himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-03 ダウン
2008-09-28 風邪ひいた・・・・(涙
2008-09-26 東方紅楼夢
2008-09-25 ボーマス5お疲れ様でした〜
2008-09-22 コピー本
2008-09-18 ん・・・・・
2008-09-13 いっその事・・・・
2008-09-13 一枚絵
2008-09-10 ネタだし・・・・
2008-09-08 トレジャーお疲れ様でした〜


2008-10-03 ダウン

風邪こじらせて昨日まで死んでました(涙
まさかここまで長引くとは・・・・・

サンクリの新刊ですが がんばってはみますがおそらくないかも
知れません。まだ体調が本調子ではないので 
今日も休んでおきます。

紅楼夢の原稿は順調に進んでいますが
ページがまた増えすぎて やばい状態に・・・・w
もう少し話をまとめる練習をしないとな


先頭 表紙

2008-09-28 風邪ひいた・・・・(涙

未だに半そで半ズボンで しかもタオルケットで寝ている愚か者でした(汗
今朝、寒さで目が覚めて思いっきり風邪を引いてしまいました。
鼻水が止まらなくて 原稿がまったくできませんでした(涙
急に寒くなってマジ最悪です!!w

拍手コメが異様に多くてなんぞっ!!って思ったのですが
殆どボーマス5での○○Pさんが来ていたのですか!?って
内容でしたwほぼ殆どの方が正解でした。
伏字したのですがヒントがわかりやすくて伏字の意味がなかったかw
当日はお忍びで来られていたみたいですよ〜


東方本のストーリーがやっと完成しました。
ベットんp中でもそもそと書いていましたw
明日からネームを仕上げてキャラ練習もしないと・・・・・
しかし、キャラの話し方や性格がこれであってるのかとかわからなくて
不安です。だって、東方本1冊も買ってないので・・・・・w

先頭 表紙

2008-09-26 東方紅楼夢

11/2に京都である東方紅楼夢に受かりました♪
新刊がんばらないと・・・・
しかし、ストーリーが大まかであるができましたが
セリフ回しやキャラの性格が これで大丈夫なのかが心配です(汗
10月入る前にネームを仕上げてしまわないと間に合わないので
少し焦り気味です。

昨日、小説ゼロの使い魔の最新刊を買ってきました♪
タバサ無茶苦茶可愛いよ!!!!
ここまで萌えキャラになるとは思わなかったです。
冬コミ後に絶対にタバサ本出してやる!!!
ジュリオ死ね・・・ボソッ


サンクリ本ですが おそらく無料コピー本か
印刷会社ですってもらうペラ本になると思います。
こっちも早めに仕上げてしまわないと・・・・
ああっ、時間ないよ・・・・・

先頭 表紙

2008-09-25 ボーマス5お疲れ様でした〜

ボーマス5お疲れ様でした〜。

そしてすいませんでした!!!!!
コピー本ですが今回は無料配布にさせていただいたのですが
いつもどおりの部数しかもって行かなかったために
1限にしたのですが開始10〜15分でなくなってしまい
完全に読み違えてしまいました。

今回のボーマス5はコスプレイヤーさんが多くて
賑やかで人が多いこと
すごく美人なメイコのコスした方にハァハァw


今回、「ありえん」事が起こり売り子さんとよくスペースに来ていただいてる
方々と爆笑していました。
いつも通り、スケブを描き終わってからアフターに出す色紙を
描いていました。コピックで着色している時に誕生日席だったので
横で見ている方がいまして CGでの着色の手順等色々とお話をしていました。
その方はメモをされているみたいだったので 中にはこんな方も居るものなんだと
思っていましたが、話が終わりその方が立ち去ろうとした時
イラスト入りの名刺をいただきました。
そこには ボーカロイドで初めて○○Pと呼ばれたメイコ好きなあの超有名Pの方でしたw
思わず、「大ファンです!!名刺の裏にサインください!!!!!」
って叫びましたが、なんとその名刺は「今、イラストと名前を描いたものです。」との事。
メモをとっていたのではなく 名刺を描いていたらしいです。
立ち去った後、売り子さんと大爆笑して無茶苦茶興奮していましたww
一生の宝物になりました。

アフターも盛り上がって楽しいボーマスでした♪
次回ボーマスは横浜で開催らしいのでどうするか悩み中です。

先頭 表紙

2008-09-22 コピー本

ボーマス5の新刊は無料コピー本になりました。
一応、1人1限でお願いします。

ってか、夜行バスの時間が!!!!(汗
帰ってから色々と書かせて頂きます。

では!!

先頭 表紙

2008-09-18 ん・・・・・

ちょっとここ1週間ほど立て込んでいたので
更新がまったくできませんでした(汗
絵柄を以前に戻したのが反動か軽いスランプ状態になっています。
描いても描いても納得いかねぇ!!

って事で色々とネームを考えていました。
AMBROSIAでリンのストーリーは ほぼ完成しました。
何か思っていた以上に壮大になってしまい これでは同人誌では
絶対に描ききれない!!って状態の量になっていたりして・・・・w

問題はミクストーリーだが、重要なイベントシーンとエンディングは
初めから完成しているのですが それに行く経緯がまったく思いつかない
状態で四苦八苦しています。 

ミク本の続き 本当にどうしよう・・・・(汗


先頭 表紙

2008-09-13 いっその事・・・・

ネタがないぞ!!!!(汗

今はこれといって描きたいネタが思いつかない状態ですw
一応、ゼロの使い魔のネームと東方のネームは完成しましたが
どうもしっくり来ない状態です。
ゼロ魔も10月でアニメも終わりだし・・・・11月の東方イベントの
結果はまだ出ていないし・・・・
いっその事、オリジナルでも描こうかと検討中です。
オリジナルストーリーは2〜3個できていますので楽なんだが・・・w
とりあえず、今のうちにすでに冬コミのゲスト等受けているので
ゲスト原稿を先にやっておくかな。

今回のイラストは とある所からミクのイラストを依頼されて
8〜10枚ほど描いた没イラストの1枚です。
ボーマスで無料コピー本として出そうかな・・・・w


先頭 表紙

黒髪もですか!?wよっしゃ、がんばって描いて見るぞ!w / 葵 比呂 ( 2008-09-25 13:18 )
やはり比呂さんといえばミク!!!!!!!!!!!!!!!!!!と黒髪ロング(ボソ / 烈 ( 2008-09-16 11:47 )

2008-09-13 一枚絵

只今、ゲスト及び仕事用のラフ画ばかり描いています。
漫画と違ってイラストは難しい・・・・(汗
漫画のほうがはっきり言って楽ですなw

しかし、なぜにロリ系の注文ばかり来るのだろう・・・
今ちょいと立て込んでいますので続きは明日くらいにでも・・・・
没イラストはその時にでもw

先頭 表紙

2008-09-10 ネタだし・・・・

いつもストーリーを考えるのは バイクで走っている時か
車で走っている時のどちらかなのですw
何かバイクとかに乗っていると考えが浮かぶというかネタが降りてくるんですよw
まぁ、よく今まで事故らなかったものだ・・・・w

って事で今日はバイクで琵琶湖一週してきました。
おかげでストーリーが3つほどできましたが、そのうち2つが
オリジナルじゃ意味ねぇ(涙

バイクで走行中にシートカウルが破損!!10年ほど放置していた物だから
耐久がやばい状態だったのか・・・・
帰って余っていたアクリル板を当ててグラスファイバーを
混ぜたパテで穴埋めをして サフを振りかけて明日塗装しようと思ったのですが
なぜかそのパテ部分に蟲が何匹も・・・・orz
最近、運がまったくない気がします。


今回のイラストは以前描いたオリキャラです。
オリキャラのはずなんだが何か見たことがあるようなキャラに。
気のせいだよねww


先頭 表紙

2008-09-08 トレジャーお疲れ様でした〜

トレジャーお疲れ様でした〜。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
新刊間に合いませんでした・・・・・(涙

無料配布予定だったのですが@2枚ほど描く時間がなく
出すことができませんでした。次回サンクリでは何とか
時間を作って出して見たいと・・・・


今回は何とかいつもの倍のスケブは描けましたが
初めの2人に時間をかけ過ぎて時間がやばくなったのは秘密ですw
今回も差し入れを下さった方々、本当にありがとうございました。
飲み物とかお菓子はすでに殆ど食べてしまったりして・・・・w
二コ動画でしか見たことがない和歌山のマスコットキャラが描かれた
みかんちゃん?のゼリーをいただけたのはすごく嬉しかったですw

今回のトレジャーの大抽選会でまたまた当選しましたw
これで6連続当選ですw今までで一番の当たりだったかもw


先頭 表紙

トレジャーお疲れ様でした。差し入れのゼリーですが「とれたてみったんみかんゼリー」で、キャラ名は「みったん」です。 / 名古屋のフランタ ( 2008-09-13 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)