himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-26 ボーマス3お疲れ様でした〜
2008-03-20 今度こそ・・・・
2008-03-17 世にも恐怖な物語・・・・・
2008-03-01 コスカ参加します
2008-02-25 下書き終了〜
2008-02-20 な、何とか生きてますよ・・・
2008-02-12 サンクリお疲れ様でした〜
2008-02-05 起こらないから奇跡って言うんだよ・・・
2008-01-27 サンクリで〜
2008-01-24 表紙の描き直し〜


2008-03-26 ボーマス3お疲れ様でした〜

ボーマス3お疲れ様でした〜。

ってもう水曜日やんけっ!!!!
月曜日の夜にUPするつもりが寝てしまったので
火曜日の夜でいいやって思っていたら そのまま・・・・・
すいませんでしたw


って事で、再びボーマス3お疲れさまでした。
東京のオンリーイベントは初参加だったのでドキドキでしたが
やはりすごい熱気でびっくりしました。
スペースに来ていただいた方、ありがとうございました。
無事新刊も出せましたが 表紙が少し納得できない色に・・・・・w
前回と同じ色使ったのになぜか髪の色がくすんでるやんけっ!!!!
シクシクシク・・・・・

今回は開始当初から友人を売り子で拉致できましたので
いつもよりスケブが描けましたが・・・・・
1人お持ち帰りに・・・・w

今回一番嬉しかった事は某超有名な昔からのあこがれていた作家さんに
本を持って挨拶をしに行きました。
そして2時頃に ご本人様が自分のスペースに訪れてくださって
名刺やら本をいただけた上に本の感想までいただけました
狂喜乱舞で舞い上がっていますw



次は4/6の京都で2連続でオンリーイベント参加です。

しかし・・・・タペストリーをアフターのジャンケン大会に
出すかは今のところ微妙です。
今回のボーマスではアフターに出したしたが みみけっとと合同だったので
本当にミク好きの方が持っていたのだろうか微妙だったりします。
やっぱりサークルに来ていただいた方に貰って欲しいってのが本音ですので
オンリーイベントでの周りに迷惑がかからずにすみ 自分のサークルに
来ていただけた方に貰ってもらえるような 何かいい案はないだろうか・・・・


今回のAMBROSIA0.5は 3月27〜28日頃から
虎穴・メロン・まんだらけ・MAGMAG・同人堂・ホワイトキャンバス様で
委託が開始されますので COMIC1のパンフを買うついでに
一緒に買ってやってくださいw

先頭 表紙

2008-03-20 今度こそ・・・・

今度こそタブレットを買うぞ!!!!って
まだ買ってなかったのかよ!って知人につっこまれましたw

とりあえず、2〜3個に絞れましたので23日に東京に行った時にでも〜
って思っています。
しかし慣れるまでが大変そうだな・・・・・

さてさて、やっとこさ時間が空いたので今週は録画が溜まっているので
一気に見て落書きして〜って感じでのんびりしたいと思います。
今日、撮りだめしておいたDVDをあさってみたところ
瀬戸の花嫁 あたりから見れてないので・・・・
って全部見るのに1ヶ月ほどかかりそう・・・・(汗

昨日、お持ち帰りしたスケブは全てメール便で送りましたので
本日には届くと思われます。
遅くなりまして申し訳なかったです。

先頭 表紙

2008-03-17 世にも恐怖な物語・・・・・

3月入ってすぐの事である。
下書きをすでに済ませて早期割引を狙ってペンイレをしていた夜の
事であった・・・・・。

ペン入れ中にコピー紙や落書き原稿等の山積みになったのが崩壊した。
これはさすがに掃除しないとやばいと思い
今回はまだまだ時間もあったので先に掃除を始めた。
しれが全ての悪夢の始まりだった・・・・・。
丸2日かけて掃除を完了し、ペン入れの作業に戻ったのだが

・・・・・あれ?
下書き原稿ないぞ・・・・?
あれ・・・・?


ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ス!!!!

下書き数ページを間違えてチリ紙交換行きにしてしまいました(涙
で、まさしく寝る暇もなく捨てた○○ページ書き直しに・・・・
今回は宅急便も間に合わずに 新幹線で関西から東京の印刷所まで
持って行ったさ・・・・www
って事で新刊は出ますが トーン貼りで影部分を貼る事が出来なかったので
基本トーンしか貼れていませんが 
書き直した数ページは描きなれたためもあって
レベルUPしていますww


やっと一息入れられますが まだお持ち帰りしたスケブを送れて
いない方もいますので今週の木曜日までに全部送れるかと思います。
まだ、届いてないぞ!!って方は後、2〜3日お待ちくださいな。


では一旦寝ます・・・・・

先頭 表紙

2008-03-01 コスカ参加します

何じゃ、この配置は!!!!Σ
しかも隣は超大手サークルさんではないですか!!?

って、事でコスチュームカフェですがサークル参加しますのでよろしくです。
しかし、今回はタペストリー等のジャンケン大会は会場の事もあり
申し訳ないのですがありませんが 何とかコピー本ですが用意できました♪
何気に会心の出来のミクが描けたりして今回のを印刷すればよかった!!
って思ってみたりしたりして・・・w

ぶっちゃげて、コピー本作りに時間さいてコスカに参加したら
80%の確立で締め切りに間に合わないですw
スペースで必死に原稿やっているかもしれないので
スケブは描けるかどうか微妙です。
しか〜し、コスカはサークル参加も一般参加も含めて
初参加だったりしますので行くなら思いっきり楽しむぞ!!
って半分あきらめモード突入しかかってますw

先頭 表紙

2008-02-25 下書き終了〜

コスカのサークル通知が届きました。
初のコスカイベントなので無茶苦茶行きたいのですが
仕事の方はさすがに締め切りはやぶれないので
本当に未だにいけるかどうか目処が立たない状況です。
行けるなら無料コピー本を出したりしたいのですが・・・・
金曜日までにははっきりさせたいと思いますので
もうしばしお待ちを・・・・


AMBROSIA 0.5の下書き終了〜
これで@はペン入れとトーン貼りのみ♪
なるか初の本文早期入稿!?w
4月のコミ1・2の下書きも出来ているので2ヶ月連続で新刊出せそうです。

5月の例大祭を申し込みました。受かるかどうかはわからないですが
スペースが取れれば 東方本を作らないと東方本0冊はまずいので
3ヶ月連続新刊発行になるのか・・・・(汗
そんなお金ないぞ・・・・(爆
東方はまだ1〜2作程しかした事ないのですが 色々と
知人に吹き込まれていますので どんな作品になるのやら・・・・

先頭 表紙

2008-02-20 な、何とか生きてますよ・・・

1週間近く放置してしまいましたが生きてますよw
一気に溜まっていたお仕事等を片付けてました。
もっと描くスピードがあれば・・・・・

サンクリで新刊落としてしまい次回ミクオンリーまで1ヶ月半程
ありますので 色々とネタを考えていましたら1つストーリーが
浮かびましたので そちらを一気にネームを書き上げました。
ネタ的にも色々とあり早めに出した方がよさそうなので
3月のミクオンリーに受かれば おそらくそちらを発行すると思います。
24ページの予定になっています。

サンクリで出す予定だったAMBORSIAの続きとなる話は
もうペン入れは半分できていますが色々と書き直したい箇所がありますので
4月の京都か4月のサンクリ辺りになると思います。
こちらはページを増やして40ページになりました

今週中にでも新刊情報をUPしますのでしばしお待ちを〜

今回のイラストは次回発行予定のAMBROSIA 0.5の表紙です。
前回の線画で行く予定でしたが納得いかなかったので少し変更
してみました。
まだ色彩等の変更と影の細かな手直しが残っていますが
こんな感じの表紙です。表紙を見てもらったらわかるかもしれませんが
・・・・まぁ、こんな内容の本文ですw


先頭 表紙

2008-02-12 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリお疲れ様でした。

スペースに来ていただき誠にありがとうございました。
今回はコミティアと重なっていた事もあり ゆったりとした感じで
意外と快適でした。新刊のペラ本も思っていた以上にはけまして
よかったですw
今回の本は他のイベントでの配布はありませんのでご了承ください。

12時ごろから友人の手伝いもあってスムーズにスケブがかけましたが・・・・・
またまた間に合わなかったです・・・・(汗
スケブ受ける人数減らそうかしら・・・・・
一応、サインペンでペン入れをして着色まで行っているので大体4人ほどしか
かけません。ラフのみでよければ10人ほどは大丈夫なんですけどね・・・

「他の方のようにラフだけでもいいから人数描け!!」
「人数少なくてもいいから 今までどおりに着色までしてくれ!!」

って感じで拍手でコメントなんかいただければ次回より参考にさせてもらいます。

今回もジャンケン大会に大勢集まっていただきありがとうございました。
スタッフの方にも迷惑かけてしまいガクブル状態でした(汗

次回のイベントですが3/2のコスチュームカフェを予定していますが
色々と締め切り等が重なっていまして参加できるかどうか
前日になってみないとわからない常態です。

先頭 表紙

2008-02-05 起こらないから奇跡って言うんだよ・・・

すいません、ロスタイムギリギリの極悪入稿も
サンクリでのミク本は間に合いませんでした(涙
さすがに1ヶ月で36ページは無理でした・・・

なんとかイラスト本のペラ本を半日で仕上げ入稿しましたので
サンクリでの新刊は ペラ本のみとなっています。
当日はサンクリの新刊になるはずだったタペストリーが
飾っているかと思います。

次回は3/23のミクオンリーに参加予定ですが
それまでにどこか良いイベントがあれば参加したいんですが
何かあるかな・・・・・

って事でサンクリイベントのページは今日か明日にでも
更新します。
とりあえず、休息を・・・・・ZZZzzzz


今回のイラストは表紙絵の一部です。


先頭 表紙

2008-01-27 サンクリで〜

冬コミ本のAMBROSIAですが虎穴に委託していたのですが
店頭販売分が委託開始から1週間たたずに完売となっていたみたいで
委託の追加発注がありまして 在庫がすべてなくなってしまいました(汗
まさか、こんな事になるとは・・・・w
虎穴の各店舗で明日か明後日より販売開始されます。

なので今回再販することになりましてサンクリでは2版って事に
なります。なので描き文字が増えたり下着が縞パンになったり
汁が増えたりとまあ、色々パワーアップしているかと・・・・w


持ち帰ったスケブですがやっとこさ全部描き終わりましたので
明日発送させていただきますので到着はおそらく火曜日になりますので
もうしばらくお待ちください。


コーヒーばかり飲んでいるせいか胃がすごく痛いです
何か産まれそうなくらい腹の中でうごめいていますww
はやく楽になりたいよ・・・・・・w

先頭 表紙

2008-01-24 表紙の描き直し〜

サンクリ用の表紙を描き直しています。
今頃こんな事をやっていて 間に合うのだろうか・・・・(汗

拍手コメでタブレットの事を色々とオススメを書いて下さって
ありがとうございます。ペン先の傾けでブラシの噴出が違うとは
初めて知りましたw
大体、絞り込めて来ましたのでタブレット購入日は近いぞ!!
って思いつつ原稿に追われているので入稿日までは買いにいけない・・・・

後、持ち帰ったスケブですが できるだけ今週中に送りますので
もうしばらくお待ちください


今回のイラストは描き直している表紙の大まかな構図です。
良い感じに仕上がりそうなので今日中に一気に仕上げてしまうつもりです。
しかし・・・・色彩が面倒な構図だなw
もちろんの事ですが 完成線画では服は着ますよ?w


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)