himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-09 大爆睡
2009-08-08 夢で見た花火はとても綺麗で涙が出ました・・・
2009-08-06 締め切りに間に合ったら 琵琶湖の花火大会にいくんだ・・・
2009-07-30 抱き枕サンプル
2009-07-28 葵はデジカメを手に入れた!
2009-07-25 リアル バクマン。
2009-07-23 一安心・・・・?
2009-07-19 やべぇ・・・・
2009-07-16 タペストリーのサンプルが届きました
2009-07-11 もう恐れるものは何も無い・・・・・・


2009-08-09 大爆睡

緊急外来で病院に検査に行ってきました。
結果は異常はないそうです。
なんでも古い角質の上に薬で甘皮が貼ったので
新たに古い角質の下に 甘皮が貼られてきているそうで・・・
わけわからん!!

簡単に言えば蛇の脱皮みたいな感じなそうなw
すべての皮がはがれたら綺麗になるみたいです。

で、病院から帰ってきたのが12時前後
それから眠気がきたので 少し横になって気がついたら
朝の4時・・・・・16時間も寝ていたのかよ!!(汗
色々と買い物等行きたかったのにすべての予定が狂ってきましたよ。


今回の夏コミの印刷代がかつてない金額になってしまいました。
知人の話では40〜50代の公務員の2人分のボーナスより高いそうな・・・w
抱き枕を前金製で作ってないから貯金が只今0に近いです・・・。
夏コミ終わるまで何もできないよ・・・・


そういえば、まだタペストリーのサンプルアップしていませんでしたので
こちらにアップします。
ぶっちゃげ、抱き枕製作の後に作ったので線の太さや発色は
抱き枕より上です。抱き枕と交換したいよ・・・・


先頭 表紙

月代さん>もしかしたらコミケ参加できないかも・・・と不安でしたが体調に問題がなかったのは一安心です。当日はぜひよろしくお願いしますね / 葵 比呂 ( 2009-08-10 05:37 )
初つっこみ(拍手?)させて頂きますね。体調は問題なかった様で良かったです。夏コミは抱き枕を予約させて頂きましたので必ず14時迄に受け取りにお伺いします。 / 月代 ( 2009-08-09 08:39 )

2009-08-08 夢で見た花火はとても綺麗で涙が出ました・・・

昨日夕方頃に原稿入稿完了しました!
正直、新刊を出せるとは思ってみ見ませんでしたよw

で、無事入稿も終え、琵琶湖花火大会に行くつもりだったのですが・・・・
入稿後の事をまったく覚えてませんww
気がついたら床で寝ていた状態で深夜でした(汗

さすがに3時間程の仮眠後に70時間ほど徹夜だったのが
まずかったか・・・・。
何はともあれ今日は朝から病院に行って来ます。
また手足の皮がべろ〜〜んと(汗
治っていないのに無茶したのがまずったか!

夏コミ情報等は何とか今日、明日中にやりますので!

先頭 表紙

こちゃーんさん>つっこみありがとうございます。夏コミではお待ちしています。 / 葵 比呂 ( 2009-08-09 05:10 )
書いてもいいでしょうか((汗 新刊楽しみにしています お体お大事>< / こちゃーん ( 2009-08-08 15:38 )

2009-08-06 締め切りに間に合ったら 琵琶湖の花火大会にいくんだ・・・

徹夜2日目・・・きっと空もとべるはず・・・

先頭 表紙

2009-07-30 抱き枕サンプル

遅くなりましたが 抱き枕カバーのサンプルを掲載します。

どうも部屋内での撮影だと色が少し違って見えたので
野外での撮影をとうかがっていたのですが天候が回復しないので
これ以上待てないので 部屋での撮影をしました。

こちらのサンプルは一度目の再入稿サンプルですので
実際にはスカートの青がもう少し濃い青になります。


・・・・抱き枕カバー特設ページに載せようと思ったのですが
メインPCが壊れていてノートPCを使用しているので
ホームページビルダー等インストールをしてないってか
ホームページファイルをまたサルベージしていないので
更新ができない事に気がつきましたwww

運よく起動できた時にでもまとめて更新しますね。

明日はタペストリーのサンプルをこちらに載せますね。


先頭 表紙

2009-07-28 葵はデジカメを手に入れた!

古くなったデジカメを譲ってもらいました。
抱き枕カバーと交換って事で・・・・・w

本日、タペストリーや抱き枕カバーのサンプルを
アップしようと思いましたが しわくちゃだったので
只今、伸ばしています・・・(汗
明日には必ず・・・・・


って事で試し撮りで 今の手足の状態を撮って見ました。
お盆くらいには綺麗に治ってると言われたので一安心。
ってか、治って貰わないと外に出歩けない状態になっているので
きついですよ。
薬と点滴のおかげでだいぶ治りつつありますが
まだまだひどい状態で足裏なんか血豆が全体にでき
それが破れて水ぶくれ状態で痛くて歩けない状態です。
手の方は皮が貼ったのでロージンバックをつけなくても
原稿を描けるようになりましたので何とか入稿に間に合わせたいものです。


※グロっぽいので注意※どんな状態か見たい方のみ〜
http://www2.ocn.ne.jp/~lunar/guro.JPG


皆さんも今年の夏風邪には気をつけないと
こんな状態になりますよ・・・・・。

先頭 表紙

2009-07-25 リアル バクマン。

火曜日に風邪をひき治っていない状態で 無茶をやったせいで
脱水症状になりました(汗
手の指先から皮がめくれ上がり もうひどい状態になっています。
で、病院に行き1日入院させられました。

病院で点滴打ちながら 手の先の皮が剥けた状態だと汁が出てペンがすべるので
野球のピッチャーが滑り止めに使うロージンバックを使いペン入れをしてましたよ。
まさかリアル バクマン。を体験する事になるとは思わなかったです。

一応、きつい薬も貰ってきたので甘皮ははりましたが
リバウンドが怖いそうな・・・・。
入稿終わるまで 体よもってくれ!!!

先頭 表紙

だっ、大丈夫ですか?!指先から皮が剥がれてしまうとは…。あえて書き足すなら「体よ、夏コミが終わるまでもってくれ!」とか(苦笑)。私はスタッフ仲間とバーベキューへ行ってきましたが日焼けで腕、首まわりが痛いです。もちろんコミケでは長袖です。ではお大事になさってくださいね。追伸…入院だけはしたくない、暇ッス(苦笑) / くどー ( 2009-07-26 21:27 )

2009-07-23 一安心・・・・?

思いっきり風邪引きました・・・・。
関節は痛いわ、体はだるいわで結局ペン入れ1ページでダウンしました。
それと重なってパソコンも完全に沈黙してしまい只今、ノートパソコンを
使用しています。
前々からグラフィックカードを認識しなくなっていたので
表紙入稿5日前にFTP入稿しておいて正解でしたよ。
まさか入稿日に沈黙するとはw

抱き枕の再々入稿のサンプルが届かなかったために電話で問い合わせた所
「校了を行っていたら 間に合いません」との事でしたw
レイヤーを消してしまったのを付け加えただけなので
肌色等はまったく問題がないのでそのまま作業を開始しているみたいです。
再々入稿をしてしまい申し訳ゴザイマセン!!と業者様には
頭が上がらないです。
夏コミにも直接搬入していただけるみたいで これで宅急便での郵便事故も無くなり安心してコミケを迎える事が出来ます。

後は新刊のみだな・・・・


タペストリーと前回の抱き枕カバーのサンプル画像を明日くらいにでもUPしますので
もうしばらくお待ちください

先頭 表紙

2009-07-19 やべぇ・・・・

新刊が!!!!!!!!!
って毎回の事ですねww

締め切りが@6日ですが100%間に合いません!!
なので新刊は落ちました。
ってならないのがコミケ締め切りなんですよね・・・・w

今回はねこで印刷予定だったのですが締め切りが@6日なので
久々に緑陽社にしました。価格はねこの2〜3割り増しですが
印刷は綺麗で締め切りが1週間も延びるという感動的な印刷所ですw
高いですけどね・・・・・w

今回は40ページ本なりました。
とりあえず、締め切りまで更新は出来ないと思います。


昨日、今日と抱き枕のサンプルが届かなかったので
今回はないのかな・・・・?
一応水曜日にも届かなければタペストリーのサンプルのみ
アップしますね。


今の所、夏コミでの販売予定は

新刊・B5・40ページ 500円
タペストリー・B2 1500円
抱き枕カバー160×50 10000円
委託本
他、既刊

です。

今週中には時間を見つけて特設ページを更新しますね。

先頭 表紙

2009-07-16 タペストリーのサンプルが届きました

タペストリーのサンプルが届きました。
抱き枕と線画を交換したいほど 理想的な線の太さになっていましたよ。
明日くらいに抱き枕のサンプルも届くと思いますので
画像はまとめてUPしますね。

あと、業者様から直接搬入をやってもらえそうなので
もしそうなれば安心できるんですけどね・・・・w

先頭 表紙

2009-07-11 もう恐れるものは何も無い・・・・・・

再入稿した抱き枕カバーの校正が来ました!!!

スカートの色、及びシミ等思った色が出て何も問題が無い!!
これで後はコミケ会場で待つのみだ!!






・・・・・ねぇ、泣いていいですか・・・・・
再入稿した再に 余計な汗を消した再に
爪とかホックのレイヤーまで一緒に消してました。
再入稿したサンプルを見て気がつきましたさ・・・・・

もう恐れるものは何もない!!!!!
再々入稿じゃ!!!!!
直接搬入は行えないから 宅配搬入になるために
夏コミ搬入に間に合わない!?

よろしい、ならば自力搬入だっ!!!

って事で再々入稿をしました・・・・・(涙
この2回の再入稿でコミケで買い物して飯食べて帰れるくらいの
金額になっちゃいましたwwww
ここまで来たら笑うしかないね。


何かタペストリーの方も校了が来るみたいです。
タペストリーまで校了来るなんてさすが・・・・・
こちらの方もサンプルが届きましたら画像をUPしますね

先頭 表紙

泣きたい時は泣きましょう。笑いたい時は笑いましょう。そして気合を入れていきましょう(無理しない程度に)。私はこうして過酷なコミケットを乗り越えていきました(笑)。 / くどー ( 2009-07-12 20:16 )

[次の10件を表示] (総目次)