himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-24 表紙の描き直し〜
2008-01-22 タブレット購入検討中〜
2008-01-21 ジャンケン大会に勇者王光臨!!
2008-01-19 うわあああああっ・・・・・
2008-01-19 もしも、@2ページ描けていなければ・・・・・
2008-01-13 行きたかった!!!!!
2008-01-09 ん〜・・・・・
2008-01-07 明日よりサンクリ原稿開始〜・・・・かな
2008-01-06 やっとこさ・・・・
2008-01-04 寝正月・・・・


2008-01-24 表紙の描き直し〜

サンクリ用の表紙を描き直しています。
今頃こんな事をやっていて 間に合うのだろうか・・・・(汗

拍手コメでタブレットの事を色々とオススメを書いて下さって
ありがとうございます。ペン先の傾けでブラシの噴出が違うとは
初めて知りましたw
大体、絞り込めて来ましたのでタブレット購入日は近いぞ!!
って思いつつ原稿に追われているので入稿日までは買いにいけない・・・・

後、持ち帰ったスケブですが できるだけ今週中に送りますので
もうしばらくお待ちください


今回のイラストは描き直している表紙の大まかな構図です。
良い感じに仕上がりそうなので今日中に一気に仕上げてしまうつもりです。
しかし・・・・色彩が面倒な構図だなw
もちろんの事ですが 完成線画では服は着ますよ?w


先頭 表紙

2008-01-22 タブレット購入検討中〜

今日、トーンが切れたので買いに出かけました。
地元にも1件だけあるのですが 3枚ずつしか仕入れていないので
イベント前等になると争奪戦が繰り広げられますww
で、欲しかったトーンが売り切れていたために電車で1時間かけて
時間ないのに京都まで買出しに・・・・(涙

ついでに帰りにPCショップやソフマップによってタブレットも
見てきました。5000円〜30000円位まであってどれがいいのやら・・・・
って感じで ためし描きできた物もあるのでチョコチョコ描いて来ました。
やはり価格が高い方は 大体思った通りに描けいい感じでした。
その時丁度知人にバッタリ会って いらなくなったタブレットを
定価の半値でと悪魔のささやきが・・・・w色々とパンフを持って
帰ってきたので どれを買うか検討中です。
オススメってどれかわからんぞ!!!!w

先頭 表紙

インテュオスのA4でΣb(・∀・) / 名無し ( 2008-02-10 21:27 )

2008-01-21 ジャンケン大会に勇者王光臨!!

トレジャーお疲れ様でした。

スペースに来ていただいた方ありがとうございました。

今回のトレジャーは予定スペースをオーバーして無理やり
全サークル当選だったので 人で会場があふれていて
活気があり すごく盛り上がっていましたね。

そして、今回もスケブを数人お持ち帰りに・・・・・(汗
今回は開始10分程で打ち切らせてもらいました。
新刊がないから大丈夫かな〜って思っていたのですが
やはり売り子さんがいない状態ではきつかったみたいです。
昼すぎから手伝いに来てもらって それからスケブを描いたのですが
結局2人しか描けませんでした(涙

そして恒例のジャンケン大会ですが 笑うしかなかった・・・・・w
イベント開始前に

「いつも10〜20人程しか来ないのですが コミケでは90人程
来たのでトレジャーでは30人程来ると思います。」

と 一応スタッフに報告しました。スタッフの方もでは時間前に
見に来ますね〜と言って下さったので大丈夫だと思っていました。
開始15分前くらいから人が集まりだして10分前くらいにスペースから
見たところ やっぱ冬コミが異常だったのか〜って思っていて安心
しましたが何か知人が血相変えて 
「お前スタッフ呼んだのか!?連絡して早く来てもらえ!!」
って言われたのですが一応スタッフが開始の時に来るから〜って
話していたら他の知人2人も来まして ヤバイ事になってると・・・・(汗
スペースからは見えなかったのですが通路が人で通れない程来ていたらしく
結局スタッフの方が7人程応援に来てくださいました。
シャッターが開き雨の中冬コミより多い130人近くで
ジャンケン大会になりました。
そして、何と130人近くのジャンケン大会で2回目終了で30人近く
残ったのですが3回目で1人勝ちされた方がいまして拍手が起こりましたw
色紙のほうは1人勝ちされたので ジャンケンをやり直しになり
無事終了しました。

しかし、ジャンケンに手伝ってくれた知人の手際の良さは一体・・・・・w
応援に来てくださったスタッフと知人に感謝感謝です。

さて、サンクリ原稿がかつてないほど 追い込まれています。
安西監督が「諦めたら・・・・以下略」とシンジの「逃げちゃダメだ・・・」
と脳内で叫び続けている状態で何とかがんばっていますが
今日はもう限界っす・・・・・・ZZZzzzzz

先頭 表紙

2008-01-19 うわあああああっ・・・・・

更新が遅れてすいません。思いっきり爆睡してました(汗
2日分は寝たって感じがします・・・・。

トレジャーでの恒例のプレゼント等は 特設ページにも
書いたように イベント終了30分前か終了時にプレゼントします。
詳しい時間はスペースのホワイトボードに書いておきますので
ご確認ください。
今から色紙イラスト描いてトレジャーの準備をしないと・・・・

それとサンクリの新刊を2冊に分けたのでサンクリに出す本の
内容にあう感じで書き直さないと・・・・・
時間ないよ・・・・・(涙

先頭 表紙

2008-01-19 もしも、@2ページ描けていなければ・・・・・

1週間近く更新してなかった・・・・
只今、修羅場モードで更新できない状態です(汗


サンクリ新刊ですがページ数を約半分にしました(汗
本来のページでは絶対に間に合わないので今回予定していたのを
2冊に分ける事にしましたが、
それでも36ページってどういうページ数なんだwww
このまま行けば夏コミまでに完結できるかって状態です。

@2ページ描けていなければサンクリには新刊が
間に合わないのであきらめられるのに
この間に合うか、間に合わないかの境界線上に
いるのが精神的につらいです。

って事でさすがに徹夜続きなので一旦寝ます。
明日のトレジャーの事や色々な更新は夕方にでも・・・・・

先頭 表紙

2008-01-13 行きたかった!!!!!

ボーマス2のイベントに行かれた方うらめしや〜〜〜・・・・
色々と予定がつまっていてボーマス2に行けなかった(涙
なんか会場はえらい騒ぎだったみたいですねw
ボーマス2は申し込みできなかったですが3は去年のうちに
申し込みは済ませてありますので次回こそは!!!

表紙に追加するリンを初描きしてみました。
・・・・・ひどい、ひどすぎる!!!!!って誰だこれ!!
ってレベルでとても見せられない状態ですw
ショートカット系は苦手なんで 少し髪を練習しないと
やばいですな・・・・・

すでにストーリーが本来考えていた物より大きく脱線していますw
こりゃ、4冊ほどに分けないと収拾つかないように
なりつつありますが、それでも本当に終わらせる事ができるのか不安です。



本日、トレジャーとサンクリでプレゼント予定の
追加タペストリーが届きましたのでイベントにまた配布しますので
新刊なくとも見に来てくださいねwwwww

先頭 表紙

2008-01-09 ん〜・・・・・

12/28に更新した とらねットがやっと反映されました。
一体どれだけ放置されてるんだよww

それはさておき、拍手レスやメールで冬のミク本で
セリフが抜けているぞ!!って指摘がありました。
4ページ目の右下のコマにセリフが入ってないとの事ですが
それは仕様ですのでセリフ抜けではないです。

そこには名前が入るセリフだったのですが検討した結果
白紙にしておきました。
主人公やサブキャラに名前をつけると
色々と展開やネームなど楽に構成できるのですが
名前をつけてしまうと感情移入しにくくなってしまうからです。
その辺りがもっと上手く構成できるようになりたいなと思っています。
名前がつけられるなら 次の新刊と3冊目の見せ場で
どれだけ楽になるのやら・・・・w

新刊ではできるだけ書き込みを増やしたくて描いてるのですが
1ページにかかる時間も倍に・・・・w
はたして新刊は間に合うのか微妙です・・・・

先頭 表紙

2008-01-07 明日よりサンクリ原稿開始〜・・・・かな

やっとこさ冬コミで描ききれなくお持ち帰りした
スケブをすべて描き終りました。
明日メール便で発送しますので9日には到着すると思います。

これで思い残す事は何もなし!!
って事でサンクリ原稿に取り掛からなければ!!
タイムリミットまで@25日!
一日1ページすればきっと間に合うはず・・・・・


後、こみっくトレジャーでの事で・・・・
1/20のトレジャーですがおそらくスケブは描けると思いますので
スペースのホワイトボードにスケブの事が何も書いていなければ
声をおかけくださいな。
タペストリーと色紙のプレゼントですがコミケの時みたいになると
やばそうなのでイベント終了後になるかと思いますが
一応スタッフの方に聞いてみるので 当日にスペースで
配布時間等を確認をお願いします。

トレジャーでは一応、コピー誌を・・・と思ってはいるのですが
出せるかどうかは不明です。

ガンガレ、オレ!!w

先頭 表紙

2008-01-06 やっとこさ・・・・

拍手ボタンをつけてみたところコメントを色々ともらえて
すごく参考になったり励みになります♪今回のミク本の
感想等をメールで送ってくださった方ありがとうです。

そしてやっとこさ明日から普通の生活に戻れる・・・・
って事で今日中にスケブやら委託の納品手続きなどは寝るまでに
済ませてしまわないと(汗

サンクリの表紙を描いてみたんですが表紙にリンを加えるか
どうするか検討中です。リンも本文には出す予定なので
やっぱ入れたほうがいいのかな・・・・・


拍手レス〜

>お疲れ様〜風邪に気をつけて下さいね

お疲れ様でした。風邪はやっと治りました〜。
マジで気をつけないと・・・・(汗


>同人誌ご馳走様でした。ほんとにストーリーが良かったです。
また、ボリュームも多くあの金額ではかなり満足

そう言って頂けるとすごくうれしいです♪
金額は今後も500円になると思います。たとえ50P本でも20P本でも・・・w


>次回も楽しみにしています。

次回もぜひにお願いしますね。


>次はもっとエロページをお願いします!!

が、がんばります・・・・w


>タペストリーは売ってないのでしょうか?

あれは結構原価が高くてどれだけ作ればいいのかが検討がつかないので
すいません・・・・



ってなわけで今回のイラストはサンクリの表紙です。
さて・・・どこにリンをいれようか・・・・w


先頭 表紙

2008-01-04 寝正月・・・・

風邪で死んでいます・・・・w
元旦くらいから何か喉が痛いな〜とは思っていたのですが
一気に来ました・・・・orz
只今、38度あります・・・・・。
もう新刊の製作にかからないとサンクリに間に合わないのに・・・・
ってか、冬コミで描けなかったスケブを早く描かないとやばすっ!!
なんとか10日までには発送させていただきます。

虎穴の通販でAMBROSIAが販売開始となりました♪
だが、初音ミクのカテゴリーにまだ入ってなく
なぜか詳細検索しないと出てこないって何ゆえに・・・(汗
表示されるのは明日くらいになるのかな・・・・

次回の新刊ですがAMBROSIAの続き物ですが
おくづけにも書いたように少しエロページが多いです。

いつもエロページが少ないのは 
べ、別にエロが嫌いなわけじゃないんだからねっ!!

エロがあってこそ盛り上がるストーリーを目指しているので
どうしてもページが・・・時間が・・・ってなってきますので
そうなるとエロページを減らすしか・・・って感じになってきます。
そう思えば 去年出した「夢の欠片」はいい感じのページ数だな〜って
思っています。
もっと描くのはやくなればいいのにな・・・・・

ってか、今日はおとなしく寝ておきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)