himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-20 お、俺トレジャーで本が売れたら卓上ファンヒーターを買うんだ!!と死亡フラグをたててみた
2009-01-16 hahahahahahahaha・・・・・・
2009-01-16 秘儀!おばーちゃんの斜め45度チョップ!!!
2009-01-14 無かった事にしよ〜〜〜う!
2009-01-12 エアコンぶっ壊れた!!!!!!
2009-01-10 描くしかないのか!?
2009-01-07 なんとか復活
2009-01-05 治らなねぇ・・・・・
2009-01-01 冬コミお疲れ様でした〜そして、あけましておめでとう!
2008-12-27 うはっ


2009-01-20 お、俺トレジャーで本が売れたら卓上ファンヒーターを買うんだ!!と死亡フラグをたててみた

いやぁーーー見ちゃ、らめぇ!!!!

って色んなサークルが悲鳴を上げてるんでしょうな・・・・
サンクリから個人情報がもれたみたいで大騒ぎになっています。

そう言えば、昔PCが無かった頃は普通に本のおくづけに
住所と本名さらしていたから自分は別に・・・って状態になっていますが
大手サークルとかは 何かマンションに人が来たり携帯にかかってきてる
見たいでひどい状態になっているそうな・・・

そのせいで4月からのサンクリが無期限開催中止になってしまうしね。
サンクリ毎に新刊出すぞ!!と初詣で誓った意志が1週間たたずに
崩れ去ったさ・・・・w


それはそうと、トレジャーお疲れ様でした。
これ人無茶苦茶増えてないか?って程、会場がえらい状態に
なっていました。
不況不況といっても 同人にはさほど影響がないのですよね〜w

今回もさし入れをいただきまして、誠にありがとうございました。
一口サイズのお菓子等が多いので 原稿を描きながら
食べられるので非常に嬉しかったりしてw
今回、差し入れでびっくりしたのは
ロックマンのE缶をいただいたことです。
ってかこんなの売ってたんだ!!ってびっくりしましたよw
これはまだもったいなくて飲んでいないのですがジンジャエールなのかな?と
すごく興味津々です。


今回は前日に友人の家に泊まりに行きました。
しかし行きしなに 駅でぶっ倒れて救急車を呼ばれてしまいましたよww
ここ最近、徹夜状態が続き 電車に乗り遅れそうだったので
大荷物を持って2〜3分全力疾走。電車に飛び乗って10分くらいたってから
急に吐き気と目眩がして気がついたら終点で車掌に起こされ
そのままホームまで歩いたのは覚えいるのですが そこで力尽き
気がつけば駅長室で寝かされていて救急隊に搬送される直前でした。
病院に運び込まれたら 下手すると明日参加できないのでは!?ってか
今日友人と遊ぶ約束は!?って事で もう大丈夫ですからと言っても
救急隊の方に駄目だと言われて 無理やり病院に搬送させられる時に思わず

「今日、ようやく就職が決まる面接が今からあるのです!!」
「これがラストチャンスなんです!!」

って言ったら一応その場で血圧など測られただけですぐに開放してもらえました。
すごく罪悪感でいっぱいですww
その日は友人の家でおとなしく 徹夜で4人机を囲み中国語のお勉強を
していましたさw

なぜ倒れたのかはなぞですが体調管理はしっかりしないと駄目だって事ですね。

先頭 表紙

2009-01-16 hahahahahahahaha・・・・・・

瞬きにもみた幻・・・・
夢のまた夢だった・・・・・
エアコンまた 動かなくなった・・・・ww

ファンヒーターでも探してくるかな・・・・・

先頭 表紙

新刊ご購入ありがとうございました。卓上型のファンヒーターで何とか今はもっていますwまた次回よろしければサークルにおいでませ〜 / 葵 比呂 ( 2009-01-20 01:32 )
東方の新刊こみトレで買わせていただきました〜!絵のきれいさに脱帽!サイト探してきてみたらなるほど、エロやってたのか上手いわけだ!!w あと絵描きなのに部屋寒いのは死にますね〜、がんばってください(←なにをだ / funky ( 2009-01-19 18:42 )

2009-01-16 秘儀!おばーちゃんの斜め45度チョップ!!!

エアコンたたいたら直りましたwwww
なぜだ!!!!
と、言っても 微妙に動いてる?
って状態で室温も12度くらいまでしか上がらないのですが
無いよりかまっしです。ってか今までに比べると天国のようですww

壊れない事を願いながら 原稿をやってきま〜す。

先頭 表紙

叩いたら直ったって・・・どんだけ古いやつなんだw 新刊買わせていただきましたー / 小夜 ( 2009-01-21 21:42 )

2009-01-14 無かった事にしよ〜〜〜う!

図書館は月火曜日がしまっていたので
サイゼリアでネームをやっていました。

サンクリで20ページの巡音ルカの成人向けを〜と
ネームを考えていたのですが いざ完成して見ると
漫画本文だけで30ページに・・・・・
なんやかんや おくづけなどなどのページを入れると40ページに
なってしまい物理的にサンクリあわせでは不可能!!!

って事であきらめて 例大祭用の新刊を先に描いてしまおうと思います。
サンクリではコピー本を作れればな〜と思っています。

しかし、ネームセンスが自分には無いのか
皆さんよくあんなエロページのみでまとめられるな〜って
すごく うらやましいです・・・・・。あんなセンスがあれば
月1冊ペースで新刊出せるのに・・・・。


ねたましい!!!w

先頭 表紙

2009-01-12 エアコンぶっ壊れた!!!!!!

寒いよ・・・・
唯一の暖房器具はホットカーペットのみ!
あとはパソコンの熱くらいか・・・・・w
寒いほうが集中はできるし眠気がないのはいいが
部屋温度4℃ってどうよwww

エアコン修理するにもエロ同人誌や色々とすごい事に
なっているので修理人を呼ぶ事ができないっす。
何かいいものないかな・・・・・

手がかじかんでうまく動かないので
今から図書館にこもってネームを仕上げてきます〜。
寒いよ・・・・・

先頭 表紙

2009-01-10 描くしかないのか!?

拍手で色々と大丈夫か?と言うコメントを頂きましたが
無事?風邪は治りました。
しかし、エアコンが壊れてしまい暖房器具はパソコンの熱のみで
震えながらネームを考えていますw

それはそうと ルカたん可愛いよ!!!!!w
巡音ルカを知ったのは今朝だったりして・・・・・
出遅れた!!!!!!

キャラデザ見る限りでは無茶苦茶ストライクですw
例大祭では 東方の新刊を出すので
次回サンクリかコミック1あわせでルカ本を出して見ようかな・・・・と
心が揺らいでますwもちろんエロエロで!!ww

まぁ、次回サンクリは締め切りまで@20日なので無理っぽいので
コミック1になりそうです。

先頭 表紙

2009-01-07 なんとか復活

何とか復活しました。
でも、まだ喉が痛いです・・・・。

早速、新刊を!!
・・・と思ったのですが1週間寝込んでいて何も描いてなかったので
1/18のトレジャーで飾るスペース用色紙のラフ画を
とりあえずカキカキ・・・・

相変わらず下手だな・・・・・orz

これ以上ロリに描けねぇ!!!!


先頭 表紙

2009-01-05 治らなねぇ・・・・・

コミケで風邪をもらってきてから未だに治らず
ダウン中です・・・・・。
喉のはれがひどく病院に行ってきました。
正月早々きついっすorz
病院からもらった薬を飲んで点滴をうってもらったおかげで
大分まっしになりました。
この分だと@2日ほどで治るかな・・・・・。


冬コミ新刊ですが 虎の穴の難波店・仙台店は1/2に
すでに完売になったそうなので 通販分をまわしてもらえるように
手配をして置きました。
拍手で知らせていただいて すごく助かりました。
ありがとうございます♪


風邪が長引いている方がいましたら 早めに病院に〜
今、流行の肺炎かインフルエンザかもしれませんよ。

先頭 表紙

2009-01-01 冬コミお疲れ様でした〜そして、あけましておめでとう!

冬コミお疲れ様でした。
只今、風邪でダウン中で死んでいますorz

1日目は 企業ブースめぐり
2日目は 委託先で売り子をしていました。
友人が展示用ポスターを作ってくる予定だったのですが
忘れてきたみたいで 両面とも自分のタペストリーを飾ることに・・・
本の種類も3冊では寂しいので ミク本も置いてもいいよ〜って・・・・
「一体、誰のスペースなんだ!!!」って自分でもツッコミを
入れてしまいそうになりました。ってか入れましたw

暇を見て東方スペースを見て周るつもりでしたがスペース数が多すぎて
全部見て周ることが出来ませんでした。カタログを買っておくべきだった!!!
それにしても東方スペースの人の量には驚きました。

この時点ですでに喉に違和感がありました。


3日目の朝7時に悪夢のメールがきました。
「甥に風邪うつされて40度の熱があるから むりぽっ」
当日、売り子さんも風邪でダウンして 1人で対応・・・・
まぁ、1人でも大丈夫かな〜って思っていたのですが
スペース展示用色紙を忘れてきたのを発覚・・・・・
間違えて未開封の色紙の束を持ってきてましたorz
急いで描き慣れていたミクを描き始めましたがイベント開始時に
何とかペン入れまで持っていけたのですが
何だ、この混雑は!!!いつもより3日目混雑してないか?って
状態でした。

さすがに売り子は自分1人で対応は無理で友人にヘルプメール送信!
12時頃に様子を見に来てくれた友人を拉致してスペース内のダンボールやら
の片づけをして何とか乗り切れました。しかし、隣のサークルに無茶苦茶
迷惑をかけてしまって 申し訳なく思っています。
売り子って言うか スペースの改善しないと次からやばい事に
なりそうですね。

その後、2人ほど手伝いに来ていただけたのですが
2日続けての売り子で喉が痛いですw
売り子の事もあり、スケブを早々に締め切ってしまいまして
すいませんでした。何とか時間内に書き上げることが出来たのですが
撤収作業の時間がやばい状態になってしまいました。

そして極め付けが
東海道新幹線が人身事故のために 運休・・・・・

どうやって帰れと!?w

何とか日付変更と同時に帰って来れましたが
呪われたような運の悪さでしたよww
しかし、新刊が無事発行出来た事はなによりでしたw

それではまた寝てきます・・・・・。
もうすぐまたサンクリの締め切りなのに この風邪を
早く直さないと・・・・・

今回のイラストは次回サンクリの表紙ラフの一部です。
せめて咲夜の太ももが描きたかったんだ!!!!!
久々の非エロで禁断症状に・・・・・・w


先頭 表紙

2008-12-27 うはっ

滋賀県は大雪・・・・・
そのせいで高速道路は通行禁止状態です。
今日の夜から出発して当日の朝につく予定でしたが
予定を半日繰上げでの出発・・・・・。

準備何もしてないですよ!!!(汗
2日目ですが 友人の委託先サークルで
ずっと売り子をやっています。
おそらく3日目のスペース用色紙を必死に描いていると思いますw
体重50キロのガリガリな男2人いましたら髪が立ってるほうが
自分ですw

急いで準備しないと・・・・・


色紙ですが 2〜3枚ほど用意できそうです♪
それでは会場でお会いしましょう〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)