himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-26 締め切り1週間勘違いしていたのはきつかった・・・
2008-10-18 背景が死ぬ・・・・・
2008-10-14 締め切りって言うか、日時って言うか、すべて間違っていた!!!!!!
2008-10-10 むむっ・・・・・
2008-10-07 サンクリおつかれさまでした・・・・ってか死にかけたw
2008-10-03 ダウン
2008-09-28 風邪ひいた・・・・(涙
2008-09-26 東方紅楼夢
2008-09-25 ボーマス5お疲れ様でした〜
2008-09-22 コピー本


2008-10-26 締め切り1週間勘違いしていたのはきつかった・・・

奇跡って起こらないから奇跡って言うんだよ・・・・

オフセット本は無理かと思います。
さすがに2週間で36ページは無理でした(汗
ラフは完成してペン入れに入ってますが
どうにも間に合いそうにないです。
最後までがんばってみますが 無理ならコピー本に
なるかと思います。

先頭 表紙

2008-10-18 背景が死ぬ・・・・・

背景の量が多すぎて死ぬ・・・・・
次、出すときは紅魔館は描かないぞ!!!w

しかし、図書館にいるのは咲夜か小悪魔かどっちなんだろう・・・・
と考えつつ悪戦苦闘しています。
いっその事両方出すか!!w

しかし咲夜の髪ってか見本が殆どないので良くわからん・・・・
新刊見て「こんなの咲夜じゃねぇ!!」とか言わないでね・・・・w


先頭 表紙

つ[茶] / 烈 ( 2008-10-18 03:53 )

2008-10-14 締め切りって言うか、日時って言うか、すべて間違っていた!!!!!!

昨日、ネームが完成しました。
何とか間に合うかな・・・・って思っていましたが
締め切りまで2週間切ってるじゃないか!!!
素で@3週間あると思っていました(汗
1日3ページずつやれば間に合う計算だ・・・・

落ち着け、まだ慌てる時間じゃない
とりあえず、落ち着くためにファンタジーアースじゃなくて
印刷所に締め切り日の交渉に入るんだ!!!
ってか、いやマジで焦っています。
オンリーイベントで東方本がないのは絶対に許されない
事なので締切日までホームページの更新が止まります。
休憩の合間に 一応、日記だけは更新するかと・・・・(汗

霊夢で申込をしたのに 完全にまりさとパチュリー本になりました。
何とか間に合うようにがんばって見ますが
もし間に合えば過去最速ですw

今回は本文の2〜3ページ目のラフを載せて見ました。
本文はこんな感じになりますので・・・・。


先頭 表紙

はいは〜い!みょん好きの知人です〜w いや人気としてはどんどん落ちてるんですけどねえ(つД`) 個人的に好き(コラ! / い○○☆ ( 2008-10-18 22:25 )
知人にも みょんを出せ!!って言われているので次回くらいには描くかとwしかし、みょんってそんなに人気あるのか・・・・ / 葵 比呂 ( 2008-10-18 00:42 )
良い魔理沙ですね〜これはほしい1冊ですwあとみょんが出てくれると嬉しいかもです。先生のイラスト大好きなので今後も期待してます! / 天空 ( 2008-10-14 16:46 )

2008-10-10 むむっ・・・・・

まりさの髪はショートなのかロングなのか
パチュリーの服はどうなってるのかなどなど調べるために
ゲームをプレイしながら描いていますw

知人からまりさやパチュリーが載っている同人誌等を
借りてくるしかないか・・・・・
何とか性格等はつかむ事ができ シナリオは完成しましたが
マジで間に合うか微妙になってきました(汗
がんばるしかないかww

今回のイラストは 表紙の一部です。
こんな感じのまりさはありなのか心配っす!


先頭 表紙

2008-10-07 サンクリおつかれさまでした・・・・ってか死にかけたw

サンクリお疲れ様でした〜。
もうね・・・今回はマジでやばかったですよ。
夜行バスの予約とっていたのですが風邪が治ってなくて
38℃あった状態でもう不可能って感じだったので 
朝の始発の新幹線で東京入りしましたよ。

それで色々と忘れ物をしましたよ。
色紙とかタペストリーを建てるポップとか筆記用具とか
パンフとかカード類とかね・・・・w
なので今回はがんばってスケブを描いたのですが
下を向くと鼻水が入り口向かって突進状態でタオルで
押えて描いてましたよw

今回一番うれしかった差し入れは 風邪薬でした!!!www

まさか、風邪薬をもらえるとは思ってもいませんでしたよ
それを飲んだら鼻水はある程度止まりました。
他にもお菓子やまんじゅうや飲み物の差し入れ本当にありがとうございました。

風邪薬を飲んで楽になったって事で帰りは打ち上げで
ボーリングに行きましたw
行ったのが運のつき・・・・・
帰りの新幹線乗り遅れた!!!!!!(爆
21時10分に池袋を出れば間に合うと思っていたのですが
21時10分の東京発の新幹線に乗らないと最終列車の連絡がない状態だったわけです・・・
東京についてそれに気が付き 連絡がなくなる途中の駅まで迎えに着てくれと
知人に電話をしていてOKをもらったのですが
その隙に21時20分の東京発の最終新幹線が出てしまいかえれない状態に・・・w
帰りは知人に電話して夜行バスの手配をしてもらって帰りましたが
夜行バスの中は寒いわ足かけもついてないわで風邪をまたこじらせて
しまいました(涙

しかし、明日から原稿を再開しないと完全に間に合わないので
やるしかないのです・・・・w
・・・・・・・シナリオ構成ってかネームからすべて書き直していますw
魔理沙とパチュリー本になりそうな予感です。

間に合わなければ無料本だな・・・

先頭 表紙

うどんげですか!?そ、そのうち・・・・きっと・・・・たぶん・・・・w / 葵 比呂 ( 2008-10-14 13:16 )
サンクリお疲れさまでした〜♪ 久々に比呂さんのミク以外の本が見れるか楽しみにしております〜(^^   うどんげが見たいなぁ(ボソ / 烈 ( 2008-10-10 10:17 )

2008-10-03 ダウン

風邪こじらせて昨日まで死んでました(涙
まさかここまで長引くとは・・・・・

サンクリの新刊ですが がんばってはみますがおそらくないかも
知れません。まだ体調が本調子ではないので 
今日も休んでおきます。

紅楼夢の原稿は順調に進んでいますが
ページがまた増えすぎて やばい状態に・・・・w
もう少し話をまとめる練習をしないとな


先頭 表紙

2008-09-28 風邪ひいた・・・・(涙

未だに半そで半ズボンで しかもタオルケットで寝ている愚か者でした(汗
今朝、寒さで目が覚めて思いっきり風邪を引いてしまいました。
鼻水が止まらなくて 原稿がまったくできませんでした(涙
急に寒くなってマジ最悪です!!w

拍手コメが異様に多くてなんぞっ!!って思ったのですが
殆どボーマス5での○○Pさんが来ていたのですか!?って
内容でしたwほぼ殆どの方が正解でした。
伏字したのですがヒントがわかりやすくて伏字の意味がなかったかw
当日はお忍びで来られていたみたいですよ〜


東方本のストーリーがやっと完成しました。
ベットんp中でもそもそと書いていましたw
明日からネームを仕上げてキャラ練習もしないと・・・・・
しかし、キャラの話し方や性格がこれであってるのかとかわからなくて
不安です。だって、東方本1冊も買ってないので・・・・・w

先頭 表紙

2008-09-26 東方紅楼夢

11/2に京都である東方紅楼夢に受かりました♪
新刊がんばらないと・・・・
しかし、ストーリーが大まかであるができましたが
セリフ回しやキャラの性格が これで大丈夫なのかが心配です(汗
10月入る前にネームを仕上げてしまわないと間に合わないので
少し焦り気味です。

昨日、小説ゼロの使い魔の最新刊を買ってきました♪
タバサ無茶苦茶可愛いよ!!!!
ここまで萌えキャラになるとは思わなかったです。
冬コミ後に絶対にタバサ本出してやる!!!
ジュリオ死ね・・・ボソッ


サンクリ本ですが おそらく無料コピー本か
印刷会社ですってもらうペラ本になると思います。
こっちも早めに仕上げてしまわないと・・・・
ああっ、時間ないよ・・・・・

先頭 表紙

2008-09-25 ボーマス5お疲れ様でした〜

ボーマス5お疲れ様でした〜。

そしてすいませんでした!!!!!
コピー本ですが今回は無料配布にさせていただいたのですが
いつもどおりの部数しかもって行かなかったために
1限にしたのですが開始10〜15分でなくなってしまい
完全に読み違えてしまいました。

今回のボーマス5はコスプレイヤーさんが多くて
賑やかで人が多いこと
すごく美人なメイコのコスした方にハァハァw


今回、「ありえん」事が起こり売り子さんとよくスペースに来ていただいてる
方々と爆笑していました。
いつも通り、スケブを描き終わってからアフターに出す色紙を
描いていました。コピックで着色している時に誕生日席だったので
横で見ている方がいまして CGでの着色の手順等色々とお話をしていました。
その方はメモをされているみたいだったので 中にはこんな方も居るものなんだと
思っていましたが、話が終わりその方が立ち去ろうとした時
イラスト入りの名刺をいただきました。
そこには ボーカロイドで初めて○○Pと呼ばれたメイコ好きなあの超有名Pの方でしたw
思わず、「大ファンです!!名刺の裏にサインください!!!!!」
って叫びましたが、なんとその名刺は「今、イラストと名前を描いたものです。」との事。
メモをとっていたのではなく 名刺を描いていたらしいです。
立ち去った後、売り子さんと大爆笑して無茶苦茶興奮していましたww
一生の宝物になりました。

アフターも盛り上がって楽しいボーマスでした♪
次回ボーマスは横浜で開催らしいのでどうするか悩み中です。

先頭 表紙

2008-09-22 コピー本

ボーマス5の新刊は無料コピー本になりました。
一応、1人1限でお願いします。

ってか、夜行バスの時間が!!!!(汗
帰ってから色々と書かせて頂きます。

では!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)