himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-25 下書き終了〜
2008-02-20 な、何とか生きてますよ・・・
2008-02-12 サンクリお疲れ様でした〜
2008-02-05 起こらないから奇跡って言うんだよ・・・
2008-01-27 サンクリで〜
2008-01-24 表紙の描き直し〜
2008-01-22 タブレット購入検討中〜
2008-01-21 ジャンケン大会に勇者王光臨!!
2008-01-19 うわあああああっ・・・・・
2008-01-19 もしも、@2ページ描けていなければ・・・・・


2008-02-25 下書き終了〜

コスカのサークル通知が届きました。
初のコスカイベントなので無茶苦茶行きたいのですが
仕事の方はさすがに締め切りはやぶれないので
本当に未だにいけるかどうか目処が立たない状況です。
行けるなら無料コピー本を出したりしたいのですが・・・・
金曜日までにははっきりさせたいと思いますので
もうしばしお待ちを・・・・


AMBROSIA 0.5の下書き終了〜
これで@はペン入れとトーン貼りのみ♪
なるか初の本文早期入稿!?w
4月のコミ1・2の下書きも出来ているので2ヶ月連続で新刊出せそうです。

5月の例大祭を申し込みました。受かるかどうかはわからないですが
スペースが取れれば 東方本を作らないと東方本0冊はまずいので
3ヶ月連続新刊発行になるのか・・・・(汗
そんなお金ないぞ・・・・(爆
東方はまだ1〜2作程しかした事ないのですが 色々と
知人に吹き込まれていますので どんな作品になるのやら・・・・

先頭 表紙

2008-02-20 な、何とか生きてますよ・・・

1週間近く放置してしまいましたが生きてますよw
一気に溜まっていたお仕事等を片付けてました。
もっと描くスピードがあれば・・・・・

サンクリで新刊落としてしまい次回ミクオンリーまで1ヶ月半程
ありますので 色々とネタを考えていましたら1つストーリーが
浮かびましたので そちらを一気にネームを書き上げました。
ネタ的にも色々とあり早めに出した方がよさそうなので
3月のミクオンリーに受かれば おそらくそちらを発行すると思います。
24ページの予定になっています。

サンクリで出す予定だったAMBORSIAの続きとなる話は
もうペン入れは半分できていますが色々と書き直したい箇所がありますので
4月の京都か4月のサンクリ辺りになると思います。
こちらはページを増やして40ページになりました

今週中にでも新刊情報をUPしますのでしばしお待ちを〜

今回のイラストは次回発行予定のAMBROSIA 0.5の表紙です。
前回の線画で行く予定でしたが納得いかなかったので少し変更
してみました。
まだ色彩等の変更と影の細かな手直しが残っていますが
こんな感じの表紙です。表紙を見てもらったらわかるかもしれませんが
・・・・まぁ、こんな内容の本文ですw


先頭 表紙

2008-02-12 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリお疲れ様でした。

スペースに来ていただき誠にありがとうございました。
今回はコミティアと重なっていた事もあり ゆったりとした感じで
意外と快適でした。新刊のペラ本も思っていた以上にはけまして
よかったですw
今回の本は他のイベントでの配布はありませんのでご了承ください。

12時ごろから友人の手伝いもあってスムーズにスケブがかけましたが・・・・・
またまた間に合わなかったです・・・・(汗
スケブ受ける人数減らそうかしら・・・・・
一応、サインペンでペン入れをして着色まで行っているので大体4人ほどしか
かけません。ラフのみでよければ10人ほどは大丈夫なんですけどね・・・

「他の方のようにラフだけでもいいから人数描け!!」
「人数少なくてもいいから 今までどおりに着色までしてくれ!!」

って感じで拍手でコメントなんかいただければ次回より参考にさせてもらいます。

今回もジャンケン大会に大勢集まっていただきありがとうございました。
スタッフの方にも迷惑かけてしまいガクブル状態でした(汗

次回のイベントですが3/2のコスチュームカフェを予定していますが
色々と締め切り等が重なっていまして参加できるかどうか
前日になってみないとわからない常態です。

先頭 表紙

2008-02-05 起こらないから奇跡って言うんだよ・・・

すいません、ロスタイムギリギリの極悪入稿も
サンクリでのミク本は間に合いませんでした(涙
さすがに1ヶ月で36ページは無理でした・・・

なんとかイラスト本のペラ本を半日で仕上げ入稿しましたので
サンクリでの新刊は ペラ本のみとなっています。
当日はサンクリの新刊になるはずだったタペストリーが
飾っているかと思います。

次回は3/23のミクオンリーに参加予定ですが
それまでにどこか良いイベントがあれば参加したいんですが
何かあるかな・・・・・

って事でサンクリイベントのページは今日か明日にでも
更新します。
とりあえず、休息を・・・・・ZZZzzzz


今回のイラストは表紙絵の一部です。


先頭 表紙

2008-01-27 サンクリで〜

冬コミ本のAMBROSIAですが虎穴に委託していたのですが
店頭販売分が委託開始から1週間たたずに完売となっていたみたいで
委託の追加発注がありまして 在庫がすべてなくなってしまいました(汗
まさか、こんな事になるとは・・・・w
虎穴の各店舗で明日か明後日より販売開始されます。

なので今回再販することになりましてサンクリでは2版って事に
なります。なので描き文字が増えたり下着が縞パンになったり
汁が増えたりとまあ、色々パワーアップしているかと・・・・w


持ち帰ったスケブですがやっとこさ全部描き終わりましたので
明日発送させていただきますので到着はおそらく火曜日になりますので
もうしばらくお待ちください。


コーヒーばかり飲んでいるせいか胃がすごく痛いです
何か産まれそうなくらい腹の中でうごめいていますww
はやく楽になりたいよ・・・・・・w

先頭 表紙

2008-01-24 表紙の描き直し〜

サンクリ用の表紙を描き直しています。
今頃こんな事をやっていて 間に合うのだろうか・・・・(汗

拍手コメでタブレットの事を色々とオススメを書いて下さって
ありがとうございます。ペン先の傾けでブラシの噴出が違うとは
初めて知りましたw
大体、絞り込めて来ましたのでタブレット購入日は近いぞ!!
って思いつつ原稿に追われているので入稿日までは買いにいけない・・・・

後、持ち帰ったスケブですが できるだけ今週中に送りますので
もうしばらくお待ちください


今回のイラストは描き直している表紙の大まかな構図です。
良い感じに仕上がりそうなので今日中に一気に仕上げてしまうつもりです。
しかし・・・・色彩が面倒な構図だなw
もちろんの事ですが 完成線画では服は着ますよ?w


先頭 表紙

2008-01-22 タブレット購入検討中〜

今日、トーンが切れたので買いに出かけました。
地元にも1件だけあるのですが 3枚ずつしか仕入れていないので
イベント前等になると争奪戦が繰り広げられますww
で、欲しかったトーンが売り切れていたために電車で1時間かけて
時間ないのに京都まで買出しに・・・・(涙

ついでに帰りにPCショップやソフマップによってタブレットも
見てきました。5000円〜30000円位まであってどれがいいのやら・・・・
って感じで ためし描きできた物もあるのでチョコチョコ描いて来ました。
やはり価格が高い方は 大体思った通りに描けいい感じでした。
その時丁度知人にバッタリ会って いらなくなったタブレットを
定価の半値でと悪魔のささやきが・・・・w色々とパンフを持って
帰ってきたので どれを買うか検討中です。
オススメってどれかわからんぞ!!!!w

先頭 表紙

インテュオスのA4でΣb(・∀・) / 名無し ( 2008-02-10 21:27 )

2008-01-21 ジャンケン大会に勇者王光臨!!

トレジャーお疲れ様でした。

スペースに来ていただいた方ありがとうございました。

今回のトレジャーは予定スペースをオーバーして無理やり
全サークル当選だったので 人で会場があふれていて
活気があり すごく盛り上がっていましたね。

そして、今回もスケブを数人お持ち帰りに・・・・・(汗
今回は開始10分程で打ち切らせてもらいました。
新刊がないから大丈夫かな〜って思っていたのですが
やはり売り子さんがいない状態ではきつかったみたいです。
昼すぎから手伝いに来てもらって それからスケブを描いたのですが
結局2人しか描けませんでした(涙

そして恒例のジャンケン大会ですが 笑うしかなかった・・・・・w
イベント開始前に

「いつも10〜20人程しか来ないのですが コミケでは90人程
来たのでトレジャーでは30人程来ると思います。」

と 一応スタッフに報告しました。スタッフの方もでは時間前に
見に来ますね〜と言って下さったので大丈夫だと思っていました。
開始15分前くらいから人が集まりだして10分前くらいにスペースから
見たところ やっぱ冬コミが異常だったのか〜って思っていて安心
しましたが何か知人が血相変えて 
「お前スタッフ呼んだのか!?連絡して早く来てもらえ!!」
って言われたのですが一応スタッフが開始の時に来るから〜って
話していたら他の知人2人も来まして ヤバイ事になってると・・・・(汗
スペースからは見えなかったのですが通路が人で通れない程来ていたらしく
結局スタッフの方が7人程応援に来てくださいました。
シャッターが開き雨の中冬コミより多い130人近くで
ジャンケン大会になりました。
そして、何と130人近くのジャンケン大会で2回目終了で30人近く
残ったのですが3回目で1人勝ちされた方がいまして拍手が起こりましたw
色紙のほうは1人勝ちされたので ジャンケンをやり直しになり
無事終了しました。

しかし、ジャンケンに手伝ってくれた知人の手際の良さは一体・・・・・w
応援に来てくださったスタッフと知人に感謝感謝です。

さて、サンクリ原稿がかつてないほど 追い込まれています。
安西監督が「諦めたら・・・・以下略」とシンジの「逃げちゃダメだ・・・」
と脳内で叫び続けている状態で何とかがんばっていますが
今日はもう限界っす・・・・・・ZZZzzzzz

先頭 表紙

2008-01-19 うわあああああっ・・・・・

更新が遅れてすいません。思いっきり爆睡してました(汗
2日分は寝たって感じがします・・・・。

トレジャーでの恒例のプレゼント等は 特設ページにも
書いたように イベント終了30分前か終了時にプレゼントします。
詳しい時間はスペースのホワイトボードに書いておきますので
ご確認ください。
今から色紙イラスト描いてトレジャーの準備をしないと・・・・

それとサンクリの新刊を2冊に分けたのでサンクリに出す本の
内容にあう感じで書き直さないと・・・・・
時間ないよ・・・・・(涙

先頭 表紙

2008-01-19 もしも、@2ページ描けていなければ・・・・・

1週間近く更新してなかった・・・・
只今、修羅場モードで更新できない状態です(汗


サンクリ新刊ですがページ数を約半分にしました(汗
本来のページでは絶対に間に合わないので今回予定していたのを
2冊に分ける事にしましたが、
それでも36ページってどういうページ数なんだwww
このまま行けば夏コミまでに完結できるかって状態です。

@2ページ描けていなければサンクリには新刊が
間に合わないのであきらめられるのに
この間に合うか、間に合わないかの境界線上に
いるのが精神的につらいです。

って事でさすがに徹夜続きなので一旦寝ます。
明日のトレジャーの事や色々な更新は夕方にでも・・・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)