himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-15 体が・・・・・
2008-12-13 冬コミ本・・・・
2008-11-25 冬コミ本どうしようかな・・・・
2008-11-13 やっと・・・
2008-11-06 むなしい・・・・
2008-11-03 紅楼夢おつかれさまでした〜
2008-11-01 カキカキ・・・
2008-10-30 これで色々と・・・・
2008-10-29 久々のリバース
2008-10-26 締め切り1週間勘違いしていたのはきつかった・・・


2008-12-15 体が・・・・・

入稿後に即、忘年会で飲みまくったので体の疲れが取れない・・・・
もう、歳かの〜ぉ・・・・・

冬コミ本ですが以前にも書きましたが2日目の東方スペースにて
委託させていただきます。

ぬ-16bの組小屋です。

おそらく、自分の本の方が種類が多いと思いますw
只今ペラ本を作成していますが 間に合えばコミケに
搬入されると思いますが こちらは3日目限定にさせていただきます。


今日は知人の冬コミ本の締め切りだったので手伝いをやってました。
やっぱりデジタルはすごく楽ですね〜。
自分は未だにペン入れも集中線もアナログ派です。
たしかにデジタルですると 線も綺麗なのですが
どうも自分の味がでなくて苦手なんですよw
しかし、データ作業にすれば 友人たちも
アシスタントに狩り出せるって事か・・・・・w

その前にデータ作業できる環境になってねぇ!!!!(涙


次回サンクリですが 東方で申し込みをして 壁配置・・・・・
新刊確実に出します!!w
東方のオンリーイベントの情報が載っているところ探して
色々と申し込みしようかな・・・・

先頭 表紙

2008-12-13 冬コミ本・・・・

とりあえずセントポーリア完成版は只今入稿・・・・・
し、死んだ・・・・・

仕事が結局12/5までかかり セントポーリアまで
落としそうな勢いでした(汗

@ペラ本を作る予定ですが 間に合う確立20%です。
夕方から忘年会なので とりあえず寝ます。
冬コミ情報等は日曜日に更新します〜。


あと、サンクリですが東方で受かりました♪

先頭 表紙

2008-11-25 冬コミ本どうしようかな・・・・

大手の皆さんが冬コミ原稿が忙しいみたいで
急に代理でイラストの仕事が・・・・(汗
おかげで冬コミ原稿が大幅に遅れています。

嬉しいやら悲しいやら・・・・・

アリス本を描くなら妖々夢と永夜抄をプレイしてから
描いたほうがよいと進められてプレイすることに。
やっと妖々夢をクリアーして永夜抄をプレイしていますが
おぼろげにアリスのイメージが固まってきてプレイして
良かったなと思います。
しかし、時間が・・・・・(涙

何とか仕事を今月中に終わらせて原稿に取り掛からないと

先頭 表紙

2008-11-13 やっと・・・

冬コミのゲスト原稿全部できた!!!
いや〜、カラー原稿やら小説の挿絵とか色々とあったのですが
何とか本日ですべて完成しました。
これで自分の原稿に取り掛かれます♪

冬コミ本ですが 咲夜本になる予定だったのですが
アリス本になると思いますw
次回はマリサ×アリスになると知人に言うと
裏切り者扱いされましたよ(汗
ってか マリサ×アリスは基本的に許されないのかな・・・・?
東方の事 もっと勉強しないと。
アリスの扱う人形は自立型なのか操っているのかどっちが正解なんでしょうか?
どうも聞いた所2通りあるらしくどっちにするか悩み中ですが
まあ、基本ストーリ−はできています。

とりあえず、間に合うように描かないと(汗

先頭 表紙

2008-11-06 むなしい・・・・

最近スケブを頼まれる時に色紙にお願いされる事が
よくあります。
基本的に色紙のスケブはお断りしています。
初音ミクの時には色紙に描いていた事があるのですが
ヤフオク・モバオク等に出品されていたらしく
何のために描いたんだ?って思ってしまうからです。
毎回恒例のジャンケン大会やアフターでの色紙でしたら
捨てられようが売られようがそれはご自由にと思うのですが
スケブ等でそんな事されるのは ちょっと悲しいです・・・・

まあ、落札されないだろうと思っていたのですが
ありえない値段とかついてました。
自分で売るぞ!!wって本気で思ってしまったのは内緒ですw


紅楼夢でのセントポーリアのプレビュー版ですが
虎の穴様専売で委託開始します。
早ければ明日からだと思います。
価格は350円になりますので よろしければどうぞ〜


冬コミの新刊は おそらく咲夜本になるかと思います。
3日目参加なので ギャグ系にするか成人向けにするか悩み中ですが
先にネームが固まった方を描いてみたいと思います。

冬コミは3日目 ピ−16aのお誕生日席です♪
ミクで申し込んで 東方本・・・・・・
気にしない!!去年もゼロの使い魔で申し込んでミク本でしたから!!w

あと、2日目の東方スペースで 友人のスペースに寄生します。
スペース・ぬ-16b/サークル・組小屋です。

新刊とか既刊とか置いていいぞ〜って言ってくださったので
売り子をする代わりにおいてもらえる事になりました。
新刊含め6種類ほど・・・・w
さて、友人はどんな顔をするか見ものですなwww
まぁ、常識の範囲内で持って行きます。


今回のイラストは紅楼夢で出した諏訪子の色紙のラフ画です。
色紙の方はペン入れをしてコピックで着色しました。
・・・・・諏訪子ですって!!諏訪子に見えないのは自分が
よく知っているから それ以上いじめないでくださいよ・・・・(涙


先頭 表紙

紅楼夢のアフターで文の色紙をゲットした者ですが大事に取ってますよw / もやし ( 2008-12-02 20:50 )
嬉しいです〜 期待して待ってます! ミクを完全に撤退してはいませんよ〜 / ふにゃ ( 2008-12-01 22:49 )
ミクを完全に撤退してはいませんよ〜。AMBROSIAのストーリーのは描いている時間はないのですが 単発でのミク本はまた作る予定ですので。 / 葵 比呂 ( 2008-11-25 22:47 )
ああ…やっぱりもうミクは描かれないんですねorz まあ旬も過ぎ下火のジャンルだからなぁ… / ふにゃ ( 2008-11-13 09:32 )

2008-11-03 紅楼夢おつかれさまでした〜

紅楼夢お疲れ様でした〜。

初の東方イベントに参加しましたが 規模が違いすぎるwww
何だ、あの混みようは・・・・(汗

今回、スペースに足を運んでくださってありがとうです。
相変わらず、自分はスペースでスケブまみれで買い物時間が
20分程しか取れなくて 殆ど見て周れませんでした(涙
色紙は全部で3枚描きまして 1枚は紅のスペースで200円で販売しました。
売れ残ったらどうしようと焦っていたのですが開始すぐに売れたみたいなので
ほっとしています。

新刊のセントポーリアのプレビュー版はなぜか少し自宅に届いたので
その余り分を委託販売をします。
店頭価格で350円か400円になるかと思います。
決まり次第、また連絡させていただきますが
虎穴かホワイトキャンバスのどちらかになるかと思います。

何とか今月中旬に完成品を委託手続きできるように
がんばっていきたいと思います。

次回新刊や冬コミについては
また明日にでも〜

ちなみに冬コミは受かりましたので新刊は出ますw

先頭 表紙

2008-11-01 カキカキ・・・

只今、色紙を描いています。
諏訪子にするか文にするか悩んでまして
結局、両方描くことにw

以前に諏訪子を描いて 「こんなの諏訪子じゃねぇ!!」
って散々言われましたので リベンジじゃ!!!!
しかし、2〜3枚程描いたのですが構図が今一決まらない・・・・(汗
このままだと また会場で描く羽目に・・・・w

友人達は色紙を販売するみたいなので それに便乗して
1枚知人のスペースに置かせてもらおうかと思っています。
スペース番号は 3階の紅のどこかです。
300〜500円の予定ですので興味がある方はぜひ探して見てくださいな。

今年の例大祭も落ちてしまったので一般参加もしていなかったので
明日は初の東方イベントなのですごく楽しみです♪

それでは明日はよろしくお願いします。

先頭 表紙

2008-10-30 これで色々と・・・・

丸1日寝てました。
どうも、風邪をこじらせたみたいで 起きれなかったっすw
何たる軟弱な体なんだ・・・・

今回、紅楼夢で完成品を出すことはできませんでしたが
おかげで色々なページで怪しい箇所の手直しと
仕上げなどのクォリティーUPができるのでよしとしましょうw

知人に今回のタイトルは なんて花のなんだ?って
速攻つっこまれましたw
ってか何で同人誌のタイトル=花の名前って確定しているんだよ!!!
・・・・・・・またまた花の名前です。
早速、拍手でもツッコミをいただきましたので説明をしたいのですが
詳しく書くとネタばれになるので名前のみ
書いておきます。

Saintpaulia(セントポーリア)は紫色の小さな花です。
今回のストーリーはタイトルを決めてから作りましたので
すんなりとネームは作れました。
でも出せなかったら意味ねぇじゃん!!!!(涙


さてさて、今回のイベントですが いつものようにタペストリーを
作って見ました。いつものようにジャンケン大会を!!って事には
なりません。さすがに紅楼夢とかでは無理でしょうし・・・・
アフターに出品しますので そちらのジャンケン大会でよろしくお願いします。
今回は色紙を2枚ほど描いて持って行きたいと思います。
誰を描くかはまだ決めていません。描くならまだ描いたことないキャラに
しようかな・・・・・リクエストプリーズ!!w

先頭 表紙

2008-10-29 久々のリバース

極悪入稿完了・・・・
一応、プレビュー版として16ページ本がでます。
200円か300円の予定ですが売れれば売れるほど赤字ですw
まぁ、自業自得ですねw

今回コピー本にしようと思ったのですが初の東方イベントだったので
無理やり印刷所に突っ込みました。
超極悪入稿なので 追加料金が痛すぎるw

初の東方イベントで一般向け本なのでまったく部数等が
見当がつかない状態なので
部数はいつものペラ本と同じくらいしか刷っていません。
前回のボーマスみたいに開始15分で完売って事には
ならないように前回よりは数は持って行きますので〜。

とりあえず、寝ます。
ここ3日間ほど完全徹夜な上に飯も殆ど食ってないのですが
リバースってww
詳しくは起きてから更新しますので。


先頭 表紙

2008-10-26 締め切り1週間勘違いしていたのはきつかった・・・

奇跡って起こらないから奇跡って言うんだよ・・・・

オフセット本は無理かと思います。
さすがに2週間で36ページは無理でした(汗
ラフは完成してペン入れに入ってますが
どうにも間に合いそうにないです。
最後までがんばってみますが 無理ならコピー本に
なるかと思います。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)