himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-19 うわあああああっ・・・・・
2008-01-19 もしも、@2ページ描けていなければ・・・・・
2008-01-13 行きたかった!!!!!
2008-01-09 ん〜・・・・・
2008-01-07 明日よりサンクリ原稿開始〜・・・・かな
2008-01-06 やっとこさ・・・・
2008-01-04 寝正月・・・・
2008-01-02 委託開始されました
2008-01-01 あけましておめでとう〜〜〜〜〜!!
2007-12-28 では、いざ聖戦へ!!!!!


2008-01-19 うわあああああっ・・・・・

更新が遅れてすいません。思いっきり爆睡してました(汗
2日分は寝たって感じがします・・・・。

トレジャーでの恒例のプレゼント等は 特設ページにも
書いたように イベント終了30分前か終了時にプレゼントします。
詳しい時間はスペースのホワイトボードに書いておきますので
ご確認ください。
今から色紙イラスト描いてトレジャーの準備をしないと・・・・

それとサンクリの新刊を2冊に分けたのでサンクリに出す本の
内容にあう感じで書き直さないと・・・・・
時間ないよ・・・・・(涙

先頭 表紙

2008-01-19 もしも、@2ページ描けていなければ・・・・・

1週間近く更新してなかった・・・・
只今、修羅場モードで更新できない状態です(汗


サンクリ新刊ですがページ数を約半分にしました(汗
本来のページでは絶対に間に合わないので今回予定していたのを
2冊に分ける事にしましたが、
それでも36ページってどういうページ数なんだwww
このまま行けば夏コミまでに完結できるかって状態です。

@2ページ描けていなければサンクリには新刊が
間に合わないのであきらめられるのに
この間に合うか、間に合わないかの境界線上に
いるのが精神的につらいです。

って事でさすがに徹夜続きなので一旦寝ます。
明日のトレジャーの事や色々な更新は夕方にでも・・・・・

先頭 表紙

2008-01-13 行きたかった!!!!!

ボーマス2のイベントに行かれた方うらめしや〜〜〜・・・・
色々と予定がつまっていてボーマス2に行けなかった(涙
なんか会場はえらい騒ぎだったみたいですねw
ボーマス2は申し込みできなかったですが3は去年のうちに
申し込みは済ませてありますので次回こそは!!!

表紙に追加するリンを初描きしてみました。
・・・・・ひどい、ひどすぎる!!!!!って誰だこれ!!
ってレベルでとても見せられない状態ですw
ショートカット系は苦手なんで 少し髪を練習しないと
やばいですな・・・・・

すでにストーリーが本来考えていた物より大きく脱線していますw
こりゃ、4冊ほどに分けないと収拾つかないように
なりつつありますが、それでも本当に終わらせる事ができるのか不安です。



本日、トレジャーとサンクリでプレゼント予定の
追加タペストリーが届きましたのでイベントにまた配布しますので
新刊なくとも見に来てくださいねwwwww

先頭 表紙

2008-01-09 ん〜・・・・・

12/28に更新した とらねットがやっと反映されました。
一体どれだけ放置されてるんだよww

それはさておき、拍手レスやメールで冬のミク本で
セリフが抜けているぞ!!って指摘がありました。
4ページ目の右下のコマにセリフが入ってないとの事ですが
それは仕様ですのでセリフ抜けではないです。

そこには名前が入るセリフだったのですが検討した結果
白紙にしておきました。
主人公やサブキャラに名前をつけると
色々と展開やネームなど楽に構成できるのですが
名前をつけてしまうと感情移入しにくくなってしまうからです。
その辺りがもっと上手く構成できるようになりたいなと思っています。
名前がつけられるなら 次の新刊と3冊目の見せ場で
どれだけ楽になるのやら・・・・w

新刊ではできるだけ書き込みを増やしたくて描いてるのですが
1ページにかかる時間も倍に・・・・w
はたして新刊は間に合うのか微妙です・・・・

先頭 表紙

2008-01-07 明日よりサンクリ原稿開始〜・・・・かな

やっとこさ冬コミで描ききれなくお持ち帰りした
スケブをすべて描き終りました。
明日メール便で発送しますので9日には到着すると思います。

これで思い残す事は何もなし!!
って事でサンクリ原稿に取り掛からなければ!!
タイムリミットまで@25日!
一日1ページすればきっと間に合うはず・・・・・


後、こみっくトレジャーでの事で・・・・
1/20のトレジャーですがおそらくスケブは描けると思いますので
スペースのホワイトボードにスケブの事が何も書いていなければ
声をおかけくださいな。
タペストリーと色紙のプレゼントですがコミケの時みたいになると
やばそうなのでイベント終了後になるかと思いますが
一応スタッフの方に聞いてみるので 当日にスペースで
配布時間等を確認をお願いします。

トレジャーでは一応、コピー誌を・・・と思ってはいるのですが
出せるかどうかは不明です。

ガンガレ、オレ!!w

先頭 表紙

2008-01-06 やっとこさ・・・・

拍手ボタンをつけてみたところコメントを色々ともらえて
すごく参考になったり励みになります♪今回のミク本の
感想等をメールで送ってくださった方ありがとうです。

そしてやっとこさ明日から普通の生活に戻れる・・・・
って事で今日中にスケブやら委託の納品手続きなどは寝るまでに
済ませてしまわないと(汗

サンクリの表紙を描いてみたんですが表紙にリンを加えるか
どうするか検討中です。リンも本文には出す予定なので
やっぱ入れたほうがいいのかな・・・・・


拍手レス〜

>お疲れ様〜風邪に気をつけて下さいね

お疲れ様でした。風邪はやっと治りました〜。
マジで気をつけないと・・・・(汗


>同人誌ご馳走様でした。ほんとにストーリーが良かったです。
また、ボリュームも多くあの金額ではかなり満足

そう言って頂けるとすごくうれしいです♪
金額は今後も500円になると思います。たとえ50P本でも20P本でも・・・w


>次回も楽しみにしています。

次回もぜひにお願いしますね。


>次はもっとエロページをお願いします!!

が、がんばります・・・・w


>タペストリーは売ってないのでしょうか?

あれは結構原価が高くてどれだけ作ればいいのかが検討がつかないので
すいません・・・・



ってなわけで今回のイラストはサンクリの表紙です。
さて・・・どこにリンをいれようか・・・・w


先頭 表紙

2008-01-04 寝正月・・・・

風邪で死んでいます・・・・w
元旦くらいから何か喉が痛いな〜とは思っていたのですが
一気に来ました・・・・orz
只今、38度あります・・・・・。
もう新刊の製作にかからないとサンクリに間に合わないのに・・・・
ってか、冬コミで描けなかったスケブを早く描かないとやばすっ!!
なんとか10日までには発送させていただきます。

虎穴の通販でAMBROSIAが販売開始となりました♪
だが、初音ミクのカテゴリーにまだ入ってなく
なぜか詳細検索しないと出てこないって何ゆえに・・・(汗
表示されるのは明日くらいになるのかな・・・・

次回の新刊ですがAMBROSIAの続き物ですが
おくづけにも書いたように少しエロページが多いです。

いつもエロページが少ないのは 
べ、別にエロが嫌いなわけじゃないんだからねっ!!

エロがあってこそ盛り上がるストーリーを目指しているので
どうしてもページが・・・時間が・・・ってなってきますので
そうなるとエロページを減らすしか・・・って感じになってきます。
そう思えば 去年出した「夢の欠片」はいい感じのページ数だな〜って
思っています。
もっと描くのはやくなればいいのにな・・・・・

ってか、今日はおとなしく寝ておきます。

先頭 表紙

2008-01-02 委託開始されました

メロンブックスさんから昨日から新刊の
AMBROSIAの販売が開始されました。
早すぎる!!!wって事でよければメロンに立ち寄った際に
よろしくお願いしますw

うおっ、虎穴のなんば店で販売されてる!!!
って今回は虎穴さんもはやすっ!
でも、通販はまだなのね・・・・w

本日コミケで買いあさった本や画材が届きました〜♪
さすがに本は何とか持って帰れるくらいだったのですが
画材が・・・・・(汗
地元ではICのスクリーントーンしか売ってなくて1枚
500円ほどします。しか〜し、コミケではデリーターのトーンが
6枚で1000円だったのでミクの髪に使うトーンやグラデトーンなどなど
計120枚程一気に買いましたww
その他にもペン先などなど・・・・
もしかして本より画材の方がお金使ったかも・・・(汗

3万あればデジタル製作のソフトで有名なコミックスタジオの
一番いい物が買えるのですがどうもデジタルにはまだ抵抗が
あります・・・・
ゲスト参加の場合は相手にあわせてデジタルで製作しているのですが
何か線の温かみって言いますか・・・・
まあ、紙原稿とはまったく違います。
今回の新刊のAMBOSIAですが おくづけの最終ページが
どうしても間に合わなくてデジタル入稿でした。
もってる方は他のページと見比べてみたらわかると思いますが
微妙に線がギザギザになっていたりしています。

しか〜〜し、もし今回の原稿がデジタル入稿だったら縞パンに
変更して再入稿可能だったのだーーーーーっ!!!!!w
しかも、宅急便に駆け込まずに済む上に入稿日が1日伸びるのだ!!!w
でも、アナログの方が本当に出したい線が印刷に
そのままでるからな・・・

・・・・・・このままアナログで突っ走るかデジタルに移行するか
マジでどうしよう・・・・・って思いつつ次回本もアナログかなw

先頭 表紙

2008-01-01 あけましておめでとう〜〜〜〜〜!!

あけましておめでとうです。
今年もよろしくお願いします。

そして冬コミケお疲れ様でした!!!!
スペースに来ていただいた方本当にありがとうございました!
今回色々と周りのサークルさんや来てくださった方に迷惑を
かけてしまいました(汗

チケットとは他人に買い物させる物!!って感じで今回も
行って欲しいサークルさんの買い物を頼みました・・・・・が
こちらは死にました・・・・w
スケブを2人受けた時点で締め切らせてもらいましたが
売り子は自分1人だったため対応で精一杯だったので
まったく描けない状態でした。結局スケブはお持ち帰りに・・・・
途中でサークルに来てくれた知人を無理やり拉致して
そのまま売り子を手伝ってもらう事にw

それにしてもさすが緑陽社様、新刊のミク本の表紙の印刷が
思っていた以上に印刷されていて無茶苦茶感動でした!
あんな青や緑の色ばかり使っていたのにあそこまで
再現されているとは・・・
おかげ様で新刊は完売しました(汗

いや・・・・まさか新刊が完売するとは思ってもみませんでした・・・
今回も夏コミくらいの売れ行きだと思っていたのですが
ミク本だから・・・と夏の倍以上搬入してあまった物を
他の所に委託しようと思っていたのですが
開始1時間で当初の目的部数が売れてしまい開始2時間の12時には
売る予定だった新刊がすべて売れてしまい
もうこれはヤバイって事で委託にまわす予定だった物すべて出しましたが
14時に完売してしまいました。おそるべし初音ミク・・・・・


そして一番やばかったのは・・・・・
本当に皆さんすいませんでした。まさかあんな事になるとは
思っても見ませんでした。
今回の恒例のジャンケン大会ですがこれも大体いつもと同じ感じかな〜
って思っていたのですが15時からジャンケンだったのですが
14時半すぎからポツポツと人がいるかな〜って感じが45分すぎてから
一気に人が来まして大通りが人で埋め尽くされて やばい!!って
思っていてパニックっていたところスタッフが来て 怒られましたw
「スタッフに届けだしましたか?」って言われたのですが
「何ですがそれは・・・」と聞き返したところ
「混雑するのわかっているならスタッフに届けを出せ」との事でした。
「え〜〜っと、いつも10人程なんですけど・・・・」っと言ったら
スタッフは絶句して4人ほど応援を呼ばれました。
で、外周に移動させられてジャンケンする事になったのですが
その中に知人が!!!w知人が数えていた所80〜90人いたみたいです。
なぜかジャンケン大会にスタッフも混じっていてなんか勝ち進んでるし・・・w
そのジャンケン大会にカメラマンが入っていて撮影されていました
その後、サークル名などスタッフに聞かれてチェックされたり
カメラの前でサークル名を聞かれて勝利のポーズをしたりして
さらし者に・・・・w
次回ペナルティーなのか心配ですw
まだタペストリーも残っているのでトレジャーかサンクリ辺りで
プレゼントできればいいかと思っているのですが
今回の事になるとやばそうなので当日スタッフに聞いてみて
可能ならまたしたいなと思っています。


今回の委託は 印刷会社から直接納入してもらった
メロンブックス様とMAGMAG様と虎の穴様の3つは
1月3日辺りから販売開始されると思いますが
他のまんだらけ等は1月の半ばからの販売開始になります。

先頭 表紙

2007-12-28 では、いざ聖戦へ!!!!!

なんとか準備完了〜〜〜
虎穴の携帯サイトの壁紙もUPできたし
今から2時間でサークルチェックすれば全て完了〜〜

眠い・・・・・

今寝たら絶対に夜行バス乗り遅れてしまう・・・・w

今回のイラストはサイン色紙用で描いたイラストです
気が付けばクソ忙しい中、線画を書き直して着色を・・・・w
色紙はまだ描いていないのでホテルで描こうと思います。
出来れば2枚ほど描ければいいかな〜って思います。

それでは皆様、当日にお会いしましょう〜〜〜!





・・・・ファンタジーアース1戦だけして行くかな・・・・w


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)