himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-20 反動がありすぎだなw
2008-06-19 すっかり忘れてたよ・・・・
2008-06-18 スケブをカキカキ・・・・
2008-06-17 サンクリお疲れ様でした〜
2008-06-12 すべて終わった・・・orz
2008-06-04 もう、ゴールしてもいいよね・・・・
2008-05-23 時間よ止まってくれっ!!!!!!
2008-05-08 そんな目で俺を見ないでぇーーーーーっ!!!!
2008-04-29 Comic1☆2お疲れ様でした〜
2008-04-25 ○○は見た!?


2008-06-20 反動がありすぎだなw

夏コミ原稿そろそろやらないと間に合わないのに
なぜかやる気が出ない
サンクリ原稿で燃え尽きたか!?
毎回、同人誌だした@2週間程は無気力状態なんですけどねw

新刊のストーリーは出来上がったのでネームに取り掛りかかって
今月中に表紙とネーム仕上げてギリギリかなw
同人以外にもやらないといけない仕事もあるのに
やばいよ・・・・・w


新刊の感想等多くいただけてありがとうございます♪
感想で「男のツンデレは萌えにくいですよ?」

・・・・・あの主人公ってツンデレになるのか!!!?w
思っても見なかった感想等にパソコンに向かって
色々とツッコミを入れていたりしますw
がんばって描かないとw


作ってみた業者の応募で 登録番号が39番でした
明後日に当落発表があるみたいでドキドキしています。
受かりますように受かりますように受かりますように・・・・w

先頭 表紙

2008-06-19 すっかり忘れてたよ・・・・

次回サンクリ申し込み何とかギリギリ間に合ったかな・・・
って状態ですw
申し込み終了したのは締め切り20秒前でした。
やばかった・・・・w

そして、もうひとつ忘れていたのが
ニコニコ動画でよく話題になっている 作ってみた業者の
締め切りも明日に迫っていました。
今回、初の申し込みでハンカチで応募してみました。
当選してくれればうれしいのだけど・・・・


持ち帰ったスケブですが
ミクで頼んでいただけた方のは全部完成しました。
後は、東方キャラと らき☆すたキャラで頼んでいただいた方
3人分+1人で終了です。

今週中に表紙イラストも書き上げてしまいたいので
徹夜で仕上げるかな・・・・w


そういえば6/15のサンクリで2回取材を受けました。
写真も撮られたし2回目はジャンケン大会の時に
写真を撮られましたよw
一体、どこに掲載されるか不安です(汗
一般人にふれる所なら目線を入れてくれ!!!!w

先頭 表紙

2008-06-18 スケブをカキカキ・・・・

なんとかネット環境は整って古いパソコンですが
フォトショップもインストできたので一段落しました。
結局、こりずにまた自作機・・・・・
組み立てないといけないのですがOSなどなどインストするの
面倒だな・・・・旧パソコンでも一応動くからしばらく
このままでいいかな〜って考えがww

って事で、先にコミコミで持ち帰ったスケブを描いています。
本当はペン入れして着色してお渡ししたいのですが
さすがに10冊にそれだけしていたら 夏コミ本などに
支障が出てきますので 鉛筆描きでのお渡しになります。
何とか今週中に書き終えて送れればいいのですが・・・・・


最近、オンラインゲームのモンハンを知人に進められています。
完全アクションらしく面白そうなのですが
プレイしだすと絶対にはまると思うので
旧パソコンでは容量不足って事で しばらくは我慢我慢。
夏コミ原稿締め切りまで 後一ヶ月と10日程。
がんばれるか、俺!!w

先頭 表紙

2008-06-17 サンクリお疲れ様でした〜

パソコンですが一部復旧しました。
昔のパソコンをひっぱり出してきてネット環境は
復活しました。
しかしセレロン733のCPUなのでフォトショップなどは
無理そうだ・・・・wパソコンを買いに行くまで
しばらくはこれで行くしかないかな。


サンクリお疲れ様でした〜。
新刊無事に届いていた!!!!!!!!w

極悪入稿で間に合うか不安だったのですが
無事に届いていて安心しました。
しかも、印刷が超綺麗で驚きました。
値段が緑陽社の2割程安いのに もしかして緑陽社より
綺麗なのでは?って思えるくらいでした。

後、新刊でセリフがなぜか途中で切れている箇所が
2箇所ほどあります。
28ページ目の一番下のミクのセリフ3行目「ちゃう」の箇所と
34ページ目の主人公のセリフ2行目の一番下「帰るから」の箇所です。
どうもフォトショでの文字打ちで印刷が途中で途切れてしまったか
消えてしまったみたいです。使わせてもらったパソコンの
メモリー不足なのかな・・・・?何が原因なんだろう・・・・

それ以外は問題なさそうです。


今回のジャンケン大会は他の超大手サークル2〜3サークルも15時からだったので
今回は20人程くらいかな?って思っていたのですが
今回のジャンケン大会は14:55分の段階で48人も集まっていただけました。
最終的には70ほどになりました♪
嬉しい限りです。
今回もコミック1☆2と同じく一位の方が色紙を選ばれました。
他の方にも聞いてみたところ 印刷した物より手書きの物の方がいいとかで。
たしかに自分も同じ立場で好きな作家さんのだったら色紙を選びそうだw

次はボーマス4ですがボーマス4でのジャンケン大会はありません。
ボーマスでは会場が狭いので混雑しますので色紙のみの抽選にする予定です。
詳しく決まり次第 特設ページにて発表します。



夏コミ本は余裕を持って仕上げる予定です。あくまで予定ですが・・・・w

先頭 表紙

阿部ミク本!?www想像したくねえ〜〜〜〜wwww / 葵 比呂 ( 2008-06-19 02:56 )
サンクリお疲れ様でした!!! 次は阿部ミクで題名『ラフレシア』期待してますぜwwww / いつも来る人 烈 ( 2008-06-18 21:00 )

2008-06-12 すべて終わった・・・orz

遅くなりましたが コミコミお疲れさまでした。
入稿日前の上パソコンがやばい状態でしたので
徹夜続きで体調が悪く 開始15分ほど前からリバースしそうで
トイレに駆け込んでいました。戻ってきたらすでにイベントが
開始されていて 本当に申し訳ありませんでした。
お詫びにスケブを10人まで受け取りました。
今月中におくれるかな・・・(汗

で、予定通りに14時には撤収して新刊の原稿に取り掛かりましたが
すべて終わりました。
入稿日直前にってか25時間前にパソコンが大破!
新しいHDDをつなげても無反応でおそらくマザーボードから
壊れているものかと・・・・・。

ですが、パソコン壊れたから新刊出せなかった!って言っても
おそらく信じてもらえないと思うので意地で仕上げましたw
超極悪入稿ですら宅急便でも間に合わずに東京まで新幹線乗って
印刷会社に直接入稿してきましたよ!!w
受け取ってくれた印刷会社様ありがとう!!!!

なので新刊は出ますが パソコン買いなおすまで
メールを見ることやホームページの更新などまったくできません。

なぜ、日記をかいているかって?それは知人の家から書かせて貰ってます。
ってか、6/8深夜から11日の朝までその友人の家というか部屋に泊まりこんで
パソコンを使わせてもらいましたよw
表紙の最終調整やら本文のセリフ書きなど色々とあるので
家に帰っているのが面倒だったので・・・・w

とりあえず、明日にでもホームページは更新できるようでしたら
しますが 出来ないようでしたら日記のみの更新になります。



とりあえず、サンクリですが
新刊はあります

Bホール  ア-11b
Craspedia 44ページで500円です。
恒例のジャンケン大会はもちろんあります♪
新作タペストリーはすごく綺麗な仕上がりで追加で刷っていなくて
正直自分が欲しいかも・・・w



サンクリ終わるまでパソコン買いにいけないって・・・・・orz

先頭 表紙

2008-06-04 もう、ゴールしてもいいよね・・・・

うん、すごくがんばった・・・・
まだ原稿完成してないけど もうゴールするね




・・・・・



すご〜く眠いですw
何とかエロ以外のペン入れ全ページとトーン貼りの半分は完成したものの
@エロページ7ページのラフと10ページのペンイレが残っています・・・
ぶっちゃげて、90%以上の確立で間に合いません
とりあえずギリギリまでがんばってみるつもりです。
さて、誰かにアシスタントをしてもらうかw

6/8のコミコミですが 間違いなく13〜14時に撤収します
なのでジャンケン大会は今回は勝手ながら なしにさせていただきます。
もしラストまで残っている時は 新刊をあきらめたって事でww
代わりにスケブの方ですが3人まで 持ち帰りでお受けさせていただきます。
一応、先着順にしますのでスケブを描かせていただける方は声をかけてくださいな

書き忘れていましたが、サンクリは

Bホール  ア-11b です。


今回のイラストは 6/15のサンクリより 新たに追加されるタペストリーの
イラストです。新刊が間に合うかどうかわからにのにタペストリーまで
間に合わなかったら・・・って事で何とか仕上がりました。
本当は色々と少し手直ししたいのですが タペストリーの入稿も
明日なので今回はこれで妥協します。



あぁ・・・・・マジでゴールしてもいいけ?w 


先頭 表紙

残念でした、新刊は出ますよ〜wwAirネタでツッコミを入れてくれるとはww / 葵 比呂 ( 2008-06-12 21:59 )
ゴールしたら あかん!これからや、これからやって言ってるやろ!!wサンクリでは新刊買いに行きますね。もしなければタペを頂く!!w / よし ( 2008-06-04 05:07 )

2008-05-23 時間よ止まってくれっ!!!!!!

何とか エロページ以外の下書きが完成しました(汗
後、エロページ10ページとペン入れ32ページ・・・・
間に合うかどうか微妙な状況です。

もしかすると、コミコミは13〜14時ごろに撤収する恐れがあります。
なぜなら 次の日が入稿日だからだ!!!!w
時間ないよ・・・・・


後、サンクリとボーマス4の両方受かりました。
サンクリは成人向けコードで申し込みをしたのに
なぜかBホール配置・・・・・(涙
でも 壁に配置していただけたからありがたい事ですな。

ボーマス4は C-40です。
しかし、ボーマスは女性向け多すぎな気がするのですが・・・・w


詳しくは また6月入ってからUPしますのでよろしくです。

ペン入れ状態の原稿です。
まさか2冊に分けて44ページ本になるとは・・・・(汗


先頭 表紙

・・・・次の本はカイト×レン・・・・本でも書いてみるか・・・・ww / 葵 比呂 ( 2008-06-12 21:57 )
うーん、現状のボカロ同人を支えているのが女性向ジャンルなんで仕方ないかなぁ… まあ、冬コミの頃の「ボカロ知らないけど(←あとがき等で堂々と書いてる)旬ネタだから飛びついてみました〜」っていう連中がいなくなったのは純粋に嬉しいですが。 / atatata ( 2008-06-08 13:12 )
なんという量……女性向け多いイベントって結構困りますよねー、ねー / フェレット ( 2008-05-28 21:55 )

2008-05-08 そんな目で俺を見ないでぇーーーーーっ!!!!

久々にカキカキ・・・・・
更新が出来ませんでしたが何とか生きてますw

GW中は何かと忙しくて原稿などなどで遊ぶ暇が
まったくありませんでした(涙
何とか新刊のエロシーン以外のネームは完成しましたので
知人に見せたところ
「今時。少女漫画でもこんな恥ずかしいネタはないと思うぞ?」
「どの顔でこんなストーリー描いてんねんっ!!」
などと散々ひやかされましたw

自分でも、まぁこれは・・・・って思うようなシーンもありますが
そんなの関係ねぇ!!!w

5月は例大祭が落選なので 一般参加もサークル参加もなく
のどかな月になりそうです。


しかし月末は誕生日・・・・歳とりたくねぇ・・・・・(涙

先頭 表紙

夏コミ合わせでリンを・・・・って思ってますのでお楽しみに〜 / 葵 比呂 ( 2008-05-23 03:25 )
リンレンのエロがみたいですぅ^^ / みぃ♪ ( 2008-05-19 18:07 )

2008-04-29 Comic1☆2お疲れ様でした〜

Comic1お疲れ様でした〜。
開幕ダッシュにといい大手の列の長さといい
今回の混雑振りはコミケ並でしたねw

自分のサークルも今回は予定通りでして
スケブも今回は4人で打ち切らせていただいたので
買い物時間も取れて快適でした♪

今回のジャンケン大会ですがイベント終了と同時の15時30分
から行いました。
本当は15時から行う予定だったのですが
スタッフの方が来られて 

「勘弁してください」

って言われましたwどうもいつも集まってただいている人の
人数等を知っていられたみたいで もし行うのであれば
ゲリラっぽく宣伝無しで唐突にジャンケン大会を開催して欲しいって
事でしたが 周りのサークル様の早期撤収等もあり終了直後ならOKと
許可が出ましたので15:30より行わせていただきました。
今回のジャンケンで1位になった方はタペストリーではなく
色紙の方を持っていたれました。
珍しい事もあるものだ・・・・w


今回のCraspediaプレビュー版は
MAGMAG様で専売で取り扱っていただく事になりました。
委託数は50部程ですが
万が一欲しいな〜って気さくな方がいましたら
MAGMAG様のHPにGOw


で、帰ってきて風邪をひきました(涙
朝起きたら頭は痛いし間接は痛くて悶絶していましたw
おかげで昨日の晩から計22時間は寝ていましたよ。
おかげで風邪は治りましたのでさっさと原稿に取り掛からないと。

先頭 表紙

3人程はこちらの売り子さん達でしたが@の方は隣のサークルの売り子さんみたいでした。なんにせよ、欠席サークルスペースにまで侵食していた事で不快させてしまった事はお詫びします。 / 葵 比呂 ( 2008-05-23 03:32 )
ジャンケン大会を開催中に行うのは基本的に迷惑なことです。オンリーイベントならまだしも大きいイベントでやるのは如何なものでしょう? あとサンクリでのサークルスペースはすべて貴サークルのスペースだったのでしょうか?例え欠席だとしてもその場所があなたの場所になる訳ではないのですよ?5〜6人近くも並んで座ってPSPをされている姿は大変気分が悪かったです。 / 金隅 ( 2008-05-15 14:50 )

2008-04-25 ○○は見た!?

高校時代から大学卒業するまでバイトしていたピザ屋に
今でも人数が足りない時にヘルプで入ったりしています。
そこでは皆さん自分がオタクだと知っているわけで・・・・
まぁ、その事でよくおちょくられていますw

しかし・・・・その中にディープな隠れ腐女子がいましたよww
しかも男性向けアニメやゲームの話がわかるとは・・・・w
もしかして自分より詳しくないか?って思ってしまうほどでした

なぜ、男性向けゲーム等の内容を知っている ってか高校2年だろオマエ!!ww

これで関西イベントの売り子確保だなw


最近、寝ても寝ても疲れが取れない状況が続いています。
おかげで肌もボロボロで病院に行ったり・・・・・
精神的なものらしいので 何かいい事ないかな・・・・w


ジャンケン大会の景品のタペストリーの在庫が次回Comic1☆2で
なくなりますので6月から新しいイラストになります。
やっぱり次はあのイラストしかないかなww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)