himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-27 うわあああああっ・・・・・
2007-12-25 あわわわわ・・・・
2007-12-24 神は私たちにどこまで試練をあたえるつもりなんだ・・・・
2007-12-23 嘘だーーーーーっ!!!!!
2007-12-15 下書き終了〜
2007-12-08 @6ページ・・・・
2007-11-21 新刊は果たして2冊出せるのだろうか・・・・・・
2007-11-06 冬コミケ通知・・・・
2007-11-03 わ〜い、頭の中にお花畑が〜
2007-10-30 爪が!!!!


2007-12-27 うわあああああっ・・・・・

昨日C73特設ページを遅らせてまで仕上げた
ミクを描いてみた〜をニコ動にUPするはずだったのに
メンテすでに15時間経過・・・・・
こりゃ、コミケ準備もあるのでUPできないかも知れないな・・・・

先頭 表紙

2007-12-25 あわわわわ・・・・

すいません、昨日帰ってきたのが夜1時すぎだったので
朝が早くてそのまま寝てしまいました(涙
明日26日は夕刻からの手伝いなのでおそらく今日中にUPできるかと・・・

今回の表紙で描いてみた〜で録画してあるので編集してニコ動にUP
したいのにそれすら時間がない・・・・

ではまた今から手伝いに行ってきます・・・・・
お願いだから寝かせて・・・w

先頭 表紙

2007-12-24 神は私たちにどこまで試練をあたえるつもりなんだ・・・・

セリフ入れ忘れ発覚!!!!!(爆
もう笑うしかねぇな・・・・wwwww
セリフは印刷会社さんが入れておいてくれるみたいなので
何とか助かりました。見つけてくれた緑陽社様に感謝!!

今回の冬コミ本は出す事にしました。
ってか出すしかないみたいですw
サンクリ合わせとかなら落としてるんだけどな・・・・

今日の夜1時頃に冬コミ特設ページを作ります。
スケブの事やタペストリー
の配布時間やサンプル画像等色々とUPしないと・・・・

今日、明日、明後日は学生時代からお世話になったピザ屋の配達に
駆り出される事に・・・・なので夜0時以降にならないと
更新できません。

って事で新刊をよろしくです〜。

先頭 表紙

2007-12-23 嘘だーーーーーっ!!!!!

そんなの嘘だ、私は認めない!!!

・・・・・やっちゃった・・・・
やってしまった・・・・・・・
一応原稿は入稿完了しました・・・・・
今回は36ページ、しかも描き文字もほぼ完璧。
しかし重大なトーンを貼り忘れが今朝発覚・・・・

で、冬コミ本の印刷をするか明日の朝まで待ってもらう事になりました。
締め切りは今日中でしたが普通に面付けなどの作業はできるので
印刷開始ギリギリまで待ってもらえる事に。
このまま出すか、それとも落とすか・・・・

サンプルです。どこのトーンを貼り忘れてるかわかりますか?w
※エロなので注意を〜
http://www2.ocn.ne.jp/~lunar/miku25.jpg










そう、全ページの下着に縞模様のトーンを貼り忘れてました!!!
縞パンじゃないミクはミクじゃないぞ!!!

「たかがそれくらいで・・・・」って知人に言われましたが
自分にとっては髪のトーンより描き文字より大切な物です!!w
他ならあきらめて印刷してもらうんだけど・・・・・(涙
とりあえず今日いっぱい悩んで明日一番に返事しないとな・・・・

先頭 表紙

2007-12-15 下書き終了〜

やっと下書き終了〜
@丁度1週間・・・・・
ペンイレが@・・・・・・・・やばす!!
3日間でペンイレを終了させれば間に合うはず!!

昨日、イベントのスペースに飾るミクのタペストリーが
届きました。
イラストはトップページのイラストと同じです。
A1とでかいサイズで 抱き枕に使う素材の布に印刷されていて
すごい発光がよく感動ですw
今回のこのミクのタペストリーは もちろんイベントの時に
欲しい方は色紙同様にプレゼントします!!
って事でタペストリーの画像は夕方にでもUPします。

では一旦寝る!!w


先頭 表紙

2007-12-08 @6ページ・・・・

ラフが@6ページで終了〜〜
だが、ペン入れとトーン貼り地獄が・・・・
ラフにかかる時間ととペン入れにかかる時間が
1時間くらいしか違わないってどうよ・・・・w
ラフを描くのが早いのか ペン入れに時間がかかりすぎているのか
どっちなんでしょう・・・・w
よって何とか間に合うかどうか瀬戸際です。


・・・・・ってか、4ページ増えた!?
ネーム段階では28ページ本だったのに
ここはアップが・・・とか話のつじつまを・・・って感じで
どんどんページが膨らんできまして気が付けば36ページ本にorz

今回もいつも通りに前書きなど無駄なページは一切無しで
おくづけページ半分まで本文に侵食されている状態です・・・・w
前書き・後書き・おくづけページをつけて40ページだ!!
ってそんなのでページ増やしたくないよ・・・・w

しかしエロがいつもどおりの枚数に・・・・・
ギリギリまでがんばりますが可能であれば
4ページエロを増やして40ページ本になりますw

ぶっちゃげてこのまま進めばエロ無しで80〜100ページ程の
ストーリーになってしまいます。
前後編で分ける予定でしたが 3つほどに分けて
中編はエロメインで描こうかしら・・・・・w

今回のイラストは原稿って事で・・・・
ペン入れ状態のとラフ状態の物です。
ページによってはペンイレの方が時間かかるページも・・・・・w


先頭 表紙

2007-11-21 新刊は果たして2冊出せるのだろうか・・・・・・

早期割引を狙って表紙を本日入稿しました♪
今回も表紙は早めに入稿できましたので一安心


・・・・・初音ミクの原稿がやばい事になっています。
今回はらき☆すた本の時のような 無理やり描いたような漫画は
絶対に描きたくない!!Fateの時のようにイベント合わせではなく
原稿合わせでイベントに申し込むんだ!!って気持ちで描いていたところ
本文をすでに14ページまで描いていますがまたエロページに
入っていません!!!!
初音ミク本は 間違いなく30ページ超えますw
いや〜、すでにネームできていますが 今回は前編と後編に分けさせて
貰います・・・・。
だってエロなしのネーム段階で50ページ超えたんだもん!!w


って事でマジで旅立つ5秒前!!って状態で精神を保っています。

がんばれ俺!!

先頭 表紙

2007-11-06 冬コミケ通知・・・・

冬コミ通知来ました。
受かった!!!!!!!よかった〜、これで本が出せる〜〜〜♪

・・・・・タ-15b・・・・・・?
ちょ、大通りのお誕生日席って!?Σ

なんかえらい場所に配置されましたww
これは新刊を2冊ほど出さないと!!!って事で
ゼロの使い魔本と初音ミク本に決定しました。2冊出せるかは
微妙すぎますががんばってみます。


そして、日曜日の東方イベントに行かれた方お疲れ様でした〜
今回は一般参加で入り知人のスペースで売り子をしてました。
・・・・・あれ?今回一般参加なのになぜにいつも以上に
周れなかったの・・・・・?
・・・・・スペース用に色紙を描いていたのですが
アフターイベントもあるとのことでアフター用の色紙も描いていて
2つとも描き終わったのが終了10分前・・・・・・
一体何しに東方イベントに一般参加で行ったのかな・・・・・・・w
くそ、冬コミでは絶対に買いあさってやる!!!!
・・・・・あれ?東方スペース冬は3日目・・・・・?
1日目じゃなくなったの!!?ぐはっ


今回のイラストは虎の穴様で描かせていただきました
そのイラストの1部分です。
一応載せてもOKっぽいのですが1部分のみで・・・
全部見たい方は11/25発行の虎通を見てくださいな〜


先頭 表紙

コミケット当選おめでとうございます!!ミクたんと聞いて飛んできましたw。当日はよろしくお願いします。 / ともとも ( 2007-11-09 22:33 )

2007-11-03 わ〜い、頭の中にお花畑が〜

ここから飛び降りれば楽になれるのかな・・・
仕事の締め切りが重なって現実逃避している葵ですw

東京で行われる初音ミクオンリーイベント行きたかった!!!!!
知人に代わりに買ってきてもらいたかったのですが
誰も行かなかったとは・・・・・・(涙

しか〜し、明日は京都で東方のオンリーイベント!!
サークル参加はしないのですが ゲスト参加させてもらった
知人のスペースに寄生する予定ですw


今回のイラストは 明日の東方のイベント用の
色紙のラフ画です。
知人のスペースに飾らせてもらいますので
いつも通りに色紙が欲しい方は終了時に来ていただければ
プレゼントします。

・・・・・・・知人のスペース番号聞くの忘れてた!!!!!!!!!
欲しい方は探してくださいw

では明日は 全てを忘れて楽しむぞ!!!!!


先頭 表紙

アフターのジャンケン大会でゲットされた方ですか!?スペースに来てくれている方に貰ってもらって感謝感謝です。 / 葵 比呂 ( 2007-11-06 04:28 )
色紙をゲットした者です。ありがとうございました〜実はサンクリの時もジャンケン参加していましたがあの時はあっさり負けてましたね……400人近くと戦ったはずなのに何故勝てたのかは未だに謎です / rim0x0c ( 2007-11-05 21:05 )

2007-10-30 爪が!!!!

利き手の人差し指の爪が半分もげましたw
引っかかったのをグイッって感じで・・・・・
傷テープを貼っても血が止まらずにしかもペンを持つのに
力をいれる指なので激痛でしたので ゲスト原稿の締め切りを
延ばしてもらうつもりだったのですが 東方のイベントは11/4なそうな・・・
締め切り&編集がギリギリみたいなので 血を流しながらペンイレをしました。

おかげで線がフニャフニャになってしまいました・・・・orz

しかし何とか間に合ったので2日ほど休んでから冬コミ原稿に取り掛からないと
またやばいよ・・・・・
人差し指が痛いのでマウスのクイックもきついので
ゲームもできないのが一番つらいです!!!!w


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)