himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-16 鴨料理美味しかった・・・・
2007-10-13 眠気が引かない・・・
2007-10-10 サンクリお疲れ様でした〜
2007-10-04 燃え尽きちまった・・・・
2007-09-25 おつかれさまでした〜
2007-09-18 新刊出せるかな・・・・・
2007-09-08 やめてくれーーーっ!!もう勘弁してくれ!俺が悪かった!!
2007-09-05 HP縮小
2007-09-03 お知らせ〜
2007-08-29 虎の穴、出荷情報


2007-10-16 鴨料理美味しかった・・・・

14日に京都で行われた なのはイベントに行ってまいりました〜。
・・・・・なのはイベントすごっ!!w
京都であれだけ人が集まるとは思っても見ませんでしたよw
熱気もすごかったし 色々と楽しかったです♪

そしてイベント終了後に 仲間内10人で夕飯に行きましたが・・・・
なんか ゴチになりますの番組に出てくる料亭では・・・(汗
とりあえず今回もおもいっきり食うぞ!!って事で2時間ほど
食べつくしました。
そして恐怖の清算のお時間・・・・
ん〜、飯で5桁いくとは思っても見なかった・・・・(汗

帰ってきてからミクの着色を再開〜で、無事完成しました。
初のキャプチャで動画編集もやってみたのですが
機能がよくわからずに 結局動画が30分になってしまいました。
重すぎるな・・・・・(汗

完成したのはいいけどHPにULしようとして
ファイル転送ソフトがエラーで使えない!!ってオチになり
トップページにUPできなくなりました(汗
仕方ないので インストしようとソフトを探したのですが
パッケージとソフトがシャッフルされていてソフトが見つかりませんw
インストしなおすまで時間かかりそうなので こちらにUPしておきます

動画の方は明け方辺りにニコニコにUPできるかと思いますので
そちらもよろしくです〜。


先頭 表紙

2007-10-13 眠気が引かない・・・

サンクリ終わってから 寝ても寝足りない状態が続いています・・・・。
一日8時間近く寝ていたりして・・・・w
次回の新刊の準備もしないといけないのに ペンが進まない・・・
って事で ミクをまともに描いて見たり。

着色に時間かかるので 月曜日ごろにHPにUPできるかと思います。
一応、虎の穴のサークルコンテンツで携帯用壁紙になりますので
よかったらDLしてみてくださいな♪

今、ニコニコで描いてみた〜が意外と大勢いるので録画しながら
ミクを塗っています
着色中にメッセが飛んできたりやウイルスバスター起動!!
って事があり それもばっちり録画されていますw

って事で今回のイラストは 着色中のミクです。
今回は普通のイラストなので・・・・・w


先頭 表紙

2007-10-10 サンクリお疲れ様でした〜

サンクリお疲れ様でした。
帰ってきてから眠気に勝てずに そのままの服で布団もかぶらずに
寝てしまい 風邪をひき今日の昼辺りまで寝込んでました(汗


当日、スペースに来て下さった方ありがとうございました。
今回無事新刊が届いていて一安心でしたが・・・・・

色紙忘れてきた!!!!!!!!!!!!!!!!
って事で会場内でカキカキ
かがみを描くつもりだったのに 初音ミクを描いてしまいました
しかもあの色紙が初音ミクの初描きだったりしてw
色紙のジャンケン大会には10人ほど集まってくださって
びっくりしてました。

今回もスケブまみれで一切買い物に行けなくて泣きたくなりました
スケブでペン入れ出来なかった方ごめんなさい。
ラフ画に着色は やったことなかったので 酷い事になってしまいました(汗
しかも1人どうしても間に合わずに お持ち帰りになってしまった(涙

しかし・・・・なぜにまたまたヴィータとFateのアーチャーの
ガチバトルとかってスケブを頼まれるのかな・・・・w
なのはサークルじゃないって〜〜の!!w
いや、ヴィータ好きだから描きたいけど・・・・w


次回の新刊ですが
すでに脳内はみっくみっくにされています。
よって次回の新刊は 初音ミク本だ!!!!!!!!!!!!
ゼロの使い魔本?ナンデスカソレハ・・・・w
冬コミはゼロの使い魔で申し込んでありますし
すでにラフ画は8枚ほど出来ていますので 大丈夫だと思います・・・・


今回の新刊のHAPPY LIFE2は本日より
メロンブックス・MAGMAG様で委託販売が開始されました。
虎の穴は11日から販売されるかと思いますので
ぜひぜひ買ってやってください。

10/14に京都で行われる なのはオンリーイベントの
なのはFestival3で 組小屋さんのサークルhttp://kumityo.lovelove.to/で
今回のらき☆すたのサンクリ新刊を委託させてもらいます。
おそらく1日中そのサークルで売り子をやってるかと・・・・w



今回のイラストは サンクリの色紙のイラストです。
自分で描いた色紙の写メをとってなかったので おそらく
こんな感じだったかと・・・・・(汗
着色は30分で仕上げましたのでただ色を乗せてるだけって感じですw


先頭 表紙

ともともさん>スケブ描かせていただきありがとうでした。今回のかがみんはスムーズに描けた上に綺麗にまとまったので ほっとしていますwまたよろしければスケブをよろしくです。 / 葵 比呂 ( 2007-10-13 00:32 )
吾郎さん>サンクリに来ていただきありがとうございました。ひょっとして最後の4名に残って最初に負けた方でしょうか?w次回イベントでお待ちしてますね。 / 葵 比呂 ( 2007-10-13 00:30 )
サンクリお疲れ様でした。そして、陵桜祭2でのスケブありがとうございました。友人からしっかりと受け取りました。今度は自ら差し入れなどに行けたらと思います。本当にありがとうございました。 / ともとも ( 2007-10-12 01:43 )
サンクリお疲れさまでした>< 初音ミクの色紙欲しかったです。あと1、2回勝っていれば・・・っ!  またどこかのイベントで見かけたら今度はスケブお願いします>< / 吾郎 ( 2007-10-11 00:12 )

2007-10-04 燃え尽きちまった・・・・

サンクリ37の新刊なんとか完成しました♪
今回も入稿日を1日ぶっちぎりました・・・・。
今回はトーンは張り込めましたが
2〜3箇所程描き文字が描けなかったのが心残りです・・・。
@10分あれば描き文字も描けていたのですが
今回も前回と同じくトラックに頼み込んで無理やり乗せて貰う事に
なりました。クロネコのブラックリストにのってそうな予感がw

入稿前から少し熱っぽかったのですが 入稿完了して
一気に悪化しまして今日まで寝込んでいました。
入稿した日の1日前から飯も食べている
暇もなくトーン貼りをやっていたので体力落ちてる上に2日間完徹だったのが
やばかったのか・・・・・

知人にもトーン貼りのアシスタントしてもらえるように
デジタル化にしようかな・・・・・・


今日からお持ち帰り用のスケブを描かないと間に合わない(汗
全員違う絵柄にするつもりなので それでコピー本でも作ろうかと
悩み中ですw


虎の穴などへの事前発注用で下書きをスキャンしようとして
使ってみたところ 画面が真っ黒に(汗
プリンターに引き続きましてスキャナーも昨日
天寿をまっとうしました・・・・。
ってなわけで早速新しくスキャナーを買ってきました〜
エプソンのGT-X770です。
余計なゴミはスキャンしなくてすごく綺麗で 線画をスキャンする時
念入りにゴミ取りしなくてすむので楽できそう♪


とりあえず、今回も日記イラストはありませんが
らき☆すたで絵柄が変わってしまったので 元に戻すために
来週辺りから描いたイラストをUPしていきます!







たぶん・・・・おそらく・・・・・・きっと・・・・w

先頭 表紙

2007-09-25 おつかれさまでした〜

らき☆すたオンリーイベントお疲れ様でした〜

まさか開始早々に列ができるとは思わなくて驚きですw
今回は開始1分でスケブがいっぱいになり打ち切らせていただきました。
描けなかった方すいませんでした。
10/8にサンクリに直接来ていただける方はお持ち帰りで
スケブを預かりましたが 調子に乗って持ち帰りようでスケブを
受けていたらえらい数になってしまいました・・・・・
いつも以上のページのコピー本が出来そうな数です(汗

やっぱり、かがみを〜って方がほとんどでしたが
お持ち帰りスケブで「Fateのセイバーとなのはのヴィータの
カップリング」とか「バーサーカーとヴィータのガチバトルのシーンを
描いて欲しい」とかって・・・・・(汗
持ち帰り用も考えて受けるようにしないとやばそうですなw


ゼロの使い魔のアニメが終了してしまった。
小説でも一番好きなシーンである7万の大軍に突撃するシーンは
本当によかった。思わず泣きそうになりましたよ!!
@5分ほどでどうやってまとめるんだろうと思っていたのですが
自分は原作厨ではないのですが あれは酷すぎる気が・・・・OlZ
せめて 花が枯れるシーンで終わってくれれば良かったのに・・・・
しかし2期目は全体的にはしょりすぎ・・・・
原作読んでない方ぜひ読んでみてください。原作は本当に感動できますよ!!


さてさて、次回の新刊は らき☆すた本です。
下書きの時に 他の原稿を急遽仕上げなければならない物があり
そちらを描いた後に らき☆すた原稿を再開したら

全体的に等身が戻らなくなってしまいました!!!!
こなたが8頭身近くになってしまいましたよ・・・・・・w
なので初めのページ辺りとエロシーンの絵柄ががらりと変わっています。

今週中にペン入れ@15ページに下書き@2ページにトーン貼り・・・・
間に合わなければすいませんです。一応がんばって完成させますw


先頭 表紙

2007-09-18 新刊出せるかな・・・・・

とりあえず初めに・・・・・

9/23のらき☆すたオンリーイベントでの新刊はありません!!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・

せめてコピー本を作ろうと思っていたのですが
コピー本を作っている暇もなく下手をすればサンクリの
新刊も落としかねない状況です。
今回の新刊は普段描かないような構図で描いていますので
悪戦苦闘しています。


しかし、最近らき☆すたやゼロの使い魔など
ロリキャラしか描いていないので 普通の絵を描いても
どうも目が大きくなりすぎてバランスが・・・・・(汗
もっと描き分けられるようになりたいのです・・・・・。


今期のアニメが終わり始めてきました。
今期はいつもより見るアニメが多くて大変でしたが
すごく面白いものばかりで 楽しかったっす!
なのはって4期あるフラグたってるけど どうなのかな・・・・
25話には笑わせてもらいましたよ。
「ちょっとだけ痛いの我慢できる?」で全方向からのSLBって・・・・w
その上、追加攻撃で普通は死ぬだろ!!って画面に向かってツッコミ
入れていましたwメガネ様も哀れで楽しませてもらいましたよw
4期開始されたら 次こそはなのはで本を出してみたいです。



今週中あたりにでもサンクリの表紙をアップできたら
しますので新刊情報はもうしばらくお待ちくださいです。

先頭 表紙

2007-09-08 やめてくれーーーっ!!もう勘弁してくれ!俺が悪かった!!

パンピな普通の友人から電話がかかってきました。

友人「おっす今日、虎の穴って所でお前の漫画買って来たぞ」

俺「はあっ!?お前がなぜ虎穴なんかに?」

友人「お前に漫画見せろって何回言っても見せてくれないから
買いに行っただけだ」

俺「ちょ、おまwwww」

友人「しかし、何だあの 喘ぎ声は酷すぎないか?
やっひん ってのはいくらなんでもないだろうw」
「他にもありえない喘ぎ声で いろんな意味でわろたぞww」
「他の ○○ページのこの喘ぎ声も・・・・・」

俺「やめてくれ!!!!!!!!!!!!!!!
セリフを入れたのは入稿30分前だったから 考えてる暇がなかったんだ!!!」
「たのむから 朗読するなーーーっ!!!!」


そう、誰にでもふれないで欲しい 暗黒歴史って物があるように
まさしく夏コミ本は自分にとって黒歴史でした・・・・
次回の新刊は もっとゆとりを持って入稿しようと
本気で思いました・・・・・(涙

先頭 表紙

2007-09-05 HP縮小

今まで借りていましたサーバーがパルフェが
2週間前に急に閉鎖宣言をして本日から使えなくなりました(汗
次のレンタルサーバーを借りるまでHPを縮小します。
無駄な物を置きすぎてOCNで借りられる容量では足りないっす・・・・w

次回サンクリでの新刊情報ですが 今週末には更新できるかな・・・・
って状態です。

9月に入って ゴタゴタしすぎで運が悪いといいますか・・・・
どうにもスムーズに物事が進まずに憂鬱です。
せめて原稿だけは!!!!

でも、RO2始めちゃって・・・・・w


結局、冬コミは ゼロの使い魔で申し込みました。
小説の12巻を読んで ものすごくタバサを描きたくなりましたよ!
なんて可愛い弱点なんだと あんなデレなタバサは反則だろ!
サイト、俺と代わりやがれ!!って本気で思ったりして・・・・w


先頭 表紙

2007-09-03 お知らせ〜

※重要なお知らせ※
PCのエラーですべてのメール等のデータが消えてしまいました。
ここ1〜2週間にメール頂きました個人・企業様
お手数ですがもう一度メールをお願いします。


やってもうた!!!!(涙
メールチェック中にフリーズしてしまい強制終了したところ
すべてのメールのデータが消えてしまい復帰できなくなってしまいました。

企業様からの依頼等のメールが消えてしまい やばすぎるよ・・・・・(汗
夏コミの感想の返信も@6人程送れていない状態でした。
もし、まだ返事来てないぞ!!って方がいましたら
お手数ですがメールをお願いします(涙

シクシクシクシク・・・・・・

先頭 表紙

2007-08-29 虎の穴、出荷情報

すいませんでした、
まだ虎の穴で夏コミ新刊が販売されていませんでした(汗
販売予定日だったのは20日設定だったので 
すでに売り出されているものばかりだと思っていましたが 
「虎穴の通販でどこ探しても載ってないぞ!!」って言う指摘が
あったので調べてみたところ 本当にありませんでした(涙

虎の穴に問い合わせしたところ 本日付で各店舗に出荷され
明日から通販可能になるとの事です。

しかし・・・・・毎回店舗に出荷されても3店舗程しか
出荷されないのに なぜか今回はほぼ全店舗の12店舗に出荷されています(汗


後、新刊のHAPPY LIFEの感想など色々ありがとうございました。
メールで感想をいただいてる方には 個別で返信していますので
まだ届いてないぞ!って方は しばしお待ちを・・・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)