himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-08 時間止まれ!!!!
2008-07-23 いや〜、何とか生きてますよ〜
2008-07-06 パソコンよりも体調が・・・・w
2008-07-03 パソコン復活〜
2008-07-02 ボーマス4お疲れ様でした〜
2008-06-27 忘れてた・・・(汗
2008-06-26 時間が・・・・・(汗
2008-06-20 反動がありすぎだなw
2008-06-19 すっかり忘れてたよ・・・・
2008-06-18 スケブをカキカキ・・・・


2008-08-08 時間止まれ!!!!

入稿締め切りはは28時間後・・・・・
何とかエロページ以外のすべての作業は終わりました。
今の時点ですでに32ページ本・・・・・(汗
さすがにサンクリ後1ヶ月で これはきつかったです。

しかしエロページはまだ まったく出来ていませんので
エロページはデータ入稿で最後までがんばって見ようかと
思います。
入院1週間がなければ余裕だったのですが
体調管理が出来なかった自分が悪いわけで・・・・(涙

8/10に夏コミ情報をUPしますので もうしばらくお待ちください。


夏コミ本の見本ページです。
予定通り行くと7・17・19ページ目にあたります。
サンクリ本のクラスペディアの続きになりますので
今回もシリアスです。


先頭 表紙

続きは皆様の心の中に・・・は自分もしたくないので何とか形にしたいなと思っています。時間をかけて少しずつやっていければと思っています。はたして、できるかは・・・・・w / 葵 比呂 ( 2008-08-20 12:31 )
続きは皆様の心の中に・・・ ←コレはご勘弁を(泣) 確かにもうミクは旬の時期をとうに過ぎたジャンルですが、あまたのミク本の中で先生のミク話が一番好きなのでぜひ続けていただければと……! / atatata ( 2008-08-12 23:50 )

2008-07-23 いや〜、何とか生きてますよ〜

風邪だと思っていたのですが、まさかインフルエンザだったとは・・・
花畑で初代嫁と3代目嫁が手招きしている夢を見るとは
色んな意味でやばかったw

点滴と注射打ってもらい 無事1週間ほどで復帰できましたが
家に帰れば真っ白な原稿が・・・・・(汗
何とかベッドの上で表紙は借りたノートパソコンで入稿できましたが
本文が・・・・・
ネームは仕上がりましたが30ページ越えに・・・・・
このままだと種われしない限り間に合いそうにないです

1・夏コミ新刊落とす
2・ぶり返すのを覚悟で徹夜して仕上げる
3・エロページを抜く

どうする俺!!

ってのは5%程冗談で、何とかがんばって見ます。

先頭 表紙

ありがとうございます。すごく励みになります!! / 葵 比呂 ( 2008-08-20 12:30 )
無理なされない程度に頑張ってくださいー 先生のミク本すごく期待してるんで。 / atatata ( 2008-07-24 21:49 )

2008-07-06 パソコンよりも体調が・・・・w

風邪で3日程ぶっ倒れてました。

パソコンの組み立てで ほこりを落とすために
エアスプレーでほこり落しや ついでにエアコン等を掃除しまして
そのせいでほこりを吸って喉を痛めたのかな?って思っていたのですが
完全に風邪引いてました(涙

一応、何とか復活できましたがまだ喉が痛くて息苦しいですが
さすがにこれ以上休んでいたら完全に夏コミ本が間に合わないので
病院で注射打って貰いましたよw
時間ないよ・・・・


後、コミコミで持ち帰ったスケブですが5人の方は月末に
発送できましたが まだ4人送れてませんが、夏コミ受け渡し1人除いて
本日すべての方の発送を完了しました。
遅れた方々には 本当に申し訳ございませんでした。
「まだ到着してないぞ、ゴラァ!!」って方
明日か明後日には到着しますので お待ちください。

まだ届いてない方で 黒猫の荷物追跡番号を知りたい方は
メールに住所と名前を送っていただければ返信をしますので
よろしくお願いします。

先頭 表紙

烈さん<作業用BGMで色々と聞きますがやっぱりバラードが好きでよく聞いています。なのでその影響が出ているのかも・・・・wラルクの虹は聞いた事ないので一度聞いて見ますね / 葵 比呂 ( 2008-07-23 23:45 )
ところでミク本ですがバラードを聴きながら読んでいたらけっこう雰囲気良かった感じですw ラルクアンシエルのpiecesや虹ですので良ければ作業用に聴いてみてはいかかでしょうか?けっこう曲もオススメですよw / 烈 ( 2008-07-15 16:30 )
比呂さ〜ん、体調大丈夫ですか?(^^: 夏コミまでもう少しですので応援して待ってま〜すノシ / 烈 ( 2008-07-15 16:28 )

2008-07-03 パソコン復活〜

やっとパソコンが息を吹き返しました。
HDDを買い換えるついでに 色々とパワーアップしようと
グラボも乗せ変えましたが、
電圧不足で 最低スペックでの起動・・・・(涙
って事で、電源Boxも買い替え・・・・
これですべて完了!!と思いきや 今度は音がならない・・・・w
SB Liveの無印を使用していて 今回のパソコンに対応した
ドライバーがないそうな・・・・
結局オンボードにスピーカーを挿してサウンドカードは
次回買うことにして 一応復活しました。

これで表紙を仕上げられるぞ〜w
色々とドライバーをインストしないと・・・・

先頭 表紙

2008-07-02 ボーマス4お疲れ様でした〜

ボーマス4お疲れ様でした〜

やっちゃった
遅刻してしまいましたwいや〜、今回は友人の家に泊まって
どれくらいの時間かかるかよくわからなかったので
これくらいかな〜って思って出たのですが
駅についたのが11:05でサークル入場時間過ぎてました(汗
そこから荷物抱えて全力疾走して会場に着いたのが11:13で
遅刻サークルの最終入場になんとか間に合った状態でした。
汗だくになりながら準備してイベント開始。
首にタオル巻いているの忘れたまま売り子してましたよw


しかし・・・・女性客多すぎでびっくりしました。
スペースは売り子さんに任せて自分は色紙とスケブ書いて
買い物に行ったりして 充実してました。

いつも合同でアフターですが今回は単体でされていて
これならアフターに色紙やタペストリーを出してもよかったな〜って
ちょっと後悔しています。
次回からは会場でアフターの状態を聞いてから決めたほうがよさそうだな・・・

先頭 表紙

ボーマスお疲れさまでした! 女性客多すぎ…は、今回はBL系の大手さんもいくつか来てましたからね〜 でも18禁モノ(KAITO受けとか)が非常に少なかったのには吃驚。ボカロキャラで成人向ってネタにしづらいのかなー? / atatata ( 2008-07-05 20:54 )

2008-06-27 忘れてた・・・(汗

ホームページ更新したつもりでいたのですが
UPするのをすっかり忘れてました(汗

ボーマス4ですが新刊はありません。
もしかしたらペーパーくらいは・・・って状態でなんともいえないです。

ボーマス4は恒例のジャンケン大会はありません。
オンリーイベントでのジャンケン大会は混雑になるので
抽選となります。
詳しくは 特設ページの下をご覧くださいな。

ってか、今回は前日に東京入りするので 夜行バス出発の2時間前で
すでに時間がやばいので 今回はこの辺で〜w

ボーマス4でお会いしましょう!!

先頭 表紙

2008-06-26 時間が・・・・・(汗

夏コミの締め切りまで@1ヶ月・・・・
本文まだ0ページ!!!
ネームすらまだやってない状況です。
ですが、他の作業は何とか終わったので本日より
夏コミ本に専念できるので一気に仕上げたいです。


が、とりあえずファンタジーアースをプレイ・・・・とw

コミコミで持ち帰ったスケブは1人手渡しを除いて
全部書き終わりました。今月末に一斉にメール便で発送いたしますので
もうしばしお待ちを・・・・
コミコミでスケブを頼んだ方でボーマス4に行きますよ
って方がおられましたら会場で受け渡しできますので
連絡をお願いします。

表紙は後は着色のみだ・・・・
ついでにこれで壁紙と@何か作ろうかな・・・・
って事で、今回のイラストは表紙の線画です
リンが難しい・・・・・幼く見せるために目を丸めにしてみたり
等身をいつもより小さくしたつもりなんだが・・・・
1頭身ほど小さくなったかなw


先頭 表紙

2008-06-20 反動がありすぎだなw

夏コミ原稿そろそろやらないと間に合わないのに
なぜかやる気が出ない
サンクリ原稿で燃え尽きたか!?
毎回、同人誌だした@2週間程は無気力状態なんですけどねw

新刊のストーリーは出来上がったのでネームに取り掛りかかって
今月中に表紙とネーム仕上げてギリギリかなw
同人以外にもやらないといけない仕事もあるのに
やばいよ・・・・・w


新刊の感想等多くいただけてありがとうございます♪
感想で「男のツンデレは萌えにくいですよ?」

・・・・・あの主人公ってツンデレになるのか!!!?w
思っても見なかった感想等にパソコンに向かって
色々とツッコミを入れていたりしますw
がんばって描かないとw


作ってみた業者の応募で 登録番号が39番でした
明後日に当落発表があるみたいでドキドキしています。
受かりますように受かりますように受かりますように・・・・w

先頭 表紙

2008-06-19 すっかり忘れてたよ・・・・

次回サンクリ申し込み何とかギリギリ間に合ったかな・・・
って状態ですw
申し込み終了したのは締め切り20秒前でした。
やばかった・・・・w

そして、もうひとつ忘れていたのが
ニコニコ動画でよく話題になっている 作ってみた業者の
締め切りも明日に迫っていました。
今回、初の申し込みでハンカチで応募してみました。
当選してくれればうれしいのだけど・・・・


持ち帰ったスケブですが
ミクで頼んでいただけた方のは全部完成しました。
後は、東方キャラと らき☆すたキャラで頼んでいただいた方
3人分+1人で終了です。

今週中に表紙イラストも書き上げてしまいたいので
徹夜で仕上げるかな・・・・w


そういえば6/15のサンクリで2回取材を受けました。
写真も撮られたし2回目はジャンケン大会の時に
写真を撮られましたよw
一体、どこに掲載されるか不安です(汗
一般人にふれる所なら目線を入れてくれ!!!!w

先頭 表紙

2008-06-18 スケブをカキカキ・・・・

なんとかネット環境は整って古いパソコンですが
フォトショップもインストできたので一段落しました。
結局、こりずにまた自作機・・・・・
組み立てないといけないのですがOSなどなどインストするの
面倒だな・・・・旧パソコンでも一応動くからしばらく
このままでいいかな〜って考えがww

って事で、先にコミコミで持ち帰ったスケブを描いています。
本当はペン入れして着色してお渡ししたいのですが
さすがに10冊にそれだけしていたら 夏コミ本などに
支障が出てきますので 鉛筆描きでのお渡しになります。
何とか今週中に書き終えて送れればいいのですが・・・・・


最近、オンラインゲームのモンハンを知人に進められています。
完全アクションらしく面白そうなのですが
プレイしだすと絶対にはまると思うので
旧パソコンでは容量不足って事で しばらくは我慢我慢。
夏コミ原稿締め切りまで 後一ヶ月と10日程。
がんばれるか、俺!!w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)