himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-07 紅月ノ宴お疲れ様でした〜
2009-05-03 どうするべ・・・・
2009-05-01 SAI
2009-04-30 その発想はなかったわ・・・・
2009-04-29 新刊を落としまくった代償・・・・・・
2009-04-26 ごめんなさいごめんなさい・・・・
2009-04-04 ホワキャン死亡か!?
2009-03-30 英断をくだす時は今っ!!
2009-03-20 どうしようかな・・・・
2009-03-18 やっと・・・


2009-05-07 紅月ノ宴お疲れ様でした〜

紅月の宴本当にお疲れ様でした。
まさか入れ替え制になるほど人が来るとわ・・・・
なんでも4000人も来たそうでw

そのせいもあって スケブが最初に来て頂けた方のみしか
お受けできませんでした。
2回目の入れ替えの後、即フリーになりそれからはまたスケブの再開を
させていただいたのですが 即埋まってしまいスケブが描けなかった方
本当に申し訳ないです。

開始直後からすごい人で一気に会場の温度があがり
無茶苦茶暑くなりました。通路を広く作られていたので
人の流れは意外とスムーズだったのですが
逆にサークルスペースが詰め過ぎていて荷物を置くと
人が通れない状態になっていました。
紅月でこんな状態だったら 崇敬祭はどれだけ人が
来るんだか今から恐ろしく思いますw


今回の新刊の表紙は紫色や鮮やかな色ばかり使っていて
不安だったのですが さすがねこの広域色印刷だ。
ねこさん一生ついてきます!!!ww

アフターで色紙とポスターを出品しましたが
拍手と日記のツッコミに取った方々から返事が来ていて
すごく嬉しく思います。大事にしてやってください。


新刊の通販と書店販売ですが本日より
メロンとホワイトキャンバスにて開始されました。
虎は明日より開始されると思いますので
そちらをご利用ください。

先頭 表紙

くどーさん>保存用!?そんなもったいない事を・・・・w / 葵 比呂 ( 2009-05-14 23:59 )
こんばんはorこんにちは。紅月ノ宴の会場入りしてからスケブを忘れてきた事が発覚!やっちゃいました(苦笑)。それとねこさんの印刷はキレイですよね?友人もねこさんひいきみたいです。これから新刊を保存用としてもう一冊購入します。中身もさることながら表紙が凄くキレイですから。では。 / くどー ( 2009-05-07 22:15 )

2009-05-03 どうするべ・・・・

本日は色々とイラスト作業をしました。
まだ、抱き枕カバーを作るか非常に悩んでいます。
作るにしても何枚刷ればいいのか皆目検討がつかないからです。
少なすぎても多すぎてもきついし、何かよい方法はないものだろうか・・・
一応、どちらにしろ自分用に2〜3枚印刷予定ですがw

6/7のコミコミの速報メールが来ました。
コミコミは恒例のジャンケン大会はする予定ですが
隣が大手サークルっぽいのでおそらく自分は島中・・・・
島でも壁に向いての〜とか、島の隅っこなどでしたら
開催予定です。間に合えば抱き枕をジャンケン大会に
出したいな〜と・・・・


早苗さんの着色が終了しました。一応、表面になる予定ですが
完成品は紅月ノ宴でポスターを持っていきますので
そちらを見てくださいなwポスター入稿後も色々といじって
大分変わってしまいましたが基本は同じです。


先頭 表紙

くどーさん>新刊、既刊お買い上げありがとうございます。これからもストーリー重視でやっていきますのでよろしくです。 / 葵 比呂 ( 2009-05-07 21:07 )
okuさん>それは正解です!!wバンソウコウから透けて見えるのがいいと友人にもツッコミを入れられました。 / 葵 比呂 ( 2009-05-07 21:06 )
ごめんなさい。ダブルクリックしてしまったみたいで同じツッコミが連続してしまいました。こんな俺にもつっこんでください(笑) / くどー ( 2009-05-07 17:05 )
はじめまして。紅月の宴お疲れ様でした。某コ○ック○ーケットのスタッフをしています。新刊と既刊のほうをゲットしました。偉そうな事は言えませんが相変わらず絵が凄くキレイで、ストーリーも大好きです。これからのご活躍に期待し、応援します。長いツッコミ失礼しました。 / くどー ( 2009-05-07 15:50 )
紅月の宴お疲れ様でした。じゃんけん大会でポスターをgetしたモノです。バンソウコウを剥すかどうか小一時間くらい考えて、「貼ったままの方がエロい」という結論にいたり、そのまま部屋に飾ることにしましたw 活動頑張ってください。 / oku ( 2009-05-06 21:42 )

2009-05-01 SAI

今回の新刊の3ページ目にあたる1ページのみ
タブレットを借りてSAIで描いてみました。
・・・・・1ページ描くのに9時間かかりました(汗
通常の付けペンでのペン入れは約2時間なので約4倍の時間が
かかっているのにもかかわらず 殆ど変わりないなんて・・・・
やっぱりアナログが一番いい感じがします。

抱き枕用の着色が明日か明後日あたりに完成します。
もし間に合えば紅月ノ宴に持っていけたらな〜と思ってます。
その場合はアフターイベントに出す予定です。

ここから色彩調整等を行って完成させます。


先頭 表紙

2009-04-30 その発想はなかったわ・・・・

今日は虎穴やメロン等に新刊の発注作業と
知人に頼まれている夏コミで出る小説のキャラデザを
のんびりとやっています。

締め切りは本日まで!!

はい、GW後まで延ばしていただきましたw
例大祭でBrodiaを出す予定だったので その後に描く予定だったのですが
結局4月28日までかかってしまいました。
冬コミ前に頼まれていたのにこの体たらく・・・・・
お詫びに夏コミのゲスト原稿のページが増えましたとさw

comic1で買い物に行けなかったので
虎穴やメロンの通販で色々と検索していてあるものを発見!
以前、例大祭用で作った博麗札が18禁画像の前貼りに使用されていましたw
マジで飲み物ふき出しましたよwww
フリー素材用でpixiv置いたのですが さすがにこの発想は無かった。
自分もモザイク用に使ってみようかとww


後、セリフ間違いが発覚した件で印刷会社が修正していただけました。
ですがすでに版板を作っていたので作り直しようで追加料金が
かかりましたが・・・・w

通販は5/8〜9頃からの予定となります。

先頭 表紙

2009-04-29 新刊を落としまくった代償・・・・・・

comic1お疲れ様でした・・・・・・
只今、両太もも肉離れと診断されて死に掛けてますww

comic1の当日、原稿締め切りが27日だったために
当日に現地入りをと思い始発で東京へ向かいました。

が!!琵琶湖線に乗り換えて京都に向かう最中に
「え〜、只今人身事故が発生しました。お忙しい中〜―――・・・・」

・・・・・・!!Σ

ぶっちゃげ、この時点でcomic1に行くのやめようかと
真剣に考えていました。
1時間程遅れで運行再開、もちろん乗る予定だった新幹線に間に合わずに
結局会場に着いたのは10時20分頃でした。
荷物の受け取りは10時で締め切りで11時より再開されたので
11時まで何も出来ずに本部に列車の遅行届けを提出したりなどで
販売が遅れなくリました。本当に申し訳ございませんでした。

ここ2週間ほど原稿三昧だったために
駅から駅へ駅から会場へダンボール2箱分の重さの大荷物を
抱えて全力疾走したので肉離れって・・・・・
運動不足すぎるだろ!!って自分にツッコミを入れたくなりましたよ。



印刷は28日まで待ってもらえるとの事で 
滋賀に帰って入稿でまた東京にもって行かない事を考えると
このまま東京で原稿を仕上げた方が良いと思い原稿とトーンを持って
ホテルに直行しました。
しかし・・・・原稿の最終4ページと使う事確実のトーンを
家に忘れてきたのが発覚しました・・・・
4ページ書き直している時間が無いので
結局2ページ削って50ページ本になってしまいました。
確実使うトーンは既刊のセントポーリアで使用しているページを
コピーして切り取ってそのまま・・・・・・www

で、20時ギリギリに入稿完了♪
しかしセリフ間違いが2箇所発覚・・・・・orz
1つは変更不可だったのであきらめて もう1つはその部分を
削れば問題なかったので無理言って印刷所で修正してもらったのですが
伝えた部分を修正してくれているか不明で 少し怖いです・・・。

そしてそのまま家に帰り夜0時に寝ました。
気がついたら夕方でした。
15時間以上爆睡してましたよ。

HPの更新は明日くらいにして今日はもう少し寝ます。

先頭 表紙

2009-04-26 ごめんなさいごめんなさい・・・・

いくつか「生きてるか?」や「こみ1の新刊は〜?」
とメール・拍手をいただきました。
音信不通になりすいません。
超修羅場モードに突入していましてまったく対応できませんでした。

こみ1ですが一応参加しますが
結局新刊は52ページの方で作り直しましたので
間に合いませんでした。
ってか明日の月曜日が5/6でだす新刊の締め切りなのですよ!!
只今すでに徹夜で30時間目に突入〜
印刷会社に電話して火曜日まで待ってもらえる事に
なりましたがこのままでは・・・・って状態なので
こみ1終了後、滋賀県には帰らずに 東京でホテルを2日程とり
缶詰状態で仕上げます!www

東京の印刷会社なのでホテルに泊まったほうが 安いんですよね・・・
宅急便に間に合うように原稿を作成したいものだ・・・・

火曜日の夜に帰宅しますので その後に
色々と更新します。

それではよろしくお願いします。

先頭 表紙

○○み☆さん>ありがとうございます。おそらく新刊出ていると思いますのでよろしくお願いします。 / 葵 比呂 ( 2009-04-29 20:01 )
紅月新刊完成おめでとう!今回の新刊はハンパなく期待しているからねえ(´∀`* / い○○☆ ( 2009-04-29 00:24 )

2009-04-04 ホワキャン死亡か!?

同人ショップのホワイトキャンバスからメールが届きました。

内容は委託している本の売り上げ金を多く振り込んでしまったので
余分に振り込んだ料金を振り込みなおして欲しいの事。
そのメールには口座番号とその内容が書かれているだけである。

一種の振込み詐欺かと思いましたよwww

こんな事になった経緯ですが
「委託集計データの破損が判明しため」
としか記載されていませんでした。
しかも振込み手数料もこちらもち・・・・ふざけるなっ!!
と思いましたよ。
電話で問い合わせたところ 全サークルが同じ状態みたいで
振込みに関して再度メールで報告をしますとの事でした。
今回の事によって 殆どのサークルさんは
在庫確認のために委託品を一時返品手続きをされています。
自分も東方本を返品メールを出す予定です。


これ下手すると会社倒産なるんじゃないのか・・・・

先頭 表紙

2009-03-30 英断をくだす時は今っ!!

例大祭の新刊を落としてしまったので
開き直って省いたシーンを妥協せず、すべて入れて
ネームを作り直してみました。

・・・・・56ページになってしまった(汗
一応36ページ本で完成はしているのですが
ここは描き直すべきか・・・・・
もし描き直さなければ明日にでも入稿が出来き
こみ1には確実に間に合いますが
描き直すのであれば こみ1には間に合わないかもしれません
5/6の東方オンリーには確実間に合いますが・・・・・w

英断を求められています。
一応書き直すつもりで ラフを描いていますので
ストーリーの状態を見てもう少し考えて見ます。


今回のイラストは前の日記に書いていた早苗さんのラフ画です。
裸婦でもラフ(下書き)でもどっちでもいいや〜
一応、線画には服を着せてますよ。本当ですよww
自分は漫画のラフでも裸婦を描いてから服を描いていますので
時間がかかる・・・・・

やっぱこれってタペストリー用ではなく
抱き枕用イラストに見えてしまうな・・・・


先頭 表紙

2009-03-20 どうしようかな・・・・

毎回イベント時にジャンケン大会をしていますが
それようでラフを描いてみました。
・・・・差分を付けて見よう。
最近エロは描いてないからエロっぽく書き直して・・・・
ってな感じで色々と描きなおしていて
で、知人に見せて意見を聞いた所、

次は早苗さんの抱き枕カバーか?と言われましたよ。

たしかにそんな感じのイラストに仕上がってるなと自分でも納得w
ためしに1〜2枚作ってみようかなと検討しています。
まあ、作ったとしても6月のイベントになると思いますけどね。

その前に例大祭で出すはずだった新刊を仕上げてしまわないと(汗

先頭 表紙

2009-03-18 やっと・・・

やっとレザマリで妹様を倒せました。

で、こんな時に限って友人の家のでって・・・・(汗
リプレイファイルを持って帰ってきましたが何か複雑・・・・・
これで妹様を同人で出せる♪


で、友人は絵を描かないのになぜかあるタブレットとSAI。
SAIは使った事無かったのでついでだから一発描きしてきました。
所要時間10分!!
妹様だと思えばそう見えなくも無い微妙な絵だ事で・・・w
線がすごく綺麗に描ける!
だけど 線が綺麗過ぎて味気ない・・・・やっぱ機械の線だなと思います。

しかしながらアナログで原稿描くより
ペン入れをSAIでやった方が早そうだ。
でもまだないタブレットw
真剣にタブレット購入考えないとな。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)