himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-01 冬コミお疲れ様でした〜そして、あけましておめでとう!
2008-12-27 うはっ
2008-12-27 なんてこったぁーーーーーーー!!!!!!
2008-12-25 やってもぅーーーーたっ!!!!!!!パート2
2008-12-21 やってもぅーーーーたっ!!!!!!!
2008-12-15 体が・・・・・
2008-12-13 冬コミ本・・・・
2008-11-25 冬コミ本どうしようかな・・・・
2008-11-13 やっと・・・
2008-11-06 むなしい・・・・


2009-01-01 冬コミお疲れ様でした〜そして、あけましておめでとう!

冬コミお疲れ様でした。
只今、風邪でダウン中で死んでいますorz

1日目は 企業ブースめぐり
2日目は 委託先で売り子をしていました。
友人が展示用ポスターを作ってくる予定だったのですが
忘れてきたみたいで 両面とも自分のタペストリーを飾ることに・・・
本の種類も3冊では寂しいので ミク本も置いてもいいよ〜って・・・・
「一体、誰のスペースなんだ!!!」って自分でもツッコミを
入れてしまいそうになりました。ってか入れましたw

暇を見て東方スペースを見て周るつもりでしたがスペース数が多すぎて
全部見て周ることが出来ませんでした。カタログを買っておくべきだった!!!
それにしても東方スペースの人の量には驚きました。

この時点ですでに喉に違和感がありました。


3日目の朝7時に悪夢のメールがきました。
「甥に風邪うつされて40度の熱があるから むりぽっ」
当日、売り子さんも風邪でダウンして 1人で対応・・・・
まぁ、1人でも大丈夫かな〜って思っていたのですが
スペース展示用色紙を忘れてきたのを発覚・・・・・
間違えて未開封の色紙の束を持ってきてましたorz
急いで描き慣れていたミクを描き始めましたがイベント開始時に
何とかペン入れまで持っていけたのですが
何だ、この混雑は!!!いつもより3日目混雑してないか?って
状態でした。

さすがに売り子は自分1人で対応は無理で友人にヘルプメール送信!
12時頃に様子を見に来てくれた友人を拉致してスペース内のダンボールやら
の片づけをして何とか乗り切れました。しかし、隣のサークルに無茶苦茶
迷惑をかけてしまって 申し訳なく思っています。
売り子って言うか スペースの改善しないと次からやばい事に
なりそうですね。

その後、2人ほど手伝いに来ていただけたのですが
2日続けての売り子で喉が痛いですw
売り子の事もあり、スケブを早々に締め切ってしまいまして
すいませんでした。何とか時間内に書き上げることが出来たのですが
撤収作業の時間がやばい状態になってしまいました。

そして極め付けが
東海道新幹線が人身事故のために 運休・・・・・

どうやって帰れと!?w

何とか日付変更と同時に帰って来れましたが
呪われたような運の悪さでしたよww
しかし、新刊が無事発行出来た事はなによりでしたw

それではまた寝てきます・・・・・。
もうすぐまたサンクリの締め切りなのに この風邪を
早く直さないと・・・・・

今回のイラストは次回サンクリの表紙ラフの一部です。
せめて咲夜の太ももが描きたかったんだ!!!!!
久々の非エロで禁断症状に・・・・・・w


先頭 表紙

2008-12-27 うはっ

滋賀県は大雪・・・・・
そのせいで高速道路は通行禁止状態です。
今日の夜から出発して当日の朝につく予定でしたが
予定を半日繰上げでの出発・・・・・。

準備何もしてないですよ!!!(汗
2日目ですが 友人の委託先サークルで
ずっと売り子をやっています。
おそらく3日目のスペース用色紙を必死に描いていると思いますw
体重50キロのガリガリな男2人いましたら髪が立ってるほうが
自分ですw

急いで準備しないと・・・・・


色紙ですが 2〜3枚ほど用意できそうです♪
それでは会場でお会いしましょう〜。

先頭 表紙

2008-12-27 なんてこったぁーーーーーーー!!!!!!

次回本の背景に時間がかかりすぎてます(汗
丸1日使って予定の5分の1も進んでいない状態です。
背景は懐中時計を描くぜ!!どうせ描くなら
ムーブメントが見えるおしゃれな物を・・・・・

はい、これを思ったのが運の尽きです。

まだ引き返せる・・・・、やめろ〜〜〜〜!!
と理性と格闘しながら描いています。
今日中にせめて中身をもう少し書き上げたいのだが
集中力が切れています。

さて、少しFAZでもするかな・・・・w


先頭 表紙

2008-12-25 やってもぅーーーーたっ!!!!!!!パート2

またまた、やってもぅーーーーたっ!!

今朝、拍手で気がつきました。
冬コミ本が虎穴ですでに売られていたそうな・・・。
事前発注メールを見直したら日時指定するのをすっかり
忘れていましたorz
ってか、ねこのしっぽさん印刷早すぎるww

虎穴に至急連絡を取り 30日指定に変更させていただきました。
一応、すでに通販で売れているらしいのですが
本日の10時までに注文があったものは そのまま販売させていただく
形にさせていただきました。今は注文不可の状態になっていますが
明日くらいから冬コミ予約販売として再度サイトで注文できるように
なりますので そちらをご利用ください。
今回はご迷惑おかけしました。


只今、次回本の表紙デザインをしていますが
キャラは描けたのですが 背景に苦戦しています。
ってかこんな線画できて塗れるの?って状態です。
冬コミ行くまでがんばってみるかな。

先頭 表紙

2008-12-21 やってもぅーーーーたっ!!!!!!!

締切日勘違いしてた!!!!
冬コミの会場への直接搬入の準備をしていて
荷造りがおえて伝票書きをしている時に気がつきました。

直接搬入の受付が昨日までした・・・・orz

台車買って来て 当日ホテルから自力搬入か・・・・・(涙


只今、次回本用でキャラの練習をしていますが
レミリアが描けない!!(爆
髪の描き方が悪いのか 何回描いてもフランにしか見えねぇ!!!
もう少し描く練習しないとな・・・・・

先頭 表紙

毎回、ありがとうございます。メールで返信させていただきました〜。 / 葵 比呂 ( 2008-12-25 13:07 )
三日目でしたらお手伝いしますよー / 足柄@メールは届きましたか? ( 2008-12-21 18:22 )

2008-12-15 体が・・・・・

入稿後に即、忘年会で飲みまくったので体の疲れが取れない・・・・
もう、歳かの〜ぉ・・・・・

冬コミ本ですが以前にも書きましたが2日目の東方スペースにて
委託させていただきます。

ぬ-16bの組小屋です。

おそらく、自分の本の方が種類が多いと思いますw
只今ペラ本を作成していますが 間に合えばコミケに
搬入されると思いますが こちらは3日目限定にさせていただきます。


今日は知人の冬コミ本の締め切りだったので手伝いをやってました。
やっぱりデジタルはすごく楽ですね〜。
自分は未だにペン入れも集中線もアナログ派です。
たしかにデジタルですると 線も綺麗なのですが
どうも自分の味がでなくて苦手なんですよw
しかし、データ作業にすれば 友人たちも
アシスタントに狩り出せるって事か・・・・・w

その前にデータ作業できる環境になってねぇ!!!!(涙


次回サンクリですが 東方で申し込みをして 壁配置・・・・・
新刊確実に出します!!w
東方のオンリーイベントの情報が載っているところ探して
色々と申し込みしようかな・・・・

先頭 表紙

2008-12-13 冬コミ本・・・・

とりあえずセントポーリア完成版は只今入稿・・・・・
し、死んだ・・・・・

仕事が結局12/5までかかり セントポーリアまで
落としそうな勢いでした(汗

@ペラ本を作る予定ですが 間に合う確立20%です。
夕方から忘年会なので とりあえず寝ます。
冬コミ情報等は日曜日に更新します〜。


あと、サンクリですが東方で受かりました♪

先頭 表紙

2008-11-25 冬コミ本どうしようかな・・・・

大手の皆さんが冬コミ原稿が忙しいみたいで
急に代理でイラストの仕事が・・・・(汗
おかげで冬コミ原稿が大幅に遅れています。

嬉しいやら悲しいやら・・・・・

アリス本を描くなら妖々夢と永夜抄をプレイしてから
描いたほうがよいと進められてプレイすることに。
やっと妖々夢をクリアーして永夜抄をプレイしていますが
おぼろげにアリスのイメージが固まってきてプレイして
良かったなと思います。
しかし、時間が・・・・・(涙

何とか仕事を今月中に終わらせて原稿に取り掛からないと

先頭 表紙

2008-11-13 やっと・・・

冬コミのゲスト原稿全部できた!!!
いや〜、カラー原稿やら小説の挿絵とか色々とあったのですが
何とか本日ですべて完成しました。
これで自分の原稿に取り掛かれます♪

冬コミ本ですが 咲夜本になる予定だったのですが
アリス本になると思いますw
次回はマリサ×アリスになると知人に言うと
裏切り者扱いされましたよ(汗
ってか マリサ×アリスは基本的に許されないのかな・・・・?
東方の事 もっと勉強しないと。
アリスの扱う人形は自立型なのか操っているのかどっちが正解なんでしょうか?
どうも聞いた所2通りあるらしくどっちにするか悩み中ですが
まあ、基本ストーリ−はできています。

とりあえず、間に合うように描かないと(汗

先頭 表紙

2008-11-06 むなしい・・・・

最近スケブを頼まれる時に色紙にお願いされる事が
よくあります。
基本的に色紙のスケブはお断りしています。
初音ミクの時には色紙に描いていた事があるのですが
ヤフオク・モバオク等に出品されていたらしく
何のために描いたんだ?って思ってしまうからです。
毎回恒例のジャンケン大会やアフターでの色紙でしたら
捨てられようが売られようがそれはご自由にと思うのですが
スケブ等でそんな事されるのは ちょっと悲しいです・・・・

まあ、落札されないだろうと思っていたのですが
ありえない値段とかついてました。
自分で売るぞ!!wって本気で思ってしまったのは内緒ですw


紅楼夢でのセントポーリアのプレビュー版ですが
虎の穴様専売で委託開始します。
早ければ明日からだと思います。
価格は350円になりますので よろしければどうぞ〜


冬コミの新刊は おそらく咲夜本になるかと思います。
3日目参加なので ギャグ系にするか成人向けにするか悩み中ですが
先にネームが固まった方を描いてみたいと思います。

冬コミは3日目 ピ−16aのお誕生日席です♪
ミクで申し込んで 東方本・・・・・・
気にしない!!去年もゼロの使い魔で申し込んでミク本でしたから!!w

あと、2日目の東方スペースで 友人のスペースに寄生します。
スペース・ぬ-16b/サークル・組小屋です。

新刊とか既刊とか置いていいぞ〜って言ってくださったので
売り子をする代わりにおいてもらえる事になりました。
新刊含め6種類ほど・・・・w
さて、友人はどんな顔をするか見ものですなwww
まぁ、常識の範囲内で持って行きます。


今回のイラストは紅楼夢で出した諏訪子の色紙のラフ画です。
色紙の方はペン入れをしてコピックで着色しました。
・・・・・諏訪子ですって!!諏訪子に見えないのは自分が
よく知っているから それ以上いじめないでくださいよ・・・・(涙


先頭 表紙

紅楼夢のアフターで文の色紙をゲットした者ですが大事に取ってますよw / もやし ( 2008-12-02 20:50 )
嬉しいです〜 期待して待ってます! ミクを完全に撤退してはいませんよ〜 / ふにゃ ( 2008-12-01 22:49 )
ミクを完全に撤退してはいませんよ〜。AMBROSIAのストーリーのは描いている時間はないのですが 単発でのミク本はまた作る予定ですので。 / 葵 比呂 ( 2008-11-25 22:47 )
ああ…やっぱりもうミクは描かれないんですねorz まあ旬も過ぎ下火のジャンルだからなぁ… / ふにゃ ( 2008-11-13 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)