himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-22 サンクリお疲れ様でした!!!!!!
2008-04-16 もうね・・・・何か疲れたよ・・・・
2008-04-13 落〜ちた落ちた、な〜にが落ちた?
2008-04-08 ネーム
2008-04-07 初めてだらけのオンリーイベント〜〜
2008-04-04 色々とカキカキ・・・・
2008-04-01 例大祭の結果いつ来るんだ!!!
2008-03-28 結果・・・・
2008-03-26 ボーマス3お疲れ様でした〜
2008-03-20 今度こそ・・・・


2008-04-22 サンクリお疲れ様でした!!!!!!

サンクリお疲れ様でした。

いきなりですが色々とすいません。
AMBROSIAなど開始1時間ほどで完売してしまい目測を
誤りました(汗
余る気持ちで持って行った方がよさそうですね・・・・

2月のサンクリはコミティアと重なっていた事もあり
人が少なかっただけなんですね。
今回のサンクリは参加者が多くすごくにぎわっていて楽しかったです。

イベント終了時に 打ち上げで焼肉を食べに行きました。
やっぱりおごりの食べ物は何を食べても美味しいぞ!!!
ありがとう、組長さんよw

そして家に帰り、待っていたのは次の日が締め切りの
真っ白な原稿・・・・・・
Comic1での新刊は 折り綴じ本です。
AMBROSIAの続きにあたる クラスペディアのプレビュー版です。
本文途中6ページ程載せています。
今回は16ページ本なので値段設定はまだ決まっていません。
本当は100円で配布したいのですが 今回は折り綴じ本って事もあり
部数はコピー本より少し多めな位しか 印刷しなかったので
1冊の原価が1○4円な物で100円にするか200円にするか迷っています。
一応通販用で50部ほど確保してあります。

次の6月のサンクリで新刊は間違いなく発行しますので
よろしくです。


先頭 表紙

朝起きたらミク〜なんて萌ですね(^^) / AMBROSIAファン ( 2008-04-23 02:11 )

2008-04-16 もうね・・・・何か疲れたよ・・・・

色々あって疲れた・・・・やる気でないというか放心状態というか・・・・
水面下で忙しくてもう少ししたら発表できるかなって
思っていたんだけど社内で紛争勃発で内部分裂したみたいで
全てが白紙に・・・・・半分以上仕上げた原画が水の泡に・・・・

仕上げた分の原稿料を破棄するかわりに原画の著作権の主権を
もらいました。シナリオの人も外注だったので原画半分ほど仕上がってるから
同人ゲームにして出すかな・・・・・・

しばらく立ち直れそうにないや・・・・・


先頭 表紙

2008-04-13 落〜ちた落ちた、な〜にが落ちた?

新刊落ちた!!
例大祭落ちた!!!!


もうね・・・・・あれよ、東方のネーム大急ぎで
やったわけよ・・・・4/11に完成したよ・・・・。
例大祭の結果が出ているとは知らずにね・・・・(涙

次の東方オンリーイベントっていつなんだろう・・・・
この状態なら東方よりゼロの使い魔本を出す方が早そうですなw

しかしこれで気兼ねなくミク本に取り込めるのでがんばらないと
サンクリの新刊ですが・・・・・今のところ微妙です。
いや・・・・COMIC1の締め切りがサンクリの次の日なので
土曜日の午前中に仕上げないとCOMIC1の新刊まで落としそうなので・・・
詳しくは金曜日頃に報告します。



以前書きましたミクフェスでみた車ですが 持ち主様から
写真が届きました。許可をとってありますのでUPします。
しかし、嬉しいような気恥ずかしいような・・・・w


先頭 表紙

アキバBlogにも写真が載っていますよ / 通りすがり ( 2008-05-04 15:57 )

2008-04-08 ネーム

東方のネームを何とか形にしようかと奮闘中〜です。
しかし例大祭落ちたら 東方本はしばらく出せないので
受かって欲しいものです。
魅力的なキャラが多すぎて 誰を描こうか迷ってますが
その前にキャラの位置づけや性格がよくわからん!!!w
HPを探し回っているのですが 霊夢の服でも何種類も合って
どれで描けばいいんだ!!って迷っていたりしながらも
それも案外楽しくやっています。

しかし、東方を薦めた友人たちに生贄になってもらおうと思い
ゲスト原稿を頼んでみたりしていますw

さてさて、ミク本ですが今のところ順調にページが増えていってますww
一体何ページになるのやら・・・・・(汗
今回は表情に力を入れて描いています。
魅力ある絵を普通に描いてみたいものだ・・・・・

ボーマスでお持ち帰りしたスケブは今日発送しました。
メール便で届くと思いますので2〜3日かかるかも知れないので
気長に待ってくださいな。
ってかスケブの着色に1冊3時間近くかかった・・・・(汗
まだ届いてない方お楽しみに〜

先頭 表紙

2008-04-07 初めてだらけのオンリーイベント〜〜

ミクフェスお疲れ様でした〜〜。

昨日は友人4人で参加しまいした。9時半頃に会場の最寄駅に集まり
会場に向かいました。途中セブンイレブンで朝飯を調達して
食べている時の事、2台のミクの痛車が交差点で止まっていました。
車を見て吹きましたw

まさか自分のイラストが使われているとはwwww
メールで連絡はいただいていましたが まさか本気だったとはww
まさに感動物でした

そして友人と盛り上がりながら9時45分に会場に着きましたが
一般参加者いないぞ!!!って感じでスタッフさんに
一般参加者列どこか聞いてみたところ 「さあ?」って返答がww
会場内の別ホールに作っているらしい情報があったので2人程
そちらに並びに行かれました。
まさに京都等で行われるコミックワールドを思い出しましたよw
しかし、イベント開始時間になると人が来て 内心安堵しました。
イベントは人が多すぎず少なすぎずでまった〜りと
すごせて楽しかったです。
が、相変わらずスケブまみれで 終了45分前からしか
身動き取れませでした(涙

イベント開始前にスケブを頼まれるという初めての出来事に
戸惑っていましたw

初めての出来事というと、差し入れにワインを頂きました
お菓子や、ジュースはあるのですがワインは初めてでしたw
ワイン好きなので これで今日の夜から風呂上りに一杯できるので
楽しみが増えましたw

そして恒例のジャンケン大会はオンリーイベント用でクジ引きにでした。
開始10分で色紙の当たりが出ました、まさしくKY!!ww
タペストリーは終了30分前にはずれクジを大幅に減らしてから
出たのでこちらは成功って感じだったかな。
そしてラスト15分前に まだ景品が残っていましたので
サドンデスタイム突入〜。
1人当たりがまったく出ていない方がいましたので 
全クジ18枚中当たり4枚で連続で引いてもらい9連続ハズレという
すごい方もいましたw
サドンデスは笑いありで盛り上がりましたww

くじ引きを引きに来る方も時間的にバラけましたので
混雑もなく 今後オンリーイベントではクジ引きにする予定です。
サンクリ等は いつもどおりにジャンケンです。

イベント終了して待ちうけていたものは すごい混雑する会場周辺でした
丁度、会場付近はお花見のシーズンですごい人と車の量でした。
四条まで行くのにバスをと思っていたのですがすし詰め状態で
タクシーで行く事にしました。2手に分かれてタクシーを捜し
やっとの事で拾いましたが、「すません、勘弁してください」
といわれましたwどうやら距離的に10分程なのですが
混雑等で1時間以上かかるそうで逃げてきたとの事でしたw

おかげで帰って速攻爆睡して気がつけば16時間寝てました・・・
原稿やらないとやばいぞ!!!!!(涙


3/23にお持ち帰りになったスケブですが火曜日に一斉に発送させて
いただきますので今週中には着くと思います。
もう少しだけ待っててくださいね。

先頭 表紙

2008-04-04 色々とカキカキ・・・・

やっとお持ち帰りしたスケブを描き終わりました
ミクの新刊も今のところ順調に進んでいますが・・・・・
COMIC1発行ではないのは間違いないです・・・(涙
しかし、COMIC1は別本を発行しますのでよろしくですw

オンリーイベントのジャンケン大会の事で色々と
拍手ページから意見をいただけまして感謝感謝です♪
色々と意見をまとめた結果、クジ引きをすることになりました。
って事で、100均に行ってクジ箱等を買いに行きました。
しかし、クジ箱はあったのですが肝心のクジが置いてなく
どうしようかと考えていたら店員に花札を薦められましたww
札の裏に当たり文字を書けと言う事で・・・・w
100均の花札って意外と丈夫でプラスチックっぽい感じなので
長持ちする見たいです。

当日新刊があれば 新刊を買ってくれた方に〜って楽な説明なんですが
新刊は間に合いそうにないです・・・・・(涙
一応ミクフェス特設ページで書いておきましたが当日本を買ってくれた方か
最新刊を他で買った方は写メか本を持って来てくれた方に券を渡してクジを
引いてもらう事にしました。
当たりが出ないって事がないように1時間に1回引けるようにして
必ず当たりが出るようにしますのでご心配なく。

って、まだミクフェスの色紙描いてないよ!!!早く描かないと・・・・・

先頭 表紙

2008-04-01 例大祭の結果いつ来るんだ!!!

サンクリの通知がやっときました。
・・・・・壁って何?w(汗
新刊出すつもりって言うか作る余裕なかったのですが
作るしかないのか・・・・ww

しかし、例大祭の結果がまだ来ない・・・
初めての東方本なので キャラ練習を含めて
そろそろ取り掛かりたいのですが結果が来ないので
受かっても新刊出せるか微妙です・・・。


それはそうと、知人からAMBROSIAが中古で
売られてるとメールが来ました。
まあ、そうか〜って感じだったのですが、売られていた場所が
中国だったみたいですww

ちょ、マテや!!!!www

価格は380元だそうですが 380元って日本通貨でいくらなんだろうww

先頭 表紙

確か1元=約15円だったはずなので、380元=5700円?? / 組長 ( 2008-04-03 01:23 )
確か1元=約15円だったはずなので、380元=5700円?? / 組長 ( 2008-04-03 01:23 )

2008-03-28 結果・・・・

COMIC1のサークル案内書よりパンフの方が早いってどうよ・・・
配置番号が本日メールで送られてきましたが 番号のみで
配置図は載っていないとは・・・・
月曜日あたりに買いに行くしかないのか・・・・・

しかし、例大祭の結果もまだ発表ないのだけど
一体いつ頃に発表なんだろう(汗
一応、ミク本を中心に進めていますが・・・・・
何か色々と加えていたら40ページ超えそうな勢いなんですけどww
って事でさすがに緑陽社で40P↑以上の本を作る財力はないので
違う印刷所を検討しています。

COMIC1の配置は こ-43aです。
そういえば、サンクリの案内まだ来ていなかった気が・・・・(汗

先頭 表紙

2008-03-26 ボーマス3お疲れ様でした〜

ボーマス3お疲れ様でした〜。

ってもう水曜日やんけっ!!!!
月曜日の夜にUPするつもりが寝てしまったので
火曜日の夜でいいやって思っていたら そのまま・・・・・
すいませんでしたw


って事で、再びボーマス3お疲れさまでした。
東京のオンリーイベントは初参加だったのでドキドキでしたが
やはりすごい熱気でびっくりしました。
スペースに来ていただいた方、ありがとうございました。
無事新刊も出せましたが 表紙が少し納得できない色に・・・・・w
前回と同じ色使ったのになぜか髪の色がくすんでるやんけっ!!!!
シクシクシク・・・・・

今回は開始当初から友人を売り子で拉致できましたので
いつもよりスケブが描けましたが・・・・・
1人お持ち帰りに・・・・w

今回一番嬉しかった事は某超有名な昔からのあこがれていた作家さんに
本を持って挨拶をしに行きました。
そして2時頃に ご本人様が自分のスペースに訪れてくださって
名刺やら本をいただけた上に本の感想までいただけました
狂喜乱舞で舞い上がっていますw



次は4/6の京都で2連続でオンリーイベント参加です。

しかし・・・・タペストリーをアフターのジャンケン大会に
出すかは今のところ微妙です。
今回のボーマスではアフターに出したしたが みみけっとと合同だったので
本当にミク好きの方が持っていたのだろうか微妙だったりします。
やっぱりサークルに来ていただいた方に貰って欲しいってのが本音ですので
オンリーイベントでの周りに迷惑がかからずにすみ 自分のサークルに
来ていただけた方に貰ってもらえるような 何かいい案はないだろうか・・・・


今回のAMBROSIA0.5は 3月27〜28日頃から
虎穴・メロン・まんだらけ・MAGMAG・同人堂・ホワイトキャンバス様で
委託が開始されますので COMIC1のパンフを買うついでに
一緒に買ってやってくださいw

先頭 表紙

2008-03-20 今度こそ・・・・

今度こそタブレットを買うぞ!!!!って
まだ買ってなかったのかよ!って知人につっこまれましたw

とりあえず、2〜3個に絞れましたので23日に東京に行った時にでも〜
って思っています。
しかし慣れるまでが大変そうだな・・・・・

さてさて、やっとこさ時間が空いたので今週は録画が溜まっているので
一気に見て落書きして〜って感じでのんびりしたいと思います。
今日、撮りだめしておいたDVDをあさってみたところ
瀬戸の花嫁 あたりから見れてないので・・・・
って全部見るのに1ヶ月ほどかかりそう・・・・(汗

昨日、お持ち帰りしたスケブは全てメール便で送りましたので
本日には届くと思われます。
遅くなりまして申し訳なかったです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)