
2009-08-06 締め切りに間に合ったら 琵琶湖の花火大会にいくんだ・・・
2009-07-30 抱き枕サンプル
2009-07-28 葵はデジカメを手に入れた!
2009-07-25 リアル バクマン。


2009-08-18 夏コミお疲れ様でした〜

夏コミお疲れ様でした〜。
2日目にスペースに来ていただきありがとうございました。
後、差し入れしてくださった方、ありがとうございました!


1日目イベント終了後前日設営にて搬入されてきた物を
リアルテトリスしていました。まさかここまでかさばるとは・・・・
搬入時の設置を間違えれば赤紙確定状態で必死に詰め込んでいました。
何とかギリギリ搬入できたのはいいのですが、どこから売り子スペース入るの?
って状態でしたw

で、いざ当日宅配搬入分の事忘れてましたorz
初音ミク本は置くスペースがなかったので友人のスペースに
置かせていただく事になりました。まさしく計画通り!w

イベント開始後は予想外にタペストリーのはけが早くて
12時過ぎには完売となり驚いていました。
後、抱き枕も通販分もとの事で1ランク上のロットで刷ったのですが
一般販売分もタペストリーと同じ位の時間帯で完売してしまい、
14時のキャンセル分は1限でスタートさせていただいたのですが
こちらもすぐになくなってしまいました。

抱き枕の再販ですが しない予定ですがメール等でヤフオクに
出ていて手が出せないと連絡があり見てみたら倍近くの価格が
ついていました。
ありえねぇ・・・・(汗
なので、少し検討して見ます。


今回は初の2日目参加だったので
初めて3日目に好きな場所に買い物にいけましたよ。
3日目歩き回るのがこんなにもつらいとは・・・・・w



そして失敗した!!!
夏コミ前日に海に行って日焼けで皮がべろんちょ。
一日目の昼頃になぜか手首付近の皮だけがめくれてきまして
見苦しい状態になってしまいましたのでリストバンドを買って2日目に
望みました。2日目終わってから一気に背中や腕の皮がめくれてきて
3日目終了時にはすごい状態になっていましたよw
また週末に海に行って焼直してくるかなw

先頭 表紙

くどーさん>お疲れ様でした〜こちらこそろくな挨拶ができずに申し訳なかったです。知人は秋葉含む4日間で使ったお金は20万↑だったそうな・・・・wどっちがすごいんだろう・・・w / 葵 比呂 ( 2009-08-20 16:56 )
コミケット76お疲れ様でした。新刊ゲットできましたよ。あとロクな挨拶しかできずゴメンナサイ。設営日含む四日間で歩いた歩数は、134,000歩でした。 / くどー ( 2009-08-19 21:44 )
月代さん>夏コミお疲れ様でした。スペースに来て頂きありがとうございました。新刊買い忘れですか!?よくある事ですww抱き枕ですが大切にしてやってくださいね。 / 葵 比呂 ( 2009-08-19 08:44 )
夏コミお疲れ様でした。無事に早苗さん抱き枕をゲット出来ました(^-^) 後、密かに狙っていたタペストリーやマグカップもゲットでき、かなり舞い上がっていて肝心な新刊を買い忘れましたorz / 月代 ( 2009-08-18 09:05 )

2009-08-13 いざ、聖戦へ

日焼けで手足が痛すぎる。
日焼け止め塗っておいたんだけどな・・・・・
動かしただけで摩れて痛いので荷造りがままならないです。

只今より聖戦へいざ出陣します!
当日スペースに来ていただける方は ぜひよろしくお願いしますね。
戦場で無事会いましょうw

ってか、搬入量オーバーで赤紙にならない事を
祈っておいてくださいw

先頭 表紙

2009-08-12 ちょ!!

散髪に行ってきました・・・・・。

少しだけ切って下さいと言ったのですが
少しだけ残してざっくり切られましたwwww

ちょ!!!!ww
中学生の頭じゃないんだから!!
で、ザックリいかれた前髪に合わせてもらうしかなく
全体的にスゲー短くなってしまいました(涙


海の馬鹿野郎!!って叫んできました。

コミケの準備しないとやばす!

先頭 表紙

2009-08-10 海に行くぞ!!

と、友人から電話がかかってきました。
火曜日か水曜日にとの事でしたが水着とかないよ・・・・w
ってか野郎4人だけでの海って・・・(汗

海のバカ野郎!!!って叫ぶんですねw

バイクでツーリングがてらに琵琶湖の北方面か福井の水晶浜まで
行く計画らしいですが、コミケ前に体力使ってどうすんだよ。


あと、夏コミでスペースに委託予定があります。
その方が新刊間に合えば・・・・との事ですが。
で、こちらは3日目に委託をお願い知る予定です。
場所は自分のスペースの目の前だったりして・・・・w

詳しく決まり次第告知をさせていただきます。


今日は今からデンデンタウンに行って色々と買い物に行ってきます。

先頭 表紙

2009-08-09 大爆睡

緊急外来で病院に検査に行ってきました。
結果は異常はないそうです。
なんでも古い角質の上に薬で甘皮が貼ったので
新たに古い角質の下に 甘皮が貼られてきているそうで・・・
わけわからん!!

簡単に言えば蛇の脱皮みたいな感じなそうなw
すべての皮がはがれたら綺麗になるみたいです。

で、病院から帰ってきたのが12時前後
それから眠気がきたので 少し横になって気がついたら
朝の4時・・・・・16時間も寝ていたのかよ!!(汗
色々と買い物等行きたかったのにすべての予定が狂ってきましたよ。


今回の夏コミの印刷代がかつてない金額になってしまいました。
知人の話では40〜50代の公務員の2人分のボーナスより高いそうな・・・w
抱き枕を前金製で作ってないから貯金が只今0に近いです・・・。
夏コミ終わるまで何もできないよ・・・・


そういえば、まだタペストリーのサンプルアップしていませんでしたので
こちらにアップします。
ぶっちゃげ、抱き枕製作の後に作ったので線の太さや発色は
抱き枕より上です。抱き枕と交換したいよ・・・・


先頭 表紙

月代さん>もしかしたらコミケ参加できないかも・・・と不安でしたが体調に問題がなかったのは一安心です。当日はぜひよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2009-08-10 05:37 )
初つっこみ(拍手?)させて頂きますね。体調は問題なかった様で良かったです。夏コミは抱き枕を予約させて頂きましたので必ず14時迄に受け取りにお伺いします。 / 月代 ( 2009-08-09 08:39 )

2009-08-08 夢で見た花火はとても綺麗で涙が出ました・・・

昨日夕方頃に原稿入稿完了しました!
正直、新刊を出せるとは思ってみ見ませんでしたよw

で、無事入稿も終え、琵琶湖花火大会に行くつもりだったのですが・・・・
入稿後の事をまったく覚えてませんww
気がついたら床で寝ていた状態で深夜でした(汗

さすがに3時間程の仮眠後に70時間ほど徹夜だったのが
まずかったか・・・・。
何はともあれ今日は朝から病院に行って来ます。
また手足の皮がべろ〜〜んと(汗
治っていないのに無茶したのがまずったか!

夏コミ情報等は何とか今日、明日中にやりますので!

先頭 表紙

こちゃーんさん>つっこみありがとうございます。夏コミではお待ちしています。 / 葵 比呂 ( 2009-08-09 05:10 )
書いてもいいでしょうか((汗 新刊楽しみにしています お体お大事>< / こちゃーん ( 2009-08-08 15:38 )

2009-08-06 締め切りに間に合ったら 琵琶湖の花火大会にいくんだ・・・

徹夜2日目・・・きっと空もとべるはず・・・

先頭 表紙

2009-07-30 抱き枕サンプル

遅くなりましたが 抱き枕カバーのサンプルを掲載します。

どうも部屋内での撮影だと色が少し違って見えたので
野外での撮影をとうかがっていたのですが天候が回復しないので
これ以上待てないので 部屋での撮影をしました。

こちらのサンプルは一度目の再入稿サンプルですので
実際にはスカートの青がもう少し濃い青になります。


・・・・抱き枕カバー特設ページに載せようと思ったのですが
メインPCが壊れていてノートPCを使用しているので
ホームページビルダー等インストールをしてないってか
ホームページファイルをまたサルベージしていないので
更新ができない事に気がつきましたwww

運よく起動できた時にでもまとめて更新しますね。

明日はタペストリーのサンプルをこちらに載せますね。


先頭 表紙

2009-07-28 葵はデジカメを手に入れた!

古くなったデジカメを譲ってもらいました。
抱き枕カバーと交換って事で・・・・・w

本日、タペストリーや抱き枕カバーのサンプルを
アップしようと思いましたが しわくちゃだったので
只今、伸ばしています・・・(汗
明日には必ず・・・・・


って事で試し撮りで 今の手足の状態を撮って見ました。
お盆くらいには綺麗に治ってると言われたので一安心。
ってか、治って貰わないと外に出歩けない状態になっているので
きついですよ。
薬と点滴のおかげでだいぶ治りつつありますが
まだまだひどい状態で足裏なんか血豆が全体にでき
それが破れて水ぶくれ状態で痛くて歩けない状態です。
手の方は皮が貼ったのでロージンバックをつけなくても
原稿を描けるようになりましたので何とか入稿に間に合わせたいものです。


※グロっぽいので注意※どんな状態か見たい方のみ〜
http://www2.ocn.ne.jp/~lunar/guro.JPG


皆さんも今年の夏風邪には気をつけないと
こんな状態になりますよ・・・・・。

先頭 表紙

2009-07-25 リアル バクマン。

火曜日に風邪をひき治っていない状態で 無茶をやったせいで
脱水症状になりました(汗
手の指先から皮がめくれ上がり もうひどい状態になっています。
で、病院に行き1日入院させられました。

病院で点滴打ちながら 手の先の皮が剥けた状態だと汁が出てペンがすべるので
野球のピッチャーが滑り止めに使うロージンバックを使いペン入れをしてましたよ。
まさかリアル バクマン。を体験する事になるとは思わなかったです。

一応、きつい薬も貰ってきたので甘皮ははりましたが
リバウンドが怖いそうな・・・・。
入稿終わるまで 体よもってくれ!!!

先頭 表紙

だっ、大丈夫ですか?!指先から皮が剥がれてしまうとは…。あえて書き足すなら「体よ、夏コミが終わるまでもってくれ!」とか(苦笑)。私はスタッフ仲間とバーベキューへ行ってきましたが日焼けで腕、首まわりが痛いです。もちろんコミケでは長袖です。ではお大事になさってくださいね。追伸…入院だけはしたくない、暇ッス(苦笑) / くどー ( 2009-07-26 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)